権力を行使する姉 ごまする母

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るんるん

私は3姉妹の真ん中なのですが、今回悩みの姉について相談させて下さい。
姉はとても裕福なのですが私や妹や母を常にお金で自分の思う様に動かし、思う様に動かなかったり気にいらない事が有るとその中の1人に対して風当たりが強くなったり、吊るし上げて罵倒し虐めのような事をし残りの母、妹、若しくは私などに陰口やネガティヴな事を言い疎外します。そして、自分の気が収まった頃に連絡
して来て次の気にくわないターゲットの陰口を吹聴し家族間に亀裂を入れたり疎外させるような虐めを毎度繰り返してるので皆、姉に嫌われ無い様に気を使ったり、ゴマを擦ったり、妹や母は姉の施しを受けようと私の陰口を言ったりとても不快です。
私、妹、母、父のみだと自然体な家族間で居られますが、姉が入ると家族皆、気を遣って必ず亀裂が入ります。虐めのターゲットにされた母、妹はその都度、もう2度と顔を合わせたくないと言いますが、暫くすると姉から連絡してきて何も無かったように許し、そしてまた同じ事を繰り返します。
皆、姉が怖くて逆らえません。

今回は母がターゲットで吊るし上げられて、家族間亀裂が入ってます。

こんな姉はどうしたら良いでしょうか?因みに姉の旦那は尻に敷かれてるので全く役に立ちません。
私と妹は姉のお陰で疎遠です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワンマン?

なかなかイキのいいお姉さまですが、お姉さまが自力で財をなしたのでしょうか?
    自力でとあれば、そちらの才覚はあるわけですからすごい方とお見受けします。
    ご両親の生活費をお姉さまに頼っているなら文句は言えないかも。
    嫌ならば嫌われ覚悟で闘ってはいかが?
    スッキリしますよ、きっと。

• 姉の資金力に頼らなければならない状況があるなら、仕方ない。

姉の資金力の由来が不明確ですが、(株式投資?高給取り?)あなたにせよ、母親、妹にせよ、それに頼らなければならない状況があるなら、姉の横暴?を甘受するしかない。
    一案ですが、姉の顔を札束と見なすことです。
    付記。姉が自己資金ではなく、尻に敷かれるご主人の資産で大口叩いているなら、あなたたちの親の躾を疑問視したいところです。

• どうしろっていっても

トピ主さんの話が抽象的過ぎてさっぱり分かりません。
    そんなに姉が横暴でいやならみんなで疎遠にすればよろしいでしょうに。

• 変な一族

あのう、その施しを受けなければ良いだけかと思いますが。。。

「ただより高い物は無い」という言葉を知らないのですか?
    もらう物だけをもらって。。。は、ちょっと虫が良い要求だと思いますよ。

レス求!トピ一覧