福山雅治さんの魅力について

レス17
(トピ主3

趣味・教育・教養

真夏の雷雨

昨晩、福山雅治さんのスタジアムライブに行ってきました。

あれほどの長年のスターですから、映画もテレビドラマも、大ヒット曲の数々も、有名CMも知っています。

しかしライブは初めてでした。ギターの演奏が上手で、歌もCDのようにうまく、最後にうたった「家族になろうよ」は、CDよりも味わい深く感慨深いライブならではの歌唱でした。

こんなにも多才な福山雅治さんのこと、ファンの皆様教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 声が男前!

低音ボイス、声質がいいです。男前です。
    勿論、顔・体もいい、全て輝きがあり好印象です。
    心の余裕と落ち着きを感じます。
    事務所やスタッフにも恵まれているのだろうと思います。
    人がついてきてくれる、人徳のある人なのでしょう。
    男性限定のライブ、これはやめてもらいたいです!
    もっと女性ファンサービスに力を入れてもらい、ホテルのディナーショーなど、近い距離で歌声を感じたいです。
    どうそ、この要望を聞き入れ実現させてください。
    よろしくお願いします。笑

• ファン歴20年

私も先日大阪のスタジアムライブに行きました!
    ライブは何回も行っていますが、スタジアムは初めてでした。
    暑かったけど、開始の時はまだ明るくて福山さんの顔がはっきり見えたし、耳もおかしくならないので良いですねスタジアム!花火も綺麗だったし。

トピ主さんが福山さんの何について知りたいのか抽象的でよく分からないのですが(すみません)
    最近は自分自身のことを歌っているのかな?と思えるような歌詞が多い気がします。
    ファンが離れるから結婚しないという噂があるけど、ファン層も30代〜40代が多くて既婚者も多いと思うので、そこまで影響はないと思うんですけどね。

個人的には福山さんの顔と声が大好きです。あとプライベートはなるべく見せないとか、新しいことにチャレンジしてファンを楽しませようとするプロ意識。
    ビジュアルは20代半ば〜30代半ばが1番かっこよかったと思います。さすがに最近は40代半ばも過ぎて老けたな〜と思ってしまいます。
    でも多分よっぽどのことが無い限りこれからもファンでいると思います。

• 私は数年前まで

えらい人気のある歌手だなあと言うくらいでした。TVだったかな 彼のトークを聞いてから ファンになりました。今でも歌は全然 知りません、あの顔 あの笑顔 もうしびれています。あの下ネタも。。。素敵なひとですね〜〜胸がキュンとなるのは彼だけです。キムタクも好きですが 大人の色気を感じるのは福山さんです。。

• ありがとうございます

おもむろに様

人徳ですが。やはり人柄も一流なんですね。何拍子もそろって多才ですね。
    男性限定ライブ、「野郎夜」実は興味すごくあります。わたしは女性ですが、覗き見したい気分です。
    女性同伴OKなら、夫を駆り出していきたいくらいです(笑)

milk tea様
    トピ主さんが福山さんの何について知りたいのか・・
    何でもいいんです。皆さんが魅力に感じているところが、福山さんの魅力だと思うので。
    わたしは歌詞の奥深さ、言葉のわかりやすさ、メロディーの親しみやすさ、歌いやすさ、このあたりが好きです。楽曲の魅力ですね。
    それとギターの演奏が上手なところ。やはりエレキギターはカッコイイ。
    エピソードとか教えていただけたら、と思います。

• 私は嫌いだったけど

私は嫌いだったけど(容姿はまったく好みじゃないです)
    時々彼が話すことがエロネタじゃないですよ
    時々彼が話すことが心にふと落ちて
    なるほどなって思えることがあります。

それ以来、彼を一目置いてみています。
    ファンじゃないけれど、
    やはり時代のスターになれるのですから
    人と何かが違うんでしょうね。

昭和だったら彼のルックスは指示されなかったでしょう。
    昭和の俳優は顔が大きくハッキリした目鼻口が支持されましたよね。

時代に乗ったんです。それもすごいですよね。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 努力の人、なんでしょうね

ルックスも演技力も歌唱力も一流で、性格もお茶目。
    40歳を過ぎても今をときめく福山さんですが、昔、彼が出たての頃は、ここまでビッグになるとは思いもしませんでした。

何かのトレンディドラマに俳優として出ていましたが、顔がちょっと綺麗だから出させてもらってるんだろうなあというくらい。

芸能雑誌では、彼は本当は歌で勝負したい。でも事務所の方針が「まずは俳優から」というので、仕方なく役者をやっている、とかって出てたっけ。
    でもそれも納得、歌も決して上手じゃなかったですよね?

