妻の同窓会出席が嫌だった

レス107
(トピ主4

男性から発信するトピ

伊織

妻の実家は新幹線で2時間の都市。妻はお盆には実家に帰省していました。
私はカレンダー通りの休みなので、週末に後を追うというのがパターンでした。

妻とは知人の紹介で出会いました。結婚は私が31、妻が27の時です。
知人も紹介前に言っていましたが、妻は美人だが同年代より年上の男性にもてるタイプで、
地味に装ってもそこはかとない色気が滲み出る感じなので言い寄る男性が多かった。
だから、男性関係が派手だろうと思われたりするのが嫌で、男性との交際は凄く慎重だったらしいです。

そんな妻ですが、私の事を気に入ってくれて結婚へと結びつくわけですが、最初に書いた実家への帰省に話を戻します。

「高校の時の同窓会があるの」と妻が言いました。
私は妻から高校の時好きだった男がいた事を聞いていましたので、正直心中は穏やかでは無かったのですが、
「へえ、卒業以来会ってない同級生も居るんだろ。楽しんでこいよ」と爽やかな笑顔を妻に向けました。

何故心中穏やかでなくなるのか、お前は妻を信用してないのかと思われるでしょうが、妻は信用出来てもその男は信用出来ません。

「こんなに綺麗になるなんて、俺お前の気持ち知っていたのにな」
「もう、お世辞言って」
「旦那はどんな奴」
「うん?優しい男性よ」
「俺、旦那に嫉妬しちゃうな」
「馬鹿ね、何言ってるの」
「なあ、今日だけ旦那の事忘れろよ」
「えっ、駄目だよ」
「いいじゃないか、俺の事好きだったんだろ」

とかなったりするんじゃないかとモヤモヤします。

本音は同窓会に行かせたくない。ましてや好きだった男が居るような同窓会に。

世の夫の立場の方は、奥さんが同窓会に出るのを平気でやり過ごせますか。
女性の方は、同窓会で好きだった男や元彼がいたらどう対応しますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですよ

そこまで愛されている女は浮気はしませんよ。

よっぽどの肉食系なら別ですが。

• あはは(笑)

同窓会では男子達は色々宜しくない事を考えているでしょうね(笑)

私は結婚後の同窓会で「誰々がお前の事狙ってるから気をつけて」と男子から言われた事あります。

でもそれを言って来た男子にも結局口説かれるんですけどね(笑)

あと別の男子に「綺麗だから写真撮らせて」と言われ「やだ」と言ったのに撮られ何に使われるやら…

トピ主さんも同じ男性だから「あわよくば…」な気持ちがわかるので心配なのでしょう。

夫婦仲がうまく行ってるなら心配はいらないと思いますよ。

私の経験上奥さんは100%言い寄られるでしょうが、断りますよ。

「同窓会なんて行くな!」と言われたら器の小さい夫に嫌気がさして誘いに乗っちゃうかも?

奥さんを信じてドーンと構えているのが一番です。

• なかなか面白い妄想で。
    ウケました。
    いや、失礼。

好きあってる夫婦なら多くの方が通られる道じゃないですか?
    でもほとんどの方が楽しかっただけでなにもありません。
    終わってから、行かせてくれてありがとう、と感謝されますよ。
    ご心配なのはわかりますが、何年かに一度の同窓会、気分よく送り出してあげてください。

幹事より

• わかりますよ

ずいぶん昔の話ですが
    私の母も新幹線で帰省、同窓会に行って、昔 好きだった人と仲良くなり、その男性もわざわざ 遠方の母に会いに来て 手をつないでデートしていました。一線は越えなかったようですが。
    そしてその話を平気で、うっとりしながら娘の私に話すんです。

私はそんな母には今でも嫌悪を感じています。

母は1人で帰省していました。
    同窓会に同席は出来なくとも、トピ主さんも帰省するのなら、だいぶストップはかかると思います。

奥さんは私の母のようにだらしない女ではないと思いますけどね。

• それが同窓会の醍醐味ですからね

なんだかんだ言って、同窓会で不倫が始まるパターンも実際あるみたいですし、心配な気持ちは理解できます。

それに、同窓会の醍醐味って結局そこだと思います。奥様に限らず、誰にだって学生時代好きだった人いるでしょう。その自分が好きだった人と何年かぶりに再会する、多少変わっててもどこかに面影はありますからね、なんともいえない気持ちになりますよ。

でもそこで一線を越えるか踏みとどまるかはその人次第です。

心配なら時間を決めて会の終わる時間に迎えに行ったらどうですか?

