彼の気持ちを取り戻したい

レス18
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ゆう

30代前半のゆうと申します。
不慣れなので読みづらかったらすみません。

私には約3ヶ月前に私からの告白で付き合い始めた彼氏がいます。
彼とは車で2時間半程度のプチ遠距離恋愛ですが、最初の1ヶ月は、ほぼ毎週会うことも出来、とっても楽しかったです。
ところが2ヶ月を過ぎた頃から彼の予定が忙しくなりなかなか会えなくなりました。
彼はお盆に1週間以上の連休がありましたが会えたのは1日のみ。
それも直前に決まりました。

連絡も日に日に減り、私に対する興味がなくなっているのを感じます。
おそらく会いたいという気持ちもないと思います。
そろそろフラれそうな予感がします。

どうすればまた好きになってもらえるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理由があるはず

そうなったには何か理由があるはずです。
    その理由がわからなければどうしようもないですよ。

本気で彼の気持ちを取り戻したいと思うなら、そこを彼に勇気を出して聞いてみる事から始めてみては。
    そしてその原因がもしトピ主さんの何かにあるのなら、それを改善する努力をするとか、あるいは他の理由であるならお互い話し合うとか。

それからかな。

• はじめっから縁がないパターン

文を読む限りでは彼ははじめからあなたにそんなに気はないのです。

相手の方から夢中になって告白してきたのなら

少しは縁があるのかもしれませんが

あなた一人が一人芝居してるように見えます。

30代前半なので焦ってるかもしれませんが気持ちを切り替えて

別のほんとに縁のある人を探したほうが早いでしょう。

彼をなんとか変えようとしても無理です。

元々あなたをそんなに好きではなかったのだから。

• 無理です

あなたが30代前半という事もありますし、今、彼の態度がそっけないなら、終わると思います。

同性の友人関係なら、一時遊ばなくても、また仲良くなったりはよくありますが、男女が交際して、まだ、付き合って、そんな短いのに、そういう感じなら、今から盛り返すのは難しいと思います。

• 恋の終わり

彼にとってあなたはもう、過去の人ですね。
    次の恋に向かって行きましょう。

• 遠距離は大変ですよ

トピ主さんに会うために2〜3時間も運転するだけで疲れるし、お酒も飲めないしね。
    ガソリン代・高速代も負担になります。
    彼と会ったときに、そういったことに感謝の気持ちを表しましたか?

会いに来てくれて当然と思っていたんじゃないですか。
    トピ主さんが彼にどのように接してきたのか、教えてください。

ただ一つ言えるのは、離れた心を取り戻すことはできないということです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仕方ないよ

告白もトピ主からなら、彼はトピ主にそんなに興味がなかったのでしょう。
    しかも微妙な遠距離、彼は疎遠にしたいのでしょう。
    もしかしたら、彼はトピ主以外に付き合いたい人ができたのかもしれません。

彼の人となり、趣味がわからない以上、彼がトピ主に興味を持つ具体的な
    アドバイスを送ることは難しい状況です。
    強いて言うならば、彼の近くに引っ越しして、トピ主の良さをアピール
    するくらいでしょうか。

• あなたはちょっと思い違いをしていると思う

「また好きになってもらえるか?」
    この一文を見るにあなたは「告白時点で彼も私が好きだった」か「交際2ヶ月の間に彼は私を好きになってくれた」と認識しているということだと思いますが。
    たぶんそれ間違ってます。
    告白時も交際中も彼はあなたにそこまでの恋愛的好意はなかった可能性大です。

交際OKしたのは、単に断るほどの理由もないしあなたのことも嫌いじゃないからってだけにすぎなかったんだろうと思いますよ。
    あと、付き合ってみないとわからないという気持ちもあったかもしれません。

でもやっぱりあなたへの感情もあまり盛り上がらず関係を継続する気持ちも低下、むしろ交際が面倒になりつつあるというのが真相じゃないかと。

要はトライアル期間だったんだけども、恋人関係を継続するほどの決め手がなく、交際・結婚相手としては不合格認定されつつあるんだと思います。
    (あくまで彼にとってであって、あなたの価値を否定するわけじゃないから誤解しないでくださいね)

