男友だちの気持ちは…?!

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mammy

出会って10年ぐらいになる男友だちがいます。以前は年に1〜2回程度しか会わず、全く気にもしていませんでしたが、ここ2〜3年、2人で遊ぶ事が増え、一緒にいて楽しいし落ち着くことができる存在だと思うようになりました。
映画に行ったり、ご飯を作ったりして遊んでいます。お互い、長い間彼氏、彼女はいません。
正直、この付き合っていない関係が楽だと思っているのかな?と思ったりもしますが彼がどう思っているかは分かりません。
最近、会うことが増えて膝枕をしてくるようになりました。ちょっとずつ距離が縮まっているのでしょうか…?相手の気持ちが全く分かりません。。。
長い間友だちから付き合ったかた、きっかけがあれば教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

きっけかは自分で作るしかないですよね。
    その関係が2〜3年も続いてるって事ですよね?
    さすがに進展遅くないですか?
    だから友達としか思ってないって可能性もありそうですが・・
    (進展しないのは進展される気がないからの場合もあり)
    お互い恋人もいないんだし、お互い人として好きなのは間違いないし・・
    ここらで自分から「あなたと付き合いたい」って言ってみたらどうですか?
    「真剣に考えてみてくれないかな」って言ってみたらいいじゃないですか。
    もう十分すぎるほど時間は経過していますから、この期の及んでまだ曖昧なまま時間過ごすのはもったいないですよね。
    何歳なのかしらないけど、友達から恋人になったらトントン〜と一気に結婚出来る可能性も高いですよ。なでしこの澤さんみたいに・・

彼は恋人になるのは無理!って言う可能性もあるけど、それ怖がってたんじゃ時間だけ無駄に経過しちゃいます。ダメならダメで他に行けばいいんだし。
    今の中途半端状態が一番恋人が出来ないケースですよ。
    時間は十分使いました、そろそろはっきりさせないと。

• ちょっとの勇気

確かにゆっくりと距離を縮めてる感じはしますね。
    男女の友情は成立する、というのには賛否両論ありますが、私はお互いにパートナーがいない状態での男女の友情というのは長続きはしないと思うほうです。

二人で映画と見たりご飯を作ったりって、それって完全に彼氏彼女だと思うんだけどな。更に膝枕でしょう?
    単なる友達と思っていて膝枕をしてくるんだったら、ちょっとその男はおかしいと思う(笑)

自分から言い出せないタイプの男性なのかもしれないし、トピ主さんに「恋人になりたい」という気持ちがあるなら、こちらからハッキリそう言ってみてもいい段階のような気がします。
    お互い臆病になってるのかなー、トピ主さんも書いてるように恋人になろうとしてこの楽しさが壊れたらなどと。

そこは勇気でしょうね。そのリスクを負ってでも告白できるかどうか。それだけ。

• このあと、二人が楽しく過ごす方法(笑)。

「膝枕」まで、行っているのですよね。

次は綿棒で耳掃除をやります。

●綿棒を段取りしておく

「耳掃除してあげる」という感じで、綿棒をとり、彼の耳掃除。
    しばらくして綿棒を耳の孔から抜いた後、唇を尖らし、熱い息を吹きかける。
    彼が、反応する。
    反応の具合を見ながら、彼が、声を出して、何か言ってくるまで息を吹きかける。
    といっても、3度ぐらいまで。
    彼が起き上がって、行動を起こして来たり、寝たままでもあなたの方をじっと見つめたりしたら、あなたも視線を外さないし、逃げない。

彼が起き上がって、行動=あなた次第で、恋人になるチャンス。

何も起こらなかったら、膝枕をやめて「ビールでも飲む?(アルコールがだめなら、ほかの飲物)」と雰囲気をかえる。
    要するに、きっかけ作りです。

●そして、ふたりの出会いから、今までのことを「ほのぼの」と話す。

●「これから先は、どうなるのかな、私たちは?(あなたが言う)」と持っていきます。

これぐらいでいいですか(笑)。

• 波長が合う

心の通い合う、波長が合う、相性に感じ合うものがあるのだと思います。
    お付き合い、交際、恋愛、結婚相手にいいと思います。
    自然体でいられる関係、相思相愛だと気がついていないのか?
    気がつかないフリをしているのか?照れなのか?
    勇気と積極性があれば、あっという間にくっつきそうですが、貴方から聞いてみませんか?
    友だちに膝枕なんてしません。愛でしょう!

• 澤さんも!ほら

知り合って10年くらい友達だったけど
    っていう男性と、ご結婚されましたよね。
    じゅうぶん可能性はあると思いますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 長年友達でした

長いこと親友でした。
    お互い、男女間でも親友は成立するという考え方でしたし、本当に親友のようでした。

毎日のようにご飯を食べに行ったり、
    休みの日はテーマパークに行ったり、
    二人で海外旅行に行くことも何度もありました。

が、お互い親友という関係ですから、
    いくら仲が良くても膝枕をするなど、そういったことは一切ありません。
    海外旅行では同室でしたが、もちろん何事もないです。

長い時間が過ぎ、お互いずっとこのまま親友の関係でいられるな、
    という認識はありましたが、ふと気になったことが。

もし、どちらかに恋人ができてしまったら、同じようにできないなと。

とても楽しい時間だったし、居心地の良い相手だったので、
    これが一生続けばいいなと考えるようになりました。
    そして出した結論が、結婚でした。

ただ、やはり親友と恋人というのは明らかに今までの関係とは違うので、
    なんとなくの流れで引きずられるように付き合うのは嫌でした。
    なので、結婚を前提に付き合ってください、と伝えました。

長年の親友だったのでそこは照れくさく、相手もビックリしていましたが、
    今はその相手が妻になりました。

• 恋人ごっこ

トピ主が好きなら、告白したらいいし、
    好きでないなら、きちんと線を引いたらいい。

もっと自分主体で動きなよ。

膝枕からそのままヤることやったら、
    子どもだってできてしまうかもよ?

男に自覚がないのが最悪。

「だって、お前嫌がらなかったじゃん」
    って言い訳させるの?

きっかけなんてたくさんあるでしょう?
    誕生日、再会した日、クリスマス、バレンタイン、花火大会、祭り。
    友達の結婚だって、職場の人の結婚だって、きっかけにできる。

「あのさぁ…」って切り出すだけですよ。
    「私は●●って思っているんだけど、あなたはどう思ってるの?」って聞くだけ。

そのあいまいな状況が楽しいってのは、漫画の読みすぎに思えてならない。。。

• 膝枕

彼は男気がない方ですね。そこまでして告白をしてこないなんて。
    気になるなら「○○は私のことどう思ってるの?」とハッキリ聞いたほうが良いのではないでしょうか?
    恥ずかしいなら「そろそろ彼氏ほしいなー」とか、膝枕された時に「なんか恋人同士みたいだねー」と笑いながら言ってみるとか。
    私の体験では相手は告白してこなかったんですがやはりボディータッチが多くて関係性がわからない時に上記の事を言ったら「いや、俺ら付き合ってるじゃん」って言われた事とかあるので恋人同士になれる可能性はかなりあると思いますよー

• それ付き合ってないの?

食事作ったり膝枕したりって、付き合ってる人とするもんじゃない?

• みなさん、ありがとうございます!

みなさん、色々とご意見ありがとうございます!
    やはり、こっちから聞いてみないと進まない感じですよね。
    向こうが何を思っているのか、わからないのでフラれる可能性、何を言っているのかと言われる恐怖心もありますが聞いてみないと進みませんもんね。
    今の居心地はいいですがお互いにいい歳なのでもうそろそろ決着をつけなければと思います。