• ホーム
  • 男女
  • 30歳の男です。女性と仲良くなれません。

30歳の男です。女性と仲良くなれません。

レス239
(トピ主106

恋愛・結婚・離婚

しん

30歳の男です。今まで一度も女性と仲良くなったことがなく、かなり深刻に悩んでいます。

子供の頃は気持ち悪いなどと言われ、同性異性を問わずいじめられてきました。未だに人が憎くて憎くて堪りません。人と仲良くなることにすら抵抗を感じる上に、自分みたいな気持ち悪い男じゃ女性に相手にもされないだろうと初めから諦め切っています。今後どうして行ったら良いのかぜひ教えてください!ぜひ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を好きになること

自分は気持ち悪いなんて思ってる人を他の人が好きになると思いますか?

いじめられた経験から防御線を張ってしまう気持ちはわかりますが、やっぱり自分のいいところ、魅力をアピールしないとそんな簡単に人は人を好きになりません。

受身の人は男女ともに「自分は何もしなくても誰かが自分を勝手に見初めて声をかけてくれる」と思ってる人が多い気がします。自分に置き換えて考えてみてください。たとえちょっといいなと思う人がいたとして積極的にアピールする人なんてそう多くはないと思います。

人と関わるのが苦手でなければ、ちょっとずつ友達から増やしていくのはだめでしょうか。
    いきなり付き合うとか考えずに、交友関係を広げるくらいのスタンスだったら警戒せずに仲良くなれる女性もいると思いますよ。
    趣味の集まりとか、街コンのようなものに参加してみるのもいいと思います。がんばってください。

• 体を鍛えると良いかも

体を鍛えていて、筋肉がある男性は素敵だなと感じます。

私は、女性に慣れてるような人よりも、あまり慣れていないのかなと思う位の方が好感が持てますよ。

ファイト!!

• 情報不足

トピ主さんは今後どうしたい、どうありたいのですか?

女性と付き合って、結婚して温かい家庭を築きたいのか、このまま独り身で生きていくのかちゃんと決めてくれないとアドバイスのしようがありませんよ。

• はっきり言えるのは

僕の好きな曲に、中島みゆきの「思い出だけではつらすぎる」という
    曲があります。その中でこう歌うんです。

”本当の鍵はただひとつ、永遠にあなたが持っている。”

自分自身が踏み出すしかないと思います。ほんの少しでも劣等感を
    克服するために戦おう。負けることは損ではありません。最終勝利に
    必要なことですよ。少なくともあなたは、時間だけは私より沢山もって
    いると思うよ。

• ありがとうございます!

皆さんどうもありがとうございます!

そもそも、自分に恋人や結婚って望んでもいいのだろうか?と思っていました。
    望みたいけど、そんな能力は俺にはありません。だから、諦める良い方法を知りたいというのが本当の所かもしれません。

あと、自分みたいな奴と女性が関わってくれるとはどうしても思えないんですよね。
    人からいじめられるとそれが辛い記憶となって残ります。だから、今は人をいじめ返したくて仕方ないです。
    本当に、今まで真面目に必死こいて生きてきた自分がバカらしいと思います。
    友達を作ればというご意見がありましたが、こんな俺と友達になってくれるというような奇特な女性はこの世にはいないと思いますよ。
    そもそも、女性との仲良くなり方自体がわからないのに、どうやって仲良くなれっていうんだよ

俺は皆さんみたいに良く出来た人間じゃないです。金もないし、ブ男だし、性格も良くありません。これ以上どうしたら良いというのだろうか…。

どなたか答えをください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 矛盾してるよね

>未だに人が憎くて憎くて堪りません。人と仲良くなることにすら抵抗を感じる

でも、女性と仲良くなりたい?
    女性も人ですけど。

なんか、こういうこと言う人って
    「女性」っていう特殊な生き物がいると思ってるみたいよね。
    男性と同じ人間ですよ。

自分を好きになって、人も好きにならなければ。

• そのままで

人が憎くてしょうがない人が何故女性と仲よくなりたいのですか?
    ご自分で人と仲良くすることに抵抗があるなら、そんなトピ主さんと仲良くできる人は少ないのではありませんか?

まずは友人を作ることではないでしょうか。
    人と接することが苦手な人が女性と上手く接することができるとは思えません。

• 人が憎い?

人が憎くて憎くてたまらないなら、別に仲良くなる必要はないのでは?
    仲良くなりたいと思っているなら、実はそんなに憎くもないのでは?