もしこの読みが当たりだとすれば、もうどうにかできる段階ではないし挽回するのは無理。
    縁がなかったと潔く諦めてとっとと次に行ったほうがいいと思いますよ。

• ありがとうございます

みーなさん、ありがとうございます。

理由…あまり思い当たらないんですが、もともと友人関係だったので付き合ってギャップを感じたのかな…とは思います。

大勢で遊んでいる時は私も賑やかな方でよく面白いと言われるタイプなのですが付き合ってからは変に緊張してしまって、あまり楽しくなかったんですかね。

でも本当のところは聞いてみないとわからないですよね。
    話し合い…苦手なんですが頑張ってみます。

今日は晴れさん
    最終の告白は私からなのですがもともと友人関係で周りの友人曰く、彼も前から私のことを好きでいてくれたらしいのですが…

それでもこんなに早く上手くいかないというのは縁がないのかもしれませんね。
    焦っているわけではありませんが、久しぶりに好きになれた人なので、もう少し頑張りたいです。

子持ち主婦さん
    30代だと無理ですか。
    とりあえず次の約束はしてるのでもうダメ元で話してみます。

ペリドットさん
    一応次の約束があるのでもう少し考えてみます。

コンシェルジュさん
    そうですね。
    そんな感じのことをこの前言ってました。
    付き合う前の友達期間は毎週のように会ってたので近く感じてるかもしれないけど、結構遠いよ、と。

ありがとうとは伝えてましたがどこか当たり前のように思っていたところはあるかもしれません。
    高速代やガソリン代も負担してもらっていたし。

連絡は減ったものの毎日連絡は来るのでまだ離れきってはいないと信じたいのですが…

ダークナイトさん
    私が告白してしまったけど、彼もタイミングをみて告白しようとしてたとは言ってくれてたんですが。
    それでもやっぱり私の方が好きの気持ちが大きいことに変わりはないですね。

彼は友達が多くワイワイ遊ぶのが好きです。
    だから私より友達といるのが楽しく私との時間を取れないのかもしれません。

引っ越すのは仕事もあるので無理ですね〜

• う〜ん  

女性は 思うより 思われていた方が綺麗でいられるらしいです。

緊張の空気感があるのかもしれません。。。ね?

まあ 少し離れてみるのも 良いかも?です。

アナタご自身も クールダウンした方が良さそうだし・・。

まずは深呼吸してみてください。

• え?

男性ってそんなもんでしょ…
    恋してる期間なんて女性よりかなり少ないですよ。最初に飛ばしすぎるとテンションが下がるのもあっという間。
    私は自分から告白して高速で一時間半の距離でしたが、二週間に一度泊まり掛けで会いに来てもらってました。毎週はきついですよね。
    連絡は毎日でもラリーは続かなかったし、無口なタイプでしたので話すことも少なかったけど、愛情を感じなかったことはなかったので結婚もしましたよ。
    不安にはならなかったけど、自分も忙しくして彼一色にしないようにしてました。
    毎日連絡がくるならまだ大丈夫だと思いますけどね〜不安になって自爆しないように。

mugiさん
    付き合う前の仲良くしてた期間もしばらくあったので、ちゃんと好きになってくれて付き合うことになったとは思っています。

ただ、2ヶ月付き合ってみて思っていた感じと違うということはあったのかもしれません。

なかなか好きな人が出来ないタイプなのでもう少し頑張りたいです。

鎌倉小町さん
    女性は思うより思われる方が…ホントそうかもです。
    正直これまでお付き合いした人とはそんな感じだったのであの時は幸せだったんだなぁと元カレたちに今さら感謝です。

緊張感もあると思います…
    付き合う前はもっと気の利いたおもしろコメント出来たのになぁとか自分で思うんで 笑

会うペース減らしつつ、自分のこれまでの普通の生活を心がけます。

リラックウーマンさん
    初めての「大丈夫」というコメントとても嬉しかったです。
    男の人特有の感じもあるんですかね。

付き合う前の半年弱、毎週のように会っていたので急に会うペースが減って不安になってしまいました。

おはようとおつかれさまの連絡は毎日来ますが私たちもそんなにラリーにはならないです。
    話のネタもそんなにないですもんね。

彼の気持ちを変えようとするより、彼一色にならないよう自分をコントロールするのが今出来ることかなと思えました。
    ありがとうございます!