高齢者とのハワイ旅行

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

はなこ

トピを見てくださりありがとうございます。

80歳の母と娘と3人でオアフ島に行きます。
母と娘は初めてのハワイです、私も25年位前に一度行ったことがあるだけで、現地のことを詳しく知りません。

そこで教えて頂きたいのですが、まるまる二日間フリータイムがあるのですが、オプションツアーでどこかに行きたいと考えています。

母は杖はいりませんが、長距離は歩けません、ゆっくりとしか歩けません、疲れやすいんです。

もともと参加するツアーの旅程に、ドールプランテーション、モアナルアガーデン、ハナウマ湾、サンセットディナークルーズ、ハワイアンショーがついています。

私自身は、カウアイ島の1日ツアーとか、サンドバーのツアーが興味があります。

また、案内付きのタクシーで観光しては?と思っていますが、どこが母も行ける所なのかわかりません。

ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハワイは高齢者だけの旅行客も多いです

>ドールプランテーション、モアナルアガーデン、ハナウマ湾、サンセットディナークルーズ、ハワイアンショーがついています。

普段、介護などを使わずに普通の生活を送っていらっしゃるのであればすべて問題ないと思います。アメリカはADA法と言って障害者への物心両面にわたる差別を禁止する法律があり

高齢者の方に対しても日本とは比べ物にならないほど理解があるので心配無用です。また比較的多くの施設で無料の車椅子の貸し出しも行っています。

何かのオプションを申し込むときには必ず詳細を確認して、ご高齢の方でも大丈夫か訊いてから申し込めばよろしいかと思います。

ワイキキビーチで写真を撮るのであれば、ロイヤルハワイアンホテル前あたりのビーチからダイアモンドヘッドをバックに撮るとハワイらしさが良く出て思い出に残ります。

あとは美味しいものをたくさん食べるだけです。

レス求!トピ一覧