友達にゲーム機を貸していました(愚痴)

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

りん

20代前半OLです。

64を友達Aに貸していました。
本体(ピンク)・コントローラー2つ・ソフト2つです。

大学の卒業前(3月)に、大学の友達や後輩と64をやろうとなり、Aに返してほしいと連絡しました。
Aから返ってきた時には
本体(黒)・コントローラー4つ・別のソフト1つが追加されていました。
Aは★「私のが壊れていたため新しく買った。私は使わないからありがたくもらって。」みたいな感じのことを言われたと思います。

私は自分の分とAにもらった分を全て大学に持っていき、私自身もう使わないし持って帰るのも面倒だった為、そのまま大学に寄付しました。
大学に寄付といっても、私は大学内でバイトをしており、そこのバイトの後輩たちにあげるといった感じでした。

ですがつい最近(8月)、Aから64返してほしいと言われました。
「Bが64返して欲しいだって」ときました。
BはAのいとこで、私と小中一緒でした。
どうやら追加されていた64はBの物だったようです。
そうだっけ?と思いつつ、自分が覚えていなかったことが悪いと思ってはいるのですが、
上記★のように言われたことを忘れていて、
私「私の返してもらった時、くれたって言ってなかったっけ?だから後輩に寄付しちゃった。言えば返してもらえるだろうから確認してみる」
A「まじか?どれがりんの忘れちゃったからとりあえずBのもいれとくねって言ったかな。あとりんのケーブル壊れてたから、Bの入れとくねーと言ったのが誤解を招いてしまったか」
というやり取りをしました。

この時点で後輩にラインしてみたら、大学内のバイト先の倉庫に置いておいたらしく、
この前整理されて捨てられてしまっている可能性があるという連絡がきました。

私「後輩に確認してもらうけど、もしかしたら捨てられてるかもしれないから、そしたら買うね」とラインしました。

字数制限の為続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

後輩に64の確認をしてもらったのですが、
    学生課に整理された際にいらない物としてみなされ一部捨てられてしまったようです。
    残ったのは本体につなぐケーブルとコントローラー2つでした。
    とりあえずそれは返してもらうことにして、Aに
    「捨てられてたみたい。ごめん。
    買うので何がいくつあったか教えてください。」と言って教えてもらいました。

私がもっと早く確認していれば良かったのですが、
    このようなやり取りが終わったあとに、私は彼氏に「あれってもらったものだったよね?」と確認しました。
    なぜ彼氏なのかと言いますと、Aから64を返してもらった時に一緒にいたからです。
    彼氏は「そうだよー。上記★みたいなこと言ってた。」と言っていました。

もっと早く確認しておけば…
    私も人の物だという認識だったら寄付なんてしてないのに、
    と思いつつ覚えていない自分が悪いからなぁといった感じで自ら買うと言ってしまいました…。

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

• あるある

本来友人でも貸し借りは慎重にすべきなんだけど
    ゲームとか気楽に貸し借りしちゃうんだよねぇ
    まあ仕方ないって事で…

レス求!トピ一覧