• ホーム
  • 口コミ
  • イギリスのレゴランドでおすすめアトラクションを教えてください

イギリスのレゴランドでおすすめアトラクションを教えてください

レス5
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

そうすけ

はじめまして。
ヨーロッパ在住です。初めてイギリスのレゴランドへ家族で行きます。
一日しか回る時間がないので、このアトラクションには絶対おすすめ、とか
これはいまいち、などの情報がありましたらお待ちしております。

私達夫婦と娘、5歳と1歳の孫の5人で行きます。
Qbotは2人分、娘と5歳の子で使おうと考えております。
詳しい方から回答をいただければ大変助かります。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 想像と違うかも

ウインザーのレゴランドですよね?
    アトラクションって言葉が用いられるのかどうか...動物園の遊園地みたいな乗り物たちなので。なので5歳1歳なら楽しめるものばかりです。
    とってものどかで、TDRとかUSJとか想像して行かれるとずっこけちゃうかな、わたしは大好きですが。

うちは小学校高学年だったので、マインドストームコーナーにかじりつきでした。ほかは韓国系の家族連れさんのみで「やっぱりアジア系はものづくりなのね〜」と思った次第。
    カフェテリアではバイトのティーンエイジャーがケンカしてたり、壮大に見えたロケットの発射が....だったり(ゼヒみてください!)とにかくゆるいのです。ゆ〜るゆる。
    泣きわめいて怒られてる子がいたり、「レーゴ!レーゴ!」って歌ってる子がいたり、イギリス庶民家族の日常がのぞける感じでとてもいい経験でした。 
    真逆のウインザー城も是非ご覧くださいね!

• うちの娘達もレゴランド大好きです!

2年前と今年の夏休みにウィンザーのレゴランドに行ってきました。
    娘達は11歳と7歳ですのでトピ主さんのお孫さんよりかは大きいですが、お孫さん達の年齢でもかなり楽しめます。
    乗り物によっては身長制限もありますが大人が一緒に乗れば大丈夫ですよ。

Qbotを使われるとの事ですので、私が使ったらとても役に立つと思うアトラクションは以下です。

*Vikings' River Splash (かなり濡れます)
    *Pirate Falls Treasure Quest(こちらも濡れます)
    *Coastguard HQ (多少濡れます)
    *Laser Riders
    *Sky Rider

いずれも大人気のアトラクションで1時間並ぶのはざらなので、Qbot利用されると便利かと思います。

後、小さいお子さん連れでしたらショーもかなり本格的で楽しめるのでお勧めです。
    DUPLO Valleyは水着が必ず着用となりますので、水着と濡れるアトラクション用にウォータープルーフのジャケット持って行かれると便利ですよ。

• 年間パス持ってます

繁盛期に行列が出来ているのは、
    the dragon
    laser raiders
    coastguard HQ
    driving school
    atlantis
    5歳だと身長制限に引っかかるものもあるでしょうが、小学校低学年ならまあ楽しめると思います。

加えてお勧めは、
    sky rider 景色がきれいです。
    fire academy 消防士が好きなら楽しいでしょう。
    pirates of skeletonbay stunt show 家族で楽しめる短いショーです。早目に場所取りした方が小さい子には見やすいです。

レゴランドは大人にはちょっと物足りないかもしれませんが、子どもには楽しいみたいです。
    レゴランドウィンザーはアップダウンが多い地形なので、歩きやすい服装で行かれるといいですよ。

• ありがとうございます

いちじく様
    お返事ありがとうございます。そうです。ウインザーのレゴランドです。
    そんなにゆるい感じなのですね。
    随分前にご近所の方がレゴランドに行ったそうですが、並ぶ時間が長すぎてあまり乗り物に乗れなかったと聞きましたので、
    別に全部あれもこれも乗ってやる!と思っているわけではありませんが
    少しでも効率のよい回り方をご存知の方がいないかと、質問してみました。
    5歳、1歳が楽しめるものばかりということで安心しました。
    ご親切にありがとうございました。

• ありがとうございます

綺麗なママ様、パスホールダー様
    こんにちは。ご投稿いただきありがとうございました。
    具体的な人気アトラクションの名前や、おすすめを教えていただけて大変参考になりました。
    このような人気のアトラクションでQbotを使用したいと思います。
    水着持参、ウォータープルーフのジャケット、歩きやすい服装などのアドバイスをいただけてとても感謝しております。
    ショーの場所取りもがんばります。ご親切にありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