妊娠7ヶ月、感情がコントロール出来ない

レス7
(トピ主1

妊娠・出産・育児

マタニティ

こんにちは。妊娠7ヶ月の妊婦です。
色々な不安で感情のコントロールが出来ないです。
旦那とは付き合って1年ほどです。
旦那は22歳年上で、私の実家がちゃんとしてないからや住民票が東京にあるからという理由で妊娠7ヶ月にもなって籍も入っていません。
旦那は会社を経営していて、その事業の一部でガールズバーをしているんですが、座って飲んでいるだけなのに妊婦をほったらかして毎晩出ていって朝帰りです。
私は台所が使えないのもあり、毎日テレビもない6畳の部屋で一人ぼっちでコンビニ弁当を食べています。
孤独と虚しさとで食べながら涙が止まりません。子供にも良くないです
お金も持たせてもらってないので、友人と合う時間もありません。
そんな生活を続けていて自分自身おかしくなってきているのもわかっています。
旦那とは毎日喧嘩です。どつきあいの喧嘩の時もあります。
毎朝酔っ払って帰ってきて、酔っ払って無抵抗な私にまたがり手を上げることもあります。
私も言い過ぎたりしている部分もあります。
ですが、私はお金も持たせてもらってなく妊婦ということで何もできないのですが、自分勝手で好き放題している旦那に腹が立ちます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• DV

そういうのをひっくるめてDVと言います
    経済的にも肉体的にも危険です

早くに区市町村の役所に電話し相談先を聞いて下さい
    シャエルターで女性をかくまってくれる所もあります
    危険です、すぐに連絡して下さい

• 実家に帰りましょう

実家を頼れないならばDV被害センターなどに連絡して相談しましょう。
    色々言いたいことはありますが、今のあなたに必要なのは暴力のない環境と、栄養です。
    ネットが出来るのだから相談窓口は検索できるでしょう。
    お金がないことも併せて相談すればよいです。

• よく読んでね

今トピ主さんはおいくつですか?妊娠して旦那さんとの関係に悩んで今大変な状況ですね。
    実家とは連絡がとれますか?頼れる人は周りにいませんか?
    もしいなければ一度市役所に相談にいきなさい。暴力を震われたら病院に行き警察に相談するのです。
    まだ若くてわからないと思うけれど、本当にこのトピの状態ならあなたも赤ちゃんもとても危険で、将来はあまり良いことにはならないよ。
    赤ちゃんと幸せに生活するために誰かに今の状況を話しましょうね。

• 母子生活支援施設に駆け込みましょう

その生活、おかしいです。確実におかしいです。
     まず、確実に逃げたほうがいいです。大切なものだけ抱えて、今すぐに!
     孤独や退屈とか、お金がないというのはどうでもいいですが、台所が使えないとか、コンビニ弁当ばかりとかいうの状況は、子どもに言い訳ありません。子どもが生まれたらどうするんですか? その脂っこいコンビニ弁当を口の中でくちゃくちゃ噛んで、離乳食代わりに与えるのですか?
     毎日喧嘩はしょうがないとしても、どつきあい状態や、無抵抗なところにまたがって手を上げるって、完全DVじゃないですか。警察に駆け込んだほうがいいです。

腹が立つとかのんきなことを言っていないで、今すぐ逃げてください。

• 皆様ありがとうございます。

皆様レスありがとうございます。
    冷静な判断すら出来なくなっていたので
    皆様のお言葉、本当にありがたかったです。

今、実家に戻ってきました。
    経済的に厳しいので文句を言われながら家事をしています。
    なので、少し落ち着いたので区役所に行こうと思います。
    自炊が出来るので食べ物は赤ちゃんの為にも料理して栄養のあるものを食べれています。

旦那と今後について後日話し合いすることになりました。
    頑張ります!

本当にありがとうございます!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 第三者の立会いを

実家に帰って良かった!

ご主人との話し合いの時には第三者に立会って貰いましょう。

法律の無料相談に行って、養育費をきちんと払ってもらえるように法的なことも相談してください。

頑張って!

• よかったです

実家にもどられたようで、本当によかったです。
     出来れば第三者を間に挟んで連絡をとれるようだといいですね、あなたが直接会ったりしないでいいようできたらいいですね。
     赤ちゃんの為はもちろん、あなた自身のためにも、今、がんばってきっちり別れ、ちゃんとした幸せを探してください。
     お手伝いできるものなら、お手伝いしたい……近くにいるのなら、助けてあげたい。応援しか向けられないのがもどかしいです。本当に、負けないで!