夫が合コンに行ってましたが・・・

レス44
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まりー

27歳会社員です。夫は33歳、結婚1年目です。子どもはいません。

出来心で、夫の携帯を見てしまいました。ラインのやりとりから、どうやら、先日3対3の合コンに行ったようでした。

1人の女性から、ラインでメッセージが来ていましたが、夫は「今日はありがとう。楽しかったよ」とだけ返して、以降のメッセージには返信していないようでした。

もちろん、携帯を盗み見ることはプライバシーの侵害です。そこは深く反省しています。

新婚1年目で、夫が合コンに行ったというのに、なんだか、変に冷静(?)というか、
ふ〜ん、女の子と飲んできたんだ〜、楽しかったかなぁ
女の子のほうから連絡きてるじゃん、夫くんもなかなかモテるのかしら・・・
なんて思って、ちょっとニヤニヤしてしまう私がいます。

ちなみに、夫はちょいメタボ、顔もイケメンではありません。ただ、優しく、人柄がよくて、同世代より少し高級取りです(私も同じ業種です)

ネットで検索すると「夫が合コン?今すぐ離婚すべし!」的な意見が多く、私のようにちょっとニヤニヤしてる人間は見あたりませんでした。既婚の方々、夫の合コン参加、どう思われますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 合コンで離婚はない

合コンしてたくらいで離婚してたら
    世の中大変なことになるわ
    褒められたことではないが
    目くじらたてるほどのことでもない

• フツーに考えると

トピ主ご主人が女性をバッサリ切り捨てているのをその目で見たからでしょう。
    トピ主さんは怒るより優越感が勝っているはずです。
    これが女性と会話が弾み、デートの約束を取り付けている、すでにデートしていた内容だったら、トピ主さんも余裕をかましていられなかっただろうと思います。

離婚すべきと書かれているトピは、単に合コンに行っていたというだけではなく、二人で会おうとしていた、すでに二人だけで会っていたケースだったと思います。

• 不謹慎ですみません

そして3年後、合コン通いを辞められなかった
    夫についに隠し子が発覚。相手も私も妊娠8か月だって。

夫くんやる〜、子供二人の養育費、どう捻出するのかな〜
    でも可愛い子供は多い方が楽しいよね。
    夫くんは幸せいっぱいだな〜
    なんて思って、ちょっとニヤニヤしてしまう私がいます。

と後日談を脳内妄想してしまいました。不謹慎ですみません。

• 性格のドス黒さが出ていると思います。

トピ主さんは、ご主人がバッサリ相手を切っている様子を見て自分の確固たる立ち居地を確認し、優越感を持ったから「ニヤニヤ」しているのですよね。

性格のドス黒さが出ていると思います。

私だったら・・・
    「合コン」は未婚の男女が出会いを求めて集まるわけで、相手の女性は既婚者だとは知らないわけで・・・

見知らぬ他人であっても、人を騙して平気な顔をしている人間性を「ヨシ」とは思えません。

まったくの他人であっても、簡単に人を傷つけるご主人に「ちょっと待て」とは思わないのですか?

トピ主さんは懐が広い自分に酔っているのかもしれませんが、ご夫婦揃って性格が悪いのを露呈しているだけに見えます。

• 既婚者として倫理に反してないかな?

と、大げさかもしれませんが、少なからず思います。

だって、既婚者が合コンに参加って、妻だけではなく、既婚だと知らない参加者全員をも騙していることになりませんか?

自分の夫が私欲のために人を騙す行為をするなんて、心底失望するかも。
    モテて良かったね〜と、楽観はできないかな。その良いなと思ってくれた女性は被害者。時間とお金と気持ちを全て無駄にさせらてしまった訳で。

トピ主さんのご主人は誘いに乗らなかったら良かったけど、その理由が妻が大事だからとか、やっぱり良くないことだと思ったからじゃなくて、単に自分好みのタイプの女性じゃなかったからとかだったらモヤモヤしませんか?

