20歳年下の彼との別れ

レス50
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ブラックゲート

初めて胸の内を話します。
今まで誰にも話すことができなかった20歳年下の彼と、最近別れました。彼は私の部下です。
一緒に住もうと言われ、同棲が始まり毎日一緒に過ごし楽しい日々を送っていました。
好きだよとか、言葉はなかったのですが一緒にいるのが当たり前、楽しければそれでいいと思い、過ごしてきました。
が、ある頃から彼の行動が怪しい動きに変わってきて…やたらと妹が来るから泊まらないでという日が増え…
彼を疑うようになり言葉に出すようになると、信じてもらえないならもう無理だと言われ別れました。
家の初期費用は全て私が出しているので
別れてからも同居人としてたまに泊まっていましたがある日、彼の家の近くを通った時、妹が来ると言っていた日に同じ会社の私の部下(女)の車がありました。
翌朝、その部下が彼の部屋から出て出勤して行きました。
全身に震えを感じながら私は家に乗り込み、彼を責めました。
年下の彼にお金の事は言いたくありませんが、納得もできないので請求し家具も全て捨てて出てやろうと思います。
ちなみにその女の部下はほぼ毎日泊まっているようです。
私は利用されてただけなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心変わり

20歳下・・・
    利用されたなんて思うと惨めです
    彼はただ他に心が移っただけ
    もし同じ年代でも同じ事だったでしょう
    お金の請求ねぇ
    私ならしないかな
    自分が出したくて出したんなら。
    貸したのなら返してもらうけど

• 言葉が見つからない

まあ、騙されたと言えば騙されたのかもしれません。
    ただ、彼も最初は本気だったのかもしれませんから、最初から騙すつもりだったかと言えば、そうじゃない気もする。

でもまあなんだ、、、
    彼が20才としてもあなたは40才。
    社会経験の少ない彼に対して、分別盛りのあなたが、分別の無い行動をしたと見ることもできます。
    分別のある女性なら、20才差がいかなるものか判断できて然るべき。
    若い女にとって替わられることも容易に想像できたでしょうに。
    彼からの告白なら、笑って受け流すのが大人ってものです。
    それに彼の親御さんの立場なら、中年女が若い息子を騙してひっついたと見るかも知れません。
    騙したのはお互いさまってことです。

20才下と結婚できるなんて宝くじの確率。
    宝くじを買ってハズれたと思えばいい。
    ハズれたからって金返せというのはちょっと違うな〜と思えばいい。

お金のことは諦めて。
    あなたも20才下の若い男と付き合えてまんざらでもなかったでしょ?
    誇らしかったでしょ?
    そう、若いエキスと交換したと想えばいいんじゃない?

• 貴女も楽しんだと思いましょうね!

私も過去に18歳年下の彼氏と恋愛関係になった事があります。
    付き合ったのは3年半で、純粋に楽しくて今でも思い出すと、胸がキュンキュンします。

恋愛は相手の心変わりが有るのは男も女も同じ。
    だからドキドキ感が堪らないんですよ。
    年齢差は関係ありません。

トピック主さんの彼は別の女性を好きになった・・・それだけのこと。
    結婚しているわけでもないし、何ら問題はないですよ。

男性が若い女性を好む気持ちが私にはわかります。
    肌も瞳のキラキラも年上の自分が失ったものを持っているし、
    彼氏の年齢までタイムスリップさせてもらえるのは楽しかった。

私の場合は今の主人との出会いがあって結果的には若い彼氏よりも、
    主人を選んだわけですが・・・。

トピック主さん、綺麗に『別れ』を演じましょう、自分の心の中で。
    素敵な女性であり続けてください。

• 最初は憧れに似た興味…

だったのでしょう。
    若い男の子は年上女性と1度は関係を持ちたいと思うものです…

ただ、やはり20歳の差は埋められません。
    会話の内容のズレや、金銭面の価値観etc…

そこでだんだん、これは恋愛ではなかった!
    興味本位でお付き合いをして頂けで、若い子にシフトチェンジします。
    でも、これは自然な事。
    あなただって若い頃は、年上男性に憧れませんでしたか?
    そして最近までかなり年下の男の子とお付き合いをしていた。

本能なんです。

年上女性のプライドを持ち、取り乱さずに離れたらよかったのに…
    お金だって請求したらそれだけ惨めになりますよ?

