既婚でもモテる男と結婚後の女性の行く末

レス31
(トピ主1

男性から発信するトピ

ヘイ!カール

職場で40代の女性が、俳優の沢村一樹さんが好きだと話していました。
ウチの母親は、仲村トオルさんのファンです。
妹は、藤木直人さんが好きです。
妻は、西島秀俊さんが好きでした(結婚後落ち込みましたがやや断続中)
世間では、木村拓哉さんの人気が落ちません。
勿論、人気俳優なので別格なのは分かります。
しかし反対に、男が女性を見る基準が未婚女性に拘っている気がしてならないんです。
(私だけかもしれませんが・・)
身近な男性に好きな有名な女性を聞けば、ほとんどが未婚の若い女性を挙げます。
もの凄く人気のある女子アナウンサー、女優、スポーツ選手など結婚を機に、男性からの人気は一気に降下すると思います。
世間一般に当てはめても、男性の態度って女性の結婚が決まると手のひら返したように変わりませんか?
逆に女性の場合、妻帯者と知っていてもその男性に近づく人もいますよね。
この違いは、何なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不倫している既婚女性は多い

トピ文についてはよくわかりませんが

うちの職場のアラフォー世代の主婦は5人中3人が不倫しています。
    年増で既婚の女性に手を出す男性はいるんですよ…
    彼女たちは自慢してきてその彼氏たちにも私は会ったことあります。
    口癖は「はー早く(彼と)一緒になりたい」です。
    相手の男性は既婚2未婚1です。

見た目は美しくもなく普通のおばさんです。
    旦那さん達はまさか自分の妻が不倫しているなんて思わないんだろうなと思いました。
    彼女たちの子供はもう大きく、女子会(笑)と理由をつけては家をあけて彼氏に会っています。

• うーん

女性のほうが見境ないのかもしれませんね。ひとのものでも掻っ払う生き物なのかも。

• 勝手な予想ですが

女は、どこかで芸能人と割り切ってみてるから、ではないでしょうかね??
    結婚しててもやっぱりいい男だわ〜、みたいな??(笑)
    反対に男性は、他の男の手垢がついた女なんて…みたいに思うんじゃないでしょうか??
    私がそうですが、結婚しててもしてなくても、いい男はいい男って思いますし(笑)
    男の人は、他の男の影がみえるとそれだけでダメって人も結構いますもんね。

• 既婚女性芸能人が好きな人も結構いますよ

最後に質問されてる事に関してはわかりませんが、好きな女性芸能人に関してのレスをします。

仕事関係などで私の知り合いの男性達は、好きな(理想のタイプの)芸能人をきかれて、もちろん今人気の若い未婚女優さんを言う人もありますが、そうでない人も結構います。

吉永小百合さん、吉瀬美智子さん、安めぐみさん、蛯原友里さん、
    皆さん既婚ですよ。

• 男は若い方が好き

女性はかっこいい人が好き。

まぁというのはおいといて
    別に実際に芸能人と結婚したいと思っているわけじゃないですから、好きなタレントは結婚していようがいまいが関係ありませんよね。
    それなのに、結婚したら・・・という男性の心理のほうがよっぽど不思議ですが。
    要するに若い子が好きってだけじゃないんですかね?

ちなみに、世間一般的にいっても男性だって女性が既婚者とわかっていて近づく人も結構いますよ。女性側が拒否するケースが男性より多いだけです。そのあたりは多分あなたが知らないだけです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 芸能人ファンなんて周りにいない

私の周りの年配女性には誰々のファンだなんていう人は1人も居ないので、びっくりしました。
    これも家庭環境、育った環境だからでしょうか?
    母親が芸能人の話題をするから子ども達もするのが普通とおもうのでしょうか?