私は、そんなに合コン行きたきゃ独身に戻ってからいけば?世の女性と妻をばかにするなよ。と思ってしまいます。

不倫じゃないんだし、合コンぐらいいいじゃないか〜。と思っての参加かもしれませんが、
    本当に妻を大事に思うなら合コンになんて参加しないものなんですよ。

これに気がついてないのだとしたら、自分は既婚者であるという自覚がたりないのだと思う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お伝えください。

合コンに既婚者が来るのは迷惑です。
    若いころ、男友達に言われて自慢の友達を集めたら、向こうはほぼ既婚者でした
    先輩に言われて仕方なく…みたいな感じでしたが、女子勢はきちんと?気合を入れて来ていたので、私はあとから平謝りでした。

「後輩が合コンに行ったら、相手の男の子たちが一人を除いてみんな既婚者だったって。ふざけるなって怒ってたけど、そういうことあるのねー、私は先輩の命令とはいえ既婚者を連れてきた向こうの幹事にも問題があると思うけど、彼女は先輩だからってふざけるなって言ってたけど、あなたどう思う?というか、女の子にも失礼だし、幹事君にも失礼よね。彼の大切なチャンスを奪っちゃうかもしれないものね。」
    とかなんとかお伝え願えませんか。
    ほんと迷惑なんで。

• ないかな…

彼や夫が合コン行くのは嫌ですね。

もしされたら私もします。
    自分だけ楽しむなんてズルいから…

• 自信たっぷりでニヤニヤじゃないですよね?

出来心と言い訳しつつ、確信的に携帯見ちゃったんですから。
    ご主人が帰宅よりも合コンを選んだ時点で、トピ主さんを優先にして居なかった。
    トピ主さんだって、何も無い日常だったら携帯をわざわざ見ませんよね?
    夫婦揃って「何やってるの?」って感じです。

• 人の携帯に幸せなし

だから見ない事です。

夫婦だからって、プライバシーはある。

片目つぶっている方が、お互いの為です。

ご主人は付き合いで行っただけですよ。

• で、看過するおつもりで?

合コンに行ったことが引き金になって離婚はあるかもしれませんが、それ単独では離婚をするには弱いと思います。

ところで、合コンに既婚者が参加してもいいんですか?男性メンバーにそんな不純物が含まれているようでは女性はおちおちメルアドの交換もできやしない。ご主人のしたことは非常識です。員数合わせに呼ばれたなどと言い訳をしてもダメです。下心がなかったとは言わせません。

私でしたら主人が合コンに行ったとわかったら、例え「お前ほどのイイ女はいなかった」と言われようともものすごく怒ります。笑って許すような女房だと思われては困ります。ダメなものはダメだとビシッと言わせてもらいます。

家などは結婚してからずいぶん経つのでお互いの善悪のツボみたいなものがだいぶわかってきていますが、トピ主様のところはたったの一年ですね。まだまだ夫婦間のすり合わせが終わっていない時期だと拝察いたしますが、合コンなどに鼻の下を伸ばしてのこのこ出かけるアブナイご主人を「楽しくモテテよかったわねえ」とニヤニヤ眺めていて本当に大丈夫ですか?

愛の大船に乗っているつもりが、実は泥船。充分にありえます。

• それは・・・

トピ主さん、それはたまたまご主人が「素敵女子と出会えなかった。(相手にされなかった。)」場合の展開ですよ。

ご主人が家庭を壊すリスクを負ってまでのめりこむ女性に出会った時、同じ感情でいられるのならトピ主さん図太い!と思いますが・・・。

真面目な人ほどのめりこんだ時、こわいですよーーー。

• わたしもだよ

私、付き合う前が友達だったことから、なかなか男としてみることができずに、ヤキモチを妬きたいがために、合コンに行ってきて?とお願いした者です。で、結婚してからは旦那から合コンに行ってくるねー!!って言われて、あれ、結婚してからも行くの?って思ったけど、旦那の場合、合コンの目的が楽しく呑むのが好きなためなので、自由にさせてます。
    うちはモテようという気持ちが全くないので、(メタボ)少しは異性を意識して欲しい〜
    ただ、既婚者が合コンに行くのは反対ですよ。独身者に申し訳ないので。なので、合コンというより、飲みの席に知らない女性がいることのほうが、多いです。あしからず。

