私の理想は高いですか?

レス361
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hiro

39歳、女性です。婚活がなかなか上手く行きません。
私の相手に求める条件は、

身長175cm以上、細マッチョ
イケメン、眼鏡男子
公務員などの安定した職種
年収500万円以上
シンプル

な髪型、服装
低めの声
毛深くない、禿げてない
年齢は20〜35歳(加齢臭が嫌)
初婚

性格は、
・自分を犠牲にしても私を守ってくれる
・優しい
・話し合いができる
・モラハラしない

私の理想は高いですか?正直、一つも譲れません。あと、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 母親と同年代の人と結婚したい人はまずいません。

20歳ですか。タイトル通りです。

• 高いというより

高いというより、くだらない条件が多いと思います。

・公務員などの安定した職種
    ・年収500万円以上
    ・初婚
    ・優しい
    ・話し合いができる
    ・モラハラしない
    ・毛深くない、禿げてない

ここまでは、よいと思います。でもこれが限度では?

「身長175cm以上、細マッチョ、イケメン、低めの声」、これは、好みなんでしょうけど、ある程度の妥協が必要ですよ〜。つきあってしまえば相手が好みのタイプになるということも、ありますし。

また「眼鏡男子、髪形、服装」、これはつきあってから改造できるじゃありませんか。

「年齢は20〜35歳(加齢臭が嫌)」、36歳だと全員、加齢臭があるとは限らないです。
    それと、婚活ですよね?20歳の人とつきあって、どうするんですか?

「自分を犠牲にしても私を守ってくれる」これは、最初から入れる条件ではないです。つきあって、自分次第で相手がそうなるかどうかです。一緒にそういう関係性を築いていくものだと思います。

39才にしては現実感がないというか、夢見る夢子ちゃんな気がします・・・。
    最初からこの条件を全部備えた人が、いると思います?

• 図々しいですよ

39歳・・・
    理想はいいといて、本気で結婚したいなら現実を理性的に考えるべきです。
    白馬に乗った王子様は現れません。
    主さんが29歳ならこの条件でもOKかもね。

一つだけでも譲れませんか?
    相手の年齢条件を35〜60歳くらいに・・

• 高い!

トピ主さんの年収と容姿はわかりません。
    が、一般的に年齢から判断すると理想は高いです。
    でも、どの理想も捨てたくないのなら苦戦続くかな?
    相手にも条件がある事を考え、婚活を頑張って下さい。

• 理想が低すぎです

そんな条件の男性でいいのですか?
    せめて年収1500万以上にしましょう。
    妥協してはいけません。

• 高いよ

えーっと、
    書いてある条件通りの男性って、35歳までに結婚してるんじゃないですか?
    普通に考えて残ってませんよ。

年齢を40代以上に上げて、バツイチOKにすれば出会える確率は上がるんじゃないですか?

あなただって39歳。悪いけど子どもは難しい年齢でしょ?
    すでに劣化してる年齢だし、贅沢言えないと思うけど。

どうしても条件が譲れないと仰るなら、譲らなくていいと思いますよ。
    その代わり、一生独身は間違いないでしょうね。残念ですが。

• チョモランマ?

誰がどう見ても高すぎるでしょ・・・
    それがわかっていない時点で「わきまえていない」という致命的なな問題もありますね。

一般的に考えると・・・

・39歳の女性は婚活市場での価値はかなり低い(出産できる可能性が低いため)
    ・39歳まで結婚できなかったということは何か問題がある

となりますね。

そういう女性を好んで選ぶ20〜35歳の男性は少ないと思いますよ。

それにしても条件が多いですね。
    そして、現実がわかっていない。

アドバイスですが・・・

「寝言は寝て言え」

ってところでしょうかね。

でも、夢を見るのは自由です!
    おおいに見てください☆

• 理想が高いというより

細かすぎるんですよ。
    中学生女子じゃないんですから。
    ルックスが自分の好みであるに越したことはありませんが、眼鏡をかけていることが必要ですか?

