• ホーム
  • 男女
  • 一方的に婚約破棄してきた元彼氏がよりを戻したいと言ってきた

一方的に婚約破棄してきた元彼氏がよりを戻したいと言ってきた

レス130
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

レス

• ダメダメダメ

彼の言動や行動からして昔と変わっていないのがよく伝わってきます(私も女なので勘でも分かる)
    いや〜本当に別れて正解!男性不信になるのも当たり前ですよ。浮気して…相手を妊娠させて…別れさせられて…辛い経験をされたんですね。
    でも、別れて良かったんですよ。甲斐性がない一人の女性を大事に出来ない人間にやつなんか結婚する資格なんて無いんです。
    浮気とはいえ相手もあなたも酷い男に捕まったなと思います。
    今回はますますひどくなっていますよね……えっ?ストーカ??しかも自己チュー的な思考と言動……こんな奴に屈してはいけませんよ。警察には随時連絡して下さい。

• 子持ちはお断り!

後輩との間に子供がいるのですよね?
    「子供がいる男はお断り!」と言ってやったらいかがですか?
    実際に子供がいる男と結婚すると養育費や面会でめんどくさいことになりますよ。

あるいは後輩の「妊娠した」は嘘だったのかしらね。

どちらにしてもその男とやり直さない方がいいと思います。
    手っ取り早く彼氏を見つけるか、彼氏役を頼める男友達でもいればいいのですが…。
    それでもだめなら弁護士を入れて直接やりとりしない方がいいです。

• 自己中な男からすれば・・・

>「お前が今まで独身だったのは俺の事が忘れられなかったからだよな?」と自分理論を展開してきます。

たしかにこういう理論になるでしょう。

結婚話が来ていると言わない限り、元彼はつきまとってきます。

最初に別れたときに慰謝料を取らなかったのが誤算でしたね。
    今からでも取ってください。

どうしてもヨリを戻したいのなら、まずは慰謝料を払う。話はそれからだ。――と言うしかないでしょう。

• 二股だったって事ですよね

信じれるはずは無い!
    しかも元カレはバツイチ子持ち(奥さんが養育)なんですよね。
    養育費も払っているだろうし、婚約しているののまんまと騙されてトピさんから奪いって事されて無理です!

>警察にも相談しましたが、元彼なら身内の事だよね?と民事?だからといって動いてくれません。
    県警に言えば動いてくれると思います。
    市の警察は甘すぎです。
    何をしでかすかわからないので、県警に相談しましょう。
    ここで駄目なら警察庁にメールしましょう!

• 多言は逆効果です

> 相手の両親もうちの実家に連絡してきて「ぜひゆりさんともう一度やり直しさせてあげて下さい」と言ってきます。

相手の両親から連絡があったら、トピ主の両親から「そちら様とお付き合いするのは生理的に受け入れられません。親類の笑いものになるのはごめんです」と言って貰う。

> 何度断っても「お前が今まで独身だったのは俺の事が忘れられなかったからだよな?」と自分理論を展開してきます。

「私は、あなたみたいな自信過剰で節操のない男性はこりごりだから独身を続けることにした」と言う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 危険すぎますね

電話番号を変える、一人で出かけない、出かける時間をずらす

などストーカー対策を徹底し

「ストーカー対策」と掲げた窓口のある警察署に相談(警察ひどいですね)、

他にも「ストーカー」がらみの行政窓口をフルに利用

あと弁護士にお願いし接近禁止命令?を裁判所から出して貰う。

• 都合よく脳内変換する男

一度、口にした言葉は消せない。
    トピさんに浴びせた暴言は決して忘れてはなりません。
    慰謝料を請求しなかったのでナメられていますよ。
    きっちやりとけじめをつけなかったのは失敗でしたね。
    逃げるしか手立てはありません。
    捕まれば悲惨な未来しかないですから。
    その男は親子揃って最悪ですね。

逃げ切る事が出来ますようにエールを送ります。

• 警察がおかしい

元彼は身内じゃなく他人です。
    「ストーカー規制法第4条の警告を求める申出をしたいので、窓口を教えてください。」と言いましょう。

• 典型的なストーカーです

近くの警察ではなく、県警など一番上の部署に「ストーカー相談室につないで下さい。近くの警察に相手にされず、被害が拡大しそうです」と言いましょう。
    たぶんあわてて対応してくれます。
    今時元彼が一番危険な相手だという事は一般人でも知っています。その警察は完全におかしいです。
    それから弁護士に依頼する方法も取りましょう。裁判所に接近禁止命令を出してもらうのです。やるべき事をしっかりやって、すきを見せない事です。
    思いっきり勘違いをしている男は手に負えません。色々な人の手を借りましょう。

• 命の危険はないですか?

