• ホーム
  • 男女
  • 私ではなく別れた妻と夏休みを過ごす彼氏

私ではなく別れた妻と夏休みを過ごす彼氏

レス61
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ちか

社内恋愛中の彼氏は来週が夏休みです。
私は派遣で有休が少ないので元々夏休みは取らない予定でした。

彼はバツイチで元妻は社内結婚して寿退社したものの、一年足らずで離婚した為関連会社に再就職しており顔は知ってます。
地味なアラフォー女性です。

彼氏に夏休みはシュノーケルに行くとは前から聞いてましたが、一昨日別れた妻と一緒に行くことを知りました。
二人とも再婚しておらず子供がいないアラフォーなので休みは大抵一緒に海に行くと言われ。

「今は私という彼女がいるのに女性、それも元妻と遊びに行くのはおかしい」と彼に言っても「毎夏恒例だし、社内に彼女がいると周囲に知らせてないから取りやめられない」とか理由もおかしいです。

以前に交際した女性はやはりダイビング関係が好きでその時は元妻も別の夏休みを取ったらしく余計に腹立つのですが。

離婚して10年以上たっているのに元妻と遊びに行くことは一般的ですか?

私は彼女としてどう立ち回るべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 低い扱い

そんな扱いをされてもいいなら別れない。不満は大きくなるでしょう。

• 激しく共感(笑)

主様が腹立てるのはわかります!!なんで私以外の他の女なわけっ?!て思っちゃいますよね!でもここはあえて行かせるべきかな?と思います。いい女を演じてあげるのです。束縛されてると彼に思われて引かれたり、ムッとさせてもいけないですし。
    行ってもいいけど、埋め合わせしてねって可愛く言っておけばいいんじゃないでしょうか?

• こんな

彼氏とは即刻、別れます。

考える余地ないでしょうに

• 彼女がいるのに、夏休みに他の女性とデートをする彼氏。

おかしいですよね?

元妻とか考えるから、分けわからなくなる。
    ようするに二股男ですよ、おかしいでしょ。
    しかも堂々と二股継続宣言してるし。

多分結婚しても「もう男女の意識ないし、家族みたいなもんだから。」でずっと一緒に遊びに行きますよ。
    あなたの事を、心が狭い女と罵倒しながら。
    結婚してもあなたが休みじゃなければ、専業とかで赤ちゃんが出きて、動きが取れなければ、
    いやあなたが休みでも「シュノーケルはお前は出来ないだろ?」とかで、あっさり彼女と行きそう。
    結婚したら、喧嘩が絶えない夫婦になりそう。

ところがどっこい、元妻の方は再婚したらあっさり元夫を捨てると思いますけど。

• もちろん普通じゃないけれど

離婚した元妻と遊びに行くこと自体一般的じゃないことはトピ主さんもわかってますよね?
    世間一般的に見ておかしいから、本当はやめてほしいのでしょ?
    でもトピ主さんの彼はそうは思っていないし、誰に言われても直す気もないのです。
    以前に交際していた彼女がダイビング好きだったときは元妻さんも別の休みを取ったのでしょう?
    それならトピ主さんもダイビングを始めてくっついていけばいいのです。
    というかそれしか方法はないでしょう。
    あまりいい彼だとは思いませんが、それでもうまくやっていきたいなら
    トピ主さんもダイビングをはじめて彼にくっついて行くしかないのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女として

彼女として、お別れをいい新しい彼氏を見つけるべきです。
    彼と結婚しても、彼は変わりません。
    嘘をついてでも元妻と海にいくでしょう。
    10年も前に別れたのに、泊まりで行くもしくは日帰りで行くなら、お互いに都合のいい関係なんでしょう。
    要は、体だけの関係と推測されます。
    彼に問い詰めても無駄です。

時間のムダですから別れてもっと誠実な方とお付き合いしましょう?
    それが貴女の幸せだと思います。

• トピ主さんは

彼女じゃないと思います。彼女なら、休みに一緒に過ごすでしょう。彼氏も元妻も異性関係がだらしないですね。

• 別れましょう。

地味なアラフォー元妻と遊びに行くことを隠しもせずにいる彼氏とは別れましょう。
    離婚理由は書かれていませんでしたが、一度は結婚をした相手です。
    気心知れているのかも。
    恐らく今後も続くと思います。そのたびにイライラむかむかするのも疲れますし、そもそも彼女がいるのに他の女性と二人きりで出かけるなんておかしいです。
    即別れましょう。それがあなたの為です。

• 嫉妬するな、嫉妬させちゃえ

あなたも、夏休みに別の男性と旅行に行っちゃえば良いんじゃないか?
    あなたの気持ちに気付いてくれないなら、別れた方がいい。
    夏休みのたびに、嫉妬してるなんて、つまんないよ!