• は?

また出たね〜
    39歳、四十路目前、中年女の勘違い妄想トピが(失笑)

20代前半から20代半ば位までの容姿端麗・高学歴・教養のある若い娘なら歓迎されるだろうけど、出産も出来るかどうか分からない、もうじき更年期に突入するようなオバサンが相手じゃあ、婚活してる男もドン引きするって。

ま、理想が高いかって聞いといて、1つも譲れないって断言するんなら、アドバイスのしようもないじゃん。

39歳っていう年齢はどうしようもないけど、実は女優を凌駕する美貌の持ち主だとか、勿論正社員で高収入、おまけに実家も資産家だとか、
    オバサン相手でも年下の男が思わず心を奪われるようなモノがあるって言うんなら、可能性はあるかもね〜(笑)

• 理想書くなら

自分の細かいスペックも書かなきゃ不公平だよ
    条件を出すと言う事は条件を出される事でもあるんだけど 理解していますか?
    逆に聞きたいが トピ主さんを選ぶメリットはなんでしょうか
    求めるだけで与える事が出来ず男を不幸にする女が多すぎるよ

• 見つかるわけない

理想高すぎでかかわりたくないと思われますよ

• まー頑張れば

あなたと同じ年です。主さんに何を言っても無駄そうなので、理想が高いかどうかで聞かれると、冗談でしょと思うくらい理想が高いです。あなたがもし多額なお金を持っている(億単位)、かなりの高収入、資産家、売れている芸能人、またはミスを取ったくらいの美人で手に職をもった自立した女性ならば、チャンスはあると思います。
    もし上記なような女性でなければ、10年後も同じことをここで聞いていそうですね。

• スペック不足

こればっかりは、あなたのスペック次第じゃないかと。

女優ばりに綺麗なら、求める外見も問題ないですし、
    あなたが自分を犠牲にしても守りたいと思えるような人柄なら、
    ここも問題ないと思います。

ただ、譲らなかった結果が39歳ですよね。
    残念ながらスペックが追いついていないんだと思います。

• 無理

高過ぎ。

そのまま漫画でも読みながら老人ホームに行って下さい。

• 高いです。

主さんが20代ならどうにかなったでしょうけど。

• そうですね、

まず提示なさっているスペック的にいうと理想は高いですね。

あなたのスペック次第じゃないですか?
    あなたもスペック高いなら良いと思いますけど。

でも39歳って時点でアウトですね。
    加齢臭云々おっしゃってますが、あなたはどうなんですか。

• がんばって笑

気持ちは分かるけどまず、そんな人いないから。
    あなたの理想は『高いのではなく、細かすぎる』のです。

人間、自分の思い通りにはなりませんよ。

えっとね、公務員にイケメンオサレ男子はいないと思います。
    あと、これだけわがままな条件指定をしてたら、
    めんどくさい女、というのを自分で主張してるようなもんなので、
    男が寄り付かない笑

身長175cm以上、細マッチョ
    イケメン、眼鏡男子
    年収500万円以上
    シンプルな髪型服装って、
    ここまでで、まず外資系コンサルとかしかもうヒットしないと思う。

低めの声とか高いとダメな理由はなに?笑

自分を犠牲にしても私を守ってくれるっていつの時代の話?
    自分の身なんて自分で守れないと生きてなんかいけません。
    そんな私か弱いアピールしたら男は引いてしまいます。

性格だけ常識の範囲内なのね笑

妥協というものは時として必要です。

公務員の時点で絶対見つからないと思うけど頑張って〜(他人事)