何事もなかったように仕事をしましょう。

• 初期費用を全て出した時点で終わっていたのかも

>私は利用されてただけなのでしょうか?

主様。いい大人なのだからこんなこと言うのはやめましょう。

それから、むやみやたらに同棲なんてするものではありません。

もう忘れましょう。終わったことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 利用されたも何も

何が怖いかって、40歳に差し掛かっている中年がハタチ相手の子供に本気になってること。

付き合っていて20年のギャップを感じないなんて、私に言わせればちょっとしたホラー。
    大人として身につけてなければならない“なにか”が欠落してるんです。

若いおねーちゃん追っかけてるおじさんだって、そんだけ離れていればさすがにお金と割りきってますよ。

• だって20歳も下だもん!

彼は利用したつもりは無いと思う。
    貴女にもイイ想いをさせたと思ってそう。

お聞きしたいのですが、
    いつまで恋愛が続くと思っていたのですか?
    いつか若い女性に行くだろうなと、
    大抵の女性なら思うですが、
    トピ主さんは、全く疑わなかったのか。

私たち女性も働き始めた頃、
    40代のおじ様が良く見えませんでしたか?
    その気持ちと同じです。
    しかし迂闊に付き合ってしまうと、
    年齢差があるほど嫉妬心・執着心はハンパ無い。
    その怖さから、実際は思うだけ。

それと40代の自分と付き合うということは、
    何かあるのだろうか?って、私なら疑うかな。
    年上に求めるものって、安心感とか金銭面・・?
    実際彼はお金だった?

自分の部下だし、20歳も下!
    もっと思慮深く付き合とか、
    思いっきり開き直るかのどちらかでしょう。
    しかし、そんな男相手に一人盛り上がってしまった。
    トピ主さんの落ち度ですね。

若い男にすっかり骨抜きにされて、
    いいように馬鹿にされましたね。
    彼は慣れているみたい。
    今後動くなら、自分の部下だし慎重にね。

• 年の差もそうですが(辛口御免)

>彼は私の部下です。
    >同じ会社の私の部下(女)

同じ会社、同じ部署で三角関係?二人とも部下?
    貴方の部署、業務に支障はありませんか…?
    不倫でないのがせめてもの救いでしょうか。

お金のことは悔しいでしょうが、ここはあまり泥沼化させずに穏やかに事を収めたほうがいいかもしれませんよ。
    社内で話題になったら「上司でありながら部署内の人間関係を荒立てた」と厳しい評価を付けられるかもしれません。

しかし

超年下の部下への嫉妬に駆られてるトピ主さん
    上司と付き合っておきながら、同部署の同僚に二股かける彼氏さん

お二人とも…しっかりして下さいっ!

• ある意味・・

最初からお金の援助ありきのお付き合いだと思いますよ。家の初期費用、家具なども主さんが出したのでしょう?

もしそういうお金の部分が対等だったなら恋人関係と呼べたかもしれませんが・・。

>好きだよとか、言葉はなかったのですが一緒にいるのが当たり前、楽しければそれでいいと思い、過ごしてきました。

それに主さんも楽しければそれでいい!と思って過ごした訳ですからね。

まぁ・・お金で若い男を買ったような状況を主さん自身が作った訳ですよ。かなりの年上であってもそこプライド持つべきでしたね。

• セクハラになりえますよ

20歳、年上、
    上司

親子ほど離れた年齢、上司であることから
    勇み足の相手を
    大人として、いさめるべきだったといわれますよ

トピ主さんがモラハラのセクハラをしたという考え方も出来ます

一方的にだまされた、自分は被害者だなんていっても
    誰も同情も信用もしないと思います

ですから誰にも相談しなかったことは良い判断だと思います

大体トピ主さん持ちで同棲している時点で相手はいつだって
    心変わりしたら出て行けるのですからトピ主さんほど責任を感じていないことは明らかでしょう

そこで変に思わなかったのはあなたがだまされていたというより

見て見ぬふりをしていただけだと思います

• 分別・・・?

