告白された人数

レス80
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

南部魂

レス

• 何人かレスされてますが、告白されるまで近付き過ぎる人は…

男性も、OKが出そうかな?という人にしか、そうそう告白はしませんよ。
    OKが出そう?と勘違いさせる女性は、それなりの態度を取ってます。
    親密そうにしてるんですよ。

そんなことしてないのに、好かれる場合はもちろんありますが、
    こちらは好意がないのに、好かれた?告白されそう?と感じたら、
    賢い女性なら、わざわざ恥をかかせる前に、一線引いた態度を取りますって。

見ず知らずの人に告白された場合は、仕方がないですね。
    美人か、フェロモンが出てるのでしょうね。

見ず知らずじゃない限り、告白された人数=モテる。ではなくて、
    =隙がある。もしくは=男好きだと思います。

私も若い時は、思わせぶりな態度しちゃってたと反省です。
    そういう時は告白されましたけど、モテたというより、
    周りからみたら、キャッキャッしてたんだろう、だらしなかったと恥ずかしいです。
    今なら絶対、告白なんかさせないですね。

• 男です

男ですが、一方的に告白されたのは3回です。
    いずれも学生時代。
    合コン後にアプローチされてデートしたけどこちらから断ったという程度ならあと3回あります。

ちなみにこちらから告白したのは3回で、成功は1回。
    失敗のうちの1回は妻で、最初はふられたけど頑張って交際に至り、結婚しました。

• 女の人でもこういう話題するんですねー

多ければ多い程いいのかしら?
    武勇伝みたいな感覚なのかな?
    で結局誰と結婚したのかしら
    個人的には昔の話より今の方が気になります。

• モテ期は幼稚園

幼稚園児の時は告白されまくり、モテました。
    そして小学生でモテ期が終わりました。。。

中学生:4人(内一人とは大学生まで交際)
    高校生:2人
    大学生:真剣でいてくれたであろう人は3人
    社会人:5人(独身が長かったからだと想像)

若い頃に読者モデルをしていたので無駄な口説きが多く、それは省いています。

そういえば、夫からの告白は無かったような?
    何故結婚に至ったのだろう。

• 思い出してみた

中学1年で1回。3年で1回。
    高校1年で1回。3年で1回。

ここまでで計4回。
    実際に付き合ったのは高校1年のときの彼と1回。

18歳〜25歳がモテキで、思い出せるのは20人。
    誰とも付き合ってない。

26歳で1回。
    このときの彼が今の夫です。

それ以降はたぶん無し。

合計25人でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なし。

付き合ったことはあるけど、女の私から告白してしまうので、告白されたことがないです。
    肉食女子ではないですけど…。
    アラフォー女性です。

• 15歳上から

同い年まで、4人かな。

そうだ、同時進行もありましたね。

懐かしい思い出です。

残念ながら年下はないです。

• ありません

50代男性です。
    自分が好きな女性以外とはお付き合いするつもりはありませんので、そういうのは一切パスです。
    告白されそうになったのは十数回ありますが、「ヤバいな」と感じたら先手を打って告白させませんでした。
    自分から告白した女性と結婚して、その後は”既婚”と言ってるので、告白はされません。
    人生は戦略であり戦いであり、時間を巻き戻すことはできません。
    何十回も告白されて、数週間や数か月で別れるのに何の意味があるのかよく解りません。
    「人生で重要な事の殆どは30歳までに起こる」…下らない事で時間を潰す余裕はありませんので、量よりも質です。

• 数えたことなかった!

42歳の独身女性です。

中学3年生
    高校1年生
    高校2年生
    大学3年生
    大学4年生
    33歳
    34歳
    35歳

最後に告白してくれた人と今も付き合っています(事実婚っぽく)。

8回ですね。

• えー

>賢い女性なら、わざわざ恥をかかせる前に、一線引いた態度を取りますって。

それでもモテる人は告白されちゃうよ。
    一線ひかれて引く人ばかりじゃありません。

私は3人。

• 50代です。20人と書いたものです。詳細。

人生モテ期というのがあるらしいですが、
    その時期に集中しますね。

幼稚園・・2人
    小学校・・4人 低学年の時、年下の子がキスをしてきました。「大きくなったらお嫁さんになって。」と、あれが初プロポーズ?妹の同級生だから戸惑いました。
    中学・・4人 うち交際(といっても一緒に帰ったり、交換日記、休みにスケートなど。)したのは、2人。
    1人は熱烈なラブレターを何度もくれましたが、お断りしました。
    高校・・5人 学校にファンクラブができて、人生黄金期。
    同性からも「お姉さまになって、交換日記してください。男子と話なんかしないでください!」と怪しい告白も。(3人。カウントせず。)
    うち交際したのは、2人。(といっても、一緒に帰ったり・・・。以下同文)
    ベタな「体育館の裏で待っています。」と言うくつばこの中にメモ、本当にあるんですよ!携帯ない時代でした。