それと、トピ主さん、あなただって学生時代好きだった子いるでしょう?
    あなたは同窓会、行かないんですか? 行って好きだった子と再会したらどういう気持ちになりますか? 奥様だってあなたが同窓会に行くと言ったら同じように心配してると思いますよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • そりゃ心配だわ

それにしても「ちっちゃい男」だねえ。

• え〜・・・ごちそうさまです

すごいノロケですね〜。

妻の方を熱烈に愛してらっしゃって、しかも束縛してないと。結構なことです。

いつまでも熱々で、お幸せに。

• なんとか書院の

本読みすぎじゃないですか?

おかめはちもく、大丈夫だと思います。

• 面白い、面白過ぎです。テレビドラマの見過ぎですよ。

「同窓会で久しぶりに会いそのまま一夜を共にするカップルって思いのほか多いそうですよ」とレスすれば落ち着きますか。何だか精神的にお疲れのようにお見受けしました。空想の会話の箇所など作家に引けを取らない面白い文章です。
    結婚して何年経っているか知りませんが奥さんを愛していらっしゃるのですね。でも心配は不要かと思いますよ。何故ならテレビドラマのような事は現実にはありませんので。同窓会不倫は双方何らかの事情が無い限りめったには無いそうです。奥様を愛しているあなたなら安心したらどうですか。奥様もきっとあなたを愛していらっしゃると思うので。

• そんな状況で

もともと慎重だった奥さんが、後から夫が実家に来るのに
    浮気するとは思えないんですがね。

浮気は片方の意思では出来ないし、
    奥さんを信用しているのなら問題無いと思いますが。

• それはもう、人それぞれ

>女性の方は、同窓会で好きだった男や元彼がいたらどう対応しますか。

それはもう、人それぞれでしょうね。
    男性側の反応や、既婚・未婚によっても違うでしょうし。
    片思いで終わった相手と、付き合ったことがある相手、
    付き合いの内容や別れ方や理由によっても
    その後の関係って違うでしょうし。。。

あと、今付き合っている彼や夫婦関係にもよるのでは?
    自分を大事に思ってくれている人を裏切れない、という気持ちになれるか、
    はたまた「どう思われてもいいや」と思うか。。。

私だったら、実はすごく心配なことを素直に言ってもらえたら嬉しいし
    裏切るようなことはしないと思うと思いますが…
    でもこれもまた、人それぞれ。

• 大丈夫!

99%奥様はトピ主さんを裏切る行為は
    していないと思います。
    何故なら演技だったとしても気持ちよく
    1つ返事で送り出してくれていたからです。

これが嫉妬に狂い出席させなかったり、
    結局、最後は承諾しても、それまでに
    ネチネチ言う様な男だったら、悪循環を
    生み浮気に走らせていたかもしれません。

さて、私も奥様と似たタイプなのか年上の
    男性から好かれるタイプみたいです。
    決して壇蜜さん系ではありませんが
    綺麗な大人の色気があるそうで。
    現に主人は15歳年上です(苦笑)
    そして世間からは美女と野獣扱いです。

主人もやはり内心、やきもきしている
    みたいですね。
    同窓会に関しては中学〜大学まで女子校
    だったので何の心配もせず送り出して
    くれます。(小学校は私自身、興味が
    無いので欠席です)

ただ仕事をするのは心配らしく今は止められて
    います。
    資格取得には大賛成で応援協力をしてくれる
    のに、ではいざ資格を活かして就活を
    というとソワソワさせています。
    まぁ私も本音は資格取得したのは年の差婚
    故に万が一の時に備えての事なので本気では
    ないのですが主人の反応が可愛くてつい
    困らせてます笑

• 男前ですね〜

>楽しんでこいよ。と爽やかな笑顔を妻に向けました。

トピ主さん、心中穏やかでないにも関わらず、それをおくびにも出さず、
    懐の深さ、器の大きさを感じます。男前ですね〜

嫉妬なんかされると、とたんに卑小な男に見えたりする瞬間がありますが、
    トピ主さんは、魅力的ですよ!奥様にとっては、どんな同級生よりも、
    素敵な、自慢のご主人だと思いますよ。

しかし、トピ主さんの勝手な妄想は、ウケました。面白いですね。
    恋愛小説とか、渡辺淳一のような小説も書けそうな感じですね。

• まともな女なら

過去に言い寄られた男が近づいてきても、マトモな女なら相手にしません。
    特に現在の生活に不満がなければ尚更です。

もし現在の生活や夫に何らかの不満があれば・・
    そして過去の男が外見も中身も男前に成長していれば・・

一瞬はふらっとするかもしれませんが(笑)

