長島スパーランド周辺に詳しい方へ

レス12
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ぷ〜太

今迄 夏期休暇は連休に縁のなかった主人

なんと今年は3連休(しかも平日)取ってくれました
子供たちも大喜びで旅行の計画をたてています

そんな中 候補に挙げたのは
『長島スパーランドジャンボプール』

HPを見たところ
サンシェード 飲食物の持ち込み禁止
ベビーカーも禁止など結構厳しいルールだなぁ
と正直思いました

でも子供達がとても気に入り
『どうしても行きたい』と...

子供達は10歳4歳1歳
連休は8月中旬
行先は志摩 鳥羽 南伊勢(予定)

インターネットでの口コミでは
『入口近くの無料休憩所が最高』『お盆休みはイモ洗い』
『スライダーは長蛇の列』との意見が多いようです

待つことが苦手な子供達なので上記の事を話すと
『じゃぁ他のプールも候補に入れる』と少し残念そうでした

子供達もそうですが何より主人が
『こんな子供達を久々に見た 休みを取って良かった』と
とても嬉しそうだったので出来れば目的地の変更はしたくないです

詳しい方に伺いたいのは

『乳幼児のいる家族の長島スパーランドの楽しみ方』

『長蛇の列も気にならない待ち方があるのか?』

『長島スパーランド以外で乳幼児が楽しめるプール』

『プールに限らずココもおすすめ!』という場所

まとまりが無い文章で申し訳ありませんが
みなさまよろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね

平日に行きましたが、夏休み中はとっても混んでいます。

イルカ島はどうですかね?鳥羽水族館も子供がよろこびそうです。
    海の幸が豊富な場所なので、食事もおいしいしいいところです。

ナガシマのプールは子供向けの施設もありいいのですが、なんせ混んでいます。
    盆が終わった後なら、海派の人たちもプールに流れてきます。
    小さいお子さんには厳しいと思いますね。

• うーん

かなり並びますよ。
    8月中旬はピークだと思います。
    私はいつも9月になってから行くことが多いです。中旬までやっているので。

一番人気の4人乗りのスライダーはものすごく面白いですが2時間待ちはザラです。
    しかも炎天下の中です。何度も乗りたくても無理です。

小さいスライダーは待ちますが回転が速いのでそれほどではないです。
    何度も何度も乗っている人がいます。

ただ人が多いのでまさしくイモ洗い状態ですよ。
    まぁそれはどこのプールも同じですが。

食事はフードコートがいくつかあるのでそこでできます。
    早めにいけば駐車場のようになっている屋内に場所をとることもできます。

パラソルもそこかしこにあるので持っていく必要はありません。
    トイレも大きいのがあるので安心です。
    更衣室もシャワーがあり大きくて入れないことは無いと思います。

色々大変な思いはしますが、行けば行ったで楽しめると思います。
    帰りは敷地内に温泉や巨大アウトレットもあるので一日楽しめます。

楽しんでください。

• 1歳は厳しいとおもう・・・

えっと、長島は非常に込みます。駐車場は午前早い段階で一杯になります。

トピ主さんがどちら方面からいらっしゃるか不明ですが、朝8時には駐車場に着く位でいかないと駄目です。

友人は毎年いっているようですが、友人のプランは、とにかく朝早くいき、お昼には帰る。位のプランでいっているようです。あとプールの後に温泉でゆっくりしてくるようです。

ただ、8月半ばの三重県は暑いです。1歳のお子さんにはキツイと思いますよ。

ちなみに、他の候補のプールとして、鈴鹿サーキットはどうでしょうか?
    大きなスライダー等はないですが、こじんまりとしていますが、流れるプールでのんびりするにはいい感じです。
    小さいお子様向きのプールもあったように思います、一度HPをご覧ください。

• 現状は分かりませんが。。

ナガシマのジャンボプール、子供の頃によく行きました。
    現在どんな感じなのかよくわからないので、スパーランドのアドバイスはできないのですが、
    一つ気になったことがあります。

目的地が南勢、ナガシマスパーランドは北勢で、少し距離があります。
    とはいえ、車で1時間半くらいなので気にする必要はないかもですが、もう少し近いプールをご紹介しておきます。

宮リバー度会パーク遊水プール鏡
    ここにもウォータースライダーがありますよ。

場所もいいです。
    宮リバーという名前の通り、伊勢湾に流れ込む清流の近くです。
    伊勢自動車道で鳥羽へも30分です。

ですが・・・この辺りまできますと、海水浴も普通にできますね(笑)。
    答志島や菅島も楽しいですし、来年、サミット開催予定の賢島も。
    フェリーで気楽に渡ることができます。

それと、ぜひ美しい南勢をご堪能いただけたら嬉しいです。
    リアス式海岸や英虞湾など、本当に美しいです。

良いご旅行を。

• 大変かも

ナガシマはアウトレットがあるのでよく行くのですが、時間を間違えると駐車場に入るのに渋滞ができます。
    高速を使ってくるのであれば、ICが出るのにも時間がかかるようです。

目的地の鳥羽まではまだまだ距離があるので、滞在時間によっては一日長島泊りにしないと子どもさんに負担がかかるかも。

とは言えせっかく家族出かけるんですから、楽しんでくださいね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アドバイスありがとうございます

やはり8月中旬は『お盆休み』ですし混みますよね

来週火曜〜木曜を考えていたんですが
    それでも厳しいですかね...?

鈴鹿サーキット
    宮リバー度会パーク遊水プール鏡

調べてみます

それから三重県の夏は暑いのですね
    初めて行くので分かりませんでした
    海が近いからベタっとする感じでしょうか

何か対策をして行きます
    本当に厳しければ宿で留守番ですね

• 長島で1泊出来れば…

我が家は毎年行ってます。

長島リゾートは初ですか? 