人が憎いのかそうでないのかって結構重要なポイントなので
    そこをはっきりしないと今後の対策は立てられないと思います。
    憎んでる相手と無理して親しくなっても、お互いに不幸ですから。

• 多分

トピ主さんに何言っても変わらないと思う。
    変わる気もないし、自分は気持ち悪いからって言い訳してれば楽だもんね。

トピ主さんが聞きたいのは、努力せずに自分の心を好きになってくれる女性が突然訪ねてきて結婚してくれる方法でしょ。

そんな事有り得ませんよ。

気持ち悪くても結婚している人はごまんといます。

幸せになりたいなら、もっと本気ださないと。
    自分でなんとかするしかないって気付いてください。

• 答えは出てますよね?

>友達を作ればというご意見がありましたが、こんな俺と友達になってくれるというような奇特な女性はこの世にはいないと思いますよ。

じゃあいないんじゃないでしょうか。
    そう思い込んでる限り無理でしょう。
    わざわざトピ立ててなんて言って欲しいんでしょうか。

>金もないし、ブ男だし、性格も良くありません
    自分の努力でなんとかできる部分もあるのに現状を変えようという気もなく誰かに受け入れてほしいんでしょうか。そんなお人よしな人はめったにいないと思います。

なんてレスしても反論されそうですが一度カウンセリングなど受けてみてはいかがですか。

• プライドを持とう

トピ主さんの1つ目のレスを拝読しました。

トピ主さんが真面目に一生懸命生きてきたなら、それは皆がやっている事なので自慢できることではないけど、誇って良い事です。
    だから、自分にプライドを持ってください。
    あなたをいじめてきた人たちに仕返しを考える事すら、してはダメ。
    そうやっていじめられっ子だったという過去に縛られ、いつまでもあなたの時間を無駄に浪費させられるなんてもったいないですよ。
    そんな事もあったなぐらいで、心の奥底にしまっておきましょう。

あとは、身だしなみをきちんとして、部屋も清潔に保ち、身体を鍛えて、お酒はほどほど、煙草は吸わず、3食を栄養バランスよく食べ、早寝早起き、規則正しい生活をして仕事を頑張りましょう。
    年収が400万以上あるなら、結婚相談所に入るのも手です。
    結婚相談所といっても、いきなり結婚するわけではなく、普通に男女のお付き合いをして気に召さないなら次という感じですので。

トピ主さんの事を気にかけてくれるご友人がいるなら、その人との繋がりは大事にしましょう。

• モテる資格、ありますよ。

あらふぃふ、おじさんからです。子供の頃のトラウマと戦いながら真面目に、必死になって生きてきたんでしょ?じゃあ、それだけで十分女性にもてる資格はあります。あなたの経験は自慢になりこそすれ、全然負い目に感じることじゃない。カッコいいと思いますよ。

誰かが書いてたけど、体を鍛えればいい。もし顔が気に入らないなら、一部美容整形で直してもいい。全然違う土地で再出発してもいい。是非何か行動してみてください。そうやって自分に自信を持てるようになれば、必ず周囲の目も変わってきます。とにかく期限を切って1年間だけでも頑張ってみたら?

そして、何でもいいからきれいなものに接してください。音楽、美術、建築物、自然、興味なくてもいいから、とにかく自分の中に取り入れてみてください。別に知識は無くても構いませんから。

最後に、憎むのは昔の記憶だけにとどめておきましょう。子供は残酷です。でも大人は優しいです。あなたは気づいていないけれど、みんな劣等感と闘って必死に生きています。それがわかるようになればもう大丈夫、女の方から寄ってきますよ。心から応援しています。

• ありがとうございます!

皆さん色んなご意見をありがとうございます!

矛盾しているとのご指摘ですが、本当にその通りだと思います。それで悩んでいると言っても過言ではないくらいです。

子供の頃、人からいじめられたことがあるのですが、それまではどっちかというと人が好きでした。でも、そんな仕打ちをされたら誰だって嫌にもなりますよね。

内心では仲良くなりたくて堪らないんですけど、過去の傷は想像以上に大きいです。それを凌駕するくらい人を好きになれないと厳しいでしょうが、俺みたいな男では役不足だという思いもあって、一歩を踏み出すことすらできないでいます。悪い気がして仕方ないんです。

俺じゃダメかもしれません。

• なんとなくわかる

人が憎いのに仲良くなりたい…

私も過去にいじめられていたのでなんとなくその心理、わかります。
    すごく受け身な状態になっていると思います。

私は彼氏は欲しいけど男は嫌い!男性は身体目当てで本当に自分の事を好きな人なんて現れないんだ…と思い込んでいたのですが、自殺をするような気分で(今思うとひどい考えですね)自分を性的な目で見ていそうな男性の家に転がり込んだら、色々な話をしてくれたり本気で優しくしてもらってその後人間嫌いが治った気がします。

つまり、人を嫌いだと思っていても、その嫌いな人が喜びそうな事を、自分を傷つける覚悟でしてみると何か変わるかもよ?

