人前で手持ち金の額を確認する行為

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あゆ

先日、交際している年上の彼氏に、手持ちのお金の額を聞いてしまい、ものすごく怒られました。
もちろん、人の所持金について不用意に聞くべきではない感覚は私にもありますし、基本的に自分からそういう話はしません。

詳細を書きます。
その日は彼と車で遠出することになっていたのですが、彼氏は出発前と、車の中で「俺は今日、財布の中に5000円しかないから、お金がかかるようなところには行かない」と何度か言っていました。
彼は普段一緒にご飯を食べに行く時などに、たびたびこのような冗談を言う(そして本当はもっとお金を持っている)ので、特に気に止めませんでした。
しかしドライブ途中で寄った喫茶店で、スマホで今日の目的地について調べていたところ思ったよりもお金がかかりそうだ(5000円では足りない)と言うことが分かりました。
一緒にいるのが他の友人などであれば、足りない分は私が出せば良い話なのですが、彼はプライドがあるのか、年下や彼女にお金を出させるのを嫌います(前に食事代を私が持とうとすると怒られました)。

すみません、文字数が足りなくなりましたので、コメント欄に続きを書かせていただきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうね

ケチくさい男ね。
    遠出するのに5000円しか持って来ない男。
    車の中で何回も今日は5000円しか持ってないと言う男。
    その男はダメね。
    他の男にしましょ。

• 手持ちを聞いて怒られた、というより

プライドを傷つけて怒られた、と言った方が正しいのでは?
    何でもそうですが、適切なタイミングというものがあります。

• 続き前ですが。

クレジットカード、一枚くらい持っていないのでしょうか?

• 少しは遠慮しないの?

いつもデートでは出してもらっているのですよね?
    食事代を持とうとしたら怒られたとのことですが、どういった場面でしたか?

「今日はお金が無い」って言われたら、「じゃあ、いつものお礼に私に任せて」って言えませんか?
    5000円しかないと言われているのに確認するって事は、「5000円以上かかるんだけど、本当はいくら持ってるの?」ってことですよね? あまりにも非常識です。

どちらが提案したデートかわかりませんが、お金がないと言っても、見合ったデートに変更しないトピ主さん、遠慮の無さを試されたって事はないでしょうか。

• えー

たびたび言われてるんですか?「今日は財布にいくらしかお金ないぞ!」って。女性には見栄で絶対奢る金は受け取らないけどその分俺に感謝してほしい気持ちを寄越せ、とかなの?嫌だ、なんか嫌らしい男。金払いがいいわけじゃなくて押し売りだね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 五千円?

安いです…。あなた確か、年収1300万もらう方で国家資格取得者では?
     なぜ、お付き合いする男性が五千円も払えないんでしょうか?
    しかも、なぜ、カードを切れないの?
     何かわけがありそうですねー。
     私の周りでは聞いたことないですよ。週末遊びに行くなら一万前後が基本だと思うけど。既婚でもないのに不思議。