• ホーム
  • 男女
  • 好きでもない女性を誘ったり奢るのは何故?

好きでもない女性を誘ったり奢るのは何故?

レス46
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

たみ

長年の知り合い男性からよく誘われます。

とても仕事ができて人望が厚い男性で、私は彼が好きなので、よく一緒に出かけていました。
毎回割り勘を申し出ますが、いつも奢ってくれプレゼントなどもくれます。

彼は毎日のようにメールして来て、私のことを一緒に居て楽しいとか、仕事を頑張ってて尊敬するとか、こんな人に出会った事ないと褒めてくれます。

ですが、少し前知人から聞いたのですが、彼は何人かの女性と出かけていたそうです。
その中の1人は私が足元にも及ばない美人さん。彼はかなり熱心だったようです。

私は彼の悩みを聞いたり仕事の話はできますが、彼好みの容姿ではありません。
彼の事は諦めてメールに返信しないでいると、体調崩してるの?返信してと何度もメールがあります。

先日、他の女性もいるのに何故私に構うの?知人から聞いたと正直に言ってみました。
すると、それは誤解だ。話しても信じてくれないなら深い付き合いは出来ないと言われました。

そういいつつも、私が避けていると何度も誘ってくるし、一生一緒に居たいとか、私を支えたいとか言ってきます。

一体彼は何が目的なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知人の話は本当なの?

素朴な疑問ですが。
    その知人の情報って確かなんですか?
    そこが確定しているかいないかで話も変わってくると思います。

その情報が正しいのならば、その男は単なる女好き。
    その情報がガセならば、もう一歩、その彼に近づいていいんじゃないでしょうか。

しっかりと裏をとったほうがいいのでは。

• キープじゃないの?

本命がその美人さんで。というのがよくある見方かと思うけど、本当のところは
    彼にしか分かんないよね。男女関係なくメシくらい食べる人はいっぱいいるし、
    周囲がそれを見て勝手に勘違いしてるだけかもしれない。

別に主さんの気持ちを利用しているわけでもないし、食事につき合わせてるだけ
    なので実害はないよね。彼は付き合いたいとか言ってきてるんでしょうか。もう
    他の女性と会わないなら付き合ってもいいとか、そう言ったら彼はどうでるかな。
    それで何となく彼の考えが分かるんじゃないでしょうか。

• 遊び人という人たちの事を勉強して下さい。

そんなこと決まっているじゃないですか。

ただただ、多くの女性と無責任な付き合いを続けたいだけ。
    そのための努力を、その男はしているだけ。

それ以上でも以下でもありません。

あなたが彼を独占するのは絶対無理ですから、念の為。

• いますねー

体の関係を迫られてませんか?
    そうじゃないならキープをたくさん作っておきたいのかな。

よく小町でも割り勘は好きじゃないからだとか言う人がいますが、気のない女性でもお金を出してつなぎとめる人もいれば、今後の関係を見越して割り勘にするという考えの男性もいる。

お金を出してくれるから、プレゼントをくれるから私の事が好きだと思うのは思い込みですよね。
    人それぞれアピールポイントが違うだけでは。

それにしても彼なんなんでしょ。
    トピ主さんも好きだから簡単にははい終了〜!って断れませんよね。

ちやほやされたいだけの人なのか、トピ主さんをちょっとは気になっているのか。

縁切る覚悟でもっと強気に出ちゃえ。
    未来のない関係は望まないので私は身を引きますって。

それで離れていくなら諦めて、追ってきたら優位に立つんですよ!

• そうね

男はたくさんの女を好きになれるの。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼の目的は?

彼に聞かないとわからないわよ。

聞いてみたら?
    「一体、私の何が目的なの?」って。

ただ、よくあるケースから。
    「誤解だ」「信じてくれ」と訴える人に、潔白な人って少ないのよね。

それと。
    >他の女性もいるのに何故私に構うの?
    って・・・。
    異性を「人として」ではなく、あくまで「異性」としてしか考えられないトピ主さん、ちょっと鬱陶しいわよ。

• 彼は女性に慣れている

あなた方がお幾つくらいかはわかりませんが、彼はそれだけ浮気性で女性の扱いに慣れているんです。女性を繋ぎ止めるのが上手いんです。

あなたが彼との結婚を望んでいるか、いないかはわかりませんが、どっちにしても
    彼は浮気性なことは確かです。ですから、あなたが割り切って友だちと言うか彼と会えば、あなたも楽しいし、損がないからいいわっと思えるのなら付き合えばいいと思います。

• 彼の目的は彼自身です。

モテている「俺」でしょうね。

いろんな女性にアピールするのはそれぞれに特化した女性をそばに置いているのでしょうね。
    TPO別の洋服と同じではないでしょうか?