• かなり厳しいのでは・・・

hiroさんがどのくらい素敵な39歳かもよりますが…
    お友達とかに言って、引かれませんか?
    私だったら、「自分のこと棚に上げて…」と突っ込みいれたくなります(笑)
    正直、条件のような素敵な人に振り向いてもらえるなら、とっくに結婚できてるはずなんですよね。
    早い時期に。
    私もそういう時期がありましたが、現実は、まったく違う感じの人と結婚しました。
    でも性格の部分や、初婚等については、クリアし、喧嘩もしますが、楽しいです。
    見た目は、芸能人など、テレビを見れば満足ですし、
    お金は自分が稼ぐか身の丈にあった生活をすれば済むことです。
    条件にとらわれなくなれば、結婚できるのではないでしょうか。

一般的な良識ある人は、普通に結婚、出産、子育て…という流れになります。
    39歳は、正直、子供を望む人には、選んでもらえません。
    若ければ生めるものでもないので、一概には言えませんが。

冷静に現実をみたら、素敵なご縁があるかもしれません。
    理想を貫いて、独身もアリです。
    結婚だけが幸せではないから。
    頑張ってください。

• 情報不足

結婚とはつりあいです。
    伴侶となる男性に対してそれほどの条件をつけるトピ主さんは、さぞかし美人でスタイルも性格もよくて年収も高いんでしょうね。
    ただ、トピ主さんの年齢も高いので、多くの男性からは敬遠されることでしょう。

まずはお相手の年齢を、ご自分に見合った歳の方にした方が良いでしょう。
    トピ主さんの他のスペックを開示お願いします。

• で、主様は?

出されている条件は 主様次第ではないでしょうか?

好条件を求められるのなら

たぶん 男性側も それなりの釣り合いを求めるものですよ。

貴女のことを教えて下さい。

• それほど理想が高いわけではない

私はあなたの条件に年齢以外は当てはまっていると思います。
    したがって、それほど高い理想というわけではないと思いますよ。

• そうですねえ

トピ主さんが39歳なのに相手は20歳〜35歳?
    加齢臭出てるトピ主さんに、ハタチの男子が惹かれる可能性は低いと思いますが・・・

まずはトピ主さんのスペックを教えてください。
    理想が高いか低いかはそれから検討しましょう。

あと
    > ・自分を犠牲にしても私を守ってくれる

これって具体的にどういうことですか?

なんだかフワフワとしていて、リアリティが感じられません。
    少女マンガの読みすぎで現実と妄想の区別がついてないように見えます。

• トピ主さんしだい

トピ主さんの外見次第で 贅沢ではないと思います。藤原のりかなどタレントクラスだったら 専業主婦でもまったくオッケ−。後輩や知り合い に 若く見られます。というクラスでは無理でしょう。その前に トピ主さんは 今まで 男性とつきあったことありますか?もちろん 妄想でなく 大人の関係ですが。あるんだったら 結婚できる可能性は無きにしも非ず、無いんだったら限りなくゼロ。トピ主さん同様 相手も外見重視しますから トピ主さんはまず 年齢でマイナス、身長や体重はどうなんでしょうか。それらが書いてないから より具体的には返答出来ないと思います。トピ主さんが 資産家または高収入ならまた別です。

• 高すぎます

お相手から同じような条件をかかげられても対応可能でしょうか?
    余程の美貌と資産家でないと結婚出来る確率は宝クジ高額当選のような確率だと思います。
    条件をせめて5つくらいにする事をお勧めします。

• うまく行ってないのなら、、、

婚活がうまくいってないのなら、トピ主さんにとっては理想が高いんじゃないですか。
    トピ主さんの条件が年齢以外なにも書かれていませんけど、おそらくご自身のスペックに対し相対的に高望みなのでしょう。
    「一つも譲れません」という頑なさ、誰かと一緒に暮らすには不向きなタイプなので、苦戦されているというのはわかる気がします。