あなたの妄想はあなたの潜在意識を現していることに気づきましょう。
    あなたが奥さんの立場なら、きっとフラフラと相手の男性になびいてしまうのでしょう。なので奥さんもそうなるだろうと心配しているのでしょう。

自分の頭の片隅にも無いことは、想像することすらできません。
    それと同じように、自分に浮気心が無い人間は、相手が浮気するなんて微塵も思いません。

あなたが奥さんの浮気心を心配するのは、あなたの心の片隅に、いつもそういう意識があるからなのです。

ところで、奥さんおいくつですか?
    「60歳超えてます」とか言わないでね。

• 妄想

あるあるある!
    男の人ってこういう妄想をよく見るんですか??

今現在の年齢が書かれていないので、結婚何年目か分かりませんが。。

奥様の高校時代の同級生…もう10年以上は経っているんですよね。
    その男性もイイおっちゃん。格好良くなっているか、否か。
    どっしりと恰幅の良いおっちゃんか、そこはかとなく頼りなげな髪の毛か…
    どちらにせよ歳月を感じさせてくれそう。

さて、私(既婚10年目・女性・子供あり)なら・・・好きだった人は見たいような見たくないような。
    夢が壊れる確率の方が大きいじゃないですか。
    ちなみに元彼にはあんまり会いたくないですね。

• 馬鹿馬鹿しい

嫌だと言えば、妻に煙たがられるかとびびったんでしょうが、
    正直に「心配なんだ〜」て話せば良かったのに。
    焼きもちやいてカワイイのはせいぜい小学生の男の子まで。
    おじさんの変な空想は、良くないですよ。
    ご結婚されて何年なのかわからないけど、しっかりしてください。

• えっ。すごい妄想ですけれど

同窓会なんてそんな心配ありませんて。
    それに10年も経つと誰だか分からないなんて言う人も沢山出てきます。
    そして一気に中学生に戻ります。
    私なんてぼんやりした子でしたので、分からない人ばかりで「ごめんなさいね。フーアーユー」の状態でしたよ。
    奥様を信じないと奥さまに心底嫌われる悲劇に見舞われます。その方が怖いですよ。
    同窓生で色恋が有ればあっと言う間に噂になり本人が住んでいられなくなります。

• 信頼が堅い夫婦は行かないよ

夫婦が信用し合っているので気にしないという意見もありますが、私は違うと思います。同級生がどうなっているか確認しに行くのは表向きで、本音は学生時代思いを寄せていた、付き合っていた人に自分を見せにいく。即ち直ちに深い関係にならなくてもあきらかに何かの糸口を期待していますし、もし家庭もちで参加なら何か家庭か生活に不満があるのだと思います。
    昨今の経済情勢で未婚、離婚、別居、家庭不和が増えているのと同時にsnsも流行って同窓会の開催も増えています。
    同窓会は夫婦の手の届かない思い出の場所になります。実際不倫の発端としては最も多い下世話な会なのです。
    家庭がしっかりしている普通の人は男女問わず参加しませんよ。

• レスします

奥さんが同窓会に欠席したとしても、個人的に会うことは可能なんですよ。
    心配しても仕方がないでしょう。

帰省そのものを止めさせれば安心できると思いますが、どうですか。

• 同窓会に出席してるんでしょうか?

気持ちは分からなくもありませんが、こういう話で女性を信用できず、

更に「信用できないのは妻ではなく男の方」等とおっしゃるのであれば、

世の妻のそれなりの数が、「夫の会社の飲み会」に快く送り出すことができないですよね。

だって、男の方がよっぽど信用できないんでしょう?

• 妄想に笑わせてもらいました

昨日の土曜日に高校の同窓会に行ってきました。
    30年ぶり。ほとんど誰とも会ってない状況で、誰だかわかるかという不安。そして当時人気者だったイケメン君はどうなってるかという思いもなかったわけではないですが。
    うちの主人は、あんまり飲み過ぎるなよーとあっさり送り出してくれました。
    行ってみると、イケメン君は、女性陣も先生でさえ誰だかさっぱりわからない人に。
    とっても楽しかったし、その彼以外はほとんど変わってなかったです(一緒に年を重ねてるのはありますが)
    そして、ご心配の恋模様ですが。
    久しぶりな話で盛り上がるし、お互いの近況とか、学生時代の話だけでも何時間あっても足りないくらい。
    主さんが想像してるようなドラマのような世界って、よほど男女両方が飢えてないとありませんよ。
    想像力豊かなのは羨ましいですけどね。
    奥様のこと、愛してるんですねぇ。
    奥様を信じて、快く送り出せるといいですね。

