• ホーム
  • 男女
  • 男女双方のアドバイス下さい!恋愛経験少ない29歳女性です。

男女双方のアドバイス下さい!恋愛経験少ない29歳女性です。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みなみ

29歳の女性です。

一人大好き!という訳でもなく、また彼氏が欲しい!と強く願うこともなく、過ごしていたら、しっかりした恋愛経験がないまま、29歳になっていました。
告白してもらったり、実際に付き合ったこともありましたが、最長で2ヶ月程度でした。

そんな私ですが、先日知り合った人が好きになりました。
背が高く、さわやかなイケメン。落ちついていて優しげな方です。
出身中学が同じだったり、趣味が同じだったり、で初対面なのに話が盛り上がりました。
二回目のデートを、彼が誘ってくれました。
住まいが離れているので、次に会えるのは来月です。
LINEはほぼ毎日しています。会話のラリーをすることもあれば、時間が空くこともあります。

そんな状態ですが、彼からのLINEの返信に一喜一憂している自分が嫌です。
LINEの既読後の返信が遅いと、不安になってしまいます。
数時間であれば大丈夫ですが、半日以上ないと。。
LINEで一喜一憂なんて、女子高生じゃあるまいし、とは思うのです。
彼の住まい近くに同時並行の女性がいるのかな?とか、私はただの趣味友達?とか、。
自己嫌悪になります。
これまで恋愛経験が本当に少なく激しく人を好きになったことも、失恋をしたこともないせいか、
感情のコントロールの方法がわかりません。

いろいろ書き連ねてしまいましたが、皆様にアドバイスいただきたいことは、以下の通りです。
 女性の方:彼からのLINEが遅いときなど不安になった時は、こういう風に考えるといいよ、とか
      気持ちの持ちようについて教えてください。
 男性の方:まだつき合っていない女性との、LINEってどのようにされていますか?
      なるべく早く返すよ、とか、返信し忘れちゃうこともあるよ!とか。

以上、拙い質問でお恥ずかしいですが、何卒宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢がわからないのでなんとも

男性ですが、相手の年齢がわからないので何とも言えません。
    ただ、学生じゃなくて仕事をしている男性なら、恋愛が仕事より優先順位が上にくることはないので返事が遅いとかで不安になられても困りますよね(それくらい分かりますよね・・・)

• lineをしない

そもそもlineをしていないのですが
    メールやメッセージのやりとりをしないようにしています。

よく知らない相手とメールやメッセージのやりとりをしようとすると、思考が暴走して疲れるので。

会うことを大事にします。

会うことを大事にして、それまで筋トレとかに励みます。筋トレは気分が明るくなっていいです。
    あと、お掃除とか、お墓参りとか、なにか、すっきりすることをする。

• 出会った経緯

知り合った経緯を知りたいです。
    出会った場所によってアドバイスが変わるので。

• レスします。

女です。
    ラインまるごとしないの一択で!
    アプリごと削除です。

既読ついた後気になるんだったらラインをしない方が精神衛生の為にいいですよ。
    今逆に恋人とラインしないでメールするっていう人が増えてるみたいな話題を
    ネットで読んだ事がありますよ。

• 待つのつらいですよね〜

私はメールしかしてませんが、ものすごくよく解ります。
    返信待ちのあのつらさったら…

ネットで「LINE 返信遅い」で検索してみましょう。
    男性の返信が遅い理由がたくさん出てきます。
    必ずしもネガティブな理由からではないことが納得できますよ。

しかし、待てば待つほど来ないものなんですよね。好きな人の連絡って。
    お互いなるべく平常心でいたいですね。

みなみさんを心から応援してます!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別にいいんじゃないですか?

好きな相手からの返事なら、一喜一憂するのが普通なので、そこは素直に受け止めていいと思います。
    あと、付き合ってない状態なので、色々考えたり不安になるのも当たり前。