性格に関しては、自分も同じことを相手にできると自信をもって言えるなら求めていいんじゃないですか。
    たとえば「自分を犠牲にしても私を守ってくれる」は、夫には期待してません。もちろんそこまでしてくれたらうれしいけど、それしてくれなかったとしても嫌いにはなりません。
    なぜなら私自身が、自分を犠牲にしても夫を守れると言い切れないから。そんな勇気は私にはないので。

一つでも譲るくらいなら一生独身でも構わないというなら、どうぞ理想の王子様を追い求めて婚活頑張ってください。
    39歳はもう立派な大人、自分の行動には自分で責任をとれる年齢ですから、ご自身の人生、自由にプロデュースしていいんですよ。

• ひとつだけなら。

一つも譲れませんではなくて、希望の中からどれかひとつだけに絞ってガンバレば結婚できそうな気がします。
    39才ではなくて20年も若返れば高望みではなかったかも。

男性が結婚する一番の目的は子孫を残すことだと思うので、トピ主さまがせめてあと五年若ければ、、と思います。

相手の親の介護で差し迫った悩みを抱えている男性が狙えると思うので自分より年上の男性をターゲットにすると早道かと。

• 高望みすぎ

39歳という子供を産めない可能性の高い年齢の貴女が出して良い条件ではないと思います。

・年齢20〜35歳
    ・175cm以上
    ・細マッチョでイケメン(毛深くない、禿げてない)
    ・公務員などの安定した職種(年収500万円以上)
    ・自分を犠牲にしても私を守ってくれる
    ・初婚

こんな好条件の男性はもっと若くて綺麗な女性がもっていきます。
    あなたは男性から多くのものを受け取りますが、あなたは結婚相手に何を与えられますか?

初婚男性にこだわるのなら、以下のような条件なら相手が見つかるかもしれませんね。

・年齢39〜55歳
    ・155cm以上
    ・年収300万円以上

年下男性はあきらめましょう。一部の年上好き以外、男は若い女が好きな動物です。

そもそも子供が望めなければ結婚するメリットはまったくありません。少なくとも男にとってはね。

• 高いというか

あなたのスペックがわからないと、なんとも言えませんが…婚カツがうまくいってない事が答えなんじゃないですか?
    あなたの希望するスペックの相手だと、あなたより若い子供も産める女性を選び放題かと。
    好き好んで、39才の女性を選ぶ理由がないでしょうね。
    あなたが若い男性がいいように、男性も若い女性がいいんですよ。
    何回も小町で婚カツで若い女性希望って男性のトピがありましたし。
    同い年か、10才ぐらい上の男性まで妥協しないと無理でしょうね。

• 無理です。分かってるでしょう、ご自身でも

20代の誰もが振り返る程の美しさと若さ、
    そして年相応の教養と常識を持ち合わせた
    女性でない限り、無理です。

1つも譲れないなら、どうぞ一生涯独身で
    いらして下さい。

• この一連の条件だけ見て答えるならば

>私の理想は高いですか?

と言われたら「高すぎます。」とお答えするしかないです。

>正直、一つも譲れません。

では「高すぎて話になりません。」と答え直します。

>アドバイスお願いします。

1億2500万人の国民がいれば、貴方の出された条件に合致した独身者もいるかも
    しれませんが、出会いの確率は相当低いと思います。

ですから、相手の性格はともかく、肉体的な条件はもっと緩和なさったほうがいいです。
    身長以外は数字制限無しで貴方の感覚ですから、譲るとか条件下げるとかの問題では
    ないようにも思いますが、要は、細かく気にし過ぎていることが問題です。

それに、加齢臭がいやと言われても、じゃあ年をとったら離婚するという訳には
    行かないでしょう。

貴方がどういう形で出会いの場を求めているのかはわかりませんが、とにかく
    見た目や声をこまごま気にするより、価値観の近い男性を探したらどうですか?

それに条件を出すのは貴方だけじゃないです。
    相手にも条件はあるんですよ。

39歳の貴方は、相手が持つ理想に対してどういう風に応えますか?

レス求!トピ一覧