• 普通の感覚ではない

正直に書きます。気分を害されたらごめんなさい。

あなたの文章を読んでて
    なんかとっても嫌な気持ちになりました。
    なんでだか分かりません。

なんか嫌な気分です。
    何でだろう?

隠れて何かコソコソする人間が夫に限らず大嫌いだからかな。
    それをほくそえんで見てるあなたも同類に見えるからかな。

よくコソコソやってる人間と暮らせるなって思うけど。

あなたもきっとコソコソ何かするんだろうな、って思った。

多分私と価値観が合わないから嫌な気分になったんでしょうね。
    私はあなたの様な考えの人間とは友達にはなれないだろうな。

だから気にしないでね。
    私はあなたの友達じゃないし。
    あなたの友達はそういう事も一緒にニヤニヤ笑えるタイプの人なんだろうし。
    まあ旦那も然りなんだろうね。

• 状況にもよるんじゃん?私なら離婚

夫は激務で休みすら不安定。
    家族で過ごす時間が持ち辛いという理由で夫婦で話し合って私が仕事を辞めた経緯があります。

なので大切な休日に合コンへ行っていたと言われたら

はああ!!!????
    ふざけんなっっっ!!!!

とキレます。

まあ実際は子煩悩家族煩悩夫婦円満家庭なのでありえない話しですが。

• koaさんに同意

女性を騙す男性を夫に持ってニヤニヤして見てるなんて、ちょっとおかしいですよ。夫婦そろって猛省してください。

• 信用してる証拠ですね

見たことはいけないですが・・・

それくらいドンと構えててもらえたら、だんな様も逆に浮気しづらいとおもいます。

大事なのは相手を信じること、尊敬すること、労うこと。

こわいのがそれが当然と思うようになったときです。

些細な変化も見逃さず、上手に仲良くしてくださいね。

できれば合コン行くことを公言してくれれば一番いいのですけど。
    いやがるかも・・・、頼まれたから・・・、とかいいわけであって後ろめたい時点でそもそも相手を信じてないんです。

できればもっと腹割って話せるようにしてみては?

• だからそのニヤニヤは?

外側にモテる要素がないと思っている旦那に、女性からの誘い?で
    「ウチの旦那ってモテるんだ。ニヤリ」しかも女性を切ってるし、
    実は正社で収入もいいし、中身だって優しいし、私はそこを知っているし
    だって私が彼の妻なんだし!だって大事にされてるんだし!

という勝ち誇った主の姿に見えました。笑
    ほほえましいですねー。若いなー。照

素直に旦那自慢のニヤニヤなんでしょう、底が浅い。と言わざるをえない。

大人は、もっと深読みするんですよ。そして人生は、もっと続くのです。

既婚者であることを隠して参加しただろう夫、とは見ないのかな?
    頼まれて仕方なく出ただけ、と解釈するのかな?
    それでも妻を大事にする夫なんだし!と納得するのかな?

