軽井沢で1時間半。

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

ノシシ

今月末 青春18キップを使って 小海線に乗る計画を立てています。小諸から軽井沢へ回るつもりですが、軽井沢駅の乗り換えに1時間半をとり 周りを散策したいと考えていますが、何が有名で、何処が見処か見当がつきません。老後の楽しみで乗る各駅停車の旅に花を添える楽しいアドバイスを待っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 軽井沢大好きです

毎年、軽井沢に出かけてます。
    一時間半の自由時間ですか・・・うーむ・・・メインは食事?お土産探し?
    駅のちょっと先にはアウトレットモールもあるのですが一時間半しかお時間が無いのなら、あまりオススメは出来ません(涙)

駅の北口を出て真っ直ぐ進んで頂きますと・・・そこがメイン通りです。
    大体、15分くらい歩きますと色々なお店があります。

ジャムが有名な「沢屋さん」やソーセージが有名な「腸詰屋」とかね。

腸詰屋さんは購入の他に店内でお食事やティータイムも可能です。

沢屋さんのジャムは駅でも売ってますので、そちらもご利用すると良いでしょう。

また、あまり知られてませんが、お酒好きなら駅を出て直ぐの角のお土産屋さんで売ってる「どぶろく」がオススメです。

短い時間の軽井沢。どうかお楽しみください。

• アウトレットかな

老後、ということなのであまり無理しないほうがいいですよね。
    でしたら、駅前に巨大なアウトレットがありますのでコレかしら。

ちょっと遠出しても大丈夫、ということでしたら
    軽井沢高原教会まで出向くのもいいかもしれません。
    シャトルバスなども駅から出ていて楽チンです。

楽しい旅になるといいですね!

• ありがとうございました。

楽しくて参考になるレス ありがとうございました。若い頃から旅好きで、民営化前の国鉄チャレンジ2万キロの旅は、私の青春そのものでした。軽井沢では、アイスクリームと珈琲を 今から楽しみにしてます。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