主人が嫌い

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ばーぐ

主人が大嫌いです。家計を支える気は全くないのに、家計を支えているのはこっちなのに私に仕事のイロハをあれこれと言ってきます。ならばあなたがそれを実践して、家計を支えてくれればいいのに!こちらが夜中まで仕事をしていても当たり前。仕事の愚痴をついうっかりこぼしてしまったら、私の仕事のやり方がまずいとお説教です。家計を支えるのは大変です。子供の学費、塾代、食事代、ガソリン代、電話代、家のローン、保険代、色々大変なんです。それらを払っていくのって。だから夜中まで頑張ってるだけなんです。どうしてそれに追い打ちをかけるように自分すごいでしょ話をしてくるのかがわかりません。もうくたくたなんです。
みなさんすみません。あまりにも疲れ果てていて頭にきたので発言せずにはいられませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一杯一杯なのかな

家計を支える気が無いと言うのは、ご主人は専業主夫なのですか?

仕事の愚痴ですが、一般的に男性はお喋りでストレス解消・発散をしません。会話は全て結論・解決法を導き出すためであり、主さんが仕事に関して愚痴をこぼせばそれは相談と捉えられ、それに対するアドバイスをしようとするのです。
    喋って発散の愚痴であれば女性相手にした方が良いと思います。

「自分すごいでしょ」は、子供と一緒で褒めてもらいたいんじゃないかな。
    主さん忙しくて一杯一杯になっているようなので心に余裕が持てていないんですよね? ご主人に冷たく当たったり、それこそご主人のする事に「やって当たり前」的な態度を取っていませんか?
    「すごいね」の一言で気をよくしてくれるなら安いもんですよ。

旦那さんにパートに出るなどしてもらって経済面で少し協力をしてもらってはいかがでしょうか。主さんの仕事の時間を削減できれば少しは心の余裕も持てるようになるかも?

• 役立たずのヒモの存在にウンザリした、とな。

疲れ果てているところ、更に追い打ちをかけるようで申し訳ないんですが、

要するに、役立たずのヒモの存在にウンザリした、という事ですな?

そこで、ごく当たり前の感想として、
    「何故別れないの?」と。

• 別れれば?

大嫌いだし、経済的にも頼ってないんでしょ?
    別れない理由って何?
    子供のためってやつですか?
    家族の礎である夫婦に愛がないのに、家族の愛もへったくれもないじゃん。

• ご長男ではありませんか

推測ですが、ご主人は「長男」ではありませんか。
    当たってゐたら、残念ですが、改善の見込みはありません。

長男は、両親と両家の祖父母の愛を全身に受けて育ってゐる
    ので、自分が何かを為す人と考えてゐません。

言って見れば、「殿様か貴族」の思考と言動が生れながらに
    見に染み付いてゐます。

理屈や理論は、一人前ですが、実行ができません。
    どうしたらと言う問いに応える事はできませんが、そんな人
    だと割り切って付き合う以外にありません。

彼も、犠牲者なのではないでしょうかね。
    公務員のような職場が向いているのですが、頭脳の方は如何
    ですか。

• 離婚でいいのでは?

悪口しか書けないんですよね。
    いいところはひとつも書かれていません。

だったら、さっさと別れたらいいのでは?
    トピ主さんに経済力があるのだから、子どもを引き取ってもお金には困らないですよね。
    ストレスと夫の分の食い扶持が減るのだから、かなり楽な生活になりますよ。

なんて、書くと「でも、いいところもある」とか言い出しそう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんで、離婚しないのか不思議

トピ主が家計を支えるくらい稼ぐなら旦那なんか、要らないでしょう。

離婚という選択肢が無いトピ主に驚愕です。

• なぜですか?

家のローン、食費、ガソリン代、水光熱費、保険、子供ができれば子供のお金。

本当に本当に生活していくのって大変です。お金がいるんです。

だからこそ、女性は少しでも稼ぎのいい男性と結婚しようとする。

トピ主さんはどうして家計を支えてもくれない男性と結婚までしておまけに
    子供までもうけたの? しかも、ご主人のこと大嫌いなの??

なぜトピ主さんがご自分よりお金を稼ぐことができて、大好きな男性と結婚しなかったのか、不思議でなりません。

• きっとご主人はあなたが大好き

おそらくですが、男性が女性に対して、
    俺はすごいという話をするとき、
    男性は女性を女性を大好きなのです。。

わたしは独身ですが、女性です。
    男の人が、仕事がんばってる話を私の前ではじめることが多々あります。
    わたしはモテているっていうことかもわかりませんが、個人的には毎回、うけこたえに困ります。
    うまく転がせたらモテモテ人生なんでしょうか。。

主さんの苦痛、ご苦労はお察しするに余りあります。

• ふーん

頼りにならず、しかも大嫌いな旦那と何故別れないのか不思議。

自分が頑張って家計を支えてる?のに、旦那に言いたいことを言えない立場でいるのも分からん・・・。

我慢して、口に出さないから余計ストレスなんですよね?

