• ホーム
  • 働く
  • お手洗いにハンカチ、どうやって持っていく?

お手洗いにハンカチ、どうやって持っていく?

レス9
(トピ主1

キャリア・職場

ドラキー

今働くオフィスのトイレには、エアタオルやペーパータオルの類が一切備え付けられていません。
なので、自分でタオルやハンカチを持っていかなければいけません。
女性の方、こういう環境の場合、みなさんはどうやって持っていってますか?

今の場所では、会社貸与のビニールバッグにタオルやポーチ等の私物を入れ、
トイレの度にそのバッグも持ち歩く方が大多数のようです。

ただ、自分は一日に何度もバッグを持ち歩くのが、面倒に思います。
それで、Gパンのポケットにタオルハンカチを入れて、トイレに行っています。
もちろんタオルは毎日替えていますが、これって不衛生に見えますか?
なお化粧しないので、ポーチ等は不要です。
歯磨き等はトイレの棚に置けるようになっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別にいいと思いますよ

私はそれでいいと思います。

以前オフィスビルにお客として行きお手洗いに行った時に、どこかのオフィスの女性と手を洗うのが同じタイミングになりましたが、その人は制服らしきスカート(ウエスト)に、ハンカチを挟んでましたよ。別におかしく感じませんでした。

• ポケットです

しかしそういう環境下で、自分の髪で!手を拭く女性を!たまに目撃します。鏡を見ながらヘアスタイルを直した結果手が乾いたかのように装った、髪による手拭き。きたね〜。

• え?ポケットに入れてるの普通でしょ?

それじゃあ、小学生、中学生、高校生の頃はどうやってたのですか?
    化粧ポーチなんて持ち歩いてないですよね?
    制服のポケットに入れてたんじゃないんですか?

• 嫌みですが

意地悪が悪いかもしれませんが、言わせて下さい。
    暇なんですね。
    仕事しているんでしょう?
    くだらなあなぁ…。
    それは、答えた私もですがね。

• 必ず、会社貸与のビニールバッグを使うこと!!

>今の場所では、会社貸与のビニールバッグにタオルやポーチ等の私物を入れ、
    >トイレの度にそのバッグも持ち歩く方が大多数のようです。

従業員による情報漏えいに注意しているとか思えませんが??
    そんな環境でハンカチだろうがポケットに忍ばせてごそごそやっていたら必ず不審者扱いでマークされますよ
    漏えいの疑いが起これば、真っ先にあなたが容疑者です。
    会社がわざわざビニールバッグを貸与しているのですから、必ずそれを用いましょう。
    それでなければ素手で堂々と隠さずに持ち歩き、自席に戻っても即座にハンカチをしまうような怪しい行動はしてはいけません、

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 不衛生?

バッグを持って行くのが面倒→ハンカチだけをポケットに入れて持っていく。
    誰も、不衛生だなんて思いませんよ。バッグを持っていくのが面倒なんだろうな、って思うだけです。

• ペーパータオルを持っていく

デスクの引き出しに自費購入のペーパータオルを入れておき、
    トイレに行くときは何枚かポケットに入れて持って行き使用後はゴミ箱に捨てて帰ります。
    湿ったタオルやハンカチをまたポケットに入れたり再使用するのは不潔に思えるので。

• 手づかみで握っていく

タオルハンカチなんで。ポケットに入りません。ていうか、ポケットの無い服なので。

手で持っていきます。

• トピ主です。

ツマラぬ質問にお答えをいただき、みなさまどうもありがとうございました。

私の気にしすぎだったようですね。
    なんとなくポケットに湿ったハンカチを入れるのもどうか、かといって、
    ハンカチだけを手にして歩くのも、いかにも「これからトイレに行きます」
    という感じがしまして・・・あっ仕事はちゃんとやってますよ。
    無駄話している暇などなく、トイレぐらいしか息抜きができない忙しい職場です。

ちなみにあのビニールバッグ、引き出しに入れられないので
    足元の床に直接置くしかありません。
    床に置いたバッグをを拾い上げるの、メンドくさいです。
    掛けるフック等を取り付ける事はできません。
    あ〜美しくない、機能的でない、でもみんな我慢しているのでしょう。