せっぱつまっていっその事ってなりませんか?

• 警察に動いて欲しいなら、

段階を踏まないとね。

1元彼につきまとうな、警察に相談している、次は被害届出す。
    2警察で被害届を出す。相手の警官の手帳を見せてもらい、階級と名前をきちんと確認。
    被害届けを受け付けない事は違法です。
    3ありえないが、万が一渋るなら公安に言いますと言う。
    4彼と彼親に口頭で注意が出てますので終わり。

中途半端なことするから民事不介入で動けないんだよ。
    ハタから見てても、元カレとより戻しそうに見えるもん。

元カレの人生潰すつもりで動かないと。

• えっ?ストーカーって

元に関係があった人が付き纏うケースが殆どでしょう?

警察にもう一度相談、出来れば弁護士を挟むとスムーズに動きますよ
    お金はかかりますが平和な生活には変えられません

• こういうときのための慰謝料なのです

他の方には良いお手本です。
    慰謝料は自分の過去に非がない事を証明する為にもらうものです。

その証拠がないと、警察に動いてもらうのも骨が折れます。

既に何度も断っている事から、ストーカー専門の窓口に行かれる方が良いでしょう。

しかし、ストーカーと認定してもらうには非常に面倒くさい規定に該当しなくてはならない。

お仕事をされて収入もあるのであれば、婚約破棄・離婚、その辺りに強い弁護士さんを雇われて相談された方が良いでしょう。

浮気相手が本当に過去に妊娠しており、周囲があなたと彼の婚約が事実であると周知されていたならば、慰謝料と言う証拠はありませんが、証明する事はたやすい案件かと思われます。

内容証明の前に、即弁護士。急を要する危険な勘違い男です。

モラハラ男のにおいがプンプンしますよ。

• 内容証明を送ったら?

相手の実家に、親も連名で内容証明を送ればいいかも。

私○○と、○○様との交際について、この書面をもって正式にお断りいたします。以前のあなた様の浮気、妊娠、一方的な婚約破棄などをお考えいただければ、十分ご理解いただけると思います。なお、この文書に対するお返事は不要です。口頭で何度もお断りしているにも関わらず、あなた様からご連絡をいただくのは大変な精神的苦痛です。今後、電話、待ち伏せ等を一切おやめいただければ、損害賠償などは考えておりません。

くらいに。今後もストーカー被害にあった時、民事で裁判を起こす時に証拠の一つになるかも。

• もっとちゃんと相談を

警察が元彼を身内と言った?民事だからと?本当ですか?
    ストーカー規制法があるんですよ?
    警察は介入しなければいけないんです。
    電話は録音しましょう。
    会社の信頼できる人にもこういう状態になっているということを知っていてもらいましょう。(何かあった時に証言してもらう為)
    警察に相談したという証拠作り(または警察とのやり取りで食い違いが起きないように)の為に、ボイスレコーダーを持ってもう一度警察に行きましょう。

• もう

「彼氏がいるので止めてくれませんか?赤の他人さん」と言う。

• その警察おかしいですよ。

元彼だろうが元夫だろうが、現在は赤の他人です。ある人にまつわりついた時点でストーカーですよ。民事でなんかあり得ません。何処の警察かは知りませんが、そのことをできるだけ早く警視庁なり県警本部なりに訴えてください。大変危険です。またその元彼は信用できません。決して相手をしてはなりません。

• どの面下げて・・

一体なんですか、その元彼は、それも破棄の理由も理由です。どの面下げてそんなことを言っているんでしょうねえ。その時慰謝料はもらったんですか?

まったく息子も息子なら相手の親も親ですよ。私なら「結納金3兆円持って来たら、話は別かもねえ・・3兆円よ、3兆円・・3兆円ってわかるわよね、10桁よ」っと言ってやります。

しかし警察沙汰にしても駄目?ストーカー行為にならないのかしら。それも酷いですね。弁護士に頼んで接見禁止には・・お金はかかりますけどね。

• どうしたらって・・・

拒否し続けるしかありませんよ。簡単に婚約者を捨てて、簡単に妻子を捨てる
    ような男です。結婚前に本性を知って良かったんですよ。
    元奥さんと子供への慰謝料のために、あなたを利用しようとしてるだけかもね。

• 弁護士さんに相談でしょうか

元彼だから民事、っていう警察の対応そのものが信じられないのですが。

再度警察に相談すべき事案だと思いますが、トピ主さん1人では同じ事になりそうですから、事前に弁護士さんに相談してみては如何でしょうか。
    その上で、元彼に対しての「接近禁止」の仮処分申請を裁判所に出す。
    弁護士を通じて相手側に通告すれば、トピ主さんの本気度も解るのではないでしょうか。