大学・・2人 バイト先とか。うち2人と交際。本格的デート。
    前夫と出会う。
    結婚。

諸般の事情で離婚。(笑)
    離婚後30代後半、3人(結婚前提で交際してくださいと。)
    うち1人と交際、夫です。

• とても反省してる。20人でもダメ。

告白20人の50代ですが、それで男を見る目が育ったかと言うと疑問。
    相手から請われて付き合うのが多かったので、
    「モテて当たり前」「相手が尽くすのが当然」と傲慢になりました。
    交際後、相手の嫌な部分を知り、突然こちらから振ることばかり。
    私と付き合いたい人は大勢いる。「付き合ってやっている」という気持ちでした。
    それで結婚。結婚時は「結婚するなんて!」と沢山の男性が涙を流したので、
    さらにいい気になり「結婚してやった」「私と結婚して有難く思え」という精神構造。
    相手に合わせる必要がない、合わせるのは向う。相手を幸せにするなどと言う思考がない。(結婚しただけで幸せに決まっている。)
    相手が私を幸せにするのが当然。
    だって、あれだけの男たちが私と交際したがったのだから。
    男は私に対して無償で海のように深い愛で、尽くすのが普通。
    そういう傲慢妻に成り下がり、結果不幸な結婚生活。
    前夫は癒しを外に求めて、離婚に。

その後猛省。離婚で学習。自分よりも相手の幸せを願う事。本当に愛し愛されること、今の夫に教えてもらいました。

20人、ちっとも自慢になりません。

• あまりない。

おもしろいトピですね。

私の場合は、ちゃんとした告白らしいものは2、3回かなと思います。
    高校時代に1回声をかけられ、知らない人だったのでお断り。
    同じく高校時代に電話番号を渡されたのが1回。
    自分に気がありそうな人を見かけても滅多に声はかけてきませんでした。
    話しかけるなオーラを出していたかも。

ナンパは5回。

主人にも告白らしい告白はされていない。

でも、好きな相手に好きと言われることの方が重要なのではないかと思います。
    タイプでない人に告白され続けても意味ないような。
    私は、結婚したい時期ぐらいには全くモテない女だったと思います。

いい人に出会えるといいですね。
    積極性も大事だなと思いますよ。

• もててた方だけど告白はそんなになかった

あの人が私の事を好きだと言ってる…なんてことは3人からあったけど、告白はなかったです。
    付き合ったのは6人(夫含む)でしたけど、「好きだ」は3人から言われただけです。

ナンパは3度くらいされましたけど、あれも告白とは違いますよね?

告白は私からしたことが1回だけあります。相手から誘われたけど断ったので振られました。

私のことを気に入ってると思う男性は結構いたけど、告白はされなかったです。
    友達の彼が私に気があるフリをしたのは気持ち悪かったです。
    その人は友達と別れて、私は今の夫と付き合いだしたので告白はないです。

結婚してから、パートをしていた所の年下の社員さん2人に気に入られましたが、結婚しているのでもちろん告白なんてありません。
    好意の目で見られることがよくあって、それは感じてました。
    でも告白なんて余程でないとありません。

現在は中年太り(アラフィフ)したので、好意の目で見られることもありません。

• なんかこわい人混じってますね

私は、中学時代はいじめにあい休みがちで超暗い子で

高校時代も相変わらずで、男子と話した事も無く、女子とも2人としか会話せず

学校が終わったらダッシュで家に帰るほどだったのですが

告白されました。別のクラスの知らない人からもありました。

「話した事もないのにOKするわけないじゃん、ていうかあなた誰」状態でした。

中高で5人からありましたが、悪趣味か、からかい、絶対どちらかですね。

• 10人くらい?

未婚アラフォーです。
    覚えてないけど10人くらいかな?
    もてない私だけどこのくらいは誰でもあるのでは?

• 信じられないですか?

25人くらい、とレスしましたが多い人のこと信じられないですか?
    ホントなんですよ。

友達を介して呼び出されたり、手紙をもらったりは普通ですし、もちろん仲間内でも告白してくる人はいます。
    特別仲良くしてるわけでもなく、普通にしてるだけですけどね。

距離の取り方が…と言う人もいますが、「個人的に話したことあったっけ?」と思うくらいの元同級生に突然呼び出されて付き合ってくれと言われたり、接客のバイトをしていて常連客から告白されたり、それって距離感の問題ですか?

自慢にとる方もいらっしゃるようですが、不特定多数に告白されたって別にいいことなんかないですよ。

ま、女としての自信にはつながりますけどね。

• 生涯一人だけ

24の時に初めて食事に行った彼氏に初めて告白されました。27で来月結婚します。
    何十人も告白されたとか羨ましいです。後にも先にもこれ一回なので女としては正直寂しいなぁと思ってます

• 特殊な人間?

0人です

嫌い、見たくない、いなくなれ、等はよく言われます。

• 盛ってるとは思ってないけど

正確な平均値が出るとは思えませんね。
    正直に0とか1人とか書く人もチラホラいるものの自分が全くモテないタイプなら、このトピ開けなかっただろうなぁと思うからです。
    別に悪い事ではないですが自慢込みのモテ人間が書き込みたい、と言う場合が多いような気がする(自分も含めて)。
    ちなみに自分は片手以内、遠回しの告白なら両手以内と言った具合です。
    周りからも「モテるよね」なんて言われてたけど、それ以上のツワモノが多いんですね。
    確かに私よりモテてる人いっぱいいたな。