旦那の無視

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ワカメ

旦那が無視を始めて2週間。もはやどうして良いかわからずこちらにたどり着きました。どなたか助言お願いいたします。キッカケは年に1度の毎年楽しみにしている夏祭りに主人が会社で行く事になり、はじめは家族で誘われたのですが私が行きたくないので子供だけお願いできないの?と言ったら子供だけは無理だから1人で行くと言われ本当に聞いたのか?としつこく迫ったら「信じられないなら夫婦も終わりだ。」が、はじまりです。それで、私も「普段家事も子育ても何もしないくせに自分さえ良ければいいのか」と返しその日は終わり、2週間がたちました。子供の手前も良くないし何より黙られているのもイライラするので、LINEでやめてくれ。と言ったらならば謝れ。と…はらわたが煮えくりかえった状態でしたがすみませんのスタンプをひとつ入れたのにも関わらず相変わらずだんまり…しまいには手渡しでもらっているはずのボーナスも貰えないまま…ないと困るので「ボーナスは?」「ない」子供の手前、心の中で握りこぶしを握りながら最低限話しかけてますが、「ない、別に」みたいな返事ばかり。そろそろ限界です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きちんと謝ればいい。

限界なんでしょ?
    稼いでくる夫に向かって普段家事も子育てもしないくせにって言ったんだから、その反対で、普段稼ぎもしないんだから、稼いできたらいいでしょう。

• 何で一緒に行かないの?

そもそも発端は、貴女のこれ↓でしょ?

>はじめは家族で誘われたのですが私が行きたくないので

理由があるならともかく、ただ行きたくない。でも子供は連れて行って欲しい。
    子供だけではダメだと言われたら、それは会社の方針かと食い下がって信用しない・・・。

これではちょっと通りませんね。
    貴女が共稼ぎで仕事の都合で出られないならともかく、専業主婦でこの態度なら夫の不機嫌も理解できます。

夫の言うことを信用しないから、

>しまいには手渡しでもらっているはずのボーナスも貰えないまま…ないと困るので「ボーナスは?」「ない」

今年のボーナスは「ない」と言われてしまうのです。

それで――、
    なんで貴女にボーナスをあげないといけないのですか? なんかボーナスは自分のものだと勘違いしてませんか?

>そろそろ限界です。

限界過ぎたらどうなるんですか? どうぞ爆発して下さい。
    とりあえず夫に一票。

• ご主人に一票

悪いと思ってないでしょ?
    LINEでスタンプ押して、謝ったことになると思ってます?

>>「普段家事も子育ても何もしないくせに自分さえ良ければいいのか」

会社絡みなのに
    行きたくないから「行かない」と言ったあなたは?

自分の我を通し、子供を何とか押し付けようと
    ご主人の言ってる事を疑い、しつこく迫ったあなたは?

貰えないと困るボーナスだって、
    その会社から貰ってるんですよね?

私がご主人の立場でも無視を続けます。
    自分の都合しか考えてないのは誰でしょうかね。

• レスします。

事の発端がトピ主さんの一言って事にトピ主さんは気付いてます?
    夏祭りに家族で誘われる=嫁+子供…って事ですよ?
    それを自分が行きたくないからって子供だけでもなんて、旦那さんの立場に恥をかかせることになるし、企画した会社に対しても気を使わせる事になるって少し考えたらわかりませんか?
    旦那さんが一人で行くって気持ちよくわかりますよ!!
    一人なら会社の人に何かきかれても『子供が体調崩して…』的な言い訳出来ますが、子供だけだと変な勘繰りされたり最悪迷惑だったのだろうか…と更に気を使わせる事になりうるんじゃないでしょうか?
    それって一人の社会人としてわかっていなきゃいけないと思うのですが…

追記
    今回の件と普段の旦那さんの家での態度は全く関係ないので喧嘩の最中にそれを言うのはおかしいと思いますよ!!

• 落ち着いてください

落ち着いて第三者の目からトピ文を読んでみてください。

読みにくいし再読しないと意味がわかりづらいです。段落もつけてほしいです。相手に何かを確実に伝える。。。ということがトピ主さんに必要なことかもしれません。

ご主人に対しても、「わかってるでしょ」的な感じはありませんか?

まずは冷静に。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素直に謝れば?

トピ主からケンカ売ったのに、被害者面はやめましょう。

LINEのスタンプって・・・中高生じゃないんだからさ
    面と向かって口頭で謝りましょう。

• 子供かよ!

と、ツッコミ入れたくなりますね。
    謝れと言って謝られたのに、まだむくれてるなんて…。

旦那さんどうしようもないね。
    ただ、旦那さんがむくれている原因は、夏祭りにトピ主さんと一緒に行きたいのに
    トピ主さんが行かないからじゃないですかね?

