彼女とお酒を飲んだ帰りに

レス42
(トピ主0

男性から発信するトピ

ダイソン

レス

• ああ〜

そういうだらしない女無理です。
    トピ主さんもそうなのでしょう。
    つまり、彼女とは合わないんですよ。
    彼女とは別れて、もっとしっかりした女性をさがしましょう!

• 別れた方がいい

男女平等が好きな主さんは、そういう人と付き合った方がいいです。
    恋人の方は、頼りがいのある男性優位な男と付き合った方がいいです。

• 無事で何よりだけど…、

悪いけど、その手の潰れてる女の子、何人も拾ったコトあるよ。
    ケンカしてるカップルから女の子引き離してそのまま…、ってのもあるからね。

ベンチで横になってるってLineで来た段階で何故引き返さないの?

日本は安全だけど、場所によってはそのまま連れて行かれちゃうよ。

それに、足元がふらつく程だから転んでけがしたり、下手すれば交通事故にも遭うよ。
    まぁ私も人のコト言えないけど、よく怪我しなかったなぁって経験山ほどあるよ。

今後は、彼女を大切にね。

• 夜中に彼女を一人で返したの

おじさんには考えられないことですね。
    若いころは家まで送り届けたものです。
    駅のホームで横たわっている彼女をほったらかしですか、
    山梨県に「ほったらかし温泉」ていうのが有りますけど、
    それにしても主は冷たい人ですね。
    私がその駅に居たら、彼女をお持ち帰りしているかも。

• 彼女だろ?!

まず本当に付き合っているの?と疑問に感じました
    なぜなら、トピ主さん、彼女に対して他人行儀で愛情感じられないし、理屈っぽいし...

たぶんイヤなことがあったんでしょうね。そのくらいのこと察しなさい。
    人それぞれ、良くも悪くも7癖あるものです。
    酒癖の悪さもその1つでしょうが、それを理解の上できちんと付き合うべきでしょうね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • その状況で迎えに行ける男の人って多いよ

私の彼氏はいいよって言ってるのにいつも家まで送ってくれるよ
    私は酔っぱらってないけど。夜に女の一人歩きは危ないからって。

私がもし酔っぱらってたら彼氏は絶対送ってくれると思うし
    そんなホームで寝てたら迎えに来てくれると思うな

あなたの彼女も私の彼氏みたいな対応を期待したんだろうね。ちょっと可哀想かも

• あのな、君にとって彼女って何?

彼女に対する態度かな。彼女って、君にとってなんだろう。

ただの知り合いとどう違うんだい。

君はその時間、君なりの努力をしたつもりなんだろうが、そんなもの相手に通じやしないよ。

伝わったのは君が気が利かないってことと、君が人の気持ちを判ろうとしないってことかな。年だけ一人前なんだなあ。

• んもう・・・

んもう〜鈍い人ね〜じれったいわね〜

馬に蹴られて新・自前〜

• 女心を学んでね

彼女はもっとあなたと一緒にいたかっただけですよ。
    そういうのマジで分からないのかなぁ。

酔っぱらうのだって、あなたに介抱してほしいから大げさに酔いを演出してるんじゃないの?
    フラフラしたら、うちまで送ってくれるかなって。
    それでも、毎回お互い別の電車でバイバイされてさ虚しいったら無いわ

今回は「少し駅のホームで横になって休憩している」と、思い切ってラインしてみた
    これなら来てくれるだろうと思ったのに、来るのはラインの返信のみ
    あえなく彼女の甘い期待は玉砕

私が思うほどに彼は私を思ってくれないと怒りの矛先はあなたに向いたわけです

大体本当の酔っぱらいは逐一ラインできませんよ(笑)

ただね、もう十年も前になるけど泥酔した職場の後輩が駅のホームから落ちて亡くなったことがあります。
    それからは本当に酔っぱらってる同僚(男性)はタクシーに乗せて行き先を告げるようにしてます
    今は、変質者も多いし、路上強姦って結構頻発してるんですよ

酔っぱらった女の子を一人で帰すあなたに私は違和感あるかな。

とりあえず、あなたの愛情不足を感じてる彼女に、何かフォローしてあげたら?

• だらしのない彼女

お酒が弱いならカクテル一杯とあとはソフトドリンクでも
    飲んでりゃいいんですよ…

酔って具合が悪いならその時言ってくれないとね
    駅まで迎えに来いって何様なんだろう…
    まー、彼氏以外の人と飲んでも
    同じ過ちを繰り返すタイプですね

• ちっちぇー

理屈はあなたが正しいです。
    でも男気がないですよね。

酔った女性を一人で返すとか男としてはありえませんね。
    横になって休憩してると言ってきた。
    来てほしかったんでしょうね。
    そうでなければわざわざ言わないです。
    嘘でも帰り着いたと言いますよ。
    正直に怒りをぶつけてきただけ
    彼女はまだあなたが好きなんでしょうね。

私なら何も言わず
    こんな気の利かないちっちぇー男とはおさらばですけど。

• まりさんに同感!

