彼女を怒らせた・・・

レス12
(トピ主0

生活・身近な話題

すたじおズブリ

初めまして。
私は40間近の男性サラリーマンです。

タイトルのとおり、彼女を怒らせてしまいました。

原因は、私が彼女のLINEに返事が遅れたからです。
具体的には・・・
1昼及び夕方に彼女からLINEがありました。内容は、以前から彼女と話していた旅行の予約についてです。
2私がそのLINEを読んだのは夜でした。そこには「○○時までに返事して」と書かれていましたが、その時刻は既に過ぎていました。
3LINEを読んだ後、彼女に「もう遅い?」と聞いたら「無理」と返事が来ました。
4その後、私は「すみません」と返事をしましたが、その後彼女から返事は来ていません。

私は彼女の怒りを解き、関係を修復したいのですが、具体的にはどうすればよろしいですか?
ちなみに、旅行先は外国で、予約を取るのは(日時や宿泊先などの条件から)なかなか難しいようです。
内容として足りないことがありました、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

それは仕方ないよね。
    「もう遅い」のほかに「ごめん、今携帯みたから返事出来なかった」とちゃんと理由も述べたんですよね?
    一応見てなかった事を伝えた上で謝罪したんですよね?
    だったらもうする事ないですよね。
    「ほんとうごめん。仕事中は見れない事もあるから、ごめんね」としか言いようがないです。
    それでいつまでもチマチマ怒ってるような女ならサヨナラでいいでしょ。面倒くさい。

旅行を諦めないのなら、もう一度仕切り直しです。
    彼女に丸投げしないで率先して計画立てるしかない。
    「ごめん、他にないか見てみるわ・・」とやるしかない。

• 逆に教えてほしい

私は仕事も自分のスマホを使用していますし、休みの日でもちょこちょこチェックを入れる人間なので、メールやライン、電話の着信に気づくのが遅い方が不思議で仕方ありません。
    私の夫も、主さんと似たようなタイプでよく見逃しをしてくれます。
    なんだか、私との連絡はないがしろにされているな・・とさびしく感じます。
    つきあってた頃はよく怒っていました。もうあきらめましたが。

主さんがラインをもらったのは、お仕事の日ですよね?
    仕事から家に帰ってからチェックしたらもう手遅れだったということでしょうか?
    途中でチェックを入れる暇など一切無かったんでしょうか。

まあ、でも彼女さんにも非があります。
    きっと主さんは普段からスマホのチェックが少ない人なので、急ぎの連絡なら何度も電話を鳴らすべきですし、そんなに期限ギリギリで旅行の予定など立てるべきではありませんでした。
    私ならある程度勝手に決めます。

関係の修復をしたいのなら、主さん主体で再度旅行の日程を組むことです。
    予定していたよりも高いプランでしか取れないのなら、それを出して。
    そこまで積極的に動いてくれたらご機嫌が直るんじゃないですか。

• 必死さがまるで伝わらない

まず、ラインを読んだのが夜になったのはなぜ?というか、本当ですか?

私個人の偏見かもしれないですが、ガラケーじゃなくスマホを持って、さらにラインを利用してる方って、マメに
    連絡とれる、またそういうマメな付き合いが好きな人だからだと思います。
    だから、「ラインを読んだのが夜だった」っていうのが、まず信じられない。
    本当だとしても、ラインが来てるのをわかっていながら未読のまま放置してたの?とも思うし。

そしてさらに、昼と夕方に2回ラインがきていて、内容は旅行の予約の件。どうでもいい「お昼に○○食べたよ」とか「なにしてる?」とかそういうたぐいのものではなく、はっきりとした用事の件。そして何時までに返事して、とも書かれていた。

そんな内容のラインがきていて放置していたことに気付いたら、普通あわてて電話して、どうしてラインが読めなかったのかを説明して詫びます。でもあなたは電話じゃなく「もう遅い?」とラインで聞いたんですよね?

はっきりいってやる気ないなって思います。

彼女が怒るのは無理ないでしょう。 彼女とはもう無理じゃない?

• 理由を告げてみたら?

