• ホーム
  • ひと
  • 信用している人が豹変しました。これからの付き合い方について

信用している人が豹変しました。これからの付き合い方について

レス18
(トピ主5

家族・友人・人間関係

りほ

高2女です。去年からアルバイトを始め、バイト先で同じ高校の男の先輩Aさんと知り合いました。
Aさんは同じバイトのBさんと私が入る前から付き合っています。BさんはAさんと同い年の他校性です。

2人は私をよく構ってくれてそのおかげで私はバイト先に馴染むことができました。
バイト以外でも遊ぶようになりAさんとは学校でも話すようになりました。
少し前にAさんが学校で一緒にいる先輩Cさんの事を私がかっこいいと言ったので
Cさんも含めて4人で遊ぶようになり私とCさんは現在少し良い感じです。

1ヶ月程前、バイト先で大学生のお客さんに話しかけられて
感じ良く接したらそれ以降そのお客さんに待ち伏せされ後をついて来られるようになりました。
Aさんがその人にやめるように言ってくれて現れなくなりましたが
まだ心配だからとAさんBさんが夜遅い時は帰りに送ってくれるようになりました。

先日の夜、BさんはバイトではなくAさんと2人で帰っていた時に
Aさんがお腹すいたと言ってお弁当を買って公園に寄りました。
食べ終わって本当に普通の話をしていたら突然Aさんに押し倒されました。
何かの冗談だと思いましたが、やだやだと言っても止めてくれなくて
本気だと思い怖くて大声で叫んで泣いてしまいました。
やっとAさんはやめてくれて謝られたのですがそのまま帰ってきてしまいました。

帰ってからもAさんから謝罪の連絡が来て、もういいよと私も許しました。
バイト先では変わりなくAさんと2人になることはまだありません。
AさんBさんは仲が良いカップルでBさんとは恋愛話もたくさんしました。
Aさんのことはとても信用していたのでまだ信じられません。

この事はBさんCさんには言うつもりはありませんが少し後ろめたいです。
私はどのようにするのが一番良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追記です。

私はCさんの事が好きでCさんも好意を表してくれていて舞い上がっていました。
    AさんBさんは私の気持ちを知っています。

3人で帰った時も帰りに何か買って公園で食べる事があり
    その日もAさんは変わった様子はありませんでした。

Aさんにはふざけすぎたと言われましたが触られて力も強くて怖かったです。
    Aさんもそういう冗談をする人ではありません。
    私の事が好きだとかは一切言われていません。

Bさんはとても面倒見が良くバイトでもそれ以外でも
    とてもお世話になりました。私はBさんを慕っています。
    私を送っていこうというのもBさんが言いました。

• 災難でしたね

客の事もあるしそのバイトは辞めて
    AさんBさんとは距離をおくのが良いと思う
    まあ、高校生男子は狼だと思って
    どんな人相手でも夜に二人になるのは気をつけて

• 女性である自覚を持つこと

許しちゃだめじゃない?
    それに夜に二人で公園なんてトピ主は何も思わなくても男は変な気になりますよ。

悪いのはAさんに違いはありませんが
    あなたは大学生からもストーカーされてるんですから

自分が性的な目で見られる女性であることをもっと自覚するべきです。

未成年ですが子供ではないの。
    Aさんとはもう関わるのはやめなさい

• バイト辞めた方がいいかも

私もバイトを辞めるのが良いと思います。
    Bさんに言ってもややこしくなるだけだろうし
    顔を合わせるとトピ主さんも悩んでしまうと思います。
    Aさんは気の迷いもあっただろうけど
    トピ主さんに好意があるようにも思います。
    顔を合わせて二人だけの秘密の共有ってのは絶対に駄目!
    たぶんほっておいてもAとBはそのうち別れると思います。
    だからBさんとは軽く連絡とっておいて
    Aと別れたらまた親しくすれば良いと思います。
    Cと付き合う事になったら結局Aとは切れないけど(笑)

