• ホーム
  • 結婚した後もモテる必要ってあるのでしょうか?

結婚した後もモテる必要ってあるのでしょうか?

レス75
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ロジーナ

専業主婦から転身した美容系の女性起業家の言葉で、
「いくつになってもモテたいもの」というコメントがありました。
確かに「美魔女」という言葉が相応しい魅力的な女性の言葉です。
ですが、女性はいくつになってもできるだけ美への努力を怠らないようにすることは必要だと思いますが、いくつになってもモテる必要はあるのでしょうか?
結婚しているのに、夫以外の人にモテて、何になるのでしょうか?

皆様のお考えをお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生活の‘ハリ’みたいなものじゃない?

いくつになっても、既婚でも、男性から女性扱いされたいってことじゃないですか?

食事に誘われたり飲みに誘われたり。

浮気に走る走らないは本人次第だけど、社会の中で生活するうえで「私、まだまだ女としてイケる」って
    「まだまだオバサンじゃなくて女なんだ」っていう実感が欲しいだけでは?

それがいいことか悪いことかはおいといて、実際女性扱いされなくなって、自分も自分はもう‘女’ではなく
    完全に‘オバサン’だって認めて受け入れちゃうと一気に老けると思います。

• はっきりいって

面倒です
    現在50歳ですが見た目30代後半らしく
    なぜか3児の母になってから
    モテるようになりましたが
    面倒なことが増えた、って感じです

• モテるのはいいことづくめ

アラフォー専業主婦です。

告白こそされませんが、結婚後ずっと、明らかな好意を持ってくれる男性が多く現れて、沢山イイ思いをしてきました。

「ここまでして頂いていいのかしら?」と、恐縮するほどの特別待遇を受けたり、とにかく大事に尽くして頂けます。未だに、そういう男性は現れます。

家族・身内からの愛情、友達からの友情の他にも、
    愛情を下さる方がいれば、毎日が幸せ感に満ちて、相当気持ちに余裕が出ます。
    先日、初対面の複数の方から
    「こんなに幸せそうな方、見たことない。あなたとても幸せでしょう?」と言われました。
    「モテ」のおかげもあると思います。

夫も私がかなりモテてるのを知っていて嫉妬心もあるようですが
    (モテてる現場を直接目撃されることも多々)、
    「モテない妻より、きれいでモテる妻の方が
    『ほっといたら他の男に取られるかも』とか『自分も内面・外見共に向上しよう』と前向きになれる」と話します。
    で、「君の気持ちが他に向かない様に」と言って、かなり尽くしてくれます。

主人のこの気持ちは、義実家との絶縁にも役立ってくれました(笑)

• 必要はないけど

これはもう、もって生まれた性質というか性格というか感覚というか、そういったものの違いだとしか思えないですね。

トピ主さんのように思うのもすごく理解できるんですが、やはり女性として生まれたからには、結婚しようが何歳になろうが異性から魅力的だと思われていたい、っていうのもわかりますよ。女の部分が多いのかな。必要のあるなしじゃないんです。

ただこの女の部分って、多ければ女らしくて美しく、少ないとそうでないというわけでもなくて。とても美しく女らしい人でも、結婚したら夫からだけモテていればいいわけで、すっかり落ち着いている人もいますし。

うーん、やっぱりこれは性格の違い。どちらが間違ってるわけでもない価値観の違いですね。
    美容家とかなる人って、そもそもそういう人でしょうね。
    あとは、杉本彩さんも常々「いくつになっても殿方の欲望の対象でありたいですね」と発言してますね。既婚ですけど。

私と父はどちらかというと「結婚してもモテたい」いや、モテたいというか、異性から魅力的だと思われていたいタイプです。
    けれどうちの母親と妹はトピ主さんタイプです。DNAじゃないかな。

• 何になるのでしょう、って

すみません、連投ですが、夫以外の人にモテて何になるのでしょう、というご質問の答えですが。

女性として魅力がある、と自分に自信をもてる、というだけかな。
    男性は、どうでもいいおばさんには見向きもしませんし、そうはなりたくない、という人が、そういう事を意識するんじゃないでしょうか。

