自分が疎遠されてるって気が付かないものでしょうか?

レス47

日傘

ひと

よく「自分が嫌だと思っていると相手もそう思ってるものだ」と言われますが、
全然気が付かない人もいますよね?
どのあたりで「あれ?」と気がつくもんでしょうか?

ちょっと親しくなった途端にグイグイ来られて、慣れのせいか失礼なことを言われたりで
「やっぱりちょっと違う。。お付き合いはゴメンしたい。」と思う相手がいるのです。
私としてはメールに返信しない、
返信が必要なメールが来た時は、今までは親しげな返信をしていたところを急に敬語で短文でそっけなく返している。
相手からの着信には絶対出ない、を貫いてます。
このあたりで気が付いてくれるだろう、と思っていたのに電話に出なければメールで「ご機嫌いかが?どうしてる?」的なメールがきます。
返信を放っておくと私が体調を壊しているのでは?と思い気になるそうです。

こういう人は「自分が何かしたかしら?」とか「これは避けられてる?」とか考えないのでしょうかね?
構わないを徹するつもりですが、着信やメールが来ると気に障り非常にうっとうしいです。
疎遠を決めてるこっち側が煩わしく感じさせられるのも何だか腹が立ってきます。
なぜ気が付かないんだ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする