• ホーム
  • 男女
  • 会社のおじさんが突然好きだと思ってしまい

会社のおじさんが突然好きだと思ってしまい

レス48
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

さい

はじめて投稿します。
都内で会社員をしている独身の30代前半の女です。
今の会社に勤めて10年。

近くの関わりではないけど、
そこそこ会話をする50代前半のおじさんが
実は好きかもしれないと突然自覚して悩んでいます。

お相手は私が今の部署に来た頃は既婚者だったので、
優しくて楽しい社員さんとして接してきました。
数年前に事情があり、離婚されたようです。

この前お互いにひとり暮らしだからと
ふたりで焼き肉に行ったら
楽しくてちょっとドキドキしている自分がいました。
年甲斐もないなと思いつつ。
そのあとから、いろいろ考えてはニヤニヤしてます。

また、誘いたいけど、この前の機会がとても偶然だったので、
そんな誘う間柄じゃないし
ぐいぐい行くのも…と思っています。

離婚されたあと、なんかそういうのもういいやと言っていたのもあったので、
嫌な思いされたらなぁと。

直ぐに誘って、好意が解りやすい方がいいものですかね?
変な相談ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚願望はないのですか?

30前半なら結婚は意識しないのですか?
    結婚したいのなら可能性のない相手とつるんでる時間はないですよね。

50前半なら定年も間近、離婚したなら慰謝料の支払い、子どもがいたなら養育費や今後の相続問題までその男性の背後には存在するのです。

ときめきや勢いだけで恋愛が楽しめる年代って限られていると思うのですが、トピ主さん、手近なところで手を打とうとして深みにハマり、情が移ってから悩むことのありませんよう。

• グイグイ行って下さい・・笑

先方から誘われて、戸惑っているならいざ知らず何を迷うことがありましょうか

ドキドキも結構、そういう繰り返しで貴方に最適な人が現れるのです。
    グイグイ・・・・いいじゃないでしょうか
    でも結果の責任は問わないで下さいね。

高齢者に夢をくださるなんてなんて素敵な方でしょう

• 30代で、そんな時間の無駄をしている暇は

蓼食う虫もなんちゃらと言いますが、よりによって親子程年の離れた、離婚したおじさんが好きって、30代でそんな時間の無駄遣いをしている場合ですか?

さっさと子供をつくって養育できる同年代を探さないと。

時間がないのに、無駄に使ってどうするんですか。寄り道できる年齢じゃないですよ。

• 焼き肉って

私のイメージだと焼き肉を二人で食べるって親密じゃないとしない様な感じがするんですが思い込みですかね

私が30代OLさんだとして、どの先輩、上司と二人だけで焼き肉に行けるかと考えたら該当者がいませんでした

だからお二人が焼き肉をつつきあっている所を想像してしまい、何だかイイ感じです事とニヤニヤしてます

でも、お相手の結婚とかもういいやとの言葉が本心で、主さんが単に恋愛を楽しみたいならいいけど
    もっと現実的なものを求めているのなら悲しい結果になりませんかね

結婚生活が長い上で離婚って疲弊するのも確からしいです(友人談)

個人的には応援してます
    がっついた感じにならずに軽い感じで誘ってみたら如何ですか

• GOGO−

お誘いしてみたらいいじゃないですか!
    「なんかそういうのもういいや」なーんて言葉は何の保証もないですよ
    いい出会いがあったら気持ちなんて180度変わるんですから!
    あまり考えすぎずに行ってみましょうよ!

ただ・・・お子さんはいらっしゃるんでしょうか?
    もれなく養育費が付いてます
    なーんて結果は避けたほうが宜しいかと思います
    本気で好きになる前に、要確認ね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 『この前のお礼に』って

気軽に声かけて見れば?あくまでも‘軽く,ね。嫌じゃなかったら行くでしょ。そしたら素直に『この前とても楽しかったから又お話してみたくて』って伝えればいい。
    焼き肉の時、中年の嫌らしさとか、馴れ馴れしさがなかったから惹かれたんでしょ?トピ主が『素敵な人だ』と思ったんならいーんじゃない?
    私の彼も50ちょいだけど、今の50代って若い。
    素敵な人は本当に素敵だからね。

• 独身同士

堂々と付き合えばよろしいんじゃ?

乙女みたいに恥じらってないでさ。そこはおじさんとおばさん。元気に焼肉デートしようよ!

• 何も・・

あなたは30代前半、彼とはおそらく20歳差、おまけに相手はバツイチ、何もそんな人相手にしなくても、もっとあなたに相応しい人がいると思いますけど・・

• 独身なら誘ってみては?

魅力的な男性なんでしょうね。
    人を好きになるってそうないことですよね。

お誘いしてみたらいかがでしょう。
    離婚理由は確認されたほうがいいと思います。
    それから誘う前に、さりげなく周囲の評判を
    確認しておきましょう。

• 誘ってみたら?

