バツイチ主人の子供との関係

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

わんこ

よろしくお願いします。
主人 51歳 バツイチ
私 38歳 初婚・子供なし
主人の息子 20歳・前妻と同居

結婚1年目です。
主人が離婚したのは15年前で、離婚後も息子さんとの関係は良好です。
私は主人が息子さんと仲良くすることについては特に嫌だとは思いません。
ですが、最近は息子さんとその彼女、私、主人の4人で出かけたがります。正直、私は主人と2人の方が嬉しいですが主人が息子さんに会いたいのかなと思って無理して会っていました。つい最近「俺が死んでお前だけになった時、今から交流を持っておけば息子を頼りやすいだろうと(お前のためを)思ってそうしてるんだ」と言われ、もう雷で頭を打たれた気持ちになりました。
主人なりに私を心配してのことらしいのですが、私はある意味とてもショックでした。まず、私は息子さんに頼る気なんて全くありません。だいたい20歳の息子さんにしても、突然現れた父親の再婚相手と遊ぶより自分の彼女と2人で遊びたいはずです。
主人はさも名案のよう思っているので、何と言えば私の気持ちをわかってもらえるか悩んでいます。本当は自分が会いたいだけでは?とも思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのまま言えば良いと思います。

頼る気なんてないと。
    そもそも養子ですらない他人だと。

• 神経質すぎ

ご主人は優しさでそうおっしゃったんだと思います。男の人って、ストレートだし、あまり後先考えずに発言する事ありますからね。本音を言っただけでしょう、トピ主さん愛しさに。

それに対してトピ主さんは「私を思いやってくれてありがとう。でもね、息子さんに頼る気持ちなんて私にはないのよ」って優しく答えればいいだけじゃない?

そんな雷に打たれたような、、とか、ご主人が息子さんに「自分が会いたいだけでは?」なんて穿った見方をしたりとか、神経質すぎる気がしますよ。
    ご当人はわからないのかもね。客観的に読むと、そんな感想です。

• トピ主です

回答ありがとうございます。
    自分の子供が欲しくて、できなくて、そういう過程があったので少し「子供」と言う存在に対して神経質過ぎるところはあるかもしれません。
    よく考えてみたら、私ではなく、主人に何かあった時には頼らなくてはいけないと思いますので、あまり深く考えずに良い関係を築いていけるよう努力しようと思います。

• とぴ主さんのおっしゃる通りです

年の差のある主人と暮らして17年になります。
    主人の子供たちとは月に一度くらい顔を合わせる付き合いです。お正月などにも顔を見せに来てくれます。

ご主人の息子さんとの付き合い、大事だと思います。決して仲のいい家族になるというわけではなく、いずれご主人が病気などになった時にやっぱり相談できるのはご主人の息子さんです。

私の場合ですが、ここ数年主人が何回か入院することになり、主人の息子たちが色々な面で支えになってくれました。主人がやけになって私の話を聞かない時も、彼らの言うことなら聞いてくれたし(彼らも「Annaさんには父が本当に迷惑かけます。説得くらいはしますから」と言ってくれました)

彼らと知り合った頃はまだ私も彼らも若かったので、彼らを頼るなんて言うことは全く頭にありませんでした。
    でも、ここ数年主人のことで頼ることが出てきました。本当に良い関係を築けていてよかったと思う今日この頃です。

レス求!トピ一覧