• う〜ん

とりあえずバイトは辞めたら。
    そんな人の近くにいるのは危険だよね。なし、なし。バイトはやめな。
    Bとも距離置く、それでいいんじゃないですか。
    Cさんが好きなら、それは個別に連絡取り合えばいいだけです。
    Cにだけは理由を全部話してもいいかもね。
    そうしないとCと付き合ったとしてもまたダブルデートしようと言われるから。
    我慢して行くより、Cに「実はこんなことがあったからAとは会いたくない」と言ってしまった方が良いかと。
    そのせいでAとCは喧嘩するかもしれませんが・・
    そんなのあなたの知ったこっちゃないよね。Aの自業自得です。
    事実友達(C)の好きな彼女を無理やり襲うとしたんだから、Cに嫌われるのも当然です。
    もちろんそのことがBに知られてしまったとしても・・
    あなたの知ったこっちゃないですよ。二人が別れる事になってもあなたは罪悪感とか感じる必要なし。自分の男がそんなことしようとしたなんて、Bも今知って別れた方が良いかもしれません。自分の彼氏にがっかりでしょ。そんな男なら付き合わない方が良い。
    あなたはバイトを辞め、Cにだけ全部話したら。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • レスします

わざわざ男に送ってもらわなければ危ないようなバイトは辞めたらどうですか?
    もしくはお父さんに迎えに来てもらうとか。
    そもそも、付きまといをされるようになったこと、両親に相談してます?

親の立場からいうと、「心配だから」だの「危ないから」だのと言いつつ、
    高校生と高校生で何ができるんだって話です。

そのうちBさんとも同じような展開になると思いますよ。

向こうが豹変したというより、トピ主さんが不用心すぎるんです。
    詰めも甘いしね。

• 続き・・

Bさんには何も言わない。
    でもあなたがCに話したら、C経由で全部ばれてしまうかもしれない。
    それはそれであり。
    BがAと別れないなら、Bとも疎遠になってしまうがしょうがない。
    二人が別れる事になったら、B次第ではあなた達はまた友達でいられるかもしれない。
    その彼女だったら「ごめんね、最低な奴で・・」ってあなたに謝るかもしれないね。
    Bは一時的に嫌な思いするかもしれないけど、結果的にそんな男と交際して結婚とかしちゃうよりマシだよね(笑)
    彼女ならもっといい人がいるんじゃない。
    Bに「あなたも隙があったんだ!!」なんてキレられる可能性もあるけどね・・
    ま、そうなったらなったでしょうがないよね。
    Bがどう出るか・・・それによって女同士がどうなるかはわからないけど。
    こうなった以上、何事もなかったように付き合い続ける方が違和感ありありなので。
    そこは流れに身を任せるしかないかと。

私だったらAのせいでCとお別れになるのが嫌なので、Cに全部話しますね。
    後はなるようになれって感じです。Aには会わない。許さない。

• 堂々としている

助けてくれたナイトが送り狼…びっくりだよね
    でも私も似たような経験があるよ。

Aさんはあなたに頼りにされて勘違いしちゃったんだろうね
    Cさんに取られると思ってくやしかったのかな。

Aさんが良い人なら自分からBさんに言うはずだけどね
    あなたは何もしなくて堂々としてればいいんじゃない

• 可愛い女の子は大変ですね。

怖かったですね。無事でなによりです。

ストーカーの件といい今回の件といい、可愛い女の子はもうちょっと自分の見た目に自覚をもって男に隙を見せないようにしないと危ないです。

Aさんはトピ主さんと夜の公園で二人っきりになれて、理性が吹っ飛んじゃったんでしょうね。

BさんにもCさんにも今回の事は言わなくても、トピ主さんが後ろめたさを感じる必要なんてないです。

わだかまりとしてこの事はずっと心に残るかもしれないけど、表面上は今まで通りAさんに接したほうがいいかも…

ぎくしゃくしてるとBさんが変に二人の事怪しんで誤解されちゃう。
    んでその事をBさんがCさんに話したりしたらもう4人の関係めっちゃくちゃになるし…。

Aさんは根っからの悪人ってわけでもなさそうだし。

ただもう絶対にAさんと二人っきりになるようなシチュエーションは避けないとね。

• 皆様ありがとうございます

色んな案や注意をありがとうございます。
    全部読んでいます。一人一人に返信できなくてすみません。

昨日AさんとCさんで話を勝手にすすめていて
    私とBさんのバイトが終わる頃に
    その日バイト入ってなかったAさんとCさんが来てそのまま4人で遊びに行きました。

