• ホーム
  • 男女
  • 一方的に婚約破棄してきた元彼氏がよりを戻したいと言ってきた

一方的に婚約破棄してきた元彼氏がよりを戻したいと言ってきた

レス130
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

レス

• 一番良いのは、結婚相手がいること

男性不信のトピ主さんには、今すぐ行動できるかは不明ですが、結婚相手がいることが一番効くとは思うのです。体格も良くて、しっかりした男性が出てきたら、元彼氏さんも引くかなぁと。

次は、男女関係のトラブルに強い弁護士さんを雇うこと。元彼氏さんから婚約破棄した事や、今までのことを整理して、一度相談してみる。帰宅時間を待ち伏せするのは、元彼氏さんが今は無職とかではありませんよね?

後は、会社の上司か、信頼できる人に相談して、帰宅時に元彼氏さんが接触できないように、カバーしてもらえたらいいのですが。

• 第三者を間に入れる

お金はかかりますが、できたら弁護士がいいです。
    二度と近づかないと約束させ、書面に残す。

その人、かなり危険ですよ。

• 見事!見返しましたね。

スカッとしました。

そんな男と結婚しなくて本当に良かった。そして何より見返せたことうれしく思います!

ひたすら断り続け、優越感を味わって欲しいなぁ。だってひどい事されたのですから。警察にも「身内ではない」と伝え対応してもらった方がいいですよね。
    ニュースになってからでは、取り返しがつきません。
    辛い想いした分、過去に引きづられないで欲しい。

警察の方から、相手の両親にも伝えてもらい公然とする方がいいのでは?周りにいらぬ誤解されないように。
    ストーカー怖いですから、周りの人がそのような状況を知っていてくれるって大事だと思います。充分気をつけて下さい。

根気の無さそうな飽きっぽい彼みたいなのでその内、他に気が向かうのではないですか?

今の充実した生活は、貴女の努力の賜物です。失恋後、貴女のようになれたら・・。お仕事、頑張って下さいね。

• 対処方法

妻に教えられレスをします。

ゆりさんが出向いた警察は所轄でしょうか?
    今警察ではストーカー犯罪を重要視しております。

1 対応する警察官を変える。
    2 それでも「元彼なら身内、民事不介入」など言うならば都道府県警(本署)へ出向く。
    3 それでも対応に疑問があるなら、弁護士を伴い出向く。

恐らく1の時点で解決すると思われます。

どこの地域なのかお聞きしたいほどです。
    今でもそんな対応の所轄があるとは!!!

• トピ主さんの気持ちの比率は?

困惑してるのは、戻りたいという気持ちも少しあるということでしょうか?
    それとも、相手の親まで説得してきて、ご両親も受け入れ始めてるとか?

相手は「妊娠させた」ということを理由に破棄したんですよ?
    別れても「子どもがいる」状態でしょ?

また浮気でもして、慰謝料やら養育費やらガッポリとられ、毎月の支払いが大変だからトピ主さんに目を付けたのでは?
    バリバリに働いて、収入もありますし、家もある。
    寄りつくにはちょうどいいですもの。

前は「専業主婦になってほしかった」とか言っちゃってるのが、今は「そのまま働いてくれ」に話が代わってると思いますよ。

話も聞かず、一切無視でいいと思いますし
    「貴方(元彼)のおかげで、男性不信になった」を通せばいいんじゃないですかね。

再交際しても良い事一つもなさそう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 警察に連絡を続ける

会社近辺だけでなく自宅最寄りの所轄も。
    動きが悪いなら上部組織へ(市警でダメなら県警本部とか)。
    完全にストーカーです。
    徹底的に対抗しないと付け込まれます。
    早めに退治することです。

• いやいや

さすがに元彼とはいえ、経緯をちゃんと話せば警察が動かない訳ないと思うんだけどな…
    取りあえず法律相談も行って来た方がいい。
    ご両親もトピ主もノンビリしすぎでしょう。