返事をずっと待ってるかダメなんだと思います。
    他に何かして時間を潰せばいいんじゃないですかね。

• まぁ・・・

>数時間であれば大丈夫ですが、半日以上ないと。。

せめて1日、1日半くらいは延ばしなよ。動じない。

相手は何歳なのですか?
    あなたは仕事してないのですか?
    仕事中は出来ないし(仕事中にそんな事してる男の方が嫌だ)
    車の運転中は出来ないし。
    移動中は見てない人は見てないですよ。鞄に入れていたら気づかない。
    友達に会っていたら打てないし(友達蔑にしてLINEしてる人の方が嫌だ)
    飲み会にでも行っていたら送れないし。
    家族に会ってもいてもそっち優先だし。
    そんなの一人でいて暇になった時に送るもんだから。
    ずっと携帯片手に即返信を心掛けてる人でないとすぐこないよ。
    あなたが相手にしてる男性は10代の暇人ですか?
    あなた達まだ付き合ってもいないしね。
    私はただの趣味仲間か?って今はそれでいいのでは?相手も一目ぼれしてるとでもおもってます?
    何事も根気が足りないですね。
    アラサーがイタすぎます。半日我慢出来ないのはちょっと依存しすぎです。

• 一喜一憂いいと思うけど

そんな気持ちはお金じゃ買えませんから。
    きっと女性ホルモンいっぱい出てる。
    綺麗になってるでしょう。

本当に今の人達は可哀想。
    携帯なんか無い時代は良かった。
    逢ってる時が全てだったから。
    それでも恋愛は皆沢山してた。

だから恋する気持ちだけを大切にする。
    後は忘れて期待しないことでしょうか。
    そんな素敵な彼ですものモテモテでは?

恋する気持ちや感覚を取り戻せた。
    それだけで良し!としましょう。

• LINEの早さってそんなに大事?

おばさんでスミマセン(笑)

LINEしません。お友達、少ないのでスマホの無料通話やパケ放題で充分なので。

とはいえ、メールくらいはするのでメール想定でお許しを。

返信が遅い…「おお、真面目に仕事したり充実した生活を送っている人なんだわ」と思う。
    返信が早い…「私、愛されてる〜♪」なんて思わないわっ!
    むしろ「は?ヒマ?仕事してる?」と思う。
    いつもいつもスマホ見てばっかりの人って「それしかないの?(呆)」って感じ。

大事なのは返信が早いかどうかではないでしょう。
    私ならやりとりの内容や文面、言葉づかいなどのほうが気になるわ〜。

だって、いい歳して「おっつー!」やら「マジやばいんだけど?」やら
    ミョーなネット語?みたいのがあふれてたりしたら…
    どんなさわやか(そう)なイ長身ケメンでも無理ですから。

あ、おばさんがソコまで考える必要はなかったですね。
    失礼しました。

• 今まさに同じ状況

2回目のデートまでの間、彼からの毎日のLINEに一喜一憂。自分かと思いました。
    付き合っていたら安心出来るのに、付き合う前ってなんだか落ちつかないですよね。
    痛い程よくわかりますが、割り切った方が楽ですよ!

誘ってくれるだけよくないですか?もし仮に今はまだ彼に恋愛感情がなくても、そういう機会があるなら、まだこれから歩み寄ればよいと思います。

それと、今までの経験上、メール不精な男の人って多いんだな...が本音です。好きという気持ちと、連絡の回数は比例しないのだと元カレにも散々言われました。時間がないわけじゃないんです、でも、返信するほどの気分的に余裕が持てないんですよ。
    遅くなっても、忘れずにちゃんと返信してくれる彼に、逆に、お疲れさま、ありがとうの気持ちを持てると、気分的に楽になりますよ!

毎日LINEしてくれることがそもそもすごいことだと、私も言われるので、こちらも余裕をもって、デートまで待ちましょう!
    お互いに素敵な時間が過ごせますように!

• 男は

女と違って恋愛の優先順位が低いので、返信が遅くても気にしないことです。

相手から半日経ってメッセージが返ってきたら、あなたも半日経ってから返せばいいんです。

即返信なんて重いし、まだ付き合ってないんだから距離感は大事にしましょう。

• 暇をなくす

相手の返信を1日無視できるぐらいの余裕がないと、相手も落とし甲斐がないです。すぐ返信が来る女なんてつまらない。待ちが気にならないほど忙しくなることをおすすめします。待つ苦しさをお前も味わえーぐらいでないと。

• しつこいと嫌います。男は絶対に逃げます。

男を半世紀以上やってますので、
    自分自身だけではなく家族友人親戚同僚とたくさん接点があります。
    ですから断言します。

「なんで返事をくれないの!私の事なんかどうでも良いと思っているのね!」

「はい!そうです。どうでもいいです!」

必ずそうなります。
    そうならないのは下心がある時だけです。
    お金をまだ引っ張れてないとか、
    まだやらしてもらってないとか、
    プライドとか堪忍袋より重要な用件が終わってない場合のみです。