• 拘るポイントが男女で違う

単純に、異性のどの部分を魅力的に思うか?の違いだと思います。

例えば「渋くて格好いい俳優さんが好き」という場合、
    その俳優が既婚者でも、その人の魅力(渋さ)は欠けたりはしません。

でもこれが「若くて可愛い、純粋そうな女優(アイドル)が好き」なら
    その人が既婚者になった時点でアウトですよね。
    ファンにとって「魅力的(若く純粋)な彼女」ではなくなるでしょうし。

ただ、現実社会の話となると、また別です。
    「既婚者に近付くのは女性の方が多い」とも思えません。

あと、女性ファンでも、対象の俳優さんに疑似恋愛レベルで嵌ってる人だと
    熱愛や結婚報道で冷める人も珍しくないですよ。

• 男と女の違い

男性の方が女性の純潔性を気にするからではないでしょうか。

基本的な傾向として、

男は女の最初の男でありたい。

女は男の最後の女になりたい。

という事が言えると思います。

男性が若い女性を本能的に好むのはこういう心理が働いているからでしょう。若ければ若いほど男性経験が少ないと思うので(実際はそうとも限らないのですが)。

芸能人に限らず好きな女性が結婚してしまったら、もう他の男性のものになったので、急激に興味が無くなるのだと思います。

女性は自分が最後の女性になれればいいので、妻帯者と知っていても近づく人もいるのでしょう。逆に男性が既婚の女性に近づく場合は遊びが多いですよね。

もちろん人間的に魅力のある女性は、結婚してても、幾つになってもモテると思いますが。見る目のある男性が少ないのでしょう。

• 所詮、男は女々しい・・

ロマンチストなんですなぁ。

女性は何時でも優秀な「種」を残す欲求を潜在的に持っている。逆に男は進化する程に中性的になる?

実際、略奪するのは女性の場合が多くないですか?そして目移りするのが男だす!

• 本能?

男性は色の綺麗な鳥、のような…女性が未婚でも既婚でも、すぐれた遺伝子を残したいという本能。

逆の男性側からは、女性が既婚になった途端、独占できない以上自分の遺伝子を残せる可能性が薄いから興味を失う。

ってことかな〜。

• 女性からヒトへ変わったと思ってしまいます。

50代 男性。
    わたくしだけかもしれませんが 既婚になると女性という眼から ヒト、つまり生物学上のホモ・サピエンス
    と見えるようになってしまいます。
    なんででしょ ?

• 日本の文化(?)と聞いたことがありますよ

ステレオタイプの意見をば。以前、何かの雑誌で読んだのですが、
    日本の男性は、母親に大事に大事に育てられる傾向があるので、自立(自律)ができていないか、遅い。つまり、日本の男性は、精神的に成熟するのが、同年齢の女性より遅いのだそうです。

精神的に未熟な男性は、エエかっこしい(失礼!)な生きものなので、同じ言動でも、同年代の女性だと「で?」という冷たい反応でも、未熟な若い女性だと、「わ〜、すご〜い!!」 との反応得られる場合が多く、自尊心をくすぐられるので好まれるのだそう。

一方、女性からすると、手とり足取り教えてあげようというエネルギーのある30代は若い男性でもOKですが、たいてい面倒なので酸いも甘いも噛み締めて、女性のなんたるかを知った年上男性は魅力的なんだと思います。

ということで、日本の文化では、年上の男性が年下の女性とカップル成立、というケースが多いのだそう。

一方、北米では女性も男性も、どちらかが一方に経験してそのあとをついていくのは人生おもしろくない、と捉える人が多いらしく、(精神的)同年代カップルで一緒に何事も経験していくというパターンが好まれるそうです。

• 種を残す本能なのだと思います

男は何人でも同時に妊娠させられますが、女はそんな訳にはいきません。
    女は産み育てる間、誰かに頼らないといけない時期が必ずあります。
    なので、既婚の男性で、それを今現在できている人に魅力を感じる部分があるんでしょう。
    男の場合は誰のものでもない=自分の子を妊娠してくれる可能性ということで、若い未婚の女になるのでしょうね。

どちらにしても、現実は手短かなところで、憧れは別物としてこの辺で手を打つかという結婚をして、芸能人を見ながら、疑似恋愛を楽しむというところが、非常に人間らしくて面白いと思います。

ちなみに私は、既婚男性芸能人より、福士蒼汰とか佐藤健が見てる分には好きです。
    夫は私一筋らしいです。
    ドラマを見ながら、思わず、かっこいい!なんて私が口にしてしまったのを聞いては、夫はガックリしています。
    芸能人の熱烈な追っかけをしてる配偶者をもつ方達は、芸能人に嫉妬したりしないのかなと、よくテレビで熱烈な芸能人の追っかけをしているおばさま達を見ながら思います。

• 独占欲とか?