• そういう人なんです

誰が何と言おうと変わりません。

嫌なら別れましょう。

• そっか〜

そっか〜って笑ってるのがいいのでは。
    そしてご自分も彼が関係してこない場所を作ってはどうでしょうか。

• 嫌なら、早く別れた方がよい

彼氏さんと同じ趣味を始めるとか、お互いに楽しめる時間がなければ、長く続かないと思います。ダイビングを辞めるのは無理なぐらい、楽しみなんでしょう。

元妻と繋がりがあるのは、珍しいですけど。
    結婚という枠では、続かない二人なんでしょう。今の方が楽とか。

• 一言。嫌なら別れるのみ。

多分、そのまま付き合っていても変わらないと思う。
    その内、元妻とよりを戻す事もあるかも。
    はっきり言ってそんな男にしがみついているより、次を探した方が良いように思います。
    決めるのは、主さんですが・・・。

• たぶんね

>地味なアラフォー女性です。

普段からこういう嫌味なところが気に障って、夏休みくらい別々に過ごしたいんじゃないの?

• その程度の扱いしかされないのに

まだ付き合いたいのかな?

別れても気心の知れた友人として交流がある場合もあるでしょう。
    でも、交際している相手がいるなら話は別ですよね。
    しかも、あなたの存在は周囲に知らせていないと。
    それって都合のいい女じゃないの?

• 別に

友人としてのお付き合いではないですか?

嫌なら別れればいいと思いますが。

• 文句ばかりで努力はしないの?

彼は自分の趣味をしたい。
    同士は元奥様だけ・・?

だったら、
    彼と一緒に夏休みをとれるようにする。
    彼と同じ趣味が出来るようになる。
    その為に
    自分が努力するしかないでしょうね。

元奥様に嫉妬して彼に文句を言うばかりでは、
    生産性が無いですよ。
    そんな調子だから、蚊帳の外にされるのかも。
    彼の中では、彼女以下の扱いみたいだし。

努力が出来なければ、
    現状は変わらないと思います。

• 彼氏さんにとってあなたは彼女ではないと思う。

他の方が書くようにそんな人(彼氏ではないです)とは離れればいいです。
    でも、どうしても彼女でいたいというのならば次の策を上奏いたします。

まず周囲の複数の人に「絶対に言わないで」としっかりと釘をさして
    今回の件を相談しましょう。その際に、あなたと彼氏がつきあっていると
    認識してもらうために「○日には△へ一緒にいったりしてくれたのに、
    どうすればいいのかな?」彼ら彼女らがアドバイスをくれると思いますが、
    そんなのはどうでもいいからほっておきます。その内に彼の耳に入り、
    あなたは問い詰められますが、「ごめんなさい。不安だったからつい」と
    言っておきましょう。そして切れられたことも周囲に広めておきます。
    ひどいお琴と思われたくないなら、彼はあなたと付き合っていると
    公言するしかなくなります。そうしたら、次は元嫁様に「私よりも本当は
    元嫁さんの方が彼氏さんにとって相応しいと思う。だから身を引きます」。
    そうすれば元嫁様も健気さに感銘を受けて協力してくれるはずです。
    社内恋愛なればこそ、周囲の民心を得れば勝利は揺るぎませぬぞ。

こんな「相談女子作戦」はどうでしょうか?頑張ってくださいね。

• 別れる

元妻と言いますけど、結局はあなたと言う彼女がいながら、彼は平気で他の女性と遊びに行っているんです。

何でそんな不実な男性と付き合わなければならないんですか???あなたの気が知れません。彼は自分のことしか考えないエゴな人です。

即刻、別れればいいでしょう。そうすれば万事解決です。

• 鈍いね

別れたほうがいいんじゃないかな。

彼、それほどあなたを大事に思ってないよね。
    社内に公表しないということは
    遊びですよ。

あなたより元妻とのつながりのほうが、大事なんだと思う。
    あなたは彼女って息巻いてるけど
    彼とは温度差があるように思えますよ

• 地味で何が悪い?

>地味なアラフォー女性です。
    顔を知ってる程度の人に対して、酷い言い方です。

元奥さんは、離婚して再就職されたんですよね?
    主さんは何故、正社員じゃなく派遣なの?
    そんなあなたに何故、見下されなきゃならないの?
    地味であろうと、中身があれば良い事で、中身の無いペラペラの主さんよりずっと良いです。

離婚しても、趣味のダイビングを通じて友情はずっと続いているのでしょう。

>私は彼女としてどう立ち回るべきでしょうか?
    と聞かれたら、あなたも休みを取って、ついて行けば?としか言いようが有りません。
    もちろんダイビングをする事を目的に。

人を見下す主さんが、 その人に信頼されているとは思いません。

• 二人の間に子がいないのだから

元妻と会う必要が無いのに 会っている・・・
    誰が見たっておかしいでしょ。

別れなさい。
    あなたの入り込む余地ないと思うわ。

• いやぁ・・・

>離婚して10年以上たっているのに元妻と遊びに行くことは一般的ですか?

