• ホーム
  • 男女
  • 一方的に婚約破棄してきた元彼氏がよりを戻したいと言ってきた

一方的に婚約破棄してきた元彼氏がよりを戻したいと言ってきた

レス130
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

レス

先頭へ 前へ
121130 / 130
  • 警察に相談にいった時は・・・

メモ帳に詳しくメモしましょう。警察官の目の前で・・・きっと真剣に聞いてくれますよ。最悪の場合、「裁判にしますので」って言えばいいですよ。

• 慰謝料を請求したら?

私は二度とあなたと付き合う気がない、これ以上つきまとうのであれば慰謝料を請求すると、元彼に伝えてはいかがでしょうか? 実際に慰謝料をとるかは別として。婚約破棄とのことですので、慰謝料請求の時効を3年でなく10年と解釈する見方もあるようですから。慰謝料を取られる可能性があるとわかったら、ケチな相手であれば途端に姿を見せなくなるかもしれませんよ。

事前に弁護士と相談して、慰謝料の時効の考え方や元彼への対処法をいくつか考えておくことも必要だと思います。

• 相手の両親に

災難ですね。
    元彼にはもちろんですが、相手の両親にきっちり話を通すべきです。

両親は還暦前くらいでしょうか?年齢のいった人は、「警察」「弁護士」といった人が出てきたら
    それだけでかなりの衝撃だと思います。
    自分はともかく息子の経歴に傷がついたら大変だ、と。

そういったワードが出るだけで逃げ出し、息子にも「やめておきなさい」という可能性もあるのでは?
    実際に動く前でも「弁護士を通したいと思います」と言うだけで効果があるかもしれません。

元彼は他の方も書かれていますが、子持ちとなり他の女性にも相手にされなくなったのでしょう。
    だから、唯一相手にしてくれそうなトピ主さんにすがってきたというところでしょうか。
    今更のように「あの時は」などと言い訳をして見苦しい男ですね。

それにしても、警察の「元彼なら身内」ってすごくおかしいですね…。
    過去に実際に起こったストーカーによる殺人などの重大事件の多くが「元交際相手」なのに。
    相談する署を変えてみたらどうですか?

• A子と別れたという言葉も怪しい

婚約者がいるのに浮気する相手とそれを咎めない親ですからね
    A子と別れたというのも嘘の可能性があります
    実はA子と子供との生活に嫌気がさしてトピ主さんへ逃避しようとしているのかもしれません

それともお金に困っているからずっと独身で働いてきたトピ主さんのお財布をアテにしているのかもしれません

何を考えているのか分からないので弁護士に相談した方がいいと思います

• 断っていないから

「元カレがぁ〜、超しつこくってぇ〜」という口調ではないですか? だから「元カレとの痴話ゲンカ」扱いされるのです。

「5年前に婚約破棄した男性が、私の会社で待ち伏せしたり、何度も家に電話をかけてくるなどのストーカー行為をするので困っている」とはっきり伝えない、あなたが悪いのです。その調子で、元カレへの対応もキッパリと断らず、のらりくらりしているんじゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まずはボイレコを持って警察へ。

相談するときは、何かあった時の為に相談内容を録音させて下さいね。

と言って、机の上に置いて相談すると対応が変わるかとおもいますよ。
    それでも駄目なら録音したボイレコを持って弁護士に相談。

• 金目当てだわ

主任でしたらかなり収入もある主さん。
    その男稼ぎがないから捨てられたのでは??

それで誰か寄生できる女を探している。
    早めに慰謝料請求かストーカーとして警察から注意してもらう。
    しばらくマンスリーマンションに住むとかホテルに住むのは?
    ストーカー怖いです
    逆恨みされそう。
    職場にもとりつがないように言って上司に相談しましょう

• 撥ね付けてしまいなさい

そんな身勝手な男と結婚しても、絶対に幸せなんてありませんよ。
    交際を拒否してるのに、電話したり、メールしたり、押し掛けたりするのは、いくら知り合いだと言ってもストーカー法の違反だよ。
    幸せのためなら、拒絶あるのみ。

• 気を持たせてるような‥

キッパリ断ってませんよね?嫌いだからお付き合いしません、結婚する気はありません、等を伝えましたか?

• その後はいかがですか

トピ主さんのレスがなかなかされないのが気になります。

元カレの説得に負けたのか。
    専門家に相談して対処中なのでレス出来ないのか。

後者であることを祈ります。
    ちなみに、警察に断られたら本庁など上級職に相談する、断った警官の名前や階級をはっきりさせておくなどの対処法があります。

ふと思ったのですが、元カレは借金持ちなのではないでしょうか?
    懲りもしないで借金を繰り返す人物の口癖と元カレの言い分がそっくりだったので。
    養育費などから来る借金を背負っているのかもしれません。
    さらには、元カレは「運の借金」を繰り返しているようなものでしょう。
    他者の親切心をかすめとって、ひたすら自分の自尊心を高めているような、せこいやり方は業の借金を重ねているようなものなので。

もう一つ、トピ主さんが感情に蓋をしているような感じも見受けられます。
    何かしら心を閉ざした感が元カレを引き寄せてしまったような。
    今でも、元カレとは合わせ鏡みたいなものなのかもしれません。
    真に決着をつけて、過去を清算できるように祈ります。

先頭へ 前へ
121130 / 130