好きってどう思うこと?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すい

友達と好きな人の差ってなんでしょうか。
高校生になって、好きな人でもできるかなーと思っていたのですが、、、
憧れと好きも違うし友達と好きも違う。
いい人だな、仲良くなりたいなって異性に対して思うこともあります。でもそれって好きってことなのか、友達になりたいっていうことなのか。
友達になりたいと思ったら男女関係なく話しかけにいくタイプです。それで周りに好きなのかと言われたのですが、好きかもわからないのにこういう行動、控えた方がいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会いたい事

好きといってもペットや友達レベルから恋人レベル

結婚したいレベルいろいろあるから。

言葉はひとくくりにしてしまうから

正確に表現するのはむつかしいのです。

あなたの言ってる好きなら一言でいえば「会いたい」です。

• いけばいい

仲良くなりたいと思うなら、性別問わず話し掛けに行けばいいと思いますよ。
    話したりして色々と知っていく内に、好きになったりするものです。
    何も分からなければ好きにはなれません。
    顔がタイプとかなら別ですが。
    お友達には、話してみたいからと伝えればいいのではないですか?

• 恋は思案の外

好き、人が好き、その感情が大事です。
    何となく好きな異性を見つけたら好きになってみましょう。
    顔が好き、頭脳が好き、スポーツマンで好き、好意を感じところからです。
    友情でも愛情でも始まりは好きからです。
    どんな相手でもひるむ事ありません。
    恋愛には身分の上下による区別はありません!
    こと恋愛に関しては、男女の取り合わせも、その結果も、結末も、常識で考えられる範囲外のことが起こります。

高校生、これから人間関係と恋愛関係を身をもって経験すると思います。
    それでも結婚相手、縁があれば出会えます。
    ドラマチックな出会い方ではなくても、自然にいいな、この人いいな、何となく好き、そういうことがあります。
    猛烈にアタックしてくれる人、相手を知ってみるのもいいと思います。
    じわじわ好きになる、そういうこともあります。
    恋愛、愛を知って、勉学も一生懸命がんばりましょう。
    できるだけ大学など進学しましょう。

• 嫉妬するか

恋の好きと友情の好きの違いとしては、異性として相手を独り占めしたいと思うかどうかじゃないでしょうか。

その好きな男の子が他の女の子に優しくしたり楽しそうにしてるのを見ると心がザワザワするとか。
    他の女の子と遊びに行ったという噂を聞くと心がザワザワするとか。
    自分以外の異性とは仲良くしてほしくないという気持ちが沸いたら、恋の始まりじゃないですかね。

それから、これはある人が言っていたのですが、会ってない時にもふとその人のことを考えていたら、それは恋の始まりだ、と。

上記の2つは「好きの入り口」くらいの感じじゃないかしら。

トピ主さんがいまいる地点は、好きの入り口のまだ手前、「相手に興味がある」段階ですね。これが「恋心」に向かうのか、気の合う友達として仲良くなるかはまだ未知数。

男の子に声をかける=恋心っていう考えは、個人的には短絡的かと思います。

• うーん

ふとした時に、顔が浮かんだり、思い出してしまう人。

レス求!トピ一覧