自分に自信が無さ過ぎるのもわかけど、それは傷つきたくない自分を守ってるだけだと思う。

• 仕事や趣味に打ち込んでは

トピ主さんの場合、もてるもてないの話しではないようですね。
    人が憎いのであれば、恋愛は無理ですよ。
    そもそも、本当に恋愛、結婚を望んでいるのですか?
    周りがみんな恋愛してるから何となく羨ましく思ってるんじゃないですか。

実際、40代50代になっても独身で交際経験すらない人は一定数いますよ。
    そういう人は趣味や仕事に打ち込んだり、一人の老後に備えたりしているようです。

• いきなりの追加レスですが・・

多分、あなたの第一印象は見かけよりも臭いの有無で決まります。服や下着、靴下はこまめに洗濯。口臭予防のため1日1回は時間をかけて歯磨きをしっかりと行い、舌ブラシ(私は歯ブラシで代用しちゃってますが)やマウスウォッシュ(リステリンのストロングがベスト!?)を使う。体臭予防をしっかりする(どこを洗うか、ネットで調べてくださいね)。サウナでも体臭は消えます。靴には臭い防止のスプレーをする。

これって、ホントに大事なことです。にんじんは「おやぢ臭がしない」と、女性陣から大変褒められています(笑)。

• 一歩踏み出してみよう!

レスを読みましたが、自分では役不足とか悪いい気がしてとか他人にはどうでもよいことです。自分で壁を作っていたらそこから先に一歩も進めません。一歩も進まないと言うことは今までと変わらないことを意味します。
    そうなりたくないと思って小町に投稿したのでしょ?それだけでもすごく勇気が必要だったと思います。少しずつではあるが動き始めています。
    やはりまず一歩踏み出して挑戦してみてください。そうすれば世界が変わると思います。
    自分の体験で、一歩踏み出す大事さを学んだことがあります。
    以前、ビジネスコンテストに興味本位で応募したら最終選考まで残り特別賞をいただいたことがあります。自分は応募した時はかなりいい加減な内容だったのですが、一次選考をなぜか通過し、二次選考の時にかなり苦労してプランを仕上げて最終選考まで残ることができました。そのときは寝る間もおしんで資料をまとめていました。 今は、そのビジネスを軌道に乗せるために奮闘中です。
    いい加減ながらも一歩踏み出すことで得られた結果かなと思います。
    一歩踏み出すことは本人しかできないことです。そこを勇気を振り絞って踏み出してみましょう。

• 元人嫌いさんへ

回答を頂いた、元人嫌いさんに言いたいのですが、今の時代は男は女性に対して非常に気を使わなければいけなくなっているんですよね。

ちょっと接しただけでもセクハラとか言われ兼ねない時代だし、ましてや昔いじめられてましたから、女性と接する勇気さえもないです。すみません。

• にんじんさんへ

どうもありがとうございました!

しかし、自分がどれだけ努力を尽くしたとしても、どう考えても女の人が寄ってくるとは考えにくいです。また、万が一女性の方から来られたとしても、俺なんかやめておけ!って思います。ハッキリ言って元気が全く湧きません。どうもすみません。

• ひよこさんへ

どうもありがとうございます!

たしかにあなたの仰る通りだとは思いますが、こうやって実際に悩んでいて困っているわけで、せっかくこういった場で話をしようとしているのに、話の腰を折るような言い方はないなと思いました。あなたのような方でも付き合ったり結婚できたりするんなら俺にもできそうな気がします。

• 一歩さんへ

励ましのお言葉を頂きどうもありがとうございます!
    これからがんばっていきたいと思います。

とはいえ、今後どのように一歩を踏み出せば良いのかがわかりません。
    女性の知り合いすらおりません。そんな中で女性と仲良くなるために、一体何を足掛かりにしたら良いでしょうか?

• 気持ち悪いと言われる理由は?

主さんと年も近い男ですが、女性のきびしいレスを見たので、主さんを応援しようかと…

まず、どうして気持ち悪いなどと意味不明なことを言われるんでしょうか?
    外見?
    性格?
    臭うとか?

外見でも臭うとかでもないなら
    性格というのは相性次第なので、気にする必要はないかと?

普通に健康なら、30の男が他人と付き合うのに一番大事なのは仕事と収入ですよ

きちっと定職があり、人並みの収入があるなら、
    主さんは、アラサー未婚女性から見たらネギカモなくらい美味しい相手です
    自信を持って、婚活にでも行ってみてください
    (その際、いじめられた過去には触れないようにね)

自信を持って、頑張って

• 一人で生きていく方法を身につける

人嫌いだったら、一人で生きる方法を考えればいいんじゃないんですか?仕事して一人暮らしすればいいんだし。勤労と納税は義務ですが、恋愛や結婚は義務でもなんでもないし。障害や病気もちで仕事や一人暮らしなどが難しいのなら仕方ない部分もありますが、五体満足で健康体だったらそれくらいはできますよね?