夏祭りは、もう終わってしまったのでしょうか?
    「やっぱり夏祭り私も一緒に行く」と言ってご一緒されたら、祭りの楽しさも加わって
    案外しれっと元通りになるかもと思いました。

• 自分勝手

相手には事細かな追求をするのに自分は気分で行きたくないと。

こんな女性と結婚しなくて良かったです、ありがとうございました。

• トピ主がまともじゃない

普通に考えたらきちんと話し合うべきで無視する夫に問題があると考えるのでしょうけど、トピの説明を読んでいると、トピ主はまともに話し合いができる人物と思えません。
    夫はやむを得ず最低限のノミュニケーションに留めているのでしょう。

> はじめは家族で誘われたのですが私が行きたくないので子供だけお願いできないの?
    > 「普段家事も子育ても何もしないくせに自分さえ良ければいいのか」

自分さえよければいいと考えているのはトピ主でしょう。
    違うなら我慢して行けばいいじゃないですか。

また、ボーナスがないと困るとありますが、なぜ困るんでしょうか? 生活費はもらってないんですか?

> 心の中で握りこぶしを握りながら最低限話しかけてます

夫も同じ気持でしょう。

• あなたが謝るしか無い

養ってもらってるんでしたら、
    あなたが我慢するしかありませんよね?
    その喧嘩の後にボーナスだけをくれと言われても、
    そりゃ腹が立つでしょう。
    トピ主さんもお金を稼ぐ方の側になれば、
    ご主人の怒りもわかりますよ。

• 旦那さんの方が限界なんじゃない?

年に1度の毎年楽しみにしている夏祭りに家族で誘われたのに、あなたは行きたくないと言うなら、
    せめて、行きたいと思っている家族が楽しんで来れるように気持ちよく見送ることはできなかったのでしょうか。
    存在を無視したくなるほど怒っているのに「無視をやめてくれ」とあなたが言うので、
    旦那さんは「謝りさえすれば」という気持ちになってくれたんじゃないですか?
    LINEのスタンプひとつで謝った気になっていたなんて…。旦那さんを軽く見すぎですよ。

普段、家事も子育てもあなたの支えがなくては旦那さんは立ち行かないのでしょうね。
    でも、あなただって旦那さんが働いて得る給与がなくては家事や育児どころではないでしょ。
    現にボーナスを渡してもらえなくて、生活の維持にも困っているのでしょう?

これからも旦那さんと夫婦でいたいのなら、あなたはものの考え方を変えていかないと。
    子供が鎹となって離婚は免れても、旦那さんとは夫婦じゃなく、ただの同居人になっちゃうんじゃないかしら。

• トピ主が悪い

会社で行く夏祭りに家族で来てくださいと
    招待してくださったのに、行きたくない…
    妻として失格ですよ。

ご主人の会社での立場を考えて下さい。
    子供連れてってってさ、ご主人が夏祭りに奥さんなしでお子さんだけ連れてきたら
    同僚や上司に何て言えばいいの?
    親族に不幸があったとか嘘つかなきゃいけないでしょ!
    まさか、妻は行きたくないと言ってまして…なんて言えない事くらいわからないかな?
    それに、夏祭りで子供連れてきたら同僚と楽しく飲む事も叶わないよ?

それに、普段稼いで来てくれてるご主人にそんな口のきき方ありますか?

全てが万事、めちゃくちゃな毒嫁です。

まだ夏祭りに間に合うのならば、
    ごめんなさい!私が悪かった…夏祭り私も子供達も参加させて!
    と言いましょう。

主さんは自己主義的過ぎますし、世の中の仕組み、家族とは、会社の組織とか何もわかっていない
    無知すぎる人です。
    就職等した事ないのですか?
    遅くはありません!
    パートでもいいから社会勉強をしましょう!!

• 北風と太陽

個人的にはどっちもどっちと言う印象です。
    ご主人だけでなくあなたの言動にも随分トゲを感じます。
    あなたも本当に謝るつもりでLINEのスタンプを送った訳ではありませんよね?

あなたが行きたくない理由が分かりませんが、ご主人に本当なのかとしつこく迫るのは普段からご主人は自分に都合よく嘘をつくような人だからなのでしょうか。

果たして問題はご主人だけにあるのでしょうか。
    あなたの方には何も問題は無いのでしょうか。

そろそろ限界ととありますが、あなたは一体どうしたいのでしょう?
    ご主人に気持をくみ取り歩み寄ってもらいたいのですか?

北風と太陽のお話はご存知ですか?
    冷たい言葉や態度は決して相手の心を解かすことはありません。

夫婦と言えど所詮は他人同士。
    お互いに仲良く暮らそうと努力しないと簡単に壊れてしまう関係です。

自分を理解して欲しいなら先ずは相手を理解してあげる事です。