ハッキリ言えば、元彼が行ってる行為は常軌を逸しています。
    そこまで追い詰められている事を考えれば、相当危険な状況だと類推できますので。

とにかく早々に再度警察へ行きましょう。

• 法テラスの無料相談をお勧めします

断っている女性をしつこく待ち伏せして交際を迫るというのは、すでにストーカーです。
    「昔の交際相手だから」と油断していると取り返しのつかないことになる危険性があります。
    とりあえず「法テラス」の無料相談で、弁護士さんに「別れた男から待ち伏せなどのストーカー被害に遭い、恐怖を感じている」と相談し、専門家の助言を仰いで下さい。

• 脇があまい

文言から何回も言葉を交わしているようですね。

その状態から警察もストーカーと判断しなかったと思います。

一切の接触を絶つという気概を見せれば被害届が受理されます。

今の状態では元彼も諦めませんよ。

• 110番目通報しましょ

民事とか言って逃げる警察官は怠慢なだけです。
    立派なストーカー行為です。110番通報しましょう。
    必ず緊急出動してくれます。職場の信頼できる上司にも
    話しておくと、味方になってくれます。

• わからない

その元彼、既にストーカーでしょ?
    ストーカー規制法があるんだから警察本来動かなければならないでしょうにね。

それと不思議なのは「元彼」だから身内と言う警察なんているんだ。
    「元彼」なんて他人以外の何者でもないのにね。

その警察署がダメなら別の警察署にいこう。
    それでも動かないなら無料の弁護士に相談してもいいし。

まずトピ主の身を守る事が大事です。
    早く解決するといいですね。

• 弁護士に依頼しましょう

慰謝料をもらっていないということは、婚約破棄の時に
    正式な書面で残していないということでしょうか。

警察は民事ではなかなか動きかないようです。
    弁護士に依頼して接近禁止のような処置は取れませんか?

今回こそ、相手有責で婚約破棄に至ったという正式な書面を
    残すべきだと思います。
    5年経っているので慰謝料は取れないと思いますが、相手の
    執着を断念させるきっかけにはなるかもしれません。

相手は普通の精神構造ではないと思ったほうがいいです。
    自分の都合のいいように記憶を書き換えています。
    一人で解決しようとせず必ず専門家を間に入れましょう。
    自分自身を守って下さい。

• いわゆる

ロミオですね。
    新しい彼氏ができていれば納得するのでしょうか。
    事件にならないよう言動に要注意です。
    ストーカー対策としてなら警察も動いてくれるのではないでしょうか。

男性不信になってしまったとのことですが、たまたまハズレをひいただけ。
    今後ずーっと一人で過ごすのは切ないです。
    いい出会いがありますように。

• 今からでも慰謝料請求

婚約の慰謝料の請求期限がいつまでかは分かりませんので、弁護士さんに相談してください。

おそらく、トピ主さんが2年前に慰謝料請求をしなかったことから、「まだ俺を気遣ってる=まだ俺の事が好き」になってるのだと思います。

ですので、今からでも慰謝料請求しましょう。

「本当に反省しているなら、2年前の婚約破棄の慰謝料を払ってください。まともに謝罪もせず、復縁希望して付きまとうなんて信用ができません」

とでも言って、婚約破棄にしては高額な慰謝料を吹っかけましょう。

おそらく、元妻に財産がっぽり持っていかれたか、高額の養育費で懐が寂しいので、トピ主さんに擦り寄ってきたのでしょう。

「仮に復縁したとしても、デート費用、結婚にかかる費用は元婚約者が全額負担の上、住居もこちらの希望を最優先。生活費は完全に元婚約者の給料のみで賄い、私の稼ぎは私の自由にする。そちらのご両親とはお付き合いは最低限だけど、こちらの親は私が希望した分だけ付き合ってもらう」

位言えば、逃げていくんじゃないでしょうか。

• 断り続けるしか無い

警察は動いてくれないでしょうね。相手が手を出して来ない限り(傷害とか)。

大変ですが、断り続けるしかないと思います。
    トピ主さんもご両親もやり直すつもり等さらさらない、という姿勢を崩さず、待ち伏せされて話しかけられても無視で頑張るしかないと思います。

しつこく食い下がればどうにかなるとでも思っているのかもしれないし。

何度でも断り続ける、話しかけられても無視、電話は着信拒否が良いと思います。

• 後戻りはしない生き方でいい

失礼でですが、元婚約者は男性としても成長しきれていないですね?
    人として端的に表れるのは言動、行動に対する自己責任の取り方なんですね?