まずはお相手の方の事をもっと知りたいですよね。
    その方も今は独身なのであれば、誘っても問題は無いのではと思います。

「この前はとても楽しかったです。機会があればぜひまたご一緒したいです」
    みたいな感じでお誘いしても良いのではないでしょうか。

万が一断られたら、明るくアッサリ「ハイ、わかりました(ニッコリ)」と。
    そしてこれまで通り普通に接すれば、お仕事にも支障は出ないと思います。

• お付き合いして見たら?

主さんが好きなら思いきってお付き合いしたら?

でも向こうの離婚の原因はそれとなく探った方が良いかも?

離婚の原因が男性側の浮気、DV借金などあったら主さんも困るよね

お互いに大人同士だから冷静に様子を見たら?

• おじさん喜んじゃうよ〜

と思います。
    しばらくは一緒にご飯食べ・・お互い休みの日は暇なら映画に行ってみるとか・・で
    接近して様子をみたら?
    ただおじさんで離婚してるとなるとお子さんがいたりで 再婚はトピ主さんが考えることが多いと思いますが・・。
    エールです。

• 躊躇の必要無し

お互いに独身。障害はありません。好意を持ったのなら積極的にアプローチすれば良いだけです。人生は短いです。但し同じ社内ですから相手にその気が無い場合シツコクしたり、周囲にばれて仕事、職場に悪影響を与えない様な注意深さと節度が肝要です(両者とも大人ですから、、、)。

• いや主さん本気なら

お相手は喜んでくれると思います!
    ぐいぐい行ってくださいよ〜!!
    わたしも枯れ専なんで、おじさま(ん?)に毎日ときめいてます♪
    今は、50歳(独身)の方に何をプレゼントしようか考え中。自分から食事に誘いました。

• 分からなくもないけど

個人的に…。
    私は、自分より20歳も歳上の男性というのは
    若い(30代も、彼からは若いですから)女性に対して
    優しいものだと思います。

同世代より経験値が高い分、同世代の男性よりも話が上手くて
    勉強になる事も多くて、楽しいものだと思います。

〜と、言えるのも 私自身、おじさんが好きで、
    私の中では おじさん=優しくて楽しい生き物なんです(笑)

でも、遊びに行くのに楽しいのと 恋愛対象で考えるかは
    よ〜〜く身極めた方が良いかも。
    おじさんは、優しくて楽しくて、そして遊び上手。

恋愛対象としてアピールする前に、よくよく観察して、
    いろんな話を沢山して見た方が良いですよ。

そして、その前に もしも結婚しても
    子供が欲しいと思ってるなら、難しいかもしれない事も考えてから
    の方が良いですよ。

• 50代のおじさんと

楽しい時間を過ごしたいとのんびり構ってる時間があるのなら誘えばいいじゃないですか。

友達だと思えば食事くらい気軽に誘えると思うけど、その男性を恋愛とか結婚とかそういう対象と考えた場合、20歳も年上ですぐ目の前に老後のある相手にどれだけ寄り添えるか考えた方がいいですね。

今が楽しければいいのか、それとも。

自分がどうしたいのか良く考えて答えを出した方がいいと思います。

• 好意が解りやすい方がよい。

歳が歳なんだから、そんなおじさんに構っている場合ではない。
    という人もいますが、歳で相手を選り好みする意味はありません。
    「時間の無駄」って、何が無駄なんでしょう。
    同年代とのトキメキだったら、無駄が貴重にでもなるのでしょうか。

なぜ離婚に至ったのか等々、もっと親しくならなければわかりません。
    レスを読んでいる暇があったら、早く次会う予定を決めましょう。

• さいです

正直、この年齢まで独身なので婚約まで行ってうまくいかなかったり
    不倫に走って、この人しかいないと熱を上げたりもして
    年齢なりのことはあります。
    何を今更悩んでいるんだろうと思ってのは
    多分ずっと知っている方に急にそんな気持ちになると思っていなかったので、人の思いってそんなもんかと。
    何かムズ痒いなぁと友人に相談すると”幼馴染を急に好きになった感じ?”
    と言われ、確かに。と思いました。質問があった回答としましては、
    結婚願望は年齢なりのものはありますが、婚活したりして疲れて
    ありがたいことに一人で暮らしていけるお金もあるのでそれもいいやと、
    今はどっちでもと思っています。子供についても同じです。
    ほしくなくはないけど、それが全てだとは思っていません。ちなみに、先方さんはお子さんはいないです。離婚の原因はお互い自分の仕事が忙しく殆ど家庭内別居が
    数年あってのことらしいです。
    奥様の転勤がきっかけで正式に話したと聞きました。

• もうすぐ還暦よ

昔より若くなったといっても、お相手は還暦が近いのですよ。大丈夫ですか?

