海外出張中の婚約者に関して。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

coco

先月からアメリカのサンディエゴに海外出張中の婚約者に関してです。
基本的に連絡のやり取りは、LINEなのですが、昨夜のやり取りを最後に連絡が取れません。取れないというよりは、LINEのメッセージが「未読」のままなんです。
日頃から海外出張も多く、今とても忙しい旨を聞いていたので、あまり気にはしていなかったのですが。
最近、山火事などネガティブなニュースを観ていたので、もしかして..
と不安な気持ちでいっぱいです。。
皆さんに伺いたいのが、もし事故や事件に巻き込まれたら、すぐに日本の家族へ連絡はいくのでしょうか?
あまりにも無知でお恥ずかしいのですが、皆さまのアドバイスお待ちしております。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電話はしたの?

ラインじゃなくて電話はしてみたのですか?

携帯の電話でつながらなければ、向こうの滞在先のホテルに電話して部屋を呼び出してもらうなり
    メッセージ残すなりすればいいと思うのですが。

万が一なにかあったとしても、さすがに瞬時には日本の家族には連絡はいかないと思います。
    まずは現地で警察の調査がはいって、身元がわかったら、どういうビザでどういう目的で滞在してるのか
    調べが入り、出張だとしたらその現地の会社に連絡がいって、そのあとに日本の会社に連絡、日本の会社から
    家族に連絡、っていう感じだと思うので。

離れてると心配ですよね。

事件、事故、災害の心配もですけど、浮気の心配もね。

• クリーンなホワイトなら心配ない!

ブラック、特殊なお仕事でなければ、普通に連絡があると思います。
    海外出張は心配になりますね。
    早く帰って来て顔を見て安心したいですね。
    こちらからも頻繁に連絡したほうが良いと思います。
    間が長い、離れる期間が長い、時差もあるでしょうが、いつでも話せる環境作りを相談してみてはどうでしょう。

• 何かあれば

日本大使館から外務省を通じて、日本の家族に連絡がいきます。

• たぶん大丈夫

会議中か何かなんではないでしょうか?
    惨事のときは連絡は会社を通して家族に入ると思います。

何か心当たりがあるんでしょうか?
    でなければ大丈夫だと思いますよ。

• 会社から連絡があるはず

出張で仕事絡みなら、会社関係が行動を把握しているはずです。
    1日連絡ないって、スマホをホテルに置き忘れて、そのまま、疲れて寝ちゃったってこともあるでしょうし、心配しすぎかと。

出張に限らず、旅行の場合、外務省の渡航者用のサイトがあるので、そこに登録しておけば、万が一、災害等があったときでも、対応が早くなります。
    海外居住者は、在留届というのを出すよう言われています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうでしょうね

「彼」と確認できていれば、大使館や会社経由でご家族に連絡が行くと思います。
    トピ主さんに直接連絡が来るとは思えませんが、婚約者なら彼のご家族から連絡がもらえるでしょう。

• 連絡つきましたか

時間も経ってるようですが、連絡ついたのでしょうか。