それにしても厚かましい元彼ですねえ。
    相手のご両親も何を考えてるんだか。

絶対に阻止して下さいね。

• うわぁ…

お、おつかれさまです…。
    これが某掲示板でときどき話題になるロミオってやつなんですね。
    どういう脳の構造してるんでしょうか。

同じ職場に仲良しの独身男性はいませんか?
    ちょっとだけ演技してもらって、この人と付き合ってるから迷惑ですってやってみたらどうでしょうか??
    あ、でもその男性に何か被害が降りかかるかもしれないしな…むぅぅ、難しい。

• 何度でも警察に相談するしかないですよ

一度で動いてくれる事はないかもしれませんが、さすがに何度か来られたら
    警察も動かないわけにいかなくなります。
    ストーカー規制法があるので、相手に警告してくれますよ。

その元彼の場合、子供がいて養育費も払っていますよね?
    婚活市場では、いい条件の女性との縁は難しいでしょうから、トピ主さんにしつこくきますよ。

• 毅然とした態度、取ってますか?

そんな男、結婚しなくて良かったですねーーー!!!!!!
    本当に心からそう思います。

さて、こういうタイプにはビシっと伝えなくてはいけません。
    「困ります。」「ヨリを戻すつもりはありません。」とちょっと強めに言っても、「またまた・・・」と聞いてくれないと思います。。
    彼とファミレスのような場所で、目を見てちゃんと「復縁しません!」って言い続けて下さい。
    彼の言い分も聞いてあげて良いですが、反論をちゃんとすること。
     「そもそも浮気をしたのはお前のせいだ」→「過去の事はどうでもいい。私のせいにしているのに、なぜヨリを戻すというのか。まったく理解できない。そんな人と一緒には居られない」
    って感じで。。

本当は第三者(身内以外)に同席してもらい、証人になっていただき、一筆もらったら方が良いかもです。

ストーカーになりそうで、怖いです。
    証拠は色々と押さえて、1人で対応するのは絶対に止めて下さい。

• 人はそれをストーカーと呼ぶ

しっかりと危機感を持って、対応してくださいね。
    既にその彼ヤバイですよ。

• 結婚紹介所でしょ?

よく30代独身女性の小町が結婚紹介所を使っているでしょ?
    早く入会して来てください。
    この際、御爺さんでもおじさんでも我慢して付き合ってみるのは、
    いかがでしょうか?
    元彼よりは、「マシ」だと思うのですが・・・

• 元彼じゃなくて「ストーカー」相談する

その彼に慰謝料を請求するか、ストーカーとして警察に突き出すかの対応しか思い浮かびません。
    ご実家の方も「ストーカー」のつきまといとして相談してみてはいかがでしょうか。

>何度断っても「お前が今まで独身だったのは俺の事が忘れられなかったからだよな?」と自分理論を展開してきます。

夢見る夢男もたいがいにして欲しいですね・・・。

• 立派なストーカー

そのままのんびり対応していると主さん危険です。

警察の対応があまりにお粗末で呆れますが、ご自身で無理なら弁護士に相談して弁護士と一緒に警察に行って下さい。

費用は多少かかりますが、早めに対応されたほうがいいです。

主さんに早く穏やかな日々が戻りますように。

• トピ主様の本気が、相手にも警察にも通じていません。

元彼は身内ではありません。

また身内であっても、相談に乗ってくれるはずです。

警察の方は、トピ主様が本気で相談していると感じなかったのではありませんか?

弁護士と相談の上、トピ主様の本気度を存分に示すべきです。

警察に対しても、元彼に対しても、元彼の両親に対してもです。

• だからぁ〜…

偽彼氏はダメだよ。

この手の話が出るたびに偽彼氏とか男が居る気配を作れって言う人居るけど。

完全に逆効果だからね。

そのストーカーが絶対敵わないって人間を連れて行かなきゃダメなのよ。
    だから父親とか弁護士を同伴させろって言ってるの。

中途半端に”俺の女に付きまとうな”なんて偽彼氏に言わせたら本当に刺されるからね。

• ストーカーですね。

1、法テラスでストーカーに強い弁護士を探す。知り合いの弁護士がいたらそれでもよい。

2、弁護士に接近しないように注意してもらう。

3、弁護士と一緒に警察にストーカーの被害届を出す。

弁護士と相談し、職場の上司にも相談しておく。

元彼氏は仕事しています?リストラされたか、左遷されたかしたのかも。お金が要るとかね。だから、受け入れてくれそうなトピ主さんに親を巻き込んでいるのかも。

4、弁護士を依頼したら裁判所に接近禁止令をだしてもらう。

それから、対応した警察はおかしいので、もっと上の部署につないでもらって、弁護士と一緒に抗議してください。
    命の危険があるのに、元カレなら身内って。ありえません。