結婚決まりました

レス20
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

結婚したい

以前こちらでお世話になりました。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2013/1115/628873.htm

あれからも近辺の市の結婚相談所(安いですよね)に登録して活動を続けていました。
受け身でいる為かなかなか進展せず、1年以上お返事を待たされたり。
突然の音信不通など…悲しいことが続きました。
あれこれと同時進行しながら頑張りましたが、やはり「乞われて」嫁ぎたい夢は捨てきれず。

先日やっとやっとやっと結婚が決まりました。
相談所でご紹介いただいた年下の彼です。
転勤族ではないし、私の実家の近くの彼です。
お風呂もキッチンもないおうちですが、彼の実家のお庭に離れ的な新居を用意してくださいました。(実際はお見合い前からおうちはありましたが…)
母屋には義両親と、義祖父母が暮らしていて、食事とお風呂は母屋で取ることになりそうです。
彼の所得もあまりないので、共働き決定です。
でも…でも…でも…10年に及ぶ婚活生活がやっと終わりました。
結婚が嬉しい!というよりは、本当に心の奥底からホッとしています。

皆さまに良い報告ができる事ができて本当に諦めずに良かったです。
これから色々あるかもしれませんが…今は「乞われて」嫁げる事を噛みしめたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます。

共働きとのこと、健康に気をつけて、いつまでも仲良く暮らせますように。お幸せになって下さい。

• 良かったですね

乞われて。。。貴方は彼に惚れて無いのですか? 情を育んで下さいね。

• おめでとうございます

良かったですね、幸せになってください。

• 幸せな時に何なんですが・・・

貴女の年齢は30代後半ですよね。
    乞われて結婚したい・・・この気持は十分伝わります。

>母屋には義両親と、義祖父母が暮らしていて、食事とお風呂は母屋で取ることになりそうです。

実家にも居場所が無くなり結婚が決まって良かったと思いますが、「結婚がゴール」を目指していると感じられます。
    義両親、義祖父母の4人との同じ敷地での暮らしですから、この4人の介護の世話も覚悟がいるでしょうね。
    介護は実子とは言っても、同じ敷地で生活する身では逃れられないのではないですか。
    介護問題を彼と話した事はあるのですか。

最終的には貴女の性格なのでそれもひっくるめての結婚だと思うなら、問題は無いと思います。
    幸せな時に水をさすようでごめんなさいね。

義両親と同じ敷地で色々悩む人達を見て来たので、ついつい心配になりました。

お幸せに。

• よかったですね。

10年にも渡る婚活お疲れ様でした。

それにしても28歳から33歳までの貴重な時間・・・
    無駄に過ごしたようですが、(それでこんなに時間がかかったのでしょうが)

乞われて・・・って??

いやいや、友達には言わないほうがいいですよ。
    乞われてっていまどきの人が言うかな?

なにはともあれ、おめでとうございます。頑張ってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧

不倫だけはもうやめましょうね!

婚約おめでとうございます。

>お風呂もキッチンもないおうちですが、彼の実家のお庭に離れ的な新居を用意してくださいました。(実際はお見合い前からおうちはありましたが…)
    母屋には義両親と、義祖父母が暮らしていて、食事とお風呂は母屋で取ることになりそうです

キッチンとお風呂を付けて下さいと言えませんか?

食事も一緒、お風呂も母屋では毎日が大変ですよ。

これが原因で彼もなかなかお嫁さんが来なかったのではないですか?

元々あった離れなら
    嫁を迎えるにあたり
    改装しませんかね?

せめてキッチンがあればだいぶ違います。
    お子さんが出来たときにキッチンがないと不便すぎますよ。

共働きするならとぴ主の分は貯金して
    キッチンやお風呂の工事に回したいとか
    言えませんか?

敷地内別居でも
    バス、トイレ、キッチンは
    あるのが普通です。

• おめでとうございます!

おめでとうございます!☆
    過去トピも見せていただきました。
    私も34で彼氏と別れたばかりで、投稿に勇気をいただきました!
    どうぞおしあわせに☆

• 乞われてにこだわらなくても

ご結婚おめでとうございます。

私は夫から思われて長年遠距離交際し、結婚は私からプロポーズして結婚しました。
    乞われてにそんなにこだわらなくても・・・という気もします。
    女として乞われているというより、介護要員、家事要員、共働き要員として乞われた感じがしました。

でも、婚約指輪やプロポーズの思い出で辛い結婚生活を乗り切れるという女性もいるので、良い結婚なのかもしれません。お幸せに!

• よかったね!

