• ホーム
  • ひと
  • 子供好きだけど騒ぐ子供は嫌い、犬好きだけど吠える犬は嫌い

子供好きだけど騒ぐ子供は嫌い、犬好きだけど吠える犬は嫌い

レス94
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みなみ

子持ちだし(成人していますが…)、犬も飼っていますが、躾のなっていない子供の叫び声や泣き声、犬のうるさく吠える声は許せません。

特に、スーパーで走り回っている子供や、前を人が通るたびに吠えまくる犬などが憎いです。

こんな私は心が狭いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 狭くないですよ!

普通の感情です。

自分の子供や自分のペットだから、
    ダメなところも可愛いだけです。

• トピ主さんは

躾けされてない子供と犬がいると
    憎しみが、子供と犬に向くのですか?

親や飼い主でなくて??
    それなら「心が狭い」と思います。

• 普通でしょ

いたって普通の感情かと。
    私だってそう思いますよ。

• 同意します

私も同じ気持ちです
    子供や犬と言うよりその親飼い主に対してですけど
    私も子供3人育てましたので親の気持ちも分かるような気はします
    子供に対して真摯に向き合っている親に対しては
    大変ですね もう少ししたら楽になりますよ
    このような気持ちになります
    子供にもペットにも罪はありません

• 自分の都合だけだよね

子供も犬も好きなんじゃなくて、自分にとって都合がいい状況なら好きって事だよね。

躾をした犬でも、番犬なら前を通過しただけでも吠えたりするよ。

スーパーで走り回る子供よりも、それをビシッと指導しない大人の親の問題なんだよ。

その矛先を子供に向け、許せない、憎むというトピ主も問題だから。

心が狭いんじゃなくて、犬や子供よりも厄介。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も苦手です。

子供は、きちんと躾されている子なら好きですし、お世話もします。
    でも、そうじゃない子供はほおっておきますし、距離を取ります。
    犬は子供よりも素直なので、時間があればゆっくり目を見たりして親交を取ろうとしますが、時間がない時はやはり距離を取ります。

友人の子供でも犬でも、市井の子供でも犬でも、一貫しています。(笑)

先日は、複数の友人と一緒の旅行に行きましたが、そのうちの一人が甘やかされすぎている子で参りました。。。親とは仲良しだったけど、その子供とは距離を取りましたね。
    一方、一緒に参加していた別の友人の子供は、生まれた時からの知っていて、常に親の目が行き届いてしっかり躾されている子でした。かわいさは格別です。

残念ながら、以後は前述の友人家族との旅行は無い、と夫と話しています。でも、後述の家族とは今後も一緒に家族ぐるみでお付き合い可能だね、と。その子は本当に可愛く思っているので、その成長も一緒に見守っていきたいと思います。

躾のデキている子とできてない子への待遇は違います。違って当然です。私は神でも福祉職員でもないので、良い子は大事にされて当然だと思っています。

• 私も同様

特に躾の悪い子供らは、親の顔を見たくなります。心が狭いのではなく、思考の違い、ですかね。

• うちにも子供と犬がいますが

しつけの出来てない子供や犬は嫌いということですよね。
    全く同感です。
    どちらもバカな親と飼い主の責任です。

外出中に子供や犬を連れた人に親しげに寄って来られたりしますが
    (全く知らない人でも、こちらに子供や犬がいると仲間と思われるのか?)
    躾けの出来てない人とは一緒にされたくないので
    「寄って来ないで〜」と心で叫び、通り過ぎます。

• 憎いとまで思えるのがすごい

うるさくてイラつくかもしれないけど
    許せない、とか憎い、とまでは思えません。

あの、なにかストレス溜めてるのでは?