ひとのものになっちゃった女性は興味なくなるとか?

やはり生む性と生ませる性の違いなのかな?

• トピ主さん教えて!

>男性の態度って女性の結婚が決まると手のひら返したように変わりませんか?

男性であるトピ主さん、この理由を教えてよ。

• そういう傾向があるように思いますが

しかし、某大手芸能事務所は女性ファン離れを防ぐため、いい年になってるのに独身がゴロゴロいますよね?
    1グループにつき1人しか結婚出来ないという話も嘘か本当かありますね。

私の主人は45歳ですが、若い頃から森高千里さんのファン一筋です。
    結婚すると離れるファンも多いでしょうけど、一途なファンも結構いそうな気がします。

• 男性と女性の決定的な違い

それは女性が「産む性」だということです。

長い間女性は子を産み育て、男性は働き家族を養うのが常でした。
    そして遺伝子検査なんてものも最近まで存在しませんでした。
    どういうことかというと、
    女性は結婚していてもその気になり隠し通すことさえできれば、
    夫以外のモテる男の遺伝子を引き継いだ子を産み育てられるわけです。
    よって男性は既婚でも優れていれば女性の羨望の的でいられるのでしょう。

それに対して男性は「種を植え付ける性」。
    確実に自分の遺伝子を後世に残すためには、
    他の男性のものではない未婚の女性に気持ちが向かうのも当然のことでしょう。

人間には理性というものがありますから、大半の既婚女性は道理に反することはせず、
    イケメンの芸能人のファンでいるくらいで済んでいるのだと思いますがね。

• 当てはまるとも思えませんが

男は、女にとっての最初の男でありたい。
    女は、男にとっての最後の女になりたい。

と言う願望があるから・・・・、なんてね。

• 車で例えると

言い方が悪くて申し訳ありませんが、

若い未婚女性 = 新車

既婚女性 = 他人の車

バツのある女性 = 中古車

乗るなら新車がいいに決まっています!

• そんなものだと思うけど…

結局は本能的な性の違いではないですか?

人間の女性は妊娠期間が長いので、種を選ぶのだと思います。
    自らが認める「いい男」の種が欲しいのでしょう。
    体が逞しかったり、容姿が整っていたり、と「いい男」の基準は女性によって様々。
    「種」を吟味しているわけですから、未婚既婚は関係ありません。

男性の場合は、自らの種を多くの畑にばら撒き、子孫を増やしたい本能があります。
    そうなってくると、畑は当然新鮮なもののほうがよいでしょう。
    それから昔から、男性は女性の処女性を価値あるものだと思ってきました。
    その辺りも関係あるのでは?

• 現実的なんだと思います

「芸能人が結婚してもまだ好き」と「妻帯者と知っていてもその男性に近づく女性」というのは全然別物だと思います。

前者は「その芸能人と付き合えるとは思っていない」からだと思います。それがわかっていて、ただの趣味として妄想したりカッコいいなと追いかけたりしているのだと思います。だから相手が結婚してもあまり関係ないのだと思います。
    現実と趣味の世界を切り分けて考えているのではないでしょうか。

後者の「妻帯者と知っていてもその男性に近づく女性」は、現実的にその男性が落とせると思っているからじゃないですか。

どちらにしろ現実的なのだと思います。
    男女差なのか個性なのかはわかりませんが。

• 本能?

男は若い子が好き。

女は包容力を求める。

男は可愛い子だと思わず手を差し伸べたくなる。

女は男の地位にも魅力を感じる。

• 独身の若い女性はそうじゃないと思うけれど。。。

職場の40代の女性やトピ主さんのお母さま、奥様、妹さん、よいご年齢ですよね。

さすがに20歳前後のジャニーズにはいかないでしょうし、落ち着いた男性となると既婚者なのでは?