今は現役だからあまり年の差を感じないかもしれませんが、年は正直ですよ。
    まだお若いのに何を血迷っているのか、もったいないです。

普通に仲の良いお友達のままで、貴女はご自分にあった、これから一緒に生きていける同年代の彼氏を探しましょう。

• さいです。

レスをつけていただいてうれしく思います。
    あんまりポジティブな恋愛が多くないせいか、迷惑かなー引くかなーとばかり思っていたので、
    喜ばれるのでは?
    というコメントに”そうか”と思ったりしています。

とりあえず、今日の仕事の後メールでもして、また誘ってみます。

そういえば、社内のそのくらい年の差あるカップル仲良かったなぁと思って
    ポジティブに行くことにします。

• そんなことしてる間にさっさと結婚相手見つけないと…

子供も作らず、10年したら、相手を養ってく気なら話は別だけど
    普通に結婚して子供作って…って思ってるなら、遊んでないで、さっさと結婚相手見つけないと…

• ちょうどいいんじゃないですか

彼も若くないけど、トピ主さんだって30過ぎなわけで、違和感もないし、このぐらいの組み合わせが上手く行くんじゃないでしょうか。
    普通、オジサンはバツというのは生理的に受け付けないからでしょう。
    この場合、トピ主さんは彼を好きなんだから何の問題もありません。
    相思相愛で上手く行くといいですね。

• そーか

最初、単純に独身同士なんだからいいじゃん、好きにすれば、と背中を押そうと思ってたけど

レスで30代のあなたは50代のおじさんじゃもったいないよ!
    というのをいくつか読んでて確かに そうだなぁと思いました
    一般的にはあなたはまだ若いんだから背負ってるものが少ない同世代男性にしなよ、とおばちゃん達は心配するんだな、って。

が、しかし世間では

20代でも年上好きの女性っていますから そういった人は同世代に魅力を感じないのでしょうから、やっぱり好みとか趣味とか色々あるんですよね〜

人って何が幸せかなんて一般論では語れないですね
    あなたが良ければそれで良いんだからご自由に頑張って下さい

• 投げるのが早過ぎ

婚活に疲れたからって、不倫ではなく今度は結婚に向かないおじさんに走るのですか?

不倫も20も上のおじさんに走るのも、向かい合うべき事から逃げているだけでは。

今、同世代との結婚を投げたら、この先後悔しますよ。今なら子育てもまだ間に合うから言われるのです。

これが50と70の独身同士の恋愛なら、どうぞどうぞお好きにとなりますから。

婚活に疲れたけど、おじさんに手を出して気分転換するのではなく、他の事で気分転換して、子育てできる人との縁をみつけましょう。

• 同じ会社で恋愛は避けた方が…

付き合うことも、仮に結婚しても、なんの差し障りもないと思います
    でも、20歳の年齢差は大きいですよ

あと10年でリタイアする彼
    その先、さらに20年働き続けるあなた
    介護ま必要になるかもしれません
    いい時期が短すぎます

恋愛だけで終わるには、社内でその年齢差、
    リスクが大きすぎませんか?
    浮かれるわけにはいかない環境なら、
    お相手の方も、躊躇されるかと思います

ただ、逆にその年齢差なら、懐く感じで仲良くすることは可能でしょう
    また行きましょうと、恋愛封印で会ってみて、
    気が鎮まるのを会いながら待つのはいかがですか

• 愛に年齢差は関係ない

たとえばジョージクルーニー、かっこいいですよね。
    素敵な男性は、いくつになってもかっこいいんです。

私も、はたちのころから20歳離れた人くらいしか好きになれません。
    もちろん、「素敵なおじさん」だけです。

でも、残念ながら現在独身(バツOK)の素敵なおじさんは私の周囲にいません。

• いいんですか?

その人を結婚相手として考えられるならグイグイいけばいいと思います。

でも20歳違いというのはずっと変わらないのですよ。あと数年でリタイア。その後はトピ主さんが養っていくつもりですか?

20歳も先に老後が来てしまうお相手、なんだか寂しくないですか?

• 大丈夫では?

相手に恋人や妻もいないのなら、心のままにいけばいいと思います。
    「あなたの若さが勿体ない」という意見もありますが、それほど気の合わない同年代の男性と結婚して熟年離婚してしまうこともあるのだし、生涯独身でも心配ない仕事があるのならもっと自由に考えてもいいのではないでしょうか。
    とても楽しいお付き合いができるかもしれませんよ。

• もしかして・・・

お父様の代わりを求めてるのかしら?と思いました。

何故かと言うと母子家庭の女性がいつも20歳以上年上の男性とお付き合いしてたから。

お父様との関係は大丈夫ですか?

• 表現おかしいですが

そのドキドキ感を楽しむ恋愛ごっこで終わらせた方が良いかと。

実は、トピ主さんと同じ年の頃似たような経験をしました。
    結果、付き合い始めましたが1ヶ月で別れました。
    そして大変だったのはこの後。職場が同じなので仕事するのが凄く大変でした(笑)

付き合う前は頼りになる素敵な人でしたが、別れた後はただの面倒くさいオヤジでした。
    付き合わなければ良かったと後悔しましたね。

トピ主さんの意中の方が、同じとは言いませんが時には踏み込まない幸せもあるのだという体験談です。
    ご参考までに。