世の中、学校じゃありません。
    そのような感覚のままでは、世の中をナメてると、言い放っているも同然です。

そのままでは、いけませんよ。

老婆心からの注意です。快くお受け取りくださいませ。

• 私だったら、即離婚、とは思いませんが、

そのような男性は、不誠実で嫌だな、と思います。

30歳前後でしたら、結婚を視野にいれて交際相手を探している人が、たくさんいるでしょう。

その合コンに参加した女性たちは、旦那さんが既婚者であると知っていたのでしょうか?
    きっと、結婚指輪を外し、女性たちとの会話でも、独身を装っていたのでしょう。

それって、伴侶に対しても、ほかの女性達に対しても、不誠実だと思います。

小町を見ているならば、かなり必至に、伴侶を探している人が、何人もいるってご存知ですよね。
    それは、必ずしも依存するためではなく、ふたりで生きていく相手を探している人達が。
    彼らを、わざわざ騙しているわけですから、嫌な人だな、と感じてしまいますね。
    どこが優しくて人柄が良いのやら。

そして「ふふふ、貴女がアプローチした人、実はもう私と結婚してるのよー」とニヤつくトピ主さんに対しても、
    正直良い印象は持てません。
    でも、お似合いのご夫婦でよろしいのかも。

• 既婚であることを明かしているならいいかなあ

合コンに行かれて、何が一番嫌かっていうと
    相手の女性を騙していることです。

つまり「独身」だと偽ってってやつですね。

女性もよい出会いを求めて合コンに行く人も多いと思うので
    そういう女性たちを騙すような行為は
    とても気分が悪いです。うちの身内が・・・と申し訳なく思います。

でも既婚であることを明かした上の人数合わせとか
    同僚の紹介の為に参加なら、あまりに気にならないかな。

トピ主さんの場合は、愛されているからこその自信なんだろうなと思います。
    もしくは若干、見下し感があるのかな?
    ただその辺りのニュアンスを理解できる人は
    あまりネットに書き込みしないでしょうね。

• 教えてください

もし、そのラインに
    「今日はありがとう、僕も楽しかったよ。○○ちゃん、かわいいね!
    良かったら二人で今度飲みに行かない?」
    と書いてあったらそれでも「夫、やるな〜ニヤニヤ」と言えるの??

• 新婚なのに隠して行っている時点でアウト

にやにやできるなんて、とぴ主さん変わっていますね。
    余裕をみせたいんでしょうか?

そもそも、ネットでも夫が合コンですぐ離婚ていうのは極論では?
    人数合わせで仕方なくいって妻に伝えていれば気にしない妻がほとんどでしょう。

既婚者が既婚者であることを隠して合コンにいくこと自体が
    私の倫理観でいやですし、人数合わせで仕方なく、と言う場合でも
    妻に隠して行く時点で、信頼関係がアウトですね。
    まあそもそも、とぴ主さんも携帯を覗き見るような人ですから
    お似合いの夫婦かもしれませんね。

私達夫婦は結婚前付き合って10年、結婚して10年で子供もいて
    今も仲が良いですが、お互いにメールも携帯もロックしてなくてもみませんし、
    隠れてみたりもしませんよ。でも、隠しごともないので目の前で操作しますし
    お互い平気でどれも相手にみせられますが。
    そういう信頼関係ががっちりしている夫婦からしたら、とぴ主さんみたいな
    新婚で合コン、携帯を覗き見てほくそ笑むなんてありえませんが。

まあ、夫婦の関係も幸せもそれぞれなので、お互いにそれでいいなら
    いいのではないでしょうか。

• 他の参加者は、既婚?未婚?

女性の参加者が、みんな未婚だったら、相手に失礼だと思うんけど?

それとも、旦那さんも未婚のふりをしているとか?
    だったら、問題だよ。
    あなたの旦那さんにその気がなくても、相手からメッセージが来てるわけで。
    既婚なのに未婚男性のふりをして、未婚女性をふりまわすのは、、やめてもらいたいです。

それをみて、にやにやしてるのは、趣味悪いですよ。

既婚者OKの合コンがあるとしたら、、
    男女ともに、その合コンの参加者って、不倫目的でしょ。
    おそらく。
    どうなんだろうなぁ。
    それ。
    その合コンが、そうだったのなら、メッセージをくれた女性も、既婚女性かもしれません。
    不倫したくて合コンに参加したけれど、その既婚女性がタイプじゃなかっただけで、
    引き続き探してるかも。

それでも、いいっていう価値観の人もいるのかなぁ。
    まぁ、ひとそれぞれですもんね。

楽しく飲みたいだけなら、合コンじゃなくて、
    趣味の会でいいし、男女が同数でなくてもいいんじゃないの?