芸能人でも恋愛や結婚がどんなだかでその人となりを含めて好感を持つとなると、安定した家庭を持っている能力を評価してしまいますね。

• ただ単に、日本人の、若い女性指向

男と女の違いをあげている方が多いですし、それも一種あると思いますが、海外を考えるとそうはいえません。(当方,海外在住ウン10年です)

日本では単に、若い女性指向が強いから、だと思います。
    男性も若い人を好むし、女性も自分が若くないといけないと思っています。

海外では男性は若い人は幼い、と思う人もあり、熟女だって人気の人は人気です。
    女性も40代、50代になっても、まだまだ自分はこれから、と思ってたりします。

• あくまでイメージですが

これ、浮気に対して
    「女は浮気相手の女を、男は浮気した自分の女を憎む」
    というのと同じで、一見男女差のように見えるけれども、
    男も女も敵対対象は同じく「女」。単に男と敵対するのは怖いから
    弱い方に矛先を向けてるだけじゃないか?と思います。

女性が既婚男性に近づいても、敵に回すのは妻だから怖くない。
    男性が既婚女性に近づいたら、敵に回すのは夫だから怖い。

もっとも、未婚女性と不倫するとき既婚男性は未婚と偽っていることが
    多いと思うので、未婚女性にとって既婚男性が恋愛対象になるかどうか
    ということは、判断しにくいような気がします

• 「所有物としての価値」と「鑑賞の対象としての価値」

>男が女性を見る基準が未婚女性に拘っている気がしてならないんです。
    >(私だけかもしれませんが・・)

と言うよりも、「トピ主さんと思考回路を共有している男性」でしょう。

その思考回路とは、「女性を所有するべきモノと看做して、価値を年齢と言う数字、或いは如何に自分に靡いてくれるかで計る」です。

いいえ、私はその思考回路は共有していません。

• 記号的なものに惹かれているだけ

男女ともに美しいものが好きですが、それにプラスされるものの差でしょうか。

女性も若い男性好きですよ。でも
    可愛いけどちょっと物足りないな〜、落ち着きがないな〜
    とも思う。
    ですからイケメン&中身も落ち着いている(ように見える)やや年長の男性にも惹かれるのです。

しかし男性(ほかの方のレスにありますが特に日本人男性、またはモモの木さんの仰るような思考回路を持つ男性)にとっては、中身の落ち着きなどよりも、若くて経験が少なく、かつ誰のモノにもなっていない独身女性が好ましく見えるのだと思います。

成熟して自分の意見をしっかり持っている女性より、御しやすそうに見えますからね。
    そういう男性はおそらく女性に対して対等性だとか憧憬の念などは持っていないのでしょう。

その人の内面的なものよりも「年齢」「未婚」に惹かれているということです。
    だから
    <結婚を機に、男性からの人気は一気に降下すると思います。

記号的なものに惹かれているだけだから取り替えが可能なのです。

• トピ主です

貴重なご意見ありがとうございました。
    男女による違いの、皆様なりの格言のような表現は勉強になりました。

再婚する男性の大半が、前の奥さんよりも若い女性を選ぶようです。
    逆に若い女性でも、大分年上の男性にもいけるようですね。
    やはり男女で、求めるものが違うということでしょうか。

• トピ主さんの杞憂は、男女の倫理感を無視しているからでは。

私、男です。結婚して6年。
    結婚前も、結婚後も、自分で言うのは恥ずかしいですが、女性に大変モテます。

結婚前は、一般男性と同様、いろいろな女性とお付き合いしました。
    なぜかと言いますと、数多い女性と交際して、自分が結婚し一生を共に、幸せに生きることができる女性を、探していた訳です。

皆様、結婚式で誓いませんでしたか。「嬉しいときはともに喜び、苦しいときはともにささえあうと。そして、死が二人を別つまで」と。
    あの誓いは絵空事なのですか。

私、結婚後もいろいろな女性から、誘いを受けました。
    でも、私の愛する女性は女房一人。すべてをお断りしています。
    女房といることが最高なのです。10年後、20年後になっても、私はあの誓いの言葉を守る決意です。

あと、男性が未婚の女性がいいと申しますのは、簡単です。
    その女性を手に入れるためには、ダンナさんというコブがついていて、面倒くさい。
    まあ、そんなところです。

• 傍からの視線ですが

>やはり男女で、求めるものが違うということでしょうか。

トピ主さん、人と人の恋愛感情や、結婚する理由、離婚する理由、再婚する理由なんてひとそれぞれで、
    それこそ千差万別です。

それを無視して、男性を一括り、女性も一括りにし、「やはり男女で、求めるものが違う」と言うのは
    根拠のない、無意味で幼い思い込みにしか過ぎません。