13歳年下の彼と同棲しています。
    私は他の方がおっしゃるような「年上女のほうが分別をもって」とか、何も期待しちゃいけないような考え方は違和感があります。
    恋愛関係は年の差がどうであろうと対等なので、私は彼を同世代と同じような扱いしかしません。
    トピ主さんがミスした点は、家の初期費用を全部出してあげたりしたことだと思います。
    年下だろうとなんだろうと、せめて半々の負担にすべきでした。
    男が女にお金を全部出させたりするようなことが続くと、ろくなことがありません。
    同世代でもそうでしょう?

年下だから浮気されて当然、だとは思えません。
    同棲までしたのだから、別れるときはお金のこともきちんと清算であたりまえです。
    年下=子ども=責任がない、わけではありません。

最初から利用したかどうかは、トピ文だけでは判断がつきませんが、
    相手の心変わりはどんな関係にも起こりえます。
    ネットにも旦那や妻が浮気しているとか、そんなのばかりでしょう。

悔しいでしょうが、しょせんその程度の縁だったと諦めて次にいきましょう。

私も誰と付き合ってもいつもそう思って覚悟していますよ。

• 金ねえ・・・

普通に考えて母親と息子のほうがしっくりくる差ですよね。金を請求ねえ・・・まあやればいいんじゃないですか?しかしおばさんやおじさんになっても中身が若者より遥かに未成熟な人っていつまでも自分は若い相手と同等って思いがちですよね。

• う〜ん

20歳下だよ。本気で未来くらい予想出来ませんしたか?
    いつか終わる関係でしょうよ。
    あなたはお金を出し、彼は体を提供し、一時でも二人楽しく過ごした。
    それでよくない?
    あなたが何歳なのか知らないけど、まだお金のない彼に貢いでた。
    その歳の差なら余裕じゃない(笑)
    どうせあなたがお金出さなきゃ同棲も出来なかったでしょうから。
    二人の夢の時間をあなたがお金で買った、それでよしとしたら?
    それは利用されたとは言わない。初めからいつか別れが来てもおかしくない関係だったけど、お互い少し楽しんだだけです。

それに別れたのにいつまでも泊りに行くとか未練がましい事してるのが問題だったと思うよ。
    あなた達別れてますから、彼女が泊りに来ようが文句は言えないよね。
    彼女からしたら、元カノがいつまでも居座ってるのがおかしな話ですから。
    あなた達はとっくに別れてる、あなたが唯一上からいけるのは初期費用を私が出した!ってところだけでしょうが・・
    お金のない男と付き合ったんだから仕方ないのでは?
    そんなにムカつくならあなたがその家に住んで彼を追い出せばいいと思うけど・・
    惨めなだけじゃないですかね?

• 反対に考えて見て。

これが男性で、20歳年下の女性部下と交際して、若い彼氏が出来たとしたら。

世間は、それは自然の成り行きと見ます。
    20歳離れてたら、何時かはそうなるでしょう。
    トピさん、そんな危機感無く交際してたんですか。

そもそも、年齢の離れたカップルは珍しいです。

賢い女性はジタバタしない。綺麗に別れて上げて下さい。
    それが大人ってもんです。上司としてのプライドもあるでしょう。
    利用されても良いんじゃない。トピさん自身も楽しんだんだから。

• 分別が無いからこそ

>シアトルさん
    分別という単語は私しか使っていないので、私にも宛てたレスと解釈しました。

そうですね。
    分別なんか持っていたら20も13も年下の男性と付き合えないですよね。
    分別が無いからこそ付き合えるですよね。
    とても良く理解できました。

