40代のマークバイ

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

わくわく

はじめてトピをたてます、わくわくと申します。よろしくお願いいたします。
さて、私は40代の会社員ですが、この度褒賞がありまして、プラスアルファのボーナスをいただきました。そこで、バッグを購入しようかと考えています。
本革のトートバッグにしようと思っていますが、ブランドで迷っています。

目をつけているのは、フルラかマークバイマーク・ジェイコブスです。
ネットで色々とみていくと、「マークバイは若い方が持つ」というのをよく見かけました。ただ、私の通勤着を考えるとフルラは少しかっちりしすぎかな?と思っています。

いつもはporterのショルダーやリュックを使い回しており、本革のバッグは久々です。

皆様の、様々な経験や観点からアドバイスをいただけたら、と思っています。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう1つ候補に入れてくれませんか?

基本的には、持ちたいものを使ったらいいのでは?と思います。

フルラはカジュアルブランドだけど、ほんのり上品で品物の良いので好きなお店です。
    なので、主さんがどちらかで!と言うならフルラを推します。
    そして、ぜひ白いバッグを!
    鮮やかな白は酷使してもへこたれません。

でも、少しかっちりしてるという印象をフルラに持っているなら…
    genten
    はいかがでしょう?

とてもシンプルだけど、カジュアル過ぎず、かっちりし過ぎず、持てると思います。
    良かったら見てみてください。

気に入るバッグが見つかると良いですね。

• 自分がよければよいでしょ!

まぁ、デザインにもよるしね。

マークバイは、Mジェイコブスのセカンドラインだから
    若い年齢の方向けだけど、
    気に入ったのならいいんじゃないですか?

いくつになっても若好みな人もいるし
    歳が若くても落ち着いたデザインを好むヒトもいるってことで
    ひとそれぞれ。

それに、マークバイもベーシックデザイン置いてありますよね

きっと40代にもなってマークバイ?ってコメントするヒトもいるかもしれないよね。
    もっと高価な大人ブランド勧められるかも。

けど、そういう人とトピ主の感性や生活は根本的に違うだろうから
    自分の好きにするしかないと思う。

アドバイスとしては、メーカー問わず軽い製品がよいと思いますよ。

革バッグはそれ自体が重めの場合が多々ありますので、
    荷物を入れるとね。

• ありがとうございます。

お二方の素敵なご意見はとても参考になりました。

バッグ好き好き様、
    フルラの白、素敵ですね。一昔前だったら迷わずフルラにしていたと思います。ずっと欲しかったので、今回も候補に上がりました。
    gentenも気になっていました。gentenはカードケースを持っています。いい色になっています。
    つい、貧乏性といいますか、普段は買わないものを買ってみよう、などど考えてしまいました。
    ありがとうございました。

隣がうるさい様、
    確かに革のバッグは重たいものがありますね。一年もしないで譲った事があるのを思い出しました。
    隣がうるさい様がおっしゃる通り、今回のマークバイはベーシックラインで微妙な色が
    素敵です。ただ、やはりporterを持ちなれているので重たく感じていました。
    少し考えて、迷う時間を楽しみながら決めたいと思います。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