それが月日を経て、蛹が蝶になったかのよう。歌も演技もここまで進化したというのは、良いルックスに甘える事のなかった本人のものすごい努力の賜物なんだろうと思います。

男は40過ぎたら、でしたっけ?自分の顔に責任を持て、と。
    老けたけどいい顔してる福山さん。そりゃそうだろうな、と感心します。
    ただの顔のいい芸能人では、ないですよね。

• 変わらず人気がありますね

ほんと、20代で出てきた頃からかっこよくて、40代になってからも渋みが増して、役者としても活躍されてるし、人気は衰えませんんね。

私は大ファンというわけではないですが、出てるとかっこいいなぁって思いますし、あと車に乗る機会が多いのですが、日曜日の夕方ころにラジオやってますよね?今もやってるかな。そのラジオ聞いてると、この人、気さくで面白い人だな〜って思います。

それにしても、ほんと結婚しませんね〜。モデルさんや女優さんと噂にはなるのに。お子さんとかできたらいいパパにもなりそうですけどね。

あ、竹野内さんも結婚しませんね〜。

• 「反則」な存在。

ハンサムで作詞ができて歌もうまく、カメラを構えたらプロ顔負けの写真をとる。
    なんか、反則だよな(笑)、と思うわけです。
    ドラマでも主演張れちゃいますしね。やっぱり反則。

ですが、とりわけ魅力的なのは、飾らない人柄。ラジオトークは私も好きです。
    四十代半ばで年齢自体も魅力に変えていっている。
    やっぱり反則(笑)

でも、福山雅治さんだから、許せちゃうのです。

こえだちゃん様

>努力の人。

そうですね、輝きは氷山の一角で、水面下には山のような努力があるのかもしれませんね。それすら忘れさせる涼しげなお顔がまた、さらなる魅力なのかもしれません。

>彼は本当は歌で勝負したい。

スローで繊細な優しい曲や、アップテンポのポップ、激しいロック、と様々ありますが、福山さんの本命はどれなんでしょうか。本心が気になります。

ko様

>時代に乗った。

運さえも味方するんですね。強運の持ち主。それに負けないで乗りこなしているんですね。

>話すことが心にふと落ちて・・・

ラジオも面白いみたいですね。
    もっと聞いてみたいのですがなかなか時間が合わずにいます。

本当に多才な方ですね。

ありがとうございます。

• 同じ年です

40代も半ばになると、白髪や老眼や体力の低下・・・自分にがっかりすることもありますが、福山さんを見ていると「私も頑張ろう」という気持になります。

歌詞をよく聞くと、結構ネガティブだったり暗かったりしていて、自分のなかでいろいろと葛藤がある人なのかな、と思いますね。
    福山さん、偉そうにごめんなさい(笑)

もちろん、あのルックスと声もとっても素敵です!
    長い手足と厚い胸板、そして足首が何気に素敵です。

他の方もおっしゃる通り、飾らないトークも魅力ですね。
    これからどんな50代・60代になっていくのか楽しみです。

多分このまま、ずっと好きでいると思います。

• 飾らない人柄

飾らない人柄だから、あれだけ色々持っていても、妬みの対象になったりしないのでしょうね。

主演映画の舞台挨拶に遅刻してきて、「すみません。昨日、タモリさんと、遅くまで飲んでいたもので。」と明け透けに話す人は、なかなかいないと思います。

基本、余計な事は言わない感じで、人を疲れさせない、稀有な長所をお持ちの方だと思います。

• 坂本龍馬

福山雅治さんが大河ドラマで坂本龍馬を演じたとき、実際の坂本龍馬はいわゆる馬面で、決して美男子とは言えないと思うのですが、不思議と違和感がありませんでした。

これが他の俳優さんであったら、その容姿ばかりに眼が行って、役が死んでしまう可能性があったと思います。

不思議な魅力の持ち主だなあ〜、と思います。

あの夏も 海も 空も 様

ネガティブ、葛藤。
    これらが人としての深みを増し、さらに魅力となるのでしょうね。
    傷みがわかるからやさしい、みたいな。
    同時に親しみが湧くのかも知れませんね。

年齢と共に体力やルックスが衰えていくのは自然と知りつつも、戸惑い受け入れがたい自分も感じてる。そんなときに福山さんが自然に緩やかに変化していくのは励みでもあり。
    福山さんには、バレバレのアンチエイジング(露骨な整形とか)はしないでほしいかな。自然な年の取り方が似合う気がします。

おやじ様

坂本竜馬。そうですね素敵すぎますね。
    多くの名優の皆さんが演じていますが、福山さんの竜馬はルックスが良すぎて、もはや竜馬の定番は福山さんでいいと思います。

人柄。
    その人柄はどんなふうに育まれたのか、知りたくなります。
    どんどん知りたくなる。魅かれるとはまさにこのことですね。

• スターです

同年代でデビューの頃からファンです。

ライブでも歌がぶれないですし、ファンサービスも凄く演技もマズマズ。
    トークもよく、顔もよく、アタマも切れる
    神です。

ここまで整っていると別次元な感じがして
    いつも掌をくんで眺めます。
    男性ライブも10代向けも良い企画では?
    そのうち40以上女性向きもお願いします。
    席に座れるご配慮があると嬉しいかも。
    でも、タオル振り回しですね、

結論

存在自体絶対必要

• るろうに剣心の師匠役

るろうに剣心の師匠役(清十郎)エネルギッシュで男の色香が有りますよね〜。羽織袴や軍服が似合う体型だと思います。

ちょっとファン 様

ラジオ、良いですよね〜、ほんとに。たまにしか聞かないのですが、面白いですよね。のんびり聞いていたいです。

ミント 様

カメラもあったんですね、才能。スターなんですね、つくづく。

御台所 様

>ライブでも歌がぶれないですし、

そうでした!一番の感心は、そこでした。歌うまかった。
    「家族になろうよ」は、感動的でした。いい記念になりました。

ともも 様

>るろうに剣心の師匠役(清十郎)

見てみたい!今度DVDレンタルしたいです。

>エネルギッシュで男の色香が有ります

今から胸わっくわくです。

• 福山雅治さん結婚おめでとうございます

またひとつ魅力が増えますね。

すてきな奥様と末長くお幸せに!!