その方に主様が傾倒なさってもそのつもりじゃなかったと言われそうな気がします。

• 変な人

>そういいつつも、私が避けていると何度も誘ってくるし、一生一緒に居たいとか、私を支えたいとか言ってきます。

付き合ってもないのに、軽々しくこういうことを言う男は信用してはいけません。

いろんな人におごったり、同じようなことを言ったりして
    楽しんでるんですよ。相手の反応を。

普通のまともな人なら、ちゃんと付き合ってからそういうことを
    言うものですよ。それももう結婚したいと思うようになってから。

ただ、悪質なだけです。

• 噂ではね・・・

知人からの話なので 単に勘違いということもあり得ますが、
    複数の女性と出歩いていることが事実なら

>それは誤解だ。話しても信じてくれないなら深い付き合いは出来ないと言われました。

女性が深い関係と思うことを複数の人としたい人なんじゃないですか

ただし、複数の女性を誘ってるということは
    彼自身は深い関係は望んでいないと思いますが。

それか、年ごろの女性に深い関係を求めたら相手もそれを求めてくることを理解できない人か

>先日、他の女性もいるのに何故私に構うの?知人から聞いたと正直に言ってみました。
    すると、それは誤解だ。話しても信じてくれないなら深い付き合いは出来ないと言われました。

この文章も、答えになってないですね。
    求める答えは、実際に出歩いたか 出歩いててないか
    ほかの女性のことをどう考えてるかだけど

信じてくれないなら ってなんか無責任で逃げて答えてるし・・・

彼の全人格はわからないけど、今の彼とは時間をかけたり、我慢や待つという言葉を使って付き合う人とは思えないな。
    遊ぶならいいんじゃないですか。

• キープ

男性はプライドの高い生き物です。
    本命との付き合いがダメになった時に
    おまえがダメでも俺には女がいるもんね。
    という自己保身がしたいのかもしれません。
    あるいは恋愛するにはイマイチだけど結婚するのには
    いいと思って手元に置いておきたいのかも。
    女性にマメな男性は一人だけでなく複数の人にマメに出来ます。

• 太陽と衛星の関係に似ていますね、

ハッキリ言います。彼の目的は心の部分以外の貴女です。何人もの女性と同時に深い関係にある独身(?)の男というのは結構居るらしいですよ。勿論皆が皆美人と言う訳ではありません。ただ目的はハッキリしているそうです。その他にも女性自身が納得して一人の男性と複数の女性が同時に付き合う例もあるそうです。ただ貴女の場合は納得していませんが、彼の魅力から逃れられないようですね。野生の動物界で一匹の雄が多数の雌を囲い込むのと原理は同じだそうですよ。その彼先祖がえりしているのかも知れませんね。女性は元元々力の強い男に群がるように脳の仕組みが出来ているそうですよ。だから人間界の恋のトラブルは圧倒的に一人の男を巡る複数の女性の争いになるのだそうです。彼に魅力を感じれば付き合いに応じてもよいのではありませんか。

• どうですかね〜♪

男は美人は好きですが結婚相手となると

きれいな美人よりも安心感のある平凡な人を選択する人多いですよ。

派手な美人には浮気の心配や洋服や化粧などに金がかかるというのもあるし

容姿は4.5年もすれば衰えるという事も考えてますから。

特に金持ちは金使いの荒い美人より堅実な地味タイプを選びます。

へんな勘違いしないように♪

• 趣味じゃないでしょうか?

もし、あなたを好きだったら、あなたから他の女性云々と言われたら、誤解について弁解した上で“正式に”交際を申し込んで来るでしょう。
    それがなく、信じてくれないなら深く付き合えないと言うのであれば、あなたは彼にとって失っても構わない位置づけ。

よくわからないけど、社交的に女性と絡んで発散してるだけの、そういう趣味の男性じゃないですか?