• 普通です

礼儀正しい子供とおとなしい犬が好きです。

躾のなってない子供と吠えまくる犬が嫌いです。

そんな子供を放置する親、そんな犬を放置する飼い主が憎いです。

先日も、スーパーで「子供用カゴ(店のもの)」を床に何度も落として遊んでいる幼児が。

母親はそんな子供を注意せず、値引きシールを貼った菓子パンをあさるのに余念がなく・・。

ほんと、イライラします。

• ほぼ同意ですが

小さなお子さんの場合、ご両親がちゃんと叱られている方に関してはお子さんの騒ぐ声は
    気になりません。
    犬の場合は犬種によっては仕方がないかなと思っています。

• 誰でもそうでしょ・・・

私は子供好きではありませんが、犬好きです。

しつけのなっていない犬を見ると、かわいそうです。

本来なら賢い動物なのに、飼い主がきちんとしていないから、

こんな犬になってしまったんだな・・・と。

なので、吠える犬が嫌いというより、そういう犬にした飼い主が嫌いです。

• 同意

私もです。
    子供だから可愛いワンコだからって許されることではない行動もありますしね。
    スーパーで野放しにしている親、床に転がって喚いてる子供、何とかなりませんかね。

私は、その場で聞こえよがしに「ウルサいわねー」って言いますけどね。

私もワンコもいますし、子供も成人していますが、子供があれだけ公共の場で喚いた経験は
    ありません。なので不思議です。

• そうですね

どうつくろっても心が広いとは言えないと思いますが、如何でしょうか。

とはいえ、私もトピ主さんと同じで躾のなっていない子供とペットは嫌いですが。

• 私もです

私も同じです。

騒ぐ子供というより、それを注意しない親。

しつけのできない飼い主が嫌いです。

• うん、狭い。気持ちはわかるが。

うん、狭いです。でも人間だから、不快に思うくらいなら自然体なことかと、、。

赤ちゃんは泣くし、子どもは騒ぐし、犬は吠えるし、おばさんはおしゃべりだし、おじさんは臭いし、老人はボケるし、人間だもの。
    いいところばかりじゃないのが自然体です。

あなたがそういったことをあまりにも受け入れられない、と感じるのなら
    あなた自身が、自然体の自分を受け入れられてこなかったからでは?

• うーんわかる

そうだーと叫びたいです。だけど、まてよ?確か私も 怒りまくってたなあと…思い出します。犬は、躾の問題です。だけどなあ、これも結構神経質なわんちゃんて…吠えるなあと。なつくと本当に可愛いです。世の中、厳しいですね。保育園や幼稚園の施設が、出来ると、うるさくなるから反対とか。確かに駄目な若い親もいます。飼い主も。全てが、そうでないです。デコボコが、あってもいいと思います。

• ごめんなさい

スーパーでチョロチョロする息子を持つ母です。

できるだけ連れていかないようにはしていますが、たまにどうしてもの時は連れていってます。

彼はチョロチョロしたくなってしまう障害を持っています。

躾とかじゃどうにもならなくて。

おそらく、チョロチョロしているお子さんの大半がそういう障害を持っていると思っていただけるとありがたいです。

きちんと躾が通る年齢になれば、落ち着くとは言われていますが、まだもう少しかかりそうです。

• 同感(笑)

しつけのなっていない子やペットが嫌いというより、しつけていない親や飼い主が憎いんだと思いますが、どうですか?
    そういう光景みると、「親はどこだ?」と思っちゃいます。

• わかります

子どもは嫌いですが赤ちゃんは好きです。

分かるのは犬。

吠える犬やリードをつけていない犬は怖いです。
    でも犬好きで犬を飼っていました。

• 普通だと思うが

優しいおばちゃんは好きだが、マナーのなってない喧しいオバハンは嫌い。
    恋愛対象は(私の場合、)男性だが、下品で乱暴なオヤジは嫌い。
    若い女の子は好きだが、バカ丸出しで騒ぐギャル集団は嫌い。
    お酒を呑みに行くのは好きだが、酔っぱらいは嫌い。
    果物は好きだが、メロンは嫌い。(いや、これは大抵驚かれるんだけど)

好きだからといって、カテゴリ内の全てを許し、受け入れるなんて凡人には無理な話ですよ。

• それは好きとは言わないでしょ

いいと思いますよ。感情だもの、どんなこと感じても。

でも、犬は躾けられたようにしか出来ないのではないですか?
    吠えるにはそれなりの理由がある。小型の犬は臆病なので取りあえず威嚇してるだけで、別に怖くないし。中型以上の犬が吠えたら、それは大きな問題ですが、悪いのは飼い主であって、犬じゃないです。

スーパーで走り回ったり、泣き叫んでるのも親の問題。
    私は、そういう子どもを見ると、気の毒だなと思います。親も子どもの扱い方が分かっていない、余裕が無いんだろうな、と思います。

• 無条件に可愛いと思えるなんて

基本養育してる人くらいでは?中には天使のような人もいると思いますが。

私も同じでーす。
    そして大人でも非常識な人は大っ嫌いです。

• 同感!

