復縁すべき?

レス7
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

灯台

こちらに初めて投稿させていただきます。灯子と申します。

私には先月まで約5年間付き合っていた元彼がいます。
元彼(36歳 バツイチ お子さんは元奥様が引き取ってます)
私(26歳 未婚)
二人とも地元は九州です。

ずっと同棲生活を送っていて去年プロポーズされたのですが、結婚の条件として子供に使ってあげられるお金を貯めておきたいからその子供が18歳(3年後)になるまでは別財布というのを提示されました。彼と結婚したい気持ちはあるのですが、なにぶん私自身幼い頃から家庭の金銭面で苦労したこともあり、彼もそんなにお金にしっかりしたタイプではないので(自分でも言ってます)その条件は私も譲れず3年後まで結婚は難しいねとも話していました。(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き読むまでも無い

26歳初婚の主さんが、10も年上の子持ちバツイチとの結婚に疑問を抱いた時点で、その結婚は無しです。
    彼が一番私のことを解ってくれると思ってるなら幻想です。
    彼の前の奥さんもそう思ってたでしょう。
    周りにもっといい男がウジャウジャいますので、さっさと別れなさい。

• 続き

今年に入り私が仕事を退職するタイミングもあり、あと3年ぐらい結婚できないなら今しかバリバリ仕事できないし人に揉まれて好きな仕事をしたい!と思い立ち上京しました。
    相手を好きな気持ちと信頼があるから遠距離でも大丈夫だと思ってました。遠距離になって4ヶ月、連絡を続けていたのですが先月の頭に金銭面で珍しく大げんかをし別れにまで発展。お互い感情的になって別れ話にまでなったのだろうと私としては冷却期間のつもりでした。その二週間後、改めて私から連絡をし「やはり貴方しかいない」ということを伝えると「嬉しい、でも今はよりを戻すメリットが見出せない」「想像以上に寂しい」と言われ初めて彼を失ってしまうという現実を突きつけられ、いてもたってもいられず仕事を終え急遽地元に飛んで帰りました。夜に話し合いをしましたが、「付き合うとかじゃなくてこのままの関係でいよう。戻ってきたときにまた上手くいくかもしれない」「俺は待ってるだ
    けだから」と言われました。それで話し合いは終わったのですが、気になって見てはいけないのをわかりつつメールを見てしまいました。するとその彼は(続きます)

• 続き

この別れてる間に職場の子(18歳)からアプローチを受けておりお付き合いを始めてました。私は絶句してしまいそのことは伝えずに東京に戻る際に今までありがとうと感謝を綴ったメールを送り連絡を断ちました。食べ物も喉を通らず毎日泣き腫らす日々で、やっと最近落ち着いてきたところです。どこか彼との復縁を期待してる自分がおりなかなか踏み出せなかったので、昨日こちらから連絡してしまいました。戻る可能性はないのかと…。戻るのならすぐにでも地元に帰る、けど戻らないのなら縁を切る。キープにはならない。と伝えました。すると「戻りたい
    けど今の彼女を職場の環境的にすぐにバッサリ突き放すことはできない。一週間考えさせて」と言われました。
    私自身、なぜこんな男性のこと好きなんだろう、もっと大切にしてくれる人はいるということもわかってます。頭ではわかってるつもりでもこの人と人生一緒にいて支えていきたいという気持ちが強く心が追いつきません。自分でも馬鹿なことをしているのはわかってます…

長々と拙い文章で大変申し訳ありません。アドバイスをいただければと思います。

• やめておいたら?

18歳で終わりじゃないよ。
    成人式
    結婚式
    孫ができた・・・

ずっとお金はかかります。

26歳なら
    あえてそんな条件の男性を選ばなくても
    楽しい恋愛の機会がたくさんあると思いますけど。

どうしても別れたくないなら
    3年後のプランをしっかり話し合って
    納得させて貰って下さい。

どう考えたって一緒に住んでいなくたって
    子供>妻・後妻
    は変わらないので苦労すると思います。

• 続き

今年に入り私が仕事を退職するタイミングもあり、あと3年ぐらい結婚できないなら今しかバリバリ仕事できないし人に揉まれて好きな仕事をしたい!と思い立ち上京しました。
    相手を好きな気持ちと信頼があるから遠距離でも大丈夫だと思ってました。遠距離になって4ヶ月、連絡を続けていたのですが先月の頭に金銭面で珍しく大げんかをし別れにまで発展。お互い感情的になって別れ話にまでなったのだろうと私としては冷却期間のつもりでした。その二週間後、改めて私から連絡をし「やはり貴方しかいない」ということを伝えると「嬉しい、でも今はよりを戻すメリットが見出せない」「想像以上に寂しい」と言われ初めて彼を失ってしまうという現実を突きつけられ、いてもたってもいられず仕事を終え急遽地元に飛んで帰りました。夜に話し合いをしましたが、「付き合うとかじゃなくてこのままの関係でいよう。戻ってきたときにまた上手くいくかもしれない」「俺は待ってるだ
    けだから」と言われました。それで話し合いは終わったのですが、気になって見てはいけないのをわかりつつメールを見てしまいました。するとその彼はこの別れてる間に(続きます)

• なもみはぎ様

疑問は抱いてますね...
    金銭的にしっかりしてないので自分自身が大変になるのはわかっているのですが;;
    何があっても支えていかなくちゃと覚悟して今まで付き合ってきたもので
    気持ちが追いつかず...
    うじゃうじゃいる方に目を向けられるよう頑張ります。
    コメントありがとうございました!

• かっぱぎらい様

子供のことは大切にしてるのでそこは別に構わないのですが、
    やはりお金が絡んでくるとなかなか難しいですよね。
    以前一度しっかり話したのですが、その条件は譲れないようです...

自分の今後のことも考えてもう一度よく考えてみます。

コメントありがとうございました。

レス求!トピ一覧