私はAさんに対して余所余所しくなってしまってるのに
    Aさん何考えてるんだろうと少しムカつきました。

AさんBさんは手繋いでいつも以上にラブラブで複雑でした。

私はCさんからその日来ることも知らされてなかったし
    当たり前ですがCさんは私よりAさんとの方が仲が良いんだなと思い
    2人になった時に話すか迷いましたが結局話せませんでした。

Aさんに謝られた時にもういいよとは言いましたが
    今までのように遊んだりできないと改めて言った方がいいのかと思いました。

バイトは仕事が楽しくて2年生の間は続けたいと思っていましたが
    皆さんのレスを見て辞めた方がいいのか悩んでいます。

• ありがとうございます

バイト先と私の家は800mないくらいで
    同じ方面で遠いのがAさんBさんで私の家に寄ると少し遠回りになりますが
    Bさんがどうせ大して変わらないからと今も一緒に帰ってくれています。
    その事もどうしようかと思っています。

お客さんは最初は大学生何人かで来てましたが
    そのうち一人で来るようになって自分の事を知って下さいと言われました。

Aさんがやめるよう言ってくれた時にお客さんには謝られました。
    私は大丈夫だろうと思ってしまっていて両親には言いませんでした。

AさんについてもBさんという彼女もいるし1年近く仲良くしてもらっていたので安心しきっていました。
    私が不用心で悪かったと思います。可愛くはないですが男性には気を付けます。

• 気にしない

トピ主さんはAさんに対してどんな風に思ってるの?
    怖くて顔も見たくない、気持ち悪い?
    じゃなくて不信感があって様子を伺ってる感じかな?
    Aさんの事が急に気になって好き…ってのはないか
    私ならどうするかな
    Cさんに今度二人で遊びましょうって言ってみるかな
    Cさんとの恋愛に集中してみてA、Bの事は気にしない
    ようにしてみる。

• バイトやめたら?

やめたくないなら、BCにはAのこと言わない、余りよそよそしくせず今までどおり振る舞う、でもAと二人きりにはならなきようにする。出来ないならやめたほうが楽ですよ

Aさんに対しては怒りもありますが悲しい方が勝ってます。
    私の事を適当しても良い相手に見てたのかなとか。男の人は気持ちと関係なくそうなのかとか・・。
    わからなくなりました。

Bさんに対してはBさんが知ったらとても悲しむと思うのに
    彼女がいるのに他の女に変なことする人なんだよ!と教えたい気持ちがあります。
    私は性格が悪いのかもしれません。

Aさんはなかった事にして元通り仲良くしたいのだと思いました。
    私もそうできたらいいんですけど避け気味です。
    今、時間があるせいか悩む必要ないことまで悩んでいる気がします。バイトは辞めることをかなり考えてます。

CさんとはLINEしてますがまだ2人で遊んだことがありません。もっと仲良くなりたいです。
    Cさんに話したい気持ちありますがAさんにはキスもされて
    そういう事って言っても引かれるだけで良いことないですよね。暗くてすみません。

• 高校生かぁ

その年代の男の子は
    性に対して一番興味がある年頃です。
    深夜の公園で薄着の女の子と
    二人きりなんて理性飛びますって。

きっと彼の頭の中では楽しく会話して
    る内にこいつ俺に気があるかも!
    って勘違いしちゃったたんだろうな〜

大声出されてヤバイと思ったんだね。

後日四人で遊んだのは冷静になって
    あんな事したのはAさんが
    トピ主さんの事好きだから
    なんて勘違いするなよって
    Bさんとの仲を見せつけようと
    したんだと思うよ。

Cさんと付き合ってる訳じゃないし
    きっと言ってもAさんは誤魔化して
    逆にCさんに悪い印象与えるだけかもね。

バイト続けるにしても、親に迎えを
    頼むとか自転車で一気に帰るとか
    AさんBさんに関わらない方がいいね。

Cさん、大学生、Aさんと短期間で
    好意を示されたんだからトピ主さんは
    魅力的だと思う。

別に彼氏を作って迎えを頼むのもありだよ。

兎に角、男に隙を見せちゃダメ!