貴方の方は、婚約破棄のあと自己変革で仕事の実績を認められて昇格しています。

貴方は苦しみの中から努力して今を生き生きとして生活を送っている、後戻りする生き方はすべての成長を止めてしまいます。

• 絶対に

隙を見せないで下さい。男のくずですよ。

• 取りあえず味方をつくる

>警察にも相談しましたが、
    >元彼なら身内の事だよね?と民事?

警察ひどいな〜。深刻なストーカーって、
    元恋人・元配偶者が多いんですけど。
    と、ここで言っても仕方ない。

とりあえず、ストーカー関係に強そうな弁護士か、
    専門家(機関)に相談した方がいい。
    それと、元婚約者の行動を記録してください。
    必要があれば、元婚約者やその家族とは、
    弁護士などの第三者に交渉してもらってください。
    もう、あなた方は私にとっては迷惑な他人なんです。
    というのを思い知らせるためです。

もう昔のことで仕方ないですけど、
    婚約破棄の時は少額でも慰謝料を取っておくべきでしたね。
    相手が自分の非を認めたということですから。

とにかく、幸運を願っています!

• 自分(家族)だけで対処するのはダメ

呆れました、今時
    >元彼なら身内の事だよね?と民事?だからといって動いてくれません
    これはあり得ません。相談先の相手の怠慢以外の何者でもありません。
    ストーカー被害の大部分が「元夫」「元彼」によるもの、ってのは常識。
    警察はストーカー対処法に従う義務があります。各県の「警察本部」には必ず担当部署があります。
    交番や最寄りの署で埒があかないなら、そこに訴え出て下さい。

• おめでたい男だね。

主さん、通信網を断ってしまうことは考えませんか。
    両親も交えて着信拒否設定をお勧めします。

プライベートなこととはいえ、元カレの友人、知人に間に入ってお断りしてもらえませんか。
    私は彼にそぐわない人間で、私の存在が彼を浮気に走らせるといってもよいと思います。

真正面から断っても、元カレは親子ぐるみあきらめないでしょう。
    元カレ両親は、結婚の条件が悪い息子のために、自分たちの都合のよい方向にもっていきたいだけですから。

職場をうろつかれたりつきまとわれたら、警察を呼んで対処してもらいましょう。
    接見禁止にしてもらうこと。

可能なら、元カレのせいで男性不信に陥り、傷が癒えてないことを伝え、逆に強気で慰謝料請求を提示してみませんか。
    弁護士通しますからと。
    慰謝料払ってくださいと彼両親に声高に言い続け、未だに彼のせいで病んでいることを言い続けることも必要かと思います。

金銭に絡む話しをして追いつめてたら、彼らは逃げるでしょう。

主さん両親にも娘に慰謝料も支払えず逃げた人間のどこを信用できるというかといわせてもよいのではありませんか。

• 相手のご両親に「警察へ相談済み」だと告げる

ちゃんと何月何日何時何分に待ち伏せされていたか、電話はいつかかってきてるかをまとめてありますか?次回警察に相談するとき資料として持っていってください。

また、次回警察へ相談するときは両親と一緒に行ってください。

同じ会社の人間なのでしょうか。同じ会社なら、上司にも相談してください。
    別会社の場合は相手の会社の上司にも連絡してはどうでしょう。

• たぶん

このカテだと感情論で収拾つかなくなるから、「法律相談」のジャンルを選んで相談し直したら?

