• ホーム
  • (駄)(美人限定)いつまで美人張りますか?

(駄)(美人限定)いつまで美人張りますか?

レス44
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ひぐらし

レス

• 日本もまだまだ元気!

なんか、読んでるだけで楽しくなりますね〜!!
    女は一生女。
    気持ちが大切ですね!

私も努力します☆

• 頑張ってください

私は美人ではありませんが、美人を見るのは好きですので応援します。
     生まれ持った資質を存分に生かして、どなたかも仰るように灰になるまで美しくあっていただきたい。
     美しい人は街の華です。その人がそこにいるだけでぱっと周りが華やぎます。

60代になっても、70代になっても、美しい女性はやはり美しいですよ。
     こないだも大変お綺麗な70歳以上とお見受けする女性を見かけました。
     体型といいファッションセンスといいモデルのようでした。

天然美人も、努力型美人も、皆さん頑張って下さい。
     私はまったく素質がないので、違う方面に精進いたします。

• 頑張りましょう

あっははは、いいじゃありませんか!世界でひとりしかない自分。自信もって美人を名乗りましょう。私の目標もトピ主さんと同じよ。親からいただいた地肌がピチピチ、シワシミは多少有りも若い方にはまけない気持ちと探求心ありですよ。勿論、努力も惜しみません。美魔女では有りませんが…天然スッビン美女です…トピック主さん、お互い頑張りましょう!

• おお〜

ひぐらし様〜あっぱれなレスで気持ちがいいです!

子育てと仕事に夢中でたるんでおりましたが、顔だけは美人といわれなかったことはありません。二の腕やお腹周りたっぷたぷでも、なぜだか顔だけはすっきりです。手足もすっきり。首もすっきり。元々の骨格等遺伝でしょうね。

直感を磨き、ぜい肉を落としていきたいと思います。素敵なトピックありがとうございます!

• ここでだけこっそり言わせてください

10代の頃は丸顔で、太め。自分だけがかわいくなかったので、容姿にコンプレックス。それが大学に入ってみるみるやせてすっきりし、その後は年を取るにつれて、きれいになってきました。生まれつき色白で肌がきれいなこと、着るもののセンスが良いこともあります。

中年になって知り合った方達からは美人で通っています。50代半ばに家族でとった写真を高校の恩師に送った所、「あなたの今までの人生のすべてが出ているお顔ですね。女優さんのようにきれい!」とお返事が来ました。平坦ではない人生を、がんばって生きて来たことを肯定してくださったようで、とても嬉しかったです。

さて、今62歳で現役。
    肌の衰えは目を覆いたくなるようですが、着るもの、髪型、姿勢に気をつけ、できるだけ元気で明るくきれいでいたいと思っています。夫もできるだけきれいでいて、と応援してくれています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 張るとは違うかもですが

田舎で手足が長くて気持ち悪い、顔が小さくてバランス悪いブスと言われて虐められてきたのに、上京して美人と言われカルチャーショック。自分ではあまり分からないけど美人カテらしいのでそれなりにそのポジションで頑張ります。

私が綺麗だなと思う方は健康で余裕がある方。40過ぎて若見えは髪と肌ですが化粧品では作れない。また生き方も顔に現れますから、綺麗な言葉遣いや人付合いで丁寧に生きたいです。

それが美人といわれたらそれはおまけみたいなもの。だから一生ですね。性格が可愛いおばあちゃんになれたら最高。

• 毒針刺さないと生きられない人?

少女の頃から美人で妬みに慣れているわりには、攻撃的なお言葉ですこと。
    別に毒針を刺しているわけではなく、自己愛に曇った目で自分を評価するのは、
    他人から見て痛々しいですよ?というだけのことじゃないですか?

>50代に突入し、周囲の同胞がみるみる脱落して、ちょっと浮き立ってきた感があります。

こういう客観性のない文章とか…
    たぶん、周囲の同胞も似たもの同士だと思うので、トピ主さんが脱落して自分は浮き立ってきた感がある
    と思っているのでしょうね。

• ありがとうございます

美人はエンドレス、骨になるまで(カルシウム摂っとかないとね)なんですね。
    何も頑張らず美人!80代で美人!って別格です。そして良い習慣も自然に出来てるんでしょう。
    私は上の下レベルですので心がけを忘れたら、あっという間にただの痩せたオバさん。せいぜい頑張って70歳、それ以降は健康と清潔で精一杯と予測してますが、まだ大丈夫?って思ったら続行できたらいいな。
    素敵なお手本の名前が挙がってますが、私も憧れの人が多いです。今の私のアイコンは、我が国の宝、皇后美智子様。神々しい美しさです(駄洒落じゃありません!)。そして、ケネディ大使!ちょっとマイナーな所で、衣装デザイナーの和田エミさん。やっぱり知性も大事ですね。精進します。