• みなさんありがとうございます。

確かに何で別れないんだ、ということに自分でも答えが出せません。いいところもあるとかまだ好きという気持ちが残っているということは全くありません。時々主人が出張で家にいないと、家の中は驚くほど片付くし子供たちに作る食事も楽しく作れます。洗い物も苦になりません。とても解放されて楽しい気持ちになるのです。私は相当な見栄っ張りで一番気になるのは世間体です。いまどき何をと思われるでしょうが、いつもいい子でいることに執着してきた私には、世間体を気にしないで生きていくことがとても難しいと感じます。どうしたらみんなが考えていることを考えずに生きていけるのでしょうか?結局誰にも知られないサイトで主人の悪口を言うことしかできないのかもしれません。

• レスします

そんな奴が何を言ってきても、自分の中で飲み込まなければいいのです。
    人が喋ってると思わないで、不快な警報音だとでも思うといい。
    話している内容を、頭で理解しようとしちゃダメ。
    警報音の如く聞き流す。頭の上を通りすぎる雑音と化す。

聞いて、受け止めて、理解しようとするから、怒りが湧くのです。
    警報音なら、怒りも湧かないし、うるさい音ってだけでしょ。

離婚しろって言うけど、子供がいたらすぐには無理。
    そんな人のために熟年離婚ってのがあるわけだから。
    子供や社会とのしがらみがなくなる老年まで、ひたすら相手を人と思わないで、スルーすること。
    目に見えないし感じない空気と思えば、いちいち気にならない。

精神的には破綻しそうだけど、感じないようにしたら、怒ることも悲しむこともないわけだから。
    己が崩壊しそうになったら、そうなる前に、そっと家を出る。
    そのためには、大事なのはお金。

• かわいそうな人生ですね

バツ一が世間体悪い、そんな時代でも無い気はしますけど。

仮面夫婦続けてる方がしがみ付いてるようだし、羨ましい人生ではない事は確かですね。むしろ、一生独身の方が絶対幸せなんじゃ…と思います。主さんちは失敗結婚だからです。離婚する以上に。

ま、簡単に離婚するのも責任感ないし、別居するとか他に選択肢ないの?そんな愚かな夫婦見せられる子供の身になってあげて欲しいです。週末婚くらいの方が主さんの家は幸せだと思います。

人ん家の事なんてどうでもいいけど、それでも子供が一番かわいそう…。将来ちゃんとした家庭を築いていけるのか、見本になるのは親ですからねえ。離婚しててもお母さんが頑張ってる!って思ったら、助けなきゃ!って感じでしっかりするものですし。今のままだとストレス半端なさそうです。そのストレスは、どこに向かうのか…。

• さらにレスいただきありがとうございます。

ご指摘のあった通りどっから見ても仮面夫婦です。主人は会社経営者です。会社は忙しいけれどあまりもうかっていない状態です。主人の給与はもちろん儲かっているわけではないので社員さんの給与より低い時もあります。私はそこには一切文句があるわけではありません。商売は浮き沈みするものなので、稼げるほうが稼いでればいいのだと思います。子供たちにはお父さんに感謝しなさいと教えているので子供たちは私が演じているなんて、これっぽっちも思っていません。お父さんのお蔭で生活が成り立っていると思っています。義理の両親もそう思っています。だから私が仕事で帰りが遅くなったりすると、できの悪い嫁だと言いに来ます。お皿洗いを息子にさせて何様だと言われます。私はただひたすらすみませんと謝ります。私はこんな生活を自分の見栄のためにずっと続けています。本当にこうできることが良い嫁なのじゃないかなと思っていたからです。我慢できるとみんなからすごく褒められます。ただこれを褒めてくれるのが主人だったらもっと良かったと思います。

• ご主人はあなたから褒められたい

ご主人はあなたに劣等意識をお持ちかもしれないですね。
    ご主人はきっとあなたに褒められたい、あなたに認められたいんではないでしょうか。
    ご主人のほうは
    あなたをお好きでしょうね。
    その好きになり方が、失礼ながら幼稚で
    主さんにはものたりないのかもわかりません。

どうしたものでしょう。

妻が夫を褒めるってキャパシティいることなんでしょうかしらね。。

主さんに幸せになっていただきたいです。

• まず

グチなのか相談なのか、どっち?
    まあ、ここで聞いたって離婚しろ、アンタ間違ってないって答えしかもどってこないんだから、そこは明確にしておかないと

関係を維持しながら好転させたいなら、切り込む必要もあるけれど、譲歩やヨイショしなきゃならない場面も多々あるよ

ようはアメとムチの使い分けです
    器量もいります