• ホーム
  • 男女
  • お金を貸した元カレに、番号消してと言われました

お金を貸した元カレに、番号消してと言われました

レス48
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

私は男性に依存してしまいます。一人は寂しいです。まともな女性の感覚を身に付ける方法を教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

私はパーティである男性と出会い、半年交際をしました。
私は34彼は31。交際開始2ヶ月後、彼が会社で事故をした、親の借金発覚、親が入院、親戚が入院と立て続けにトラブルが起こりました。
お金を貸してほしいとはっきり言われはしませんでしたが、トータル100万近く渡してしまいました。
休みもいらない、しばらく会えない。辛い思いさせてごめんと言われました。
家賃も払えない、もう死にたい、今までありがとうと泣きながら言われ、私ももう貯金がなくなり自分の持ち物を売ったりして、さらに10万渡してしまいました。
すると、今こんな状況だし、結婚もできない、借金完済まで待たせられない、と電話で別れを告げられました。
2ヶ月程経ったある日、初めてはっきり、お金を貸してほしいと言われ、悲しくなりました。お金を貸すとあなたをダメにするから貸さないと伝えると、紫がいたら甘えてしまうからもう番号を消して、自分も消す、前に進みたいと言われました。
縁が切れて、複雑な気持ちです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ですが

いいように利用されたんですね
    よくある話ですよ
    気づきませんか?

• それは、詐欺です。

先日、トピ内容とそのまま同じ内容の事を言ってお金を借りた結婚詐欺男を
    被害女性が弁護士と探偵の力を借りて、追い詰めるというテレビ番組
    見ました。男性は自称1級建築士を名乗ってましたが、無職で他にも
    付き合っている女性がいて、ただのヒモ男でした。

トピ主さん、騙されてますよ!普通の人は交際してすぐ、お金に困った
    とか言いません。

縁が切れて、複雑な気持ちに浸ってる場合ではありません。
    お金を貸してるのですから、取り返すため今すぐ、弁護士や警察に相談されては、どうでしょうか?

• まぁまぁまぁ

おめでたいひとだこと!

• わかっていますよね?

依存してしまうってことだから騙されてたってもうわかってますよね?

すべて常套句です
     仕事で怪我をしたのも嘘、入院も嘘でしょう

もし怪我をした後に会ったというのなら怪我をしたフリをしていたんだと思います
     これ以上お金を巻き上げられそうもないな、と思って番号消してなどとのたまっているのですよ

本当に言う通りにしたのだったら笑いますけど

約110万程はどういう名目で渡したのですか?
     ちゃんと貸します、そして相手から返しますと書面などありますか?

立証できるなら内容証明などを送って取り返すようにしたらいかが?

はっきりお金を貸してくれと言われて悲しいです、なんて言ってる場合じゃないでしょう

まあ依存して骨の隋まで搾り取られてトピ主の人生お先真っ暗までにならないとわからないのかしら

付き合うに当たって、まずお金の話をだしてきたら要注意です
     女に集るような男はダメですよ

いくら依存体質だとしてももっと目を養いなさい
     じゃないと破滅しますよ

• いやいや。・。

その状況でまだ自分が愛されてると思ってるんだ・・・
    トピ主さん、それ詐欺ですよ。結婚詐欺。
    アレコレ言ってあなたからお金引き出すのが目的。

>彼が会社で事故をした、親の借金発覚、親が入院、親戚が入院と立て続けにトラブルが起こりました。

こんな不幸のオンパレード簡単に信じるもんじゃないよ。
    作り話でしょう。オレオレ詐欺とかにもっともある理由じゃないですか。
    その上、しばらく会えないってあってももらえない。
    そりゃそうでしょう。ムコウの目的はお金だからね。

結婚も出来ない。待たせて申し訳ないから身を引くってね・・・
    「おい、貸した金はどうする気だ?「」ってツッコむところでしょ。
    「君には申し訳ないから僕は身を引くよ、君には釣り合わないダメな僕だから」って・・
    そんな歯の浮くようなセリフ真に受けないでよね。
    「はい、もう君から引き出す物(金)ないようだから関係終わり。連絡先も消せ!面倒な事になりたくないんで。ばいばい〜もらうものだけ貰って行くよ〜」が本心。
    それくらい言われなくてもわからなきゃ・・どう考えても詐欺です。
    お金が出てこないあなたは用無しなだけです。
    警察行きなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たかり男の典型