• 妻として

経験ありませんが、
    あれば夫を叱ります。
    独身女性がかわいそうだから。
    既婚者が合コンにいるのは反則でしょう。
    夫には反則な生き方をしてほしくありません。
    わたしは妻として夫の共犯者にはなりたくございません。

• 旦那さんと話してね

人それぞれだから一概には言えないけど、既婚者がそもそも合コンに行くのはおかしい。ただ人が足りないとか、飲みだけだから頼むと依頼されたなら話は別。
    あなたの場合、ニヤニヤなんて言ってるけど、旦那のスマホを見てる次点でもうモヤモヤしてるはず。でも、スマホを見たなんて言えないよね。あなたはプライドが高いか、もしくはかなり嫉妬深いのを隠してる。

イケメンって意外にもてないの。むしろ並の男がもてるのよ。ちゃんと旦那に言いなさい。そんなとこいかないでって。スマホを見たのは謝るのよ。夫婦間で最低のルールを作りなさい。最初が肝心なの。

• 意識低い系夫婦

両人ともコソコソと、こんな事で悦に入るなんて情けない。

意識低い系夫婦と名づけよう

• ご主人が積極的にアプローチしていたら?

それでもにやにやできますか?
    必死にメッセージ送って会う約束取り付けようと躍起になってたりしたら。「かわいかったよ」「すごく好みなんだ」などなどご機嫌をとっていたら。

ちなみに私の夫も女の影が常にまとわりついてます。
    どうやらモテるようで(外面はいいからなあ)女性からのアピール攻勢は目をみはるものがあります。
    けど私が余裕かましてられるのも、夫が袖にしてるのを知ってるからなんですよねー。
    夫が鼻の下伸ばしていたらこうはいかなかったと思う。

しかし付き合いにしてもなんにしても、内緒で出会いの場に行っているってのはちょっと難ありだなーと思ってしまいました。
    平気で嘘つかれるのは悲しい。合コンより嘘の方が嫌だな。

• 若いなぁ〜(笑)

他のレスに多々あるように、「底が浅い」

既婚と承知の特殊な集まりか?(つまり不倫希望?)

または普通の独身の集まりか?(だとすれば相手に失礼)

いずれにせよ、トピ主に「内緒」でトピ主の元に帰宅せず、異性の元へ酒を飲みに行きました。

この事実は今後様々な夫婦のあるべき姿のハードルを下げていくことでしょう。
    ひねくれた私の想像は、
    「見た目が悪いからモテない君、だけどアプローチあった、どこがいいんだか(笑)だけど実はそこそこお金あるし、嫁はラッキーなわけよ、分かる?切られたオンナよ(笑)」というイメージ。

密かに見下してた旦那が意外と印象が良くて?(笑)

今後気をつけたほうがいいよ、笑えない展開にね。

「あらゆる男女の経験豊富なオンナより」

• 私ならワクワク

私ならむしろ合コン行ってくれてありがとう!って思います。自分が相手するの面倒だから♪一人の時間を楽しめそう♪新婚じゃないからこんな風に思うんだろうな…

• うーーん

携帯を隠れてみたり、ネットで「合コン」を検索したり、小町に投稿している時点で、結構気にしているのでは、と思いました。

LINEのやり取りをした時点、いや、合コンにいっている時点でやはり、なにかしっか下心があったのかと思ってしまいます。私だったら(携帯は見たことがありませんが)ショックですね。そして、その気持ちを相手にいいます。

あなたも、気になっていたら、強がるのではなく、ちゃんと話し合った方がいいですよ。

• 合コンは行っちゃ駄目!

夫がモテるのもイヤですが、全くモテないのもイヤ(笑)
    行って欲しくないですね。