だいたい、関係性をはっきりさせずに、やけに親しげに攻撃してくる異性にハマるって、時間ロスですよ。

• 実は一番あなたのことが好き

・・・というレスを期待してたかも知れませんが、

その男、ただの女好きなだけのようですね。

誘われるからといって、あなたもそれに応じる義務は全くありません。

気が付けば、婚期がとうに過ぎてたということが決してないように。

• あちこちに種をまいてるんです

好きでもない女性というわけではないと思います。

いいなと思っている女性が何人かいて、同時進行でことを進めて一番いいのを収穫するんですよ。

正直そういう不誠実な人は私は好きではありません。

でも、たみさんがその人がどうしても好きというなら早く告白して付き合ってもらいましょう。

• 縄張りだから許せと言われました。

あれって、縄張りみたいですよ。

独身の頃、直接男性に聞いたことがあります。
    悪い噂が立つよって苦言したんですね。
    そしたら本能だから、ほっといてくれと言われました。

• 彼からの言葉を信じる

知人とか他人の言葉をそのまま信じ込まない方がいいですよ。
    事実は彼の口から聞きましょう。
    私も過去に知人から恋人がいると聞いていた男性が実はフリーだったことがあります。
    その男性はめんどくさくて恋人いるって言ってしまったのが人伝に広がり私の耳にも入ったわけです。
    結構近い間柄であっても他人は他人。
    あと、利害関係があると本当のことは隠して嘘をついてることもあり、それが広まってしまうこともあります。
    でも信じてほしいとの彼の言葉を信じられない、信じたくないならもうその男性の事そこまで好きでもないのでは?
    長年の知り合いってのが…そろそろハッキリさせたくなってる、ハッキリしないことに嫌気がさしてるのではないですか?
    だって付き合ってないんですよね?
    そこまで言うなら付き合う決断できるんじゃないの?と思いますよね。
    まさか、ゲイではないでしょ?

• 自分を好きな女性を側に置いておきたい

たぶんトピ主さんが彼を好きなのが、好きなんだと思います。

「あいつ、オレを好きなんだよ〜」って自慢するタイプって、けっこういると思います。

支えたいとか一生一緒にいたいとか言っているけど、プロポーズするわけでもなく、交際すら申し込んで来ないのでしょう? 相当に無責任な口先男です。

「深い付き合いはできない」って言ったり、「一生一緒にいたい」って言ったり、押したり引いたり、プレゼントで気を引いたりしながら繋ぎとめて、オレはその気ないのに、あいつはいつまでたってもオレを諦められないヤツなんだよな〜って自己満足の道具になっていると推測します。

美人さんにアプローチしても、美人さんはモテるので振られる確率も高いです。 そういうときに誰もいないと自尊心が高い人は立ち直れないのかも。受け皿とか安全ネットにされているのかもしれないですね。

今度「一生一緒にいたい」って言われたら、「それはプロポーズですか? 違うなら紛らわしいこと言って、人を惑わすのは止めてください! 男らしくないですよ。」 くらい言ったらいいですよ。こういうことをスラスラ言うのは、チャラ男の証拠です。

• では、付き合ってください。

私に本気であるなら、付き合ってください、でいいんじゃない??

それでもごちゃごちゃ言ってごまかすなら、キープの一人でしょう

• 思いついた時に

目的は、

暇な時や思いついた時に、断られる確率が低い異性の友達を確保しておきたい。
    そのためには奢りもするし、一生側に居たいとも言う。

ようは暇要因ではないでしょうか?

なぜ女性なのかはひょっとすると奢った分が回収できると思っているから。

他の女性もいるのに主様をキープするのかは他の人がダメな場合でもまだ誘る人が必要だから。

• モテる自分が、好きなだけ

>それは誤解だ。話しても信じてくれないなら深い付き合いは出来ないと言われました。

何が誤解なのかしら。
    大袈裟に騒ぐところをみると、痛いところを突かれたのでしょう。
    それに、告白もしていないのに「深い付き合いはできない」って、軽く脅してますよね。
    これは、トピ主がその彼に気があると思われている証拠です。

翻訳すれば、「グダグダいうなら、もうつきあってやらないからな」です。

トピ主が距離を置くと誘ってくるのは、トピ主が好きだから、ではなく、女性にモテモテな自分が好きだから、です。

女性にあれこれマメに尽くす自分が好きなんですよ。

他の女性といるところを見たことがありますか?