• 逆だなぁ

女性です。

基本的に現状に大きな不満がない限り
    同窓会で浮気とかないと思います。
    昔好きだった人もが剥げちゃったり
    デブってたり。加齢臭しちゃったり。

お互い様だけど、美化されてた物が
    崩れてく訳ですから。

私も言い寄られたけど気持ち悪かった。
    旦那以外に触られるのがもう生理的にダメ。
    今の幸せ捨ててまで青春取り戻したいとは
    思わない。
    元彼の前で旦那に電話して
    見せつけてやりました。

同窓会はどちらかと言えば友達に久しぶりに
    会いたいだからな〜

トピ主さんの奥さんも読んだ感じはしっかり
    してそうだから心配ないと思うけどな。

• 声だして笑いました(笑)

奥様が大好きなんですね。面白い(笑)トピありがとうです。

そのまんま奥様に伝えたら、笑われますよ。

いつまでも仲良く!

• ふふふ・・・

可愛いですね。
    同窓会の話は、そっとして奥さんと会ったらデートでもして、ゆっくりと時間を過ごしてあげてくださいね♪

• 笑える〜

ドラマの見過ぎ?(笑)

大抵ね
    年代にもよるけど、男子は悲惨な状況が多いです。
    はげちゃってたり、お腹出てたり、無職だったり・・

あなたが妄想しているような会話なんて するようなムードにはならないですよ。

皆 まず誰だかわからないので(!)名前合わせからするし、わいわいがやがや

好きだった男子には私はお世話になったので お礼を言いに行きました。
    当時から尊敬してましたが 成人しても立派だなと思いましたよ。

でもその男性から 【お誘い】があったら幻滅しますよ。

既婚と知っているのに誘ってくる男性は ろくでもないからね。

あなただって過去好きになった女性いるでしょうに。
    その女性が誘って来たら幻滅しませんか?それと同じ。

• 信用してほしい

そんなに同窓会が心配ですか?
    奥さんが過去に好きだった男性がいたとしてもそれは過去の話だし、まあもしかしたらちょっとときめいてしまう気持ちもあるかもしれません。でもそれは男性だって同じですよね?
    そこからお互い良い雰囲気になって...不倫や一夜の関係に発展って実際はあまりありませんよ。
    まあ、とりあえず同窓会は行かせてあげて欲しいですね。
    それ以降奥さんの態度がおかしいのなら怪しいと疑って下さい。

• 同窓会の楽しみ

奥様にぞっこんなのですね。ご馳走さまです。

高校の同窓会に行くと、その昔私が告白されたことのある人がするっと寄って来ます。
    請われて一度だけ出かけた人ですが、彼はその話を必ずして来ます。
    私も適当に話をして、元気でね、と別れます。

小学校からエスカレーターで大学まで一緒だったので、何人かは私が好きだった人がいました。

あちこちで元カップルが懐かしそうに話をしていますが、そのまま何かが起きてしまうようなことはありません。
    想像が低レベル過ぎですよ。

今の奥様の輝きは、貴方の愛情の賜物。
    にこにこと余裕のあるところを見せているのが正解。

• 新婚ですか?

同窓会も、中学校の同窓会か高校の同窓会かでも違いますし。年齢も、現在ですか?

私は現在40代後半ですが、中学校の同窓会が30歳ぐらいの時にありました。
    当時は婚約中で、独身最後の帰省だったかな。
    私の中学は男子は丸坊主で、高校時代に会ったことがない男子は顔つきも背もかわる頃でしたから、名前と顔が一致しない人が多かったです。

高校の同窓会もありましたが…

中学の同窓会で、当時交際していた人と再会しました。
    「ちょっと聞こえにくいので傍で話してくれ」と言われ、まあ、周りもうるさいので近づいて話していて、それを囃したてられましたが、向こうが「俺らは愛し合ってたんだ!」って…たった3か月ほどの清いお付き合いだったのに(笑)
    もう、孫がいるんですよ。彼。

青少年が読んだら鼻血が出そうな妄想ですよね、トピ文。

質問の答えは、夫と結婚してよかった、って思っただけです。

• GPSが必要だな

結局、信頼もしてない小さい男が、見栄を張ったばっかりに妄想でのたうちまわっている話だね。

今度はGPSを持たせておけば、もう安心さ。

とりあえず、居場所だけはわかるから。

• 奥さんを信用してないんですね

そんな安っぽいコントのように不倫する女だと思ってるんだ。

家庭がしっかりしてると参加しないとか意味不明。
    同窓会に何かの糸口を期待して参加してるってどんな欲求不満。笑。