• 美人の本当の美しさは

妬まない僻まない
    年を取って美人で居られるのは努力半分見返り半分
    人にいじわるしたり嫌味言ったり変な噂を流したり
    嫌味なレスを書き込んだりする人は
    年と共に残念な顔に、、、意地悪は顔に出ますし、加速して老けます
    口角が下がり頬の肉も下がり目はきつく肌はあれ…

今美しさが保てているのは
    今まで上記のようなことをされても
    自分からはしなかった
    ご褒美だと思っています

ずーと美人を保てたわけではありません、
    子供産んで数年髪振り乱していました
    夫は私をおばさん呼ばわり
    子供が大きくなってくると
    自分の子やよその子に「綺麗」
    と言われるので化粧は変わりませんが服と髪型を変えました
    おしゃれが楽しいと生活も潤います
    夫はもうおばさん呼ばわりしません

子供たちに感謝です

とぴ主様はスパッとレスも素晴らしい!
    小心な私、強くなるために見習います

それでは

• もう降りました

楽しいトピですね。

私は、36歳になりました。

私は「35すぎたら楽しよう」と決めていたので、36になったとたん、髪をばっさりベリーショートにし、靴もスニーカーしかはかなくなりました。

楽なんですよ〜

スニーカーに合う洋服となれば、自然とカジュアルなものばかりになっていき、クリーニングに出さないといけないような洋服は着なくなりました。
    ぜんぶ洗濯機で完了です。

ベリーショートなので、シャンプーもドライヤーも楽です。

でも娘の同級生からは何故か
    「○○ちゃんのママって、いつも豪華で綺麗だよねえ」
    と言われてしまいます。
    なんでだろ(笑)
    すっごく地味になったんですけどね(笑)

• ここだから言える

私の美人人生は57歳の今もつづいてます。
    美人家系に生まれ叔母叔父、美形家族です。
    20歳から凄い経歴の方達とお見合いし、結局選んだのは、
    30万円のピンコツ車しか買えなかった夫、
    面食いの私には、いくら凄いお金持ちでも、魅力がなかったんです。
    あらら、、と言う間もなく、子供が三人生まれ、家族のためにと
    張り切り出した夫は、32歳で夢のような一軒家を買ってくれました。
    家族全員が、美しく、電車では、ヒソヒソ、芸能人家族じゃないの?
    何て言われたりします。でも至って普通にしてますよ。
    綺麗でいる秘訣は、姿勢、生もの、精神の良い友人達とのおしゃべり。
    そして、夫に愛されてる実感、夫のためにおばあさんになっても、
    綺麗でいたいです。髪型はとっても大事、中年以降は、長ーい髪で似合ってる方は
    萬田久子さんだけじゃないでしょうか。
    髪の手入れは念入りです、いたんでると、とっても老け込んだ印象になりますね。

体重管理も毎日必ず体重計に乗ります。習慣になってますので、しなきゃ、、って感じではないです。
    1キロオーバーしたら、すぐ戻します。

増えると体調にひびくというのもあって。

• 自己愛万歳!美人よ永遠に…

皆様ありがとうございました。
    美人当人からの投稿、お知り合い美人の逸話、エールなど頂きました、いや〜楽しかった!
    美貌はもちろん、頭脳、才能、性格…と個人が持って生まれた美点を自分が愛し生涯大切に育てることが幸せの基本であると再確認いたしました。
    今年は猛暑、夏老けという言葉もあるそうですので皆さま、用心して乗り切りましょう。
    皆様の永遠の美と健康を祈りつつ、また会う日まで…。

• 美人、大好き

美人ではなくてすみません。

顔は美人ではないのですが、一応綺麗と良く褒めていただいている者です。(自分で言ってすみません)

私は踊りをやっているのですが、踊り界は美人さんの宝庫です。
    最近、信じられないくらい美しい方と出会いました。

40代、3人のお子さんをお持ちとのことでしたが、どう見てもそうは見えないのです!
    それで想像してしまいました。
    この方はどのように年を重ねていくのだろう…?と。

また、別の方は成人のお子さんをお持ちですが、とても美人で所帯じみたところが一切ありません。

多分、主婦らしい会話が好きではなく、趣味に生きているからだと思います。
    私もその種の人間なので、お手本にさせていただきたく、憧れの眼差しを向けさせていただいています。

それにしても、美人な方というのは僻まれやすいんですね。
    先に出したお二方、確かに僻まれています。

でも、美人さんは性格も美人♪華麗にスルーしておられます♪

さて、美人ではないけれどよく綺麗と言っていただいている私は、おばあちゃんになっても綺麗と言っていただけるように頑張りたいです♪

• いや美人ってさ

何にもしなくても美人。死ぬまで美人じゃないの?