ところでトピ主さん、
    45才のおっさんが25才のお嬢さんと同棲して、分かれるときに初期費用を請求したらどうお感じになりますかね?
    私個人は情けないオヤジだな〜と思いますけどね。

• 心変わり

利用なんてされていませんよ。
    あなた達は楽しい時間を共有できた。
    それが全てです。

そして彼は年老いたあなたに飽きて若い女性に乗り換えた。それだけです。
    彼は何も悪いことはしていない。
    あなた達は将来を約束した訳ではない。

何かを期待していましたか。
    万一、結婚したとしても同じですよ。
    やがて彼は若い女性の元へ行ったでしょう。

あなたは「今まで楽しかったわ。今の彼女を泣かせるんじゃないわよ」と言って彼を見送りましょう。それが格好いい女です。そこは虚勢を張って頑張りましょう。

納得できなくても、初期費用を取り返そうなんて思わない。
    それは若い彼にあなたがくれてやったもの。
    そうじゃなかったら最初に半分もらっていたでしょ?
    家具もくれてやんなさい。

最後は格好よく彼の前から消えましょう。
    そしてきれいさっぱり忘れましょう。

• 恋愛の付け

に、年上、年下はないと思います。年齢差がある場合、年上の方が、鷹揚に対処するというのは、誰が決めたのでしょう?そう云うケースは得てして若い方が年上の財力に魅力を感じ、年上が若い方の肉体に魅了されたから!という決め付けから来る物です。

分別のある者は、歳の差恋愛はしないとは思いません。そう云う機会の少ない人が大多数だから、そう云う決めつけが一般的になるのでしょう。

若くてバカバカしい女も居れば、歳を取っても魅力的な女性も居る。男性も同じです。財力や肉体の若さが絡んでくるので、如何しても月並みな方々は、『どうせ、お金に目がくらみ』『若い肉体に目がくらみ』と言うようですが、夫々人の魅力、惹かれるところは違います。

トピ様がプレゼントとしてお金を出されたのではなく、ご自分も利用する目的で出されたのなら、勿論、半分の請求をして良いと思います。男も女も、若者に対して『綺麗に別れてあげる』なんていうのが、普通に成ったら、余計、お金目当ての若い女、男が増えるだけでしょう?

恋愛の後始末は、若い方に取っても『綺麗に別れる』(痛み分けする)べきであると思います。トピ様頑張れ!

• ちょっと考えが変わりました

トピ主さんへの批判の声は概ね同意です。お立場を忘れてはしゃぎ過ぎちゃいましたね。
    でも年齢とか上下関係とか取っ払って男女の関係だけで見れば、一番悪いのは彼氏さんじゃないですか?安易に同棲を持ち掛けておきながら、内輪の女性と二股かけるなんて。

この男性、目上の女性を手玉に取って、青臭い征服欲を満たしていたのかもしれませんね。で、満足したら同世代の女性に乗り換える、と。
    ただただ無分別でだらしない人ですね。仕事できなそう…。
    まだお若い男性なのでしょうが、社会人である以上大人の一員ですよね(まさか学生バイトとかではないですよね!?)。それを思うと、トピ主さんばかりを批判するのもどうかと。
    いくらいい大人でも同部署の女性と二股かけられれば悔しくもなるでしょ。その気持ちはわかるかな?
    私に言わせれば、トピ主さんよりもその男性の方が気持ち悪いです。

ようは何が言いたいかというと、そんな下らない男への未練なんか捨てちまいな!ってことです。
    管理職なんでしょう?お仕事頑張って!

