主人の実家にて…(駄)

レス2
(トピ主1

妊娠・出産・育児

夏休み、主人の実家に帰省した際、子供と公園へ遊びに行こうとして「パパ〜!ちょっと〜!」と夫を呼びました。
すると、「どうした?」と義父から返事をされました…ちなみにいつも義父のことは「○○じい」と家族全員あだ名で呼んでいます。
義父もパパだったんだなぁ〜とほっこりしました。

普段ご主人を、パパorお父さん等と呼ばれている方、帰省時はどうされていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お父さんと呼んでいないので当てはまりませんが

おとう様と義父には呼びかけます。
    夫には普段は昔からのあだなで呼びますが、義理両親の前そして他の人がいる場では名前+さんで呼んでいるので、何も問題ありません。

3人の子持ちですが、夫の事をお父さんと呼んだことがありません。

どうしてお父さんと夫の事を呼ぶのか教えて欲しい。

• レスありがとうございます

tomatoさんレスありがとうございます。
    誰からもレスがつかないので、変な質問をしてしまったのかなと思っていたので嬉しいです!

夫をパパと呼ぶ理由は子供目線に合わせているからです。
    公園に遊びに行く年頃の子供なので、混乱せぬよう…

ちなみにご主人からあだ名で呼ばれてるママ友が居まして、彼女はお子さんからも同じあだ名で呼ばれていてそれも微笑ましくて羨ましいです。

子供が大きくなったら私も夫の呼び名はあだ名に戻そうかな、その時が楽しみです。

レス求!トピ一覧