最初からトピさんのカネが目的だったのです。
    詐欺の一種です。
    番号を消す前に百万円は回収しなさい。
    詐欺師だから無理かもしれませんが。少額返済の訴訟が必要です。
    それにしてもこんな詐欺師にひっかかるとはトピ主さんも世間知らずですね。
    出会いのパーティーは玉石混交ですから、トピ主さんみたいな世間知らずには向いてないですよ。

• なんか甘いなぁ

で、貸したお金は?

「甘えてしまうからもう番号を消して、自分も消す」ってことは、
    要するに踏み倒し?

体のいい詐欺じゃないの?

• それは詐欺です、きっと。

それは詐欺ですよ、きっと。
    あなたの好意につけこんでお金を引き出す。
    好きすぎて冷静な判断ができないのですか。

あなたはどうしたいのですか?
    お金を取り戻したい?犯罪者として訴えたい?彼の気持ちを取り戻したい?
    お金を取り戻したいのなら借用書を提示してり法テラスなどで弁護士に相談しましょう。
    犯罪者しても訴えたいのならば同じようにお金を貸した証拠持参で警察に被害届を出しましょう。
    ただ貸したという証拠を提示できなければいろいろな困難でしょうね。

そもそもお金がないから詐欺を働くわけですから貸したお金が返ってくる可能性はかなり低いと思います。
    最終的には高い勉強代だったということになるかと。

詐欺でなくてもお金を個人から引き出す人は、大事な人からは借りません。
    それにお金を貸すなら上げるつもりでともいいます。
    あなたの"優しさ"が彼に付け入る隙を与えてしまったのです。
    今後は安易に人にお金を貸さないことを肝に銘じて生きてください。

• それが商売

それを生業としているのよ。

もうこいつからは取れるものはないと踏んだのです。

ただそれだけ。

でもあなたはしてあげたかったのだからそれでいい。

今から悔しがるなら、何処か旅行にでも行ったと思いましょう。

いいことあるといいですね。

• それは一般的に…、

詐欺と言うのですよ。

1人は寂しいって言う前に債務を回収する方にモチベーションを持って行った方が良いですよ。

その、男性のいう事は100%嘘です。
    だって会社の事故なんてオレオレ詐欺の典型的な言葉じゃない。
    親の借金も同じ、親が入院なんて昭和のほろり小説でも無い話だよ。

親が入院したって言うのなら病院に問い合わせしたらよいですし、それが面倒なら”お見舞いに行きたい”って言えば良いのに。

まぁ、私も散々騙されましたけどね。

諦めるなら諦める、そうじゃなきゃ徹底的に追い詰める。
    ”金貸したんだから結婚してくれ”も有りです。

• 110万

これ以上金取れないし、
    110万返してとか言われたら困るから
    連絡先を消せってことでしょう。

ちょっと頭悪いですよ。

• 典型的な詐欺師

貸した百万円は少額訴訟をしてでも取り返す努力が必要です。
    それにしても、そんな単純な詐欺師に引っかかるとは、トピさんも世間知らずですね。
    カネを貸せと言う男は詐欺師でなくてもアウトですが、

• 100万?あ〜もったいない!

もっとしっかりして!と言いたい。あなたに。

100万。身を粉にした、大金。くだらない男の懐に。
    私なら、絶対訴えるか、絶対返してもらいます。

そんな、男、いなくなっても、いないのと同じ。
    大切な、お金のほうが、大事。
    千円でも、充分美味しいものが食べれたり、生活に必需な
    ものが買える。欲しいモノが買える。
    何が、番号消してって、ふざけるな。

あなたの、一人じゃ寂しい、弱い、足元を見られてるのです。
    この間も、テレビで、結婚する気もない詐欺師に大金を取られた
    女性が、何人も弁護士を頼んで、取り返した番組やってました。
    その男は、何人も、女とつきあって、ろくに仕事もせず、騙した
    金で、パチンコ通いでした。