• みっともないよ

キツイ言い方になるけれど
    >年下の彼にお金の事は言いたくありませんが、納得もできないので請求し家具も全て捨てて出てやろうと思います。
    これはみっともないから、本当にやめた方が良いと思いますよ。

怒りに任せて暴挙に出ると、何年か経ったときに思い出して
    みっともないことをした自分に対して、後悔しか残らないと思います。
    自分で自分の心に大きな爪跡を残す結果になるかも。

でも、怒りをあらわしたいとか復讐してやりたいと思ってしまう気持ちも分からんでもない。
    もし私なら、自分が購入した物に、「購入者:○○」と消えないように記載してから出て行き
    彼がそれを捨てざるを得ないような状況にしておくとか、
    新しい彼女に「あなたは■■さんの妹さんなんですってね?」の一言だけ言って
    彼をビビらせたり、冷や汗をかかせる程度にとどめておきます。
    後は知らん顔して、何も気にしていない風を装います。

やり過ぎるとトピ主さんが悪者になったりセクハラ加害者に仕立て上げられたりと
    面倒なことになる場合もありますので、気を付けて下さいね。

• シアトルさんに同意

分別は年や性別関係なく、いい大人なら誰でも持つべきです。トピ主さんだけ持ってればいい訳じゃない。

分別があっても、年の離れた異性を好きになる時はなります。女性がかなり年上でも、両想いなら付き合うでしょ。両想いなのに我慢して付き合わないなんて、昭和的思考ですね。

私はシアトルさんと同意見です。年下君でもいい大人なんですから、お金の事はきちんと清算して貰うべきです。

今後年下君と付き合う時は、なるべくトピ主さんがお金を出さないようにして下さい。20歳そこそこの坊やだって結婚して妻子を養ってる人もいるし、若くても女性に負担をかけない男性はいますよ。ちゃんとわきまえてる若い男性だっています。

• 最初からお金目的の典型的なケースでしょう

あなた、40代か50代ですよね。

親子ほどの年齢差、同棲を相手から言い出したにも拘らず、金銭工面はあなただけって、よくそれで同棲しましたね?

それに男女問わず、会社の部下に手を出して同棲って、有り得ません。
    100人に聞いたら99人は、「それ怪しいよ」って言うようなケースです。
    はっきり言ってカモられたということです。

次はもっと分別をもって行動したほうが良いですよ。

• 見苦しい態度は見せないで別れる

辛くても苦しくても、年上の女性の余裕を見せて私なら別れます 最後まで見苦しく別れた女性を男性は思い出したくもないからです 実らない恋だとわかって付き合ったならせめて綺麗に別れて、美しい思い出にした方がよいのではないですか?
    そのくらいの気持ちで付き合えないのであれば、最初から20歳も年下の彼氏はこれからは付き合わない方がよいと思います これが彼の方から「結婚しょう」とかいう話しがあったなら話しは別で怒ってもよいですが、所詮、従花の恋だったんですよ 貴方も覚悟でつきあっていたんでしょ?

• 恋愛が終わっただけ

どんな時でも どんな相手でも 貸したお金は 返って来ると思わないこと。
    そんなにすごい金額なの?

• そんな男見限れ

悔しい気持ちはよくわかります。信じていたんでしょうね、同棲を言ってきたのは彼のほうだし、自分は彼にとって必要な存在でこの先も一緒にいられると。

トピ主さんが怒っているのって、彼の心変わりよりもその不誠実さですよね。
    心変わりは仕方ない、でもそれを長い間「妹が来るから」と嘘をつかれていたんだものね。挙句の果て「信じてもらえないならもう無理だ」なんて逆切れ。
    そりゃ頭にもきますよ。

他の方もおっしゃってますが、利用されてたのが全てでは決してないと思います。
    けれど20歳も年上のあなたに、その彼が完全に甘えきって(舐めきって)いたのは事実かな。
    お互い楽しい時を過ごした相手にその行動はないです。とても残念な男だと思う。

家具を捨てるのもよし。気が済むまでやって、見限りましょう。
    でも、、職場での今後は大丈夫なの?

• カッコ悪い

今まで素敵な時間をありがとう、と言って、
    きれいに別れられませんかねー。

きっと、飼い犬に手を噛まれた気分なんでしょう?
    それって対等な関係じゃない。

所詮、彼はパートナーでは無かったんですよ。

• 当然、清算して終了!