長島はプールだけでなく、遊園地、アウトレット、温泉施設もあります。
    また遊園地とは別料金となりますが、あんぱんまんミュージアムもあります。
    長島リゾートが初なら結構楽しめるんじゃないかと思うのですが…

確かにものすごく混雑しますが、プールの個数も多いので結構遊べますよ。
    スライダーもたくさんあるので比較的空いてそうなのに並ぶとか、スライダーを利用しなくても充分遊べますよ。 子ども専用のミニスライダーもありますよ。

我が家は仕事の関係上、土曜か日曜日に行くので、結構混んでる時に利用してます。朝できるだけ早い時間に行き、プール終了までいます。 プール終了は5時半か6時まで。4時を過ぎると帰る人が多くてスライダーもかなり空いてきます。日中1時間以上待ちだったのが10分から15分位になってから乗りに行ってます。

夏休み中の土日は花火もあるので、プールの後は遊園地によって、花火を見てから帰路につきます。 たしかお盆の期間は毎日やってたような…

混んでても結構楽しめる所ですよ。

• その日程では、絶対無理です。

お盆周辺の「火・水・木」→激込みです。我が家は、車で30分のところに住んでいて、毎年行きますが、その期間は、近寄りません(笑) 毎年、その時期のジャンボ海水プールの空撮写真が、新聞に掲載されますが、人で真っ黒でプールの水色が見えないほどです。

9時半入園開始ですが、1時間以上前から入園口に並びます→すぐ控えの場所を確保します→水着に着替えて、1番乗りたいスライダーの前で待機します→入園時間は9時半ですが、スライダーに乗ることができるのは、10時からです。

多分2回ぐらいはスムーズに乗れます。その後は、どのスライダーを乗るにしても、炎天下の中、1時間以上待ちます。それから、スライダーには、身長制限があるので、10歳のお子さんと4歳のお子さんとでは、乗れるスライダ-が違います。
    トピ主さんは乳児を連れて動けませんから、ご主人が2人の子さんの面倒をみることになりきます。

夏休みの長島を舐めてはいけません。今回は、あきらめましょう。

• 混む、混んでる、混む

生まれて初めて駐車場で
    「私の車はどこ??」を体験しました。

写真記憶術を持つ娘と息子に教えられ、ことなきを得ましたが。

みるとチャイルドシートや何かを皆様、車上に置いて目印に・・・
    よく駐車場所を覚えとかないと迷います(記憶力がよく迷ったことがありません)。
    この私が道や駐車場で迷うなんて〜と衝撃でした。

駐車場ですでに混んでいます。「ナバナ(花が素敵)にいこうか?」子供達「ぶ〜っ」
    まあ上手く入れたら、やっぱり混む混むだけれど、それでも楽しい。

評判が良好なアウトレットもあります。⇒女性ならココだけで1日が楽しい。
    黒カレー。

まあ、お勧めは出尽くしているので、駐車場・・・要注意です。
    解り易い場所が空いていたら、いいのですが(多分・・無理)。

• 混んでますよ

長島スパーランドは夏休みは激混みですね。

駐車場には午前中の早い時間でないととめるのも大変かもしれません。

プールは海水利用してるのでちょっとべたべたするかもしれません。

プールの隣には遊園地もありますけど絶叫系が多いです。
    他にも温泉やアウトレットなどもあってずっと楽しめますよ。

お子さんの年齢ぐらいなら鈴鹿サーキットのプールや遊園地の方が楽しめるかもしれません。
    長島ほどは混んではいないですよ。 お子さん用のスライダーや遊ぶものとかもあってなかなか良いですよ。
    お子さんにもホームページとかみせてあげるといいかもしれません。

あとかなり暑いですのでプールでもビーチサンダルは必ずいりますよ〜。
    ラッシュガードや帽子もあった方がよいと思います。

• 8月8日(土)行ってきました

確かに混んでました。でもそれなりに楽しんで来ましたよ。
    我が家が現地に着いたのは10時ごろ、駐車場に入るのに渋滞の列にはなっていましたが比較的スムーズに入れました。

入場者数が多い為かロッカーブースは奥まで開放。(入場者数によっては奥まで開放していない事もあります)男女別の更衣室があるのですが、待つ事無く着替えも出来ました。

一番人気の6人乗りスライダーは日中90分待ち表示が出てました。
    うちはスライダーに乗らなくても充分楽しんで来ましたよ。

この地方の新聞にはお盆時期のむちゃ混みしている写真が表紙に載るのですが、あれも実はからくりがあって、波が出るプールの波が出ている時間だと思われます。
    波の出るプールで波が出る時はアナウンスが入るので人がワラワラと集まってきますので。(常に波が出てるわけではありません)

長島って元々絶叫系の乗り物が多い所なんですが、近年子供向けにも力をいれているようでキッズタウンやちびっこひろばなどもありますよ。

• 帰ってきました トピ主です

皆さまアドバイスありがとうございました
    結局『ナガシマスパーランド』には行きませんでした...

ナガシマ近くには火曜日の早朝(7時半頃?)に
    着いたんですが車の列が既に出来上がっていて
    子供達も『ムリだね...』と諦めました

旅行中は

千鳥ヶ浜海岸.御座白浜で遊び

『超ハレオパス』というチケットで
    スペイン村と鳥羽水族館に行き

イルカ島でイルカと遊んで

伊勢湾フェリーで帰宅という流れでした

皆さまに色々とアドバイス頂いたのに
    何だか無駄にしてしまって申し訳ありません

でもとても楽しい志摩の旅でした