おそらく、その美女たちには、トピ主さん以上のもてなしをしているはずですよ。

連れていく店も違っていると思います(笑)

ご自分は特別と思わないことです。

その彼、ものすごくわかりやすい男性ですよ。

私なら相手にしません。中身が無さそうだもの。

• いますねー

何故?はわからないけど、キープ&種まきでしょう。本命に振られたときでも別の人と結婚できるように、色々な人にアプローチしておくんですよ。

私の知り合いにそういう男性がいました。その人の言葉はこうです。
    「女性は優しくしたり奢ったりしていれば、勝手に転がり落ちてくる」
    「だって俺は寂しがりやだもん」

その人は婚活サイト登録、合コン・飲み会には必ず参加、紹介もお願いしていて、同時に複数の女性とメールのやりとりをしていました。脈があるな、と思えば徹底的に。

本命でもない人にも優しいです。それは上記に書いた通り、誰と結婚するかわからないから、可能性がある人全員に優しくするそうです。
    私はそんな彼を見ていて気持ち悪い人と思っていましたが、やっぱり男を見る目が無い人ってころころ引っかかるんですよね。

そんな彼は結婚したかった超美人の彼女にふられ、顔はそこそこだけど国家資格を持っていて周りに「いいな」と言われる女性と結婚しましたよ。奥さんと出会った当初は「暗そう」とか「好みじゃない」とか散々言ってたくせに、周りが国家資格いいじゃんと言い出したとたん株があがったみたいです。

• 種まき。

他の方のレスにもありましたが
    「種まき」と言ってた男性がいました。

でもその人、まだ未婚です。

ところかまわず種まくタイプより、
    狩人の方が恋愛はうまくいくと思います。

寂しがりで人が好きなんだと思いますよ。

• 振られたね

ランチ友達や飯友が多い人なんじゃないでしょうか。男同士よりも男女で食事をしたいタイプ。こういう男女は一定数います。

彼ははっきり「深い付き合いはできない」と言ってますから、独占される行動はされたくないのでしょう。
    でも、なぜトピ主さんが責められるのでしょう。噂を流した知人に話をつけ、
    トピ主さんに誤解を受けたくないから行動を辞める、違うと言えばいいのに
    出かけていることは否定していない。

自由にたくさんの女性と関わりたいわけです。
    彼女面をされたくないし、つきあっても行動は変わらないかもしれません。
    もしかしたら肉体関係のみの方もいるかもしれない、

貴方以外の女性にも誘ったり、奢ったりはしてるし他の女性がメール返信なくても同じ様に連絡するし内容も一緒の可能性がありますよ。
    本命女性に振り向いてもらえない寂しさから試しメールをする練習台にすることもあります。私も若かりし頃、同じ様な行動をしました。

そっと離れるか、告白するか。トピ主さんの心のままに。

• 男だものー

あわよくば寝たい・・ってのはあるでしょうね。
    心の底の底の底に・・

• 大勢のなかの一人

女たらしとはそういう者です。

とにかく外見にこだわっているようじゃ“真の女たらし”ではありません。

真の女たらしとは、ひたすら数多く女性に声をかけて、常にキープ状態を数多く確保しているものなのです。
    また、そうでないと自分が保てないのですよ。

まあ、遊ぶのは暇つぶしに良いんじゃないですか? 貴女にとっても。

• 「一体何がしたいの?」

…と、聞いてみたら?

その知人の話もどこまで本当か分からないし。
    知人が女性の方なら、もしかして嫉妬がらみの発言かもしれませんよ?

そもそも、彼のほうから交際を求められているのでしょうか。
    トピ文を読む限り、まだないですよね?
    それなのに「一生一緒にいたい」とか「支えたい」とか。
    こういうことを言われたときに、「なぜ?交際もしていないのに?」と尋ね返してみては?

小町でどれほど聞いても、彼の真意は分からないですよ。

• あなたは?

彼の気持ちを言えば、良い飲み友でしょう。
    あなたは気持ちよく食事できる相手。

重要なのは貴方の気持ち。どうしたいの?
    彼が誰かと結婚するまで、ずるずる飲み友していたいのか、
    彼と一生飲み友していたいのか。

彼を失っていいなら、何も勘ぐらずに今を続ければいい。
    彼を失いたくないなら、本音をぶつけるべき。
    あと、心の傷を深めたくないなら、一刻も早く本音をぶつけるべき。
    あっという間に子供を望めない年齢になってしまうよ。

「私はすぐにでも結婚したいから、あなたにその気がないのなら
     もう逢うのはやめましょう」

彼が他の女性と結婚してもなお、飲み友を続けるのはいけません。
    それはいわゆる不倫状態です。体の関係がなくてもね。

別に彼が誰と結婚しようが、飲み友を続けることが出来なくなろうが
    どっちでもいいなら、題名のような疑問は持たないことです。
    自分の気持ちを考えて下さい。

• 庇護欲による自己満足

女性の場合、妊娠・出産・育児、場合によっては介護・更年期と続きますが、
    男性の場合は体力と財力がもつなら何人でも相手にすることが出来ます

その方も、あなたを相手することで庇護欲を充足しているのでしょう
    女を侍らせて困ることはそうありません