• ホーム
  • 話題
  • 【駄】一人暮らしの女性・子供なし主婦の方 家ではどんな服装?

【駄】一人暮らしの女性・子供なし主婦の方 家ではどんな服装?

レス23
(トピ主0

生活・身近な話題

小梨汁

毎日うだるような暑さですね。
一人暮らしの女性、あるいは日中を一人で過ごしている主婦の皆様は、家でどんな服装をしてますか?

誰もいなくても、きちんとしている?
ラフな部屋着?
ブラジャーや補正下着はしてますか?
はたまた裸族?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一人暮らしです

20代一人暮らしです。

家ではユニクロの短パンに、胸が見えるくらいダルダルのTシャツを着ています。
    友人、彼氏が来てもTシャツを少しマシなのに変えるくらいです。

家でもおしゃれな服している人がよくいるけど、そこにお金かけたくない主義なのですごいなーと思います。

• 突然の「ぴんぽ〜ん」に対応できる程度!と自分では思っている。

子ども無し主婦です。在宅率、高いです(笑)

ひとりで居る時も、夫が居る時も基本あまり変わりません。
    お出掛け後、帰宅するとすぐに着替えます。

1・ブラウス(ノーアイロン)やTシャツにゴムパンツ。
    2・家専用ワンピース(自作、既製品両方)。冷える時にはワンピースの丈内のレギンスを穿くことも。

素材はすべて風通しの良い薄手のコットンやリネン。
    下着事情は1・2ともにノーワイヤーブラもしくはブラトップ状のインナーと靴下。
    補正下着はガードル含め死んでも着ません!
    基本的には洗顔後、日焼け止めのみ(洗濯干しや庭の水遣りの為)、お出かけ直前に軽くお化粧します。
    冷房使用時にはカーディガンを羽織ります。

理想としては裸族。

最近の口癖は
    「あ〜…裸族の国に行きたい。水辺の裸族になりたい…」です。
    突然のスコールにも傘指さないで、濡れながら歩くような…。
    あ、裸足は無理です。履物は欲しいです。
    暑くても冷房無しで、汗かいたら水にドボン!ついでにご飯のおかずに魚をGET!涼しい木陰でお昼寝…

実際にしたことないからこその妄想でしょうかねえ。

• ラフな服装です

独身一人暮らしです。

家から出ない休日などは、パジャマ兼部屋着でゆったり過ごします。
    いわゆるルームウェアという奴ですね。
    ブラも付けず、生理の時以外はパンツも無しです。

宅配便の受け取りや、ゴミ出しなどで出る時は、ブラを付けジーパンにTシャツです。

• ゆったり目のT-シャツ

体のラインが出ない大きめのTシャツと、ユニクロに売っているようなルームパンツを着ています。

家事炊事が少ない日は家で洗えるロングワンピ。

補正下着は買ったことがないです。

ブラジャーですら外出時のみ。夏は暑苦しいですもの。。

• Tシャツ短パン

今の時期なら、家にいる時はTシャツに短パンです。
    Tシャツは近所へは出て行けるようなものを着て、買い物に出掛ける時は下だけ着替えます。

ブラジャーは下垂防止のため着けていますよ。

20代のひとり暮らしの時からず〜と同じですね。

動きやすい格好なので、気が向いたらマット敷いてピラティスをしてますね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • カップ付きTシャツ

こんにちは、面白いトピですね。在宅仕事で一人暮らしの女性です。なので、朝から晩まで一人でちまちま仕事してます。ここ数年はカップ付きTシャツばかりです。ネットで千円もしないのをまとめ買いしてそればかり着ています。下はパンツ1枚(笑)で、近くに手作り巻きスカートを用意しておいて、来客対応や庭に出る時にさっと巻いています。以前はノーブラだったのですが、来客時に慌てることが多く、このスタイルに落ち着きました。

• ほとんどラ

ほとんど裸族です
    ブラとパンツのみ
    うちはマンションなので宅配便などが来た時はエントランスドアのインターフォンで一旦受け答えできます
    なのでそういうときだけ一瞬 服を着ます
    それ以外はラ!
    あ、でも化粧は朝からキッチリしてます

• コットンの楽々ワンピです

夫と二人暮らしの在宅ワーカーです。
    風を通す緩めのコットンワンピースを4枚持って日替わりで着ています。
    ブラはなし。宅配が来た時はカーディガンを羽織ってごまかします。
    首には手ぬぐい。汗をぬぐうのにちょうどいい。
    ホントはシルクが一番涼しいのですが、ワンピースとなると値が張るので綿で妥協です。

• アラフォーひとり暮らしです

今の部屋着は,この春に購入したユニクロのブラトップのロングワンピース+Tシャツです。
    そのまま就寝・・・
    住んでるアパートの敷地に隣接したコンビニまではそれで行きました。
    ちょっと涼しかったときは,それにカーディガンを羽織り。

着心地も良いですが,洗濯したときの乾きも早く・・スパッツを足したりで初秋まで活躍しそうな感じがします。
    それ以降はスウェット上下かフリースでしょうか。
    ブラトップの素材と気温の兼ね合いで,どちらかにしています。

• Tシャツは着ます

Tシャツと下着は最低限つけます。

下は気温が暑い順に、パンツ一丁→薄手のミニスカート→ハーフパンツです。
    足がごくぶとなので外でミニなんて絶対に履かないけど、室内専用で便利です。

ベランダや玄関には長いエプロンを常備してあるので、
    もしお届け物とか、ちょっとベランダに出たいときは、エプロンをつけます。

• ちょっとその辺のコンビニに行けるような格好

カップ付きタンクトップに、膝丈くらいのハーフパンツみたいなものを着てます。
    人が来たり、出掛ける時は、タンクトップの上にシャツを羽織ってます。

• ブラジャーなんてするわけない(笑)

誰もいなくてもきちんとしていないといけないとは思いますが、
    H&Мで買った綿の肌スケスケのワンピース(サマードレス)です。
    ブラジャーしません。

もしくは股下5センチくらいの短パン(ジャージ生地の)に
    薄うすのキャミソール、同じくブラジャーなし。

垂れるほど胸もないのでできる技!