自分は一人暮らしの30代の独身男です。障害もちで車椅子乗っている身なので結婚等はもうあきらめましたが、仕事して家事も休み休みながらも何とかやってますよ。個人的にはにんじんさんのアドバイスがなかなかいいなと思ったのですが、それもできないんだったら勝手にすればってことですし、自分のアドバイスも本当にやってくれるかどうかあまり期待してないですけどね。

• AppleTownさんへ

思春期の頃のそういったイジメが尾を引いているんですよね。色々と気をつけてはいますけど、気にしだすと際限がなくなってしまいます。どうせまた外見のこととか色々言われるんじゃないかと思って、いつも怖いんです。だから、人に対して興味や関心を持てずにいますね…。女の人と話すことも怖く緊張してしまいます。風俗店などに行って無理やり慣れさせて行くより他はないかなって思いました。

それに自分は収入も低いです。人を養っていくだけの収入はありません。
    だから、相手にもされないことは良くわかっています。俺みたいな奴が欲をかいてしまってどうもすみません。

• ふりふりさえもんへ

仰る通りだなって思います。自分一人で生きていくには十分な収入はあります。
    俺ごときが欲をかきすぎたと反省しました。どうもすみませんでした。

• トピ主さん、それは自分で解決しなくちゃいけないことよ?

>だから、今は人をいじめ返したくて仕方ない

「だから」って何?わかりません。
    トピ主さんがいじめた人に仕返ししたい、というのなら分かるのですが
    関係ない人をいじめたいんですか?
    それ、仕返しじゃなくて八つ当たり、単なる嫌がらせですよ。
    トピ主さんの一方的な悪意です。わかります?

いじめ返したいのなら、ご本人にどうぞ。
    それ以外の人をいじめたい、攻撃したいのなら、それはトピ主さんが全面的に悪いです。
    それは仕返しじゃない。トピ主さんが誰かに八つ当たりしたいだけ。
    まずはいじめた本人たちに、まずはどれだけつらかったのか、手紙でも書いてみたら?
    送るかどうかは、別にしてね。

どうして女性限定で友達になったりつきあったりしたいの?
    わかりません。
    自分よりも弱いから、いじめやすいと思ってるんですか?
    責めているんじゃないんですよ、本当に不思議なんです。
    男性とだって友達になったらいいじゃない。

誰かに八つ当たりしたくてうずうずしているのでは、
    人が寄ってこなくて当然です。
    当時のトピ主さんだって、いじめてくる人たちと仲良くしたいなんて、
    全然思わなかったでしょ?
    それと同じですよ。

• 答えるぜ

人間、辛抱が大切だぜ。

• 追加です

ひよこさんのレス、それほどひどいレスではないと思いました。
    人付き合いを希望するのなら、これは「普通」のレベルです。
    トピ主さんは、どれだけ打たれ弱いのでしょう。
    核心を突かれるのはお嫌ですか?
    しかし恋愛や人付き合いは、きれいなだけのおままごとではないのですよ?
    もしかして、女性に「やさしいママ」を求めてますか?
    だから女性限定でおつきあいしたいのでしょうか。
    「やさしいママ」に甘えて、過去にいじめられた経験を八つ当たりしたい。
    いじめたい。でも自分は優しくされたい。
    自分はちょっとでも傷つけられたくない。
    そんなトピ主さんの御都合主義に、一体誰がつきあうんでしょう。

その御都合主義が通用するのは・・・やはりお金で解決するしかないんじゃないでしょうか。
    もちろん、そういう場所でも暗黙のルールはありますし、
    それをトピ主さんが破れば、門前払いや相手にされないことだって有り得ます。
    お客さんは他にもいますから、お店の女性がお客を選ぶことだってあります。

他人を自分の都合で動かそうと思わないで下さいね。
    自分の願望を、一方的に押し付けないで下さい。
    相手を尊重する気持ちを持ちましょう。

• わかりませんさんへ

そんなこと俺に聞かれてもわかりません(笑)
    だけど、みんな普通に異性の人と仲良くしているのに、それすらできないとか、子供の時に嫌われたことって相当つらいんですよ。

マジで軽々しく言わないでください。俺にとってはかなり屈辱的でつらいことだったんですよ。

普通に異性と何の抵抗もなく付き合ってこれた人にはわからない苦しみなんですよね。

• 大丈夫!

とにかく、大丈夫!自信持ってほしい!

いじめをしていた人って、人間的に最低な人なんですよ!

トピ主さんの方が高レベル人間なの!
    そして、人の痛みがわかる人でもある!

今っぽい服装をして、髪も整えて、笑顔で女性に話しかけましょう!
    職場とかには異性はいないのかな?
    趣味の場でも良いし!

絶対に好きになってくれる人いますから!!
    自信を持つこと、これ大事!!