• あら…

バイトは辞めるよね。当然じゃない?Aと仲良く?いやいや、無理でしょ。
    怖いし、腹がたって当然じゃない。そんな事されて寛容に許したりしないよ。
    付き合ってる彼氏が我慢出来なくなって〜ってわけじゃないんだから。Bより君が好きだ!って気持ちを伝えられたとかならともかく。
    襲われただけだよ。後日改めて誠心誠意謝らてもいないし、説明もないし。流すなんて無理。
    Bと仲良く見せつけたのも牽制だよね。俺らはラブラブだから余計な事言うなよ!みたいな…

私ならバイト辞めてAは絶縁。Bはなんとなく距離を置く。残念だけど二人が別れない限り無理。
    私、あなたの彼に襲われましたよ…なんて事実がある以上、それ隠して友達のフリはキツイ。
    個人的にCとだけ会う。でも皆んなで会おう〜となる可能性高いので それは嫌だと伝えるかな。「実はAと少しトラブルがあってバイトも辞めて距離を置きたい」と言うわ。
    理由は言わなくても、CがAに尋ねるかもね。Aが自分で言うかな?隠すか、あなたを悪者にして言い訳するか知らないけど、あとはなるようになれですね。
    バイト辞めて距離を置いた事実があれば、Cはトピ主が思い詰めてるのも分かるし

• その2

Aから変な説明受けても「彼女はお前を避けてる!その彼女から誘惑したとはおもえない!」ってなってくれるかもよ。
    ま、それはC次第だよね。
    あなたが詳細を話さなくても「トラブルがあった、もう会いたくない」と言うだけで、Cは真相を確かめるよね。
    それで良いんじゃない。なるようになるわよ。
    自分を信じてくれて、「二人だけで会おう」と言ってくれるならそれもよし。
    遠慮せずに恋人になれば良い。男同士が疎遠になったとしても、知ったこっちゃないよね。
    Aのせいだから。CがそんなAを軽蔑した結果だから。あなたが気にしなくて良い。
    AとBがどうなるかは、わからないけど…あなたは自分の口からは詳細を語らず、「ごめん、Aに聞いて」とでも言えば良いんじゃない。
    Aに丸投げ!そいつに処理させなよ(笑)
    Aが保身に走り、あなたを悪者にしても、それならそれで「はいはい、勝手にどうぞ」で二人には2度とあわなきゃ良い。
    Bがあなたから本当の話を聞きたい〜ときたら、その時は話してやれば。
    あとは知りません。別れるかもしれませんが、それもAの自業自得。BがAを軽蔑した結果だから、あなたは罪悪感感じなくて良いよ。

帰省しているバイト仲間が多くて地元民の私やAさんBさんは連日バイトです。
    アドバイスいただきながらも相変わらず3人で話して帰りも3人です。

Bさんに、ほら行こ行こって声かけられると断る事ができません。
    急に別行動したらおかしいかなとかBさんには嫌われたくないなとか思います。
    こんなに気にかけてくれる先輩って私はBさんが初めてで。

でも私とAさんとの間にはおかしな空気が流れているので
    Bさんが一人で明るくしていて、たぶん気を遣わせています。
    私も気持ちはだいぶ落ち着いてきましたがぎこちなくなってしまいます。

バイト先がとても忙しくて辞める事も言い出せずにいましたが
    AさんBさん二人共が夏が終わったらバイトを辞めようと考えている事がわかりました。
    2人は3年生だからそういう事もあるかなと思っていましたが…ほっとしつつも寂しいと思ってしまいました。
    それを聞いて、ころころ変わってすみませんが私はバイトを続けようと思い直しています。

バイト外で皆で遊ぼうとなったら断って理由の説明はAさんに任せます。
    今は持ってませんが新しい自転車を買ってバイトに通おうと思います。