損金、100万ですよ?これは、警察問題ですよ
    黙っていて、泣き寝入りしなさんな。
    絶対、その男から、取り返さないといけません。
    大切な、お金、大切にね。

• 貴方 まだ。。。

詐欺にあったんですよ〜〜 いい歳しててまだ気が付かないの? 写真ありますか 携帯の番号消したら駄目ですよ 警察にいきなさいね。。まさか体の関係ないよね。。。だから女は20代に結婚しないと 焦る心利用されて 体も利用されて。。。大事だと思う女に男はお金なんて借りませんよ。。。ホントしっかりしなさい。

• 詐欺にひっかかたったね

弁護士に依頼したほうがいいよ。

少しは取り返せるかもしれないしね。
    テレビでやってたよ、弁護士と探偵でその男性を追い詰めたら、偽名・住所もでたらめ・職業もでたらめ・・・

誓約書書かせて分割で返金させることにしたという番組でしたっけ。

複雑な気持ちじゃなくてさ、そこ激怒するところだから!
    そんなんじゃ 次々ひっかかるよ?
    しっかりして!

電話番号消して=俺に電話するな(金貸さないなら)ってことだよ。

消しちゃダメよ。
    早く動きなさい。

• これからは

とにかくこれからはお金の話をする男とは直ぐに別れること。

直ぐだよ!!

• 復縁

お金を取り戻してください。

• 教訓

駄目な男の見本を体験できて、貴重な経験でした。
    二度と嵌らないようにしましょう。

• 愚か。

真面目に助言しますので、ちゃんと聞いて下さい。
    警察に相談しなさい。
    お金を貸した証拠が無くても良いから、警察に行きなさい。
    主さん以外の女性にも同じ事を言って、お金を貰っているはずです。
    他の人からも、被害届が出ているかもしれません。
    お金は戻って来ないかもしれないけど、悪い事をしている人を逮捕出来るかもしれません。

パーティで出会った。
    身元が分からない人に、交際開始2ヶ月で、お金を貸すなんて、あなたが愚かです。
    >彼が会社で事故をした、親の借金発覚、親が入院、親戚が入院
    こんなの全部、嘘。
    こんなつまらない嘘に騙された主さんが、愚か。
    (親戚の入院なんて、全く関係無いじゃないですか。)
    貸して欲しいと言われていないのに、自らお金を渡すなんて、本当に愚か。

どんなにみっともなくても、警察に言って全て話しなさい。
    それから、カウンセリングを受けなさい。
    主さんは精神的に病んでいます。
    こんな馬鹿な男に引っ掛からないようにするには、どんなにお金が掛っても、カウンセリングを受けて、まともな感覚を身につけて下さい。

• 絵に描いたような結婚詐欺に見えます

もうこれ以上、お金を引っ張れないと思って、お別れとなったんですね。
    恨まれず、催促もされず、見事な手腕です。

授業料だと思うしかありません。
    人生、バランスがとれているなんていう人もいますが、だとしてもそれは神あるいは自然の目から見た話で、当人的にはちっともそうじゃない。
    モテない人はサミシイだけじゃなく、依存心に付け込まれて食い物にされるんです。
    110万だったら、夢を売るホストに貢いだと思って諦めますか。

これからうんとイイ女になって、本当に好きになってくれる人を探しましょう。
    高望みせずに分相応の相手と付き合う手もありますが、それじゃサミシすぎるから。

お金の関係はいけません。せいぜいデート代を奢る程度まででしょう。

• 34才にもなって・・・

アカ詐欺にやられるとは、しかも気づいてないとは!

お目出度い・・・お目出度いですよ。その年で。

いや、
    そのうち貴女の良いところにきっと気づいてくれる方が現れます。
    でもね、

これからはどんなに好きになっても、結婚の約束をしても、そして結婚してからも――、絶対に男に金を貸してはダメですよ。

そんなことしている限り貴女にまともな相手は現れないし、まともな結婚生活も出来ませんよ。

• 立て続けに不幸が起きるのは

典型的な詐欺の特徴です。勉強になりましたね。
    まずそのお金を返してもらいましょうか。
    弁護士さんに相談してみましょう。
    100万以上も騙し取られて泣き寝入りしてほしくないです。
    頑張ってください。