私も年の離れた年下とばかり付き合ったので申しますが、
    どんなカップルでも心変わりはありますね。それが恋じゃないですか。あなたも、若い恋人と楽しめてよかったでしょ?そんなに誰でも経験できることじゃない。きっと、あなたは年上の魅力的な女性なんでしょう。
    般若のような顔して嫉妬に狂ってると、せっかくの美貌も皺がふえて台無し惨めこの上なしです。年上の余裕で、去る者は追わずでいきましょう。

そもそも20歳下なら、当然そういうケースはあると心してつきあってましたよね?
    当然、あなたのものは引き取りましょう。お金に関しては、あげたものと思い、自分の家財道具だけ運び出しますか。名義などどうなってるか知りませんが、きちっと名義を外すなり、出ていってもらうなり事務的処理をしましょう。

ただ、別れたのに同居人として泊まるってどういうこと?未練たらしいのでやめましょう。そこは毅然と。しかも、別れた後、責め立てても後の祭。もう関係ないことです。

別れに、納得も何もありません。ただ、恋が終わったのみ。
    次にいきましょう!!

• でも別れた後だよね?

そもそも別れた後ですよね?
    それならあなたに責められたり、お金の請求をされる言われはないのでは?

元彼が言う『妹』がその女性なら、付き合っている時から始まってはいたのでしょうけど、本当に妹が来ていたのかもしれません。
    その後に新たな女性が出来て、都合良く『妹』を使っていたのかも。
    それは証明できませんよね。

どちらにしてももう元彼との同居生活は解消して、心機一転新たな生活を始めましょう。
    職場で会うのは辛いでしょうけど、元々社内恋愛だったなら、そういうことも込みだと分かっていたでしょう?
    社内恋愛出来る人は、次も社内恋愛する可能性も高いのでその事も含めてね。

別れてもズルズル家に入れていたのが悪かったんですよ。
    元彼の家があったなら、別れた後は二度と入れないくらいの気概がないと。
    そして別れたなら、その後の元彼の生活は覗かないことです。
    あなたの最大の失敗はそこですよ。

• 請求しても良いでしょ。

ただの別れならあんまりお金の事は言いたくないけど。

交際中に妹と嘘を付き、お金を出させたマンションで二股かけていた。
    挙句に気がつくと「信じてもらえないなら無理」とあなたのせいにして別れたわけです。
    そろそろ若いの一本にしないとしんどかったので、いずれ別れるつもりだったと思います。

これは酷いと思います。
    付き合っている以上、年上だから何から何まで我慢しないといけない事もないでしょう。

半分請求して終わりにしましょう。

長いこと付き合わなくて良かったですよ。
    裏切る人といても虚しいだけですよ。

• こらこら

20歳も年下に手をつけるなら、最初からあり得ることとして覚悟しておくべきです。

かっこよくお別れしてください。

わめいて見苦しくしないで。
    それをしていいのは、10年前までです。

彼に素敵な女性だった、と思わせてお別れしましょうよ。
    ただのうるさい女だった、と思わせないで。
    あなたのためにも、同年代の人のためにも。

あなたも楽しんだはずです、かかったお金はお楽しみ代ですよ。

• さっさと別れたら

トピ主様と彼の生活を、はっきりイメージできないので、想像してみました。

右も左も分からない20才年下の新入社員と深い仲になり、お貯金がない彼に賃貸マンションの敷金を出してあげて、同棲生活を始めた。
    同棲2年目で不仲になり別居したが、彼を忘れることができず、彼の部屋に泊まる夜もあった。
    もしかして別に女ができたのか・・と、マンションの前で見張っていたら、会社の若い女が泊まっていた。

彼はトピ主様の経済力に頼ったかもしれないけど、トピ主様は彼の若さに触れることができたのでしょう。
    どちらが利用したとは言えないのじゃない?。
    最後にお金の話にしちゃったトピ主様には、ちょっと嫌悪感です。

ところで、彼と女が結婚したら、両方の上司として披露宴に出席されるのですかね?。