• ホーム
  • 話題
  • こうやって知らず知らずに車がキズついてゆくのね

こうやって知らず知らずに車がキズついてゆくのね

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

ソアラ

毎日暑い日が続くなか、外出はなるだけ最低限にしたいと今日仕事の帰りに大手のショッピングモールに寄りました。

店前付近はいつものことですが、いっぱいなのでで少し離れた所に止め買い物を済ませた後 車の中で冷たいジュースを飲んで

駐車場内を見ていたら2人のお友達同士のような60代後半の年配女性がそれぞれカートを押しながらお喋りをしてる様子。

1人の女性は他の車の間をスルスル抜け、そのあとに続く女性は・・・・

ガッン。(音がしました)

カートが車の後ろドア付近に当たってしまいました。

あらあら、と言う感じでご婦人は通り過ぎお友達の車まで行きました。

初めて見た光景では、ありませんが

こうやって自分の知らない所で知らず知らずに車がキズついていくいくんだなぁ…。

あの車(ホンダのオ○ッセイ)の持ち主…

いつ気付くでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ文の誤字すみません。

トピ文の誤字すみません。

よく読んだら文が間違いだらけですみません。

• 教えてくれてありがとうございます。

先日、車の運転席側のリアドアにかすかな凹みがあるのに気がつきました。
    タイヤの少し上で複雑にカーブしている部分ですので、なかなか気がつかなかったようです。

ぶつけた記憶も当然ありません。というか、自分で運転していては、ぶつけようのない場所です。
    高さ的には、そうですね、言われてみればちょうどカートの高さかもしれません。

かすかな凹みですが、一度気になるとすごく凹んでいる気がしてきました。

板金と塗装に出しました。
    誰がつけたか分からない傷で、5万円近い出費です。
    細かな擦り傷は自動修復してくれる特殊塗料ですが、カートガツン! なんて傷は想定しないんです!!
    塗料や塗装代も少々お高めなのです。勘弁してくださいよ。。

これからスーパーやショッピングモールの駐車場では、導線をよく見極めて、不注意なカートの人が通らなそうな場所に止めることにします。

• 見たらすぐ教えてあげましょう

そういう時、運転手がいれば教えてあげる、ぶつけた人を知ってたら、車に顛末と証言しますのメモを挟んであげる・・・など皆が出来るだけ教えてあげるようにすると良いですね。

興味ない人には「たかが車」なんていう想像力の欠落した人もいますが、
    それなら車が大事に思う人には「たかが他人の家計」ですからね(笑)
    そういう人にはキッチリ弁償させましょう。

• 運転と同じですね

無理しない。車両感覚があったら、通れるかどうか分かりますよね。

私も夕方、スーパーで駐車中にやられました。わかったのは翌朝で左前のバンパーが(例えて言うと夜店で売っているお面の縁がぱっかり割れて開いてヒラヒラしている)凄い事になってて、会社へ行く代わりに修理工場へ飛び込んだ。当て逃げかよ!と思い翌日同じ時間頃にスーパーに行ってみたけど、暗いし、誰も見てないよねと泣き寝入りです

• そのカートの行方

そのご婦人がた、車に荷物を乗せた後、カートはどうするんでしょうね。
    ちゃんとカート置き場に返しに行ったかしら。それとも、荷物を移し替えたあとはそのままほっぽりっぱなしかしら。

以前風が強い日に、駐車場で空のカートが暴走してるのを見たことがります。きっとどなたかの車にぶつかって止まったんだろうなぁ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 駐車場は要注意です

私も何度か高速道路のパーキングエリアや娯楽施設の駐車場で、隣の車のドアの開閉時や脇を通過する人の持ち物などでこすられた経験があります。注意して喧嘩になりそうなこともありましたが
    キズがつかなくても謝罪さえもないのは嫌なものですよね。

以前実家を駐車場にしていた時に、父が使うこともあろうかと実家の玄関脇にも鍵を1本かけていました。ある時車のひどい汚れとバンパーに心当たりのないキズをみつけたので、父に「車ぶつけた?」
    と訊くと「俺は乗っていないけど、この前の大雪の日に○○(兄)が車で出かけたことがある」とのこと。

私は兄に車を貸した覚えもなく、これは推測ですがその際にぶつけたものと思われます。あくまでも推測ですが、勝手に弟の車に乗って汚しっぱなしでさらにはぶつけても黙っているなど到底信じられません。

かように知らないうちに車はキズついていくものです。

• レスありがとうございました。

このトピを立てた前日 私の車もまたキズつけられました。

その日は、月に1回しか行かないスーパーの駐車場でお昼ご飯を買い車の中で食べてました。
    私の車もこれまで見に覚えのないキズが知らず知らずうのうちできてたので
    なるだけ他の車とつかないように2台分離して駐車してました。
    ところが、私の横に軽の自動車が駐車しました。
    子供の声…後ろのスライドドアが開いた瞬間にレジのエコカゴを持った男の子が
    飛び出して私の車にカゴがぶつかりました。
    私の車も軽自動車でしかもすぐ後ろなので音も結構しました。
    お母さんが「飛び出したらダメよ」子供を連れて行こうとしたら
    無人ではなく私が乗っていることに気付き……(ちょっと睨んじゃたかもしれません、新車ですから。)
    「あ、すみません。」と言って若いお母さんは子供の手を引っ張って行きました。
    落ち込みました。
    駐車場に放置されたカートが風で他の車にぶつかるのも何回か見たこともあります。
    年配のおじいさんがぶつけて逃げてしまったのもあります。

トピにお付き合いしてくださりありがとうございました。

• 私は弁償してもらいました

アメリカですが。以前、スーパーで買い物から車に戻った時、車のドアにメモがはさんであり、「あなたの車がぶつけられたのを見ました。ぶつけた車のナンバーはxxxxxx、詳しくはxxx−xxx(電話)」と書いてあり、車をよくよく見たら、大した被害ではなかったのですが、ナンバープレートのカバー(プラスチック)が割れ、ナンバープレート自体も変形していました。メモの主に電話したところ、他車が私の車にぶつかった様子を詳しく説明してくれ、その説明を元に警察に連絡したところ、警察からぶつけた車の持ち主に連絡、その後、その持ち主の保険会社から私に連絡があり、保険会社を通して車のぶつけられた箇所を直してもらいました。そのメモをはさんでくれた人がいなかったら、当て逃げで終わったでしょう。