もうご飯作りたくない…

レス246
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あんこ

レス

先頭へ 前へ
241246 / 246
  • だからです。

容姿、そして自信のなさにつけ込んでいるんですよ。モラハラ男は嗅覚が鋭いんですよ。
    彼はあなたを愛しているのではなく、支配できる人間だからそばに置いておくのです。
    言ってみれば彼もあなた程度の人にしか相手にされないような男なんです。
    そりゃそうでしょ、そんなモラハラ男と好きこのんで付き合う人なんていませんよ。

別れるのはいつでもできる、こんなことを言っていると洗脳はどんどん進み、逃げられなくなります。時間も待ってくれません。

一目散に逃げるレベルですよ。
    モラハラって怖いのよ、人格が崩壊してしまうんですよ。そのどうしようもないたった1人の男のせいで。
    話し合いなんて無理なの、こういう人って。
    優しい時もあるかもしれないけどそれはあなたに逃げられないため。愛情じゃないから。

自分を大切にしないから誰からも大切にされないんです。
    もちろん今の彼からも大切にはされていませんよ。わかるでしょ?
    まずはそんな変な男からは逃げましょう。本当に危険な男です。
    あなたは彼だと思っているかもしれないけど、彼はあなたを彼女だんて思っていないよ。だってパチンコに行ってあなたとの時間も作らないんでしょ?

• 今までのあなたをリセットしませんか?

トピ主さんは今の自分から逃げて結婚をすればどうにかなると人生も逃げの考えです
    でもそれは30歳という適齢期と自分への自信の無さからの逃避ですよね、自分の幸せがそこにあるからだって言い切れますか?
    あなたは今の男性となんとかうまくいかなければ後が無いと思い込んでいます。そしてそれはまちがいです
    30歳のあなたにはまだまだ若さと無限の可能性がこの先にいっぱいある事に気づいてないだけです
    あなたのように生きて60歳くらいになった人たちが考えるのは過去の自分への後悔と熟年離婚。そしてその時の自分にはもう若さが無いんです
    トピ主さん、間違えないで。あなたは何も無くなんかない。これからいっぱい手に入れる可能性がある
    肥満で容姿に自信が無い?痩せる努力をして人が朗らかになるような笑顔の持ち主になりましょうよ
    ぶっちゃけブスで肥満でも明るくて男性にモテて友達もいるなんて女性いっぱいいますよ
    料理が下手?習いに行きましょうよ、そんな男の為ではなく自分の為にね
    あなたはまだ自分の為に生きる事をなにもしてない。なのに目の前に転がった縁にすがろうとしている。ダメだよ

続きます

• 続きです

私は今50歳です。事情で自分の人生を生きられたのは30歳からでした。がむしゃらに生きました
    遊びましたし働きました。いろんな事に挑戦もしました。もちろん一生一人で生きていくであろう模索もしながらです
    これからの時代あなた世代の独身者はどんどん増えて生きます。中年婚も大いにあるでしょう
    私自身最良の縁が40歳目前でした。でもそれで本当によかった
    私にはトピ主さんの目の前に大きなリセットボタンが置かれているように見えます
    今までの後ろ向きな、そして努力したつもりで本当の意味での人生を生きてこなかった人生のリセットです
    そして30なら自分次第で大きく変われる可能性も秘めたものです。今が大きな人生の分岐点なんですよ
    ここに相談したあなたの本当の心の声を聞いてください。あなたが私の歳になった時笑顔でいるか想像して下さい
    今まで逃げたとしても今回だけは本当に真剣に考えてください

その上であなたがこの男性を選ぶならかまいません。それもあなたの人生です
    そう決めたなら二人で幸せになる努力をして下さい
    あなた自身の人生や生き方を逃げや妥協でなく掴んで欲しいです

• ご実家に帰れませんか?

ご実家の記載がないので。

ここで必要なのはアナタの頑張りではなく、一度リセットすることではないですか?

彼氏さんの収入もハッキリとはご存じないようですが、今年40歳で収入がトントンなら共稼ぎ必須でしょ?
    専業主婦?
    おサイフとして依存するのは無理でしょ?
    ご実家に戻って真剣に必死になって仕事を探す。
    今年30歳で普通のOLの経験しかないのならノンビリしているヒマはありません。

• なんというか・・・

二度目レスです。
    初めのトピ文と貴方のレスの印象が全く違います。トピ文では食費は貴方持ちでいくら頑張って作っても箸でグニョグニョするとか、と思いました。なので別れたらと書きました。

でも後出しの情報では彼はほとんど外食で夜にあっさりしたものを食べたいだけですよね。でしたら2日も同じおかずはイヤかも。衛生面も勿論だけど気持ち的にね。日に一度しか家で食べないのにって思う。

貴方が外見的にどうこうじゃなくて、彼を逃したくないのであればもっと努力したら?「自分が否定されてるようで」とか悲観的になる前にレシピ通りにしか作れないとか、冷蔵庫にあるもので見繕って作れないのであれば、お酒の肴くらいサッとできるように練習したらいいじゃない。

よく読めば晩ご飯だけじゃないですか、世の奥さん方怒っちゃいますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 野菜を数種類レンチンしてね

耐熱皿に野菜を数種類入れてレンジでチンしてお皿三つに盛りつけて
    ドレッシングを3種類くらい買って並べときゃいいんですよ。
    結婚したら何十年もご飯作るんです。
    相手の偏食や潔癖性にいつまでもつき合ってられません。
    文句あるなら食べなくていいよ〜くらいの気持ちでないと続きませんよ。
    あ、ふりかけを何種類も用意するのもいいかもね。
    ったく、気に入らないなら食べてもらわなくて結構!

先頭へ 前へ
241246 / 246