そういうのもすべて、結婚してしまったらどうでもいい。私は夫の前でだけ魅力的であればいい、夫以外の人にモテたら夫にも悪いし、私も安く見られているようで逆にイライラする、トピ主さんはそんなお考えですか。
    だとしたら前にも書きましたが、うちの母とおんなじです。

品がない、、みたく言われました。以前、私。ははは。

何になるのでしょう、って、だから物理的には何にもなりませんよ。
    精神的にプラスになる、ということ。
    世の中、価値観は色々です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • モテる人は何歳になっても得です。

私の母は生粋の日本人ですが、若い頃から大モテで、100倍以上の倍率の採用試験も母を一目見た社長の鶴の一声で(採用過程無視で)即採用、八百屋さんでまけてもらうのは当たり前、タクシーだって何だって大幅値引き、無料で物を頂くのも当たり前、今日あなたのような綺麗な方に会えただけで幸せです、と言って親切にしてくださる方も一杯、有名な女優さんでしょうかと訊かれた事も数知れず、日本人に英語で話しかけられた事も多々あり、欧米人にも何て素敵な女性なの、と声をかけられた事数知れず、です。

私は残念ながら父似なので、まったくその遺伝の恩恵に預かる事は出来ませんが、何歳になってもモテる人は得だなぁ、と身近で母をみていてつくづく思います。

世間で流行りの美魔女は多少手段選ばずな印象があるので、ちょっとどうかと個人的には思いますが、「いくつになってもモテたいもの」という気持ちはわかるような気がします。無理だとわかっていても、私もモテたいなぁ〜と時々思います(笑)

• 言葉のあやでしょ?

ストレートに異性とどうこうなりたい、という訳じゃないですよ。

• まじめだなー

美容評論家なんて山ほどいる中

いつまでも美しくなんて
    当たり前の事言っても生き残れないもん

品はないけど、斬新な事言わないと

• 自己満足でしょうか

結婚後のモテを必要する理由としては、
    不特定多数の異性の関心が自分に向かっていて大事に扱われることで、「女として」の承認欲求が満たされるからでは?

母として、妻として、ママ友として、仕事人としての承認欲求ではなく、その人の場合は、特に「女として」認められることに非常に重きが置かれているのでしょう。その欲求が満たされることで自己肯定が出きて、自信をもって生きられるのでは?

っていうか、その人の場合の、そのセリフは、「営業トーク」じゃないですか?
    いくつになっても美容にお金をかけるのを諦めないでね!いつまでもモテたいじゃない?と商品やサービスを勧めて買っていただこうということなんじゃないですか?
    人口が多い第二次ベビーブームの世代を市場が狙うのは自然なことだし、ファッションも美容もこの世代にアピールするのは、「女を諦めないで!」っていうコピーですよね。ずっとファッションや美容市場に取り込んでおくために。

• それは

>何になるのでしょう
    もてることで良い気分になれるからでしょう。

もてる=良い経験だった女性はいつまでももてたい欲求が消えないのかも。

私は10代〜20代のモテ期に面倒な思いを色々としたので、夫以外にもてたいとは思いません。

自分1人や友人女性と2人でいるといちいち声をかけられたり、合コンに数合わせで頼まれて参加してあげていたのに男性が私に集中するからという理由でもう来ないでと言われたり、夜道でつけられて怖い思いをしたり、好みでない男性にしつこくされたり、女性に妬まれて攻撃されたり、もてるのは面倒臭いです。

得することも気分良くなれることもあったけど、面倒臭いことも危険なこともあってプラマイ0って感じです。

いつまでももてたい人は、プラスが大きかったのでしょう。

• 夫の嫉妬を煽りたいのでは?

妻がモテれば、妻に無関心な夫にはならないかも知れませんね。

• 夫は普遍的なものではない。

そう認識しているのではないでしょうか。

夫が浮気をして離婚されたら?
    夫が不慮の事故で亡くなったら?

