• ホーム
  • 男女
  • 友達に男性を紹介した時の他の友達の反応

友達に男性を紹介した時の他の友達の反応

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

グリーン

Aは以前より少しひねくれた部分があり、合コンに誘われても「自分より可愛くない私を選んだ」と勘ぐるタイプです。
AもBも婚活をしているので協力したいと思い「どんな人がいいの?」と聞いたところ、
Bは「実生活なので具体的には経済力、包容力かな。性格が合うことが大前提」と話していたのに対して、
Aは「紹介?どうせ自分の旦那以下なんでしょう?たかが知れてる」としらけていました。
紹介はBにする事になり数か月前に私、旦那、B、男性Cの4名で食事をしました。
BとCは意気投合し正式に結婚を前提にお付き合いすることになりました。
話は飛びますがお盆休みに遠方に住むDが帰省してきて全員で会いました。
その場でBより年内入籍予定の報告があり一同喜んだのですが、私が紹介した男性だと知ったAは驚いたようにCの情報を聞いてきました。
Bは包み隠さず話してましたが、Aは段々と無言になり不信感をつのらす一方。
解散後、Aより「どうしてBに紹介する前に一度相談してくれなかったの?私だってCのような好条件の男性が理想」と言われ、
私は以前紹介の話をしたときに「どうせ自分の旦那以下でしょ」と言われた事が引っかかりBに紹介したと素直に説明をしました。
Aの言い分としては「大半の女性は合コンでも自分よりブスを連れて行く紹介では自分のパートナーより以下を紹介する。グリーンのような例外もあるけど少ない。
Cのような人がいるけど、どう?と聞くのが筋じゃない?」でした。
筋と言われるととても違和感があります。誰に紹介するのも私の自由に感じますが、いかがでしょうか?
Aは「このままではBの結婚を心から祝えない。もしかしたら私が結婚していたかも」とまで言い出すので、
「Bとご縁があったからAとはご縁なかったよ」と話すも、私のせいで人生狂ったと被害者意識のままです。
再確認ですが私間違っていませんよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Aさんのタイプは

自ら幸せを遠ざける人です。
    余り深く付き合うのは危険なタイプかな。

• 間違ってません

CさんをBさんに紹介して良かったです。
    仮に、友人Aさんに紹介した所で、何だかんだと文句が出たでしょう。

そもそも、出会いのサポートをしてあげようと、どんなタイプがいいの?って話が出た時、

>Aは「紹介?どうせ自分の旦那以下なんでしょう?たかが知れてる」としらけていました。

こんな態度じゃ、ハッキリ言ってお前には紹介なんてせんわ!ってなります。

自力で頑張ってね・って放置ですね。。

• 文章を読む限り

貴方に非はないですよ
    仮にAさんに紹介したとしても、Aさんにはあーでもないこーでもないと非難されたでしょうね。

• 貴女は正しい

Bさんへ紹介した事は、間違っていません。
    Aさんみたいに文句を言う人は紹介しない方が正解。
    紹介とは責任があるので、貴女が自由に選んでください。
    Aが結婚できなくても縁が薄くても、貴女とは関係無いです。
    男性だって選ぶのです。

• うん・・

>筋と言われるととても違和感があります。誰に紹介するのも私の自由に感じますが、いかがでしょうか?

あなたの自由ですね。
    Aの難癖などほっておけばいい。
    しつこいようならはっきり、「ごめん。あなたみたいなひねくれた物言いの人にCを紹介したいと思えなかった」と言えばいいかと。
    「たかが知れてる〜」なんて冷めた人にCを紹介したくないと思った、だからBにした!で良いと思いますよ。
    むしろいろいろそれっぽい言訳されるより納得出来るんじゃない(納得しなんだろうけど)
    あなたに紹介する気になれなかった・・
    事実だからね(笑)
    疎遠になってもいいから、はっきり言ったら〜?って感じですね。
    グチグチ非難されたらたまったもんじゃない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • Aとは絶縁でいい

こういう人に関わると ろくなことがありませんよ・・。

Aみたいな人を 知り合いの男性に紹介してもいけません。
    相手に迷惑がかかるし、紹介したあなたも酷い目にあいます。

一切 紹介しない、友人関係を終わらせる。

• 間違っていない

あまりにも、しつこく言うようならハッキリ言うことをおすすめします。
    「紹介するなら旦那以下」こんな失礼な発言する人にCさんを紹介したいとは思えなかったの。どうせ、会ったて、粗捜しして私に文句しか言わないんじゃないの?てハッキリ言うことをおすすめします。

2度と出会いの話は持っていかない方がいいですよ。

• あなたは間違っていませんよ。

万が一、そのCさんをAに紹介したとしても、文句を垂れていたでしょう。

Bさんには幸せになってもらいたいですね。

Aには金輪際関わらない方がいいでしょう。

AがBの結婚を素直に祝えない?どうでもいい話ですよ。

一人で不幸になりゃいいの。

• 天邪鬼とは関わらない

いるんですよね〜、Aさんみたいなタイプ。

結婚したくて焦っているのに、選り好みして幸せを逃している女…

無視するのが一番。たとえ上手くいって結婚しても、その後問題が起きたら、絶対主さんのせいにされますよ。

このまま疎遠をお薦めします。

• 正しいです。

CさんにとってはBさんを紹介されたトピ主さんの行動は正しかったということです。

折角のチャンスなのでこれを機会にAさんを疎遠にしたほうが良いです。

• Aさんを紹介しても…

Cさんに対して難癖つけてきそうな気がします
    仮にAさんに紹介したとして、CさんはAさんと楽しく過ごす事が出来るのでしょうか?

それとAさんはかなり失礼な方ですよ
    だって、紹介の話をした時にトピ主さんのご主人以下はたかが知れていると言っているのですよ
    つまりトピ主さんのご主人もAさんにとっては大したスペックではないと貶しています

Aさんに対して何かしらの恩や義理があるのならともかく、そうではないのなら紹介するかどうか決めるのはトピ主さんです

結婚式でも何かやらかすかもしれないので、事の成り行きはBさんには簡単にでも伝えておいた方がいいかもしれませんね