• 情けない

ハタチ前後の世間を知らない女の子ならまだしも
    34歳の大人がそんな稚拙な詐欺に引っかかるなんて・・・

> まともな女性の感覚を身に付ける方法

まともな社会人の感覚を身に着ける方が先かと思います。

• 詐欺師の典型パターン

誰がどうみても詐欺師です。

他の被害者を出さないためにも捕まえて下さい。

• すべては借金清算後に。

良いのではないですか?
    100万程度の借金で四苦八苦しているような人では今後が心配でしょう。
    世の男性はマイカーで数百万、マイホームで数千万の借金をして普通に完済できますよ??
    その程度の度量もないのではしょうがないでしょう。

ただ、あなたが貸した金は完済してもらいましょう。
    それができないなら警察に行くと明確に伝えましょう。
    また、借金返済がいやであなたに加害行為に及ぶ恐れもあるので、一人では合わないこと。
    第三者に立ち会ってもらいましょう。

• 99.99%・・・

結婚詐欺でしょうね。会社でのトラブル、親の借金や入院などを伝えて相手の同情を買い、はっきり要求はしないものの金を出させるなんてのはその典型的な手口ですよ。

もう君を待たせられない、もう甘えられない、なんて勝手な都合で別れたい、連絡してくれるな、なんてのはあなたの恋愛感情を利用した男の卑劣な、かつ典型的な手口です。つまり金は返さない、ってことにあなたは気が付いていないのではありませんか?

前に進む? これは男が結果に味をしめて同じことを別の女性に繰り返すって意味ですよ。弁護士に相談し、警察に被害届を出すことをお勧めします。卑劣な詐欺を許してはいけません。

• お金で男性を買うようなことは止めて

本当に親に借金があるなら、債務整理とか考えた方がいいし、親戚の入院費は払う必要がないので、行政に相談するように言うべきでした。黙って100万渡したのは、その方がじっくり対策を練るより楽だから、けなげな女性として彼から愛されたかったからじゃないですか? 

それはお金で彼を買うようなことになるので、本物の愛情が育ちません。金ズルになって、お金の切れ目が縁の切れ目になります。

トピ様も彼を愛していませんよね? 本当に彼のためを思うなら、親の借金の内訳や、自己破産など実際的な相談に乗って、お金は出さなかったでしょう。 ただお金を出して彼をつなぎとめたいだけ。 自分が大事なだけで、面倒なことは後回しにするタイプです。

番号を消すのは、渡したお金を返してもらってからって言えばいいのに、消したんですか? 甘えてしまうからって、冗談じゃない、甘えさせない。 早くお金を返してよって、どうして言えないのですか? 証拠隠滅。連絡手段を消して、次の女性にたかっているのでしょう。プロの詐欺師っぽいです。そういう人は、たかれる女性を見分けるのがうまいです。

• 他にも同じような女がいる

あなたからはもうお金をしぼり取れないとわかったから、適当なことをいって捨てたんですよ。

あなたは結婚詐欺に会い、お金をだましとられ、捨てられた、ってことです。

すぐに警察に言いましょう。

きっと同じような被害にあっている女性が他にもいます。

次々と女をだまし、都合が悪くなると姿を消す。

お決まりのパターンでしょ?

• わあ…

ドラマのような人がいるんですね。。せっかく貯めたお金をとるなんて最低な男です。主さんは優しく純粋なんでしょうね。少し高い授業料ではありましたがまたお金貯めて自分磨きに使ってみては?語学スクールやエステ、美容室で高いトリートメントとか。一瞬の至福かもしれないけど必ず主さんは一歩ずつ女の魅力を上げていけますよ!そんな男より自分磨きしてよりいい男を引き寄せましょう!

• どうせ買うなら

あなたは110万で半年間31歳の彼を買ったんです。
    交際を続けるならまだまだお金がかかります。
    男の方はこんなにわかりやすい理由でお金を引き出したのだから
    自分のパトロンになってくれていると思っているでしょう。

ガッツリ稼いで男に貢ぐのも人生。
    自分を磨いて見る目も磨いて男から貢がれるのも人生。
    私が男にお金を払うならお気に入りのホストかなにかにでも
    心から元気づけられて気持ちよく払いたいですね。