ひとりで80歳まで生き続けることが、
    通常の女性に出来るとは思えませんからね。

ある程度モテることを意識して生きることは、
    60歳、70歳、80歳になっても、
    必要なのだと思います。

• チヤホヤされる

一度その感覚を味わってしまうと忘れられないですよ。
    別に浮気しようとかいう訳じゃないのです。
    これは男女関係ないと思います。

それに夫以外の人にモテないようでは夫にもモテないと思います。

• 同僚が

モテたいと言うか、男を手玉に取りたいと言うか、そういう人でした

飲み会などで男性職員にしなだれかかって「私のこと嫌いですか?」「嫌いにならないで」と

見ているこっちが気分悪くなります

そのくせ、旦那が自分と同じ様に女性職員にちょっかい出されるとムキーって怒り狂って文句を言う
    意味不明です

当時付き合っていた彼と仕事していた同僚。いちいち「今、飲み会で一緒に飲んでまーす」と連絡をくれたり
    「ヒガシさんの彼に誕生日祝って貰っちゃった」と自慢してきたり…
    根っからの垂らしで自称天然ぶってる人でした

• モテるって

自信につながるんですよ。人に見られて認めてもらうってことですから。
    今の私でいいんだ、この私で間違ってないっていうような気にさせてくれるものです。

美容系の起業家ですからあおりもんくでもあるんでしょうけど。

• 言葉のニュアンス

>結婚しているのに、夫以外の人にモテて、何になるのでしょうか?

まず、「いくつになってもモテたいもの」は、既婚者のみを対象にして言っている訳ではないですよね?
    「女性」と言っているだけなのでしたら、既婚・未婚問わず全ての「女性」が対象ですよね?

未婚女性なら、その言葉の通りいくつになってもモテた方が良いのでは?

そして既婚女性なら、いくつになっても多くの男性達を魅了し続ける吉永小百合さんの様な女性をイメージしてのことでは?
    ご結婚されてからも「遠慮の憧れ」「遠慮のマドンナ」として、吉永さんはずっと世の中の男性達からモテ続けていますよね?
    私は、そういう女性をイメージしての言葉だと受け止めました。

言葉は捉え方次第でニュアンスが違って来ます。

• 私はモテたいです!

私は結婚23年目の主婦でパート勤務してます。
    家にいると近所の方たち、職場にいると老若男女(老若は極端かな)、色んな年齢の方がいます。

その女性起業家のおっしゃる「モテたい」というのは
    結婚前提に、真剣に男性と付き合う→自分を好きになって欲しい…とか
    そういう意味ではなく、男女問わず色んな年齢層の方と仲良く交流し、自分を磨いていたい!ということをおっしゃってるのではないでしょうか。

私も40代後半ですが、20代の男の子・女の子とも職場で接しますが、そのおかげで自分が老け込むことなく、一緒に話をしていると楽しいです。
    (若い子はどう思ってるのかは謎…涙)

別に不倫願望とかそういう感情は全くなく、家にいてては知り合うことのできない年齢の男性と接することができる、私なら、夫は50前半ですが、職場では30代の人と接したり。

年下の方から
    「こういう(私のような)女性になりたい!」って思われたいですね。
    ちょっとがめついかな。
    なので、そういう意味で今も「モテたい」です。
    そのために身なりもいつまでもきちんとしていたい。
    年下からの女性からもモテたいです!!

• 男女付き合いのモテとは別…

生臭い部分のモテたいとは別のモテでしょう。

• 確かにその通り‥‥

私の友人の友人(直接の面識はありません)はアラフィフ、専業主婦でfacebookで頻繁ににプロフィール写真を替えておられるのが私の画面にも上がってきます。
    とっても美しい方で、テレビの美魔女大会でもいいところまでいけるのでは、な方です。
    ですので最初は頻繁にプロフィール写真を替えても特に何とも思いませんでした。
    でも次第に、胸の大きく開いた写真やらが登場し、???と思っていたら、やはり同様に感じていたのかな‥‥?なその女性の友人が、『本当にいつも綺麗だね。男性陣が放っておかないよね!』とコメントをつけておられたので、えっ?主婦だよね〜、男性陣が放っておかない、って‥‥。
    旦那さんだけに喜んでもらう為ならそんなに頻繁に写真を替える必要はないと思うので、やはりあわよくば‥‥的なそういう願望があるんだろうな〜、影でそういうことをしているのかな‥‥、と思っていますよ(笑)

• 夫と妻

夫・妻に対してかっこよくいたい・キレイでいたいと言う気持ちが他の異性からも評価されるという事になるのではないでしょうか?