普通はあまり考えられないけど・・
    残念ですが、その二人は完全な趣味仲間になってしまっていますよね。
    お互い他にその趣味をやる友達がいないんじゃないですか?
    一人で行くわけいかないので一緒に〜と、そこは離婚関係なしに趣味仲間になってしまったんだと思います。
    その他の共通の仲間とかも多そうですよね。
    ダイビング仲間とか知りあいとかも沢山いて、そのつながりは離婚しても残ったままと・・
    そういう場合は「一般的ですか?」とか聞いても意味ないですよね。
    その二人は趣味を謳歌しています。

「社内に彼女がいると知らせてない」って言うのはひっかかりますね。
    結局元妻と恋人のような関係でとおっているか・・
    元妻に彼女の存在を知られたくないし、あえて言ってない〜みたいな。
    その二人の間に割り込むのは無理なんじゃ?
    恋人の存在を公言してない彼には未練がありそうです。
    ただの趣味仲間にちょっと未練もついてる?
    あなたがダイビングをやれば、あなたと行くようになるかも・・・?
    前の彼女はそうして二人をひきはなせたんじゃないの?

• 地味なアラフォー女性?

この一文で、トピ主側に原因があるのではと思ってしまいました。

彼は「付き合っている」と口では言うものの、要は貴女は遊ばれているだけですよね?
    だから、周りに彼女だなんて紹介できない。
    だって、彼女にしたつもりは本当はないから。

• 一般的ではない

元恋人が介在するトラブル・悩みが山のようにありますが、多いならば一般的とも思えません。
    やはり特殊な事例であり、気持ちの良いことではないですよね。

彼女としての立ち回りは、
    「私とその女とどっちを取るの?」と迫ることでしょうか。
    たぶん、見くびられていると思う。
    普通(?)なら今の彼女に隠して行きますよね?
    彼女が休みを取れないでいるならなおのこと黙って遊びにいって素知らぬ顔をしていればいいのに、知られたら開き直る。
    たぶん「この女は俺から離れられないから好き勝手に振る舞っていても安心」と思っているんでしょう。

• その彼でいいのですか?

「地味なアラフォー女です」元妻へのこの一言で貴女の性格が何となく想像できます。貴女の気持ちは理解出来ますが、この言葉をいくらネットとは言え使ったらダメだと思いますよ。彼の気持ちを貴女に引き寄せるためにも、品性に磨きをかける必要があるみたいですね。可愛い彼女に徹してみてはどうでしょうかね。もう一踏ん張りが必要な気がします。本当の「彼女」になるためには。頑張れ!でもその彼でいいのかな?

• 情け無い人ですね

彼のことじゃありません。
    主さん、貴女が情け無いのです。
    自分の立場分かってるの?

ただの便利女。

• あきれた

こういうのって、、、
    別れる以外に解決策があるもんなのでしょうかね?

こんな男性とくっついていても、
    おそらく一生男女関係のトラブルで心が休まらないのでは?

価値観違い過ぎだし、モラルも低そうだし。。。

あなたもそういう関係者の中の一員でいいと言うのなら話は別ですが。

まぁ、普通の恋人関係でいたいのなら、この様な男性は即アウトですね。

バツイチなのもそこら辺に原因があるんじゃないでしょうかね?

バツイチだのバツニだのになる人ってのは、
    普段は普通に見えていても、
    必ず人として何らかの欠点と言うか欠陥がある人が多いです。男女共にね。

この男性と前妻さんがいい例だと思いますね。

普通じゃない事を平気でする人達ですものね。

• トピ主です

やはり子供もいないし、結婚期間だって短いのに元妻が夏休み一緒は変ですよね?

社内恋愛を彼が内緒にしたいのは「年上の前妻が最初のデート直後に付き合ってますと社内に触れ回り結婚寿退社まで持ち込まれたから」なんです。
    実際、私が元妻のことを知っているのも職場で普通に彼氏にまつわる話として出てくるからです。

離婚後は派遣も見つからない(年齢やスキル学歴など)為コンビニバイトだったらしく、仕方なく彼が派閥の重役が社長になった関連会社に縁故入社させてもらいそれが本部と同じオフィスビルに入っているから顔を知っているんです。

仕事を世話してあげるのは元夫ならありかも知れませんが、趣味が一緒だからと夏休みを過ごすのは納得出来ないです。
    彼氏はバツイチだけど高学歴高収入で世間ではエリートと呼ばれる会社勤務です。
    上司とか役員など男性に気に入られるのは性格が悪くない証拠だと思うし、逆に女性には美人ブス若いおばさんで態度が変わらないのも評判良いです。

私達が付き合っていることは彼と同世代の社員女性には相談してますがそこで「夏休みだと元妻は」と聞いて彼に確かめたら今回も日帰りとは言え一緒と知りました。

• 彼の中では

彼からしたら、トピ主さんも、元妻も同等のレベルの「女友達」なのかもしれません。

トピ主さんが思っているほど、彼はトピ主さんを「彼女」としてみていない。

そういうことだと思います。