きちんと躾されてる子供は可愛い。

ギャン泣き・親放置って最悪。
    こちらが泣きたくなる。こういう子供がいると「子供は国の宝」なんて嘘だと言いたくなる。

ちゃんと躾ないと、ろくでなしの大人ができるのに。

• 貴女の成人したお子さん、一度も騒いだ事無かったのでしょうね

心が狭いどうこうの話ではないと思いますよ。どんなに躾がなされていても子供は騒ぐものだし、犬は吠えるものです。誰だって嫌いだと思いますよ。大人は。ただ貴女のこのトピに反感を持つ人が居るとすれば「私の子供は躾がなされていたので騒がなかった」という気持ちが滲んだ文章になっていることです。親が煩いと子供は親のいないところで騒ぎます。何故なら子供のうちは公共性ということを理解出来ないからです(最近は子供のまま大人になる人も多いですが)。子供にとっては何処でも遊び場なんですよ。どんな家の子も親の目の届かないところで自由に遊んでいます。騒いでいます。貴女が知らないだけです。そして叱られる事によって大人になります。原則子供は所かまわず騒ぐものだし、犬特に番犬は見知らぬ人が通れば吠えるものです。私も嫌いですが、だからといって心が狭い云々にはならないのではないでしょうか。

• そんなの好きな人いないんじゃないかな

躾のなってない子どもの叫び声も、吠えまくる犬も、そんなの好きな人なんていないんじゃないですか。
    それで心が狭いとなったら、大多数の人の心は狭いんじゃないでしょうか。

• 別に子供・犬嫌いが心が狭いだなんて思いませんが

質問者様は「子供好き」「犬好き」なんじゃなく
    「子供に似た可愛いもの」「犬に似た可愛いもの」が好きなだけじゃないでしょうか?

例えば車好きは車の洗車やメンテナンスも好きですし
    旅行好きは準備や移動中の時間も好きだと思います。

• 何を当たり前のことを・・・

子どもや犬に例えるのはなぜ?人間全般・万物全てにおいてそうでしょうに。

人は好きだけど、意地悪な人は嫌い。
    女性(男性)は好きだけど、タイプに合わない生理的にダメな人は嫌い。
    素敵なマダムは好きだけど、品のないオバサンは嫌い。
    ゲームするのは好きだけど、つまらないゲームは嫌い。
    TVドラマは好きだけど、面白くないドラマは嫌い。
    絵画は好きだけど、下手くそな絵は嫌い。
    音楽は好きだけど、下手な音楽には虫唾が走る。

好みはそれぞれでしょうけど、これが好きだから全てにおいて大好き!なんてことありますか?
    唯一どんな性質でも許せて愛せるのは、「親が子を思う」場合だけでしょうね。まあ、それだって本音を言えば…というケースもありますけど。

自分に都合が悪く不愉快なものは嫌い。そんなの当たり前であって、なぜわざわざ子どもや犬だけ特化して取り上げるのかが理解できません。

子どもや犬は無条件に可愛がり愛さなきゃいけないとでも?そんなわけ、ないじゃないの。個体によって個性も特性もあるんだから。そんな考え方こそ、子どもや犬を見下し馬鹿にしてると思います。

• 普通あります!

騒ぐ子嫌い、吠える犬(人)嫌い、騒がしい苦手。
    時と場合によりますが、スーパーでは迷惑行為です。
    注意できないけど不愉快です。
    憎しみ、憎い、この感情はないですが嫌な思いはします。

日本で風情と言われる、虫の音、小鳥のさえずり、これでもうるさいと感じることもあります。
    精神状態次第では、いいとされるものでさえ、雑音に聞こえてしまいます。

心って大切だと思います。

• 普通だと思います。

見過ごせずに、いちいち注意苦情しているなら、別ですが。
    心の中で思うのは普通だと思います。

まぁ、親、飼い主に怒りが私はむきますが。