• 同感

アンチエイジングだとか美魔女だとか、いい年した女性がやたらと若く見せたがる風潮が見苦しいです。

勿論、女性として美を求めることは理解できますが、既婚者が「モテたい」なんて言うのは、下品で恥知らずだと思います。夫に不満だらけなのでしょう。

いくつになってもチヤホヤされたいなんて、相当元気な人たちです。

その企業家は、ビジネスとしてそういう発言をしているとも思えます。

• 浅はかすぎる

「モテる」とは「魅力的である」ということ。すなわち、容姿に限らず、あらゆる面で魅力的であろうとする行為を指す。言い換えると仕事等のをまじめに行い結果を出すということ。

「いくつになってもモテたいもの」という言葉を聞いて容姿のことしか読み取れないのは、あまりにも浅はかすぎる。

• あの人素敵だなあ〜

という人でいたいという意味でしょう。

また誰かと恋愛して夫を捨てて結婚したいということではありませんよ。

わたしもモテる人好きですよ。
    あなたは、旦那さんが素敵ねと言われたらうれしくありませんか?

• いくつになっても褒められたい

モテたいというか、褒められていたいんじゃないのかな。
    「キレイですね」「お若く見えますね」「いくつになっても昔と変わらず美しいですね」
    そう言われて嬉しくない女性っていないでしょ。
    私は美意識が高い事って良いと思いますよ。旦那さんだって自分の奥さんがキレイだとか褒められたら嬉しいだろうしね。

• レスします

私もロジーナさんと同じ考えです。

「いくつになってもモテたいもの」

ふーん、そうなんだ。
    「モテる」ってどういう事なんでしょうね。

食事に誘われたり、交際を申し込まれる事なのか、
    「キレイだね」「若いよね」って言われる事なのか。

>結婚しているのに、夫以外の人にモテて、何になるのでしょうか?

ね。

専業主婦時代にバカにされたとか、
    幼少時代に何かあったとか、
    そういう人がこういう発言するんじゃないですかね。

モテたいか。。
    考えたこともないわ。。。

• 価値を認識したい

そういう人の中では、自分の女性としての価値は、モテるかどうかが指標なんじゃないでしょうか。

自分の価値を認識するために、モテないといけない。
    モテない女と思われたら、価値がないと思われたも同然。
    無価値な人間にはなりたくない。

そういった意識で、モテたいと思ってるわけで、べつに実利を求めてるわけじゃないでしょう。

• 必要ないない

いますよね。いくつになってもチヤホヤされていたい人。

生活のハリっておっしゃる方もいますけど、
    そんなものは「モテる」以外でもいくらでも出せますよ。

「モテる」ということに
    価値を持たせ過ぎているんじゃないかしらん。

• 夫にしてみれば

自分以外の男性に見向きもされない妻ってどうなんでしょうね。

他の男性にももてる魅力的な女性だけど、自分だけの妻でいてくれるっていうのがいいんじゃないでしょうか。

自分の事に置き換えても、他の女性に魅力的だと思われない夫なんて嫌ですし。

別に夫以外の男性にチヤホヤされたいということでなく、異性・同性含めて魅力的だと思われる妻でいたいという心構えと言うか。

• なるほど

モテる=魅力的な女性、という意味なのでは?
    夫以外の男性から告白されてややこしいことになりたい、という意味ではないでしょう。

結婚していても妻の魅力が薄れれば、夫からのモテはなくなってしまいます。
    これは男女を逆にした場合も同じです。

• モテたいですよ。夫に!!!

夫は男性です。

もっとも目をくぎ付けにしておきたい、
    毎日称賛されたい、感心されたい、良い気分になってほしい「男」です。

そのターゲットである「男」にモテるためには、
    モテ要素をたくさん披瀝しなくては!

ええ、頑張りますとも。きょうも!