• 一人暮らしの40代です

基本的に自転車の距離でしか外出しないので、今の季節ならTシャツやポロシャツ、コットン素材のブラウスにデニム素材のパンツやスカート(脚に自信が無いので中にレギンスを穿いています)ですね。たまに、マキシタイプのワンピースやスカートを穿く時もあります。

休日、どこにも出かけない時は、パジャマにしているユニクロのTシャツとリラコ(ステテコ)です(汗)。

おデブなので、ブラジャーは着けています。垂れるのが怖いので。昼間はワイヤー入りのしっかり支えるタイプ(補正下着の様なハードでは無いもの)で寝る時はかぶり式のソフトなタイプです。

太ももとお尻は気になりますが、今の時期は蒸れるのでガードルや補正効果のあるロングタイプのショーツは穿いていません(大汗)。もう少し、涼しくなったらチャレンジしてみようと思います。

• パジャマです

普通のブラにパンツ。
    それにパジャマが定番です。
    パジャマは上下に分かれたパンツスタイルだったり、部屋着にもできるワンピースだったり。
    胸が大きいので、家にいるときもブラは欠かせません。垂れ予防です。

• 恥ずかしいけど

仕事から帰ったら夫婦でタンクトップとパンツです。誰かが訪ねて来た時は大慌てになるので必ずメールをもらってからにしています。他人にも親にも見せられない格好です(笑)

• 恥ずかしながら

30代一人暮らしです。

本当にうだるような暑さで参っています。

私の場合は、ブラジャーはしません。夏も冬もブラトップです。
    今の時期はブラトップにTシャツに短パンで過ごすことが多いです。

普通のTシャツに短パンの日もありますが、今の時期のように本当に熱波な真夏は、以前スポーツジムに通っていたときにジムウエアとして着ていた、吸汗速乾タイプのスポーツ用のトップスにスポーツ用のハーフパンツを重宝しています。

綿のTシャツだと汗かくと湿ったような感じになりそれが冷たくなっちゃうのですが、スポーツ用の吸汗タイプだとあっという間にサラッサラになるので快適です。
    下のハーフパンツもです。ちなみにブラトップも夏用の吸汗タイプを着ています。

アディダスとかプーマとか、とにかく家でジムファッションしてるのってなんだか滑稽ですが、一度やったら快適でやめられなくなりました。

ジムに通っていたときにお話しした60代くらいのご婦人に教えてもらったことなんですけどね。

郵便やさんや宅配さんが来たときはそのまま出ちゃいますが、スーパーに買い物に行くときは一応着がえます。

• 一度裸になると止められない

子供が家を出て、夫が単身赴任の夏場は裸で過ごしてました。今は夫と暮らしてますが、夫不在時は裸同然で過ごしてます。

• 子供なしって…

子供なしの服装って・・・子持ちと何か服装の違いがあるのですか?
    子持ちでもスタイル良くて女児みたいな服装の主婦、ご近所にいますが。

• 暑いですねー

夏ってこんなに暑かった&不快だったかなー?
    なんかもっと楽しい季節だったような気がするんだけど。

さて、在宅仕事で関東内陸(暑いです…)住まいの私は、ここ最近タンクトップ&パンツ一丁というとんでもない格好で過ごしております。しかもそれでも飽き足らず首に保冷剤を巻いているという。髪は前髪ちょんまげ。さすがに夫には見られたくありません。

記録的猛暑だった2010年(忘れもしません)は、何か着ていることに耐えられなくてずっと裸族だったなあ。チャイムが鳴るとすっごい慌ててました。

• 裸族です

キャミ(ノーブラ)+おパンツ+スッピン

私のような方はおられませんね・・・・。

• Tシャツ1枚+下着

普段はTシャツ1枚です。下半身用の下着は着ますが、ブラジャーはしません。
    滅多に突然の来客は無いので(あっても宅配便)、その時にステテコみたいな
    ルームウェアを来て、薄手のカーディガンを羽織ります。
    マンション住まいなので、業者さんがマンション入り口から我が家に来るまで
    ある程度の時間が掛かるからできることですね。

今日は宅配便が来ることが事前に分かっていたので、朝からブラジャーと
    ステテコで準備していました。

ブラジャーといっても綿100%でノンワイヤーの異常な垂れ下がり防止のため。
    自宅+近所用ブラとちゃんとした外出用ブラと分けています。

独身時代はTシャツのみで他は何も着ないことがありましたが、
    あの快適さは結婚した今は困るので止めました。

この時期は保冷剤を手ぬぐいに包んで、それを首に巻いてもいます。

• タンクトップとトランクス

ノーブラでタンクトップ

通販でとっても派手なトランクスを購入して、直接履いてます☆

楽ですよ〜♪

• 基本は裸族

毎日暑くてまいっちゃいますね。

私はお恥ずかしながら平日昼間は完全に裸で過ごすことが多いです……
    ただ(在宅で仕事をしているので)そろそろ仕事するか〜という時には楽ブラ(伸縮性のあるタンクトップを上半分で切ったようなもの)とゆるめのTシャツ+ショートパンツか薄手のワンピースを着ます。
    今年はユニクロで非常に着心地のいいワンピースを見つけてしまい、色違いで3枚買ってそればかり着ています……。

ただ仕事が終わればやはりまたすぐ裸になり、夫が帰ってくる前にしぶしぶ何かを着る……という感じです(笑)