• ホーム
  • 顔ダンス始めました(顔のたるみ対策)

顔ダンス始めました(顔のたるみ対策)

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

薫子

40代になって急に顔(特に目の下)のたるみが気になったり今まで着ていた服が似合わなくなったり・・・
ちょっとへこんでいたんですが、DVDつき顔ダンスの本を知り始めました。

まだ初めて3日目なので効果のほどは分かりませんが(でも顔が疲れます、効いている気がします)楽しいです♪

加齢は仕方ないもの、でもいつまでもオシャレも楽しみたいし(もちろん年齢に合ったお洒落)鏡から逃げて生きる訳にいかないしいつも前向きに明るくいきたいし。

まずは顔ダンスをがんばって自信を取り戻したいです。

顔ダンスやっていらっしゃる方、どうですか?
たるみ対策やアンチエイジングや素敵に年齢を重ねる・・・色んなお話が出来ると嬉しいです。

よろしくお願いします♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 憧れは石田ゆり子さん

こんばんは。
    今年38歳 アラフォー仲間です。

顔のたるみ、悲しくなりますよね。
    私は法令線がなんとなく気になり出したのをきっかけに、頬に空気を入れて右、左とプクプク動かす顔体操を始めました。
    こうやってパソコンに向かっている時などに、プクプクプクプク.....。
    ハッキリとした効果はまだ ? ですが、少し顔が引き締まった気はしています。

若作りはしたくないけど、まだ老けたくもない(笑)
    素敵に年齢を重ねる秘訣、私も知りたいです!

• 気になります。

顔たるみ気になります〜。40代になった途端たるみ気になります〜、シミシワよりイヤです〜。簡単には治せないし、顔ダンスか。やってみたいけど、続くかな私。でも何かしないとブルドック顔になってしまう。怖い。たるみとり手術なんて怖いし。顔ダンス。調べてみます(笑)!!

• 噛んでしまうんです

顔の筋トレすると
    必ず食事中に頬の内側や唇を噛むようになってしまいます。
    しかも同じとこばっかり噛んでしまいます。
    多分筋肉のバランスがおかしくなるんだろうと思って止めてます。

トピ主さんどうですか?

• トピ主です

皆さま、レスありがとうございます。嬉しいです。

今も続けています。ある程度覚えたのでDVDの再生はしていませんが、洗顔後などにちょこちょこと・・・

初めて一か月半くらい経ちますがまだ特に嬉しい変化は感じません。
    でも頑張ります!

上の歯をむき出す体操、難しいです〜

私は特に頬や唇を噛んでしまうという事はないです。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

• 私もやってます。

トピ主さん、その後 顔ダンスの成果はいかがですか?
    私も一昨年の6月からやってますよ、顔ダンス!
    このトピが掲載された頃トピ主さんと同じように私もDVD付きの本購入しました。毎日やってます。45歳を過ぎた頃からなんとなく目力がなくなりぼんやりとした感じになり目の下にたるみができました。いろいろと悩みヒアルロン酸を何回か打ったりしましたが改善せず、途方に暮れていました。そんな時出会ったのがこの顔ダンスです。とにかく必死でした。1年半経った今……。目の下のたるみは消えました!目がパッチリとして何年か前の顔に戻ったようです。22歳でひとつ上の主人と結婚し、当時は主人の方が若く見られていたのですが、今49歳と50歳の私達夫婦、主人よりずっと若く見られます。普段から表情をあまり変えない主人は顔の筋肉をあまり使ってないのですね。片目をつぶる事(ウィンク)さえ難しいと言ってます。顔ダンス、凄い成果です。ちなみに歯茎を見せて頬を上げるダンスは人差し指で優しく頬をそっと上げてサポートしてみると馴れて来ます。そのうちサポートなしでできるようになるはずです。お互い頑張りましょう!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