トピ文を読んだだけですが、大変な女性を好きになってしまったようですね。
    もし私が彼女だったら、怒る前に理由を聞きます。
    仕事で遅れたなら怒りません。
    理由に関係なくその程度で怒っているのだとしたら、思い通りにならないとへそを曲げる怖い彼女ですね。
    そういう女性はお金で解決できるかもしれません。
    80万円ぐらいの指輪とか、100万円ぐらいのバッグとか、そういうのでご機嫌とれるかも。
    でもこれじゃトピ主さんが彼女のATMみたい。

• 仕事中だったのでしょうか

LINEの意味がないですね。関係の修復にはまず謝って、状況の説明を丁寧にするでしょうか。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 電話は?

普段から電話は使われないのですか?

基本的にラインとかメールって相手が時間ができたとき読んでくれればいいっていうツールですから

一刻を争う時は電話ですよね。

でもどっちにしても仕事中でしょ?
    そんな時間に今を逃すと間に合わないことの返事を要求されても…。

さらにそのあとの「もう遅い?」「無理」というやりとりにもイライラしますね。
    何でじかに話さないの?

いつまでもラインで
    「ごめんね」「ヤダ」とかやってたらどうですか。

• まあ

態度でしめすしかない。

駄目そうだから放置は女性の場合NGですので、
    駄目もとでも何というか必要だと理由があって今後はこうならないようにと謝罪し続けるしかない。

頑張っても駄目な場合、女性の中ではもう結論が出て終わっている場合があります。
    この場合、貴方がいくら頑張っても無理なので確かに無駄になってしまうのですが、もう一方。
    どれだけ謝罪の意識、罪の意識、ひいては自分を必要としてるか、旅行を私はこれだけ楽しみにしていたのに彼はLINEを気にしない程度の前のめり感だったのか?私だけが彼を好きなのでは?と悩んでいる場合。
    これは貴方の今後の行動、前のめり感でリカバリー可能です。

女性が悩んで、疲れて、もう良いやと諦めたら、基本的にはもう二度とリカバリー不可です。

時間勝負です。
    緊急オペみたいなものです。
    決断と行動が求められています。

そういう時に、相手から返事がないとか、こっちにも言い分がとか、バランス考えて出し惜しみしてる場合ではありません。

• やめとけ

>私は彼女の怒りを解き、関係を修復したいのですが、具体的にはどうすればよろしいですか?

そんな短気な彼女でいいんかい?修復なんてせんでいいと思う。次行こっ!

• へー。

勤務時間中にスマホが使える職場が今時あるんですか?

• なぜ、音声電話をしないのか

緊急なら、音声通話をすればよいのに、なぜしないのか。不思議です。

• 無理解…

返信が遅いとイラってする気持ちは、わからないでもないですが、
    例えば大事な会議中や、商談中など、
    スマホをチェック出来ない、返信出来ない時もあるでしょう
    チェックしたとしても、仕事中は仕事に集中するのは当たり前
    私は今専業主婦ですが、学校行事の準備などで忙しくしていると、
    チラ見しても、返信なんかしてられません

仕事中に、返信時間を指定してLINEをされても
    無理な時は無理
    それもわからないような、幼稚な女性なら、
    この先も、くだらない事で、キレますよ

貴方がそれでも、その彼女がいいなら、
    謝り倒し、今後はどんな事があっても、即返信すればいい

いい大人が、相手の状況も思いやれず、感情的に不貞腐るなんて、
    恥ずかしい事ですよ
    旅行に行っても、気に入らない事があると、駄々っ子のように
    我を通すのが目に見えています

大学生の娘でさえ、返信が遅いと、忙しいんだなと思い、既読が付いたらから、
    見てくれたんだと、安心するって言うのに

大体、仕事中に私用のメールをマメにチェックする男なんて、
    情けなくて嫌ですけど

• 仕事中にライン?

そんなことを許される職場にいるのですか?仕事に集中していればわからないこともありますし、直ぐには対応できない事もあります。
    それを理解できない彼女はお別れしても良いじゃないのでしょうか?

昼休みや夕方にラインがあったなら、休み時間やトイレに行った時返事は出来なかったのでしょうか?それとも鞄の中に入れてあったので気が付かなかったのでしょうか。いずれにしても終わった事。
    それで未だにカリカリしている彼女ならお別れしましょうを送れば良いじゃないの?

何でも自分の思い通りにならないことわからないの?彼女って世間知らずでお若いのかしら?