10年長かったね。
    婚活は、心折れますね。長期間だと…

今まで稼いだ給金が、国庫にいずれはいるのかと思うと…やるせない気持ちです。

まあ、最近の離婚率は非常識なほど高いというので、我を張らず、つつましく心清く生きてください。相続にはこちらから首を突っ込んではいけません旦那に任せましょう。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。
    彼といると落ち着けますし、若いころのような情熱的な物はないですが、結婚ってこんなものなのかな、と。
    結婚報告を友人にしたら、「幸せなんだよね?」と聞かれてしまいました。
    なんか結婚前の、幸せいっぱいの顔ではないのが少し心配って言われてしまいました。
    結納もしたので、こちらで家具家電色々用意しなくてはいけないです。
    可愛い家電を検討していたら、友人達からは機能重視がいいよって言われて、なんだか少しへこんでいたり。
    マリッジブルーってやつなのかな。
    婚約者から、基本家事は姑さんに丸投げでいいじゃない、共働きなんだから、と言われてしまいました。
    週末位夫婦で食事したいのですが、それも却下されましたし、始めは夫のご飯ではなく、義祖父母の老人食を作って家事を覚えなさいって姑さんに言われました。
    先日親戚のあいさつ回りに行ったら、実家を取り囲むように親戚の家がありました。
    360度親戚の目があるのが…婚約者の長男は遠方で暮らしています(既婚)
    次男だけど…後継ぐのかなぁ?もしかして…。

• 心配・・

おめでとうございます。
    しかし、乞われて(恋われて?)と言うよりは、
    雇われて・・みたいな気もしますが。

でもまぁ、
    トピ主さんは結婚がしたかったんですものね。
    旦那様と仲良くがんばってください。

• なんだか不幸になる為に結婚するみたいだね?

幸せって自分で掴み取るものなのに、受け身にこだわり続けて10年無駄にしてこの結果。
    そして主さんは、これからの人生も無駄にするんだね。

結婚ってゴールじゃなくてスタートなのに、何で「乞われて」にこだわり続けたのかね?
    結局、愛情が続かなければ意味がないことなのに…
    「乞われて」結婚したら、いつまでも愛されると思った?
    でも人の心は変わるものだし、ていうか主さんは最初から介護要員として「乞われて」いる感じだよ。

条件の良い人と結婚するには、自分から積極的にいかないと無理だから
    婚活で受け身にこだわる人は、幸せになれない。
    主さんは、悪い方のケーススタディだね。

• いい歳して変なところにこだわり過ぎ!

「乞われて」にこだわった結果、条件的に悪い人としか結婚できないんだよね?
    当たり前だよね。相談所で条件良い人は引く手数多だもん。

それにしても、トピ主さんは学ばないにも程がある。
    「乞うて」とか「乞われて」とか、結婚したらどーでもよくなるのに
    何で入り口で10年もつまづいてるかなー?

私は積極的に頑張ったから、相談所ではそれこそ引く手数多な好条件の男性と結婚できたよ。
    おかげで婚活は1年で終了。
    結婚してからは、夫の方が私にベタ惚れ。
    周囲からは「すごく幸せそう」と言われてます。
    自分の人生なんだから、やっぱり自分が好きになった相手と結婚したいよねー。

夫も、婚活で受身な女性には全く魅力を感じなかったと言ってます。
    これから婚活される方は「乞われて」にこだわっちゃいけませんよー。

• なんだか…

新婚さんって感じじゃないですよね、トピ主さんは捨てられないよう、嫌われないよう、必死な感じがするし、旦那様もトピ主さんを下に見てる感じです。
    まずはトピ主さんと旦那様ふたりの生活を応援してあげるべきでは?
    なぜ老人食が先?
    それって介護要因ですよね?
    親戚一同、やれやれやっと介護してくれる嫁がきた、この嫁は従順だから手懐ければこっちのものってほくそ笑んでいるんじゃないですか?
    私は直接トピ主さんにお会いできないので表情はわかりませんが、お友達が心配していたのが何より証拠です。

• 家事介護給料運搬要員として乞(雇)われて

敷地内に離れ的新居を用意?元々あった離れですよね。ただ寝泊りするだけの。
    義両親義祖父母もいて、夫婦二人の食事は却下。
    まず覚えるのは老人食の作り方。

旦那さんの条件では誰も結婚してくれる女性はいなかったのでしょう。

トピ主さんはあまりにも長く婚活をしてきて、結婚して下さいと言われただけで結婚後どういう生活を送るかも考えず舞い上がってしまったのでしょうか。

「乞われて」嫁げる事を噛みしめたい、、、、、この気持ちを忘れずに頑張って下さい。

• 結婚って・・

なんのためにするんだろう・・。

トピ主さんが相手を好きになって、相手もトピ主さんを好きなら、
    別にいいとは思いますけど。

• よかったね

おめでとう!

おかしいね、前トピでは大量にレスがあったのに、過疎化しているね(笑

トピぬしすごいんじゃない?

10歳も年上のおじさんで我慢しろ、とか言われてもめげずに、年下男性という宝をつかまえたあなたはエライと思います。

義父母が義祖父母の面倒は見るでしょう。
    食事と風呂が一緒なのはきついけど・・・
    一緒にいて自然な相手が見つかったことが一番です。

• トピ主です

頑張って幸せになりたいと思います。

• おめでとう

「次男ですが跡継ぐのかな?」でふいちゃいました。
    間違いなく跡継ぎだと思いますが。

他にも多々ツッコミどころ満載ですが、
    なんとなくわざとツッコミ待ちなトピ内容にした感があり、幸せなんだろうなと思いました。

とりあえずおめでとうございます!