あなたの家族やあなたがどういう言い方で断ったのか等詳細が書いてないし、皆さんの推測や憶測であなた自身が傷つきそうです。

• 本人に再度警告しましょう

これ以上付きまとうならストーカー被害を警察に提出する旨をはっきり伝えましょう。
    出来れば内容証明付きの書面で相手方実家に送るといいです。
    それと再度警察に相談に行き元彼は身内ではない、ストーカー被害の刑事事件として相談に来ている。
    ここのところストーカーによるいろいろな事件が起きているが事件が起きてからでは遅いので相談に来ている。
    他人事のように受け流さないでほしい。
    その際、メモ用紙を必ず持って行き話を聞いた警察官の部署・名前をしっかりメモし、内容もメモを取りましょう。
    事件が起きたらあなたの責任よ、と言うことを警察官に暗黙のうちに認識させるのです。
    本当に嫌だったら警察官を通し警告してもらうのも手です。

• 警察には相談ではない

男性です。

「警察にも相談」ではなく、「警察にストーカー被害を告発」です。

• ついでに

連投で失礼。

>>相手の両親も子供のためにも別れてくれと言ってきて慰謝料などもなしで別れました

トピ主は物事1つ1つの対応が甘い(大甘!)から、相手にナメられるのです。婚約中の身であるにも関らず浮気相手を妊娠させ、その上婚約破棄し、更には慰謝料もナシって...そりゃ誰だって『ああ、コイツならまたなんとでも言いくるめられるだろう』って思いますよ。元彼は論外として、私もトピ主に対しては、ダメな女〜!としか思えない。

サッサと警察に申告・告発し、接近禁止命令を元彼並びにその両親に対して出して貰うようにすれば済む話です。

• 妄想します

結婚して、ゆりが仕事辞めると思ってたのに何だよチクショー
     ↓
    ん? この後輩俺に気があるんじゃね?
     ↓
    遊ぶか〜
     ↓
    ゲ! デキたのかよ〜
     ↓
    後輩は仕事辞めるって言ってるし、こっちと結婚するか〜
     ↓
     ↓
    後輩が仕事辞めたことにより金銭面でのケンカが増える
     ↓
     ↓
    離婚・慰謝料発生
     ↓
    ゆりは良かったな〜
    もしあのまま結婚して仕事続けてたらお金に余裕あったんじゃね?
     ↓
    総合職でマンション購入!?
    よし! ゆりと結婚してやって慰謝料も払ってもらおう!!
    パパママ、ゆりまだ独身だしお金あるからオレ結婚するわ
     ↓
    パパママ「あら、ユテキ! じゃあ協力しなきゃね」

勝手な妄想ですが、元彼・毒パパママが勝手に脳内変換していそうです。

言っても理解してくれなそうなので、異性のお友達(同性だと詳しい中身知らないと嫉妬されそうなので)か気になるお相手がいたら相談して、彼氏のフリしてもらうとか?

実家電話はナンバーディスプレイにして、着信拒否にしてしまいましょう!

頑張って!!

• 早く

一刻も早く弁護士に相談する。

• 呆れますね!

元カレ!呆れます。その親です!!

トピ主様!!
    「妊娠させたんだよね?もうお子さん5歳ですよね?可愛いでしょーね!(怒)また、浮気を私の原因になるといけないからね!
    今好きな人がいる。貴方より素敵!」といいませんか?

それでも云々言うのでしたら、弁護士、警察にご相談してみては?
    男の人は、沢山います!絶対に貴女を必要としてる人がいます!幸せになって下さいね!

• 警察がダメダメ

最近はストーカーの凶悪犯罪も増えていて、社会問題になっているというのに、
    ダメダメですね。
    弁護士をはさんで、接近禁止措置を取ってもらわないと、
    いつどういうふうに被害にあうかわかりません。
    名誉棄損、事実無根の噂の流布、それだけしつこい男ならやりかねません。
    そもそも、子どもができた彼女はどうしたのでしょう。捨てたのでしょうか。

しかしあちらの親も厚顔ですね。
    自分の息子が婚約破棄に至った理由を知っていながら、
    よくそんなことを行ってきましたね。

弁護士の介入をお勧めします。決して一人でどうにかしようと思わないことです。

• もう一度警察へ

元彼だから身内って意味不明ですよ!
    こういうのがストーカー殺人につながりやすいのにその対応ありえません。
    交番じゃなくて警察署へいきましたか?
    電話でストーカー対策の相談できるところがありますよ、全国共通『#9110』へ。

本人とその家族には何言っても無駄ですから、接触はできるだけ避けて。