『そっちが勝手に飲んだんだろ!』
    ↑こう思うのって友達関係?

トピ主さん、心配の仕方が中途半端なのかも。
    酔って気分の悪い彼女相手にラインのみでやり取り。
    それって心配している“振り”にしか見えない。

どこかでコーヒーを飲むなり、
    一休みすれば良かったのにね。
    彼女は実はあっさり帰られて、淋しかったのでは?
    それを思い込みから、怒りをぶつけられたと憤る彼氏。

そして、
    『批判する権利があるのか』ってなんじゃそりゃ?
    彼女のこと好きじゃないの?
    彼女を『女性』だって見てないよね。
    自分は気遣いが足りなかったと思わなければ、
    険悪なままでいいんじゃないの?

だけど、なんだか悲しいですよね。

• 彼女はさして酔っ払ってない

泥酔していたらLINEなんてできないでしょ。ましてや、「逐一現状を確認」に答えられるわけが無い。ホームで寝ている泥酔者は、スマホを持つ手もおぼつかないのが通常です。
    彼女は酔ってからんで甘えただけじゃないんすか?

• 不器用な女と、気づかない男

タイトル通りです。
     そろそろ結婚すれば?2人で家飲みしてください。

• 心がシーーン・・・

昔、友人と飲んだ帰り、
    電車内で私は気持ちが悪くなっちゃたんですね。
    友人も一緒の電車に乗っていました。
    それで「気持ち悪いから、電車にのっていられない。次の駅で降りるね。」と告げまし
    友人は「じゃあ気を付けてね」と、降りた私を電車の窓から心配そうに
    見ながら手を振っていました。
    私は、心がシーーンとなりました。
    責める事じゃないのは判っています。私も降りると言った瞬間は具合が悪くて、友人にどうこうして欲しい
    など具体的な事を考えも、言ってもいないのですから。
    でも、ああ、手をつないでいる人じゃないんだな〜と感じました。

トピ主さんを結果的に責めてしまっているようでごめんなさい。
    もちろん、彼女が悪いと思います。それも後でいちゃもんみたいに、図々しさもあると思います。
    でも、「大丈夫?俺、心配」と言いながらも、彼は家に向かって順調に進む・・・って、切ないですよ。
    ラインやスタンプで「心配」されても、さみしいです。

• 捨て置く。

人を試すようなマネをする女など、捨て置きなさい。

あなたの時間は限られているのですぞ。
    下らないことに時間を割いてはなりません。

• 転職とは言え

トピずれで申し訳ありませんが

>企業の面接を終え彼女から飲みの誘いをうけ居酒屋に行きました。

面接後に企業側が面接者の素行調査(尾行)する事があるみたいです。
    いくら誘われたからとは言え面接後に飲みに行くのは控えられた方が宜しいかと思います。

• 同じ男として

気配り・心配り等誰も教えてくれないけれど社会では必要なことってありますよ。
    飲み過ぎた彼女を非難するのは簡単ですけどまずは鈍感な自分の反省の方が先だと思います。

>私に至らなかった部分があったことは十分に理解していますが、彼女には私をこれほどまでに批判する権利は果たしてあるのでしょうか。
    こんなこと言ってる人間って自分はたいして悪いと思ってないんですよね。

転職活動中との事ですが“仕事のできない人間”の典型だと思います、気配りができない(周りを上手く使えない)自分の事は棚にあげて他人を責める(自己中心的な考え)簡単に“権利”なんて言葉を使う(協調性に問題アリ?)って組織の中では致命的な感じです。

本当に愛している相手?なら心配になって駅に行くはずだと思いますが、どうですか?

• 彼女が悪い!が大前提よ。

酒飲みとして腹立たしい限りです。

でも、駅まで迎えに行かなかったのは何故?
    泥酔だよ?
    LINEで反応が無くなる事もあるでしょう。
    現状確認できるとは限らない。

彼女はあなたを批判したが「批判する権利」という問題ではなくて
    来て介抱なりして欲しかったのでしょうから、拗ねていたのでしょうね。
    その気持もわからない様だと
    あなたにとって彼女は
    大切な人じゃないんだと思いますよ。

• 好きなの?

彼氏と彼女の間柄に権利も義務も無いでしょうよ…。
    権利とか義務とかの問題じゃなくて気持ちの問題。

あなたが「こんな女では面倒くさい」と思うか、彼女の方が「こんな男では頼りない」と思えば、二人は終わる。
    それだけのことだよ。

恋人として相手にどれだけのことを望むのか、また、逆にどれだけのことをしてあげたいと思うのか、それが互いに一致していたなら今回の喧嘩は起こらなかった。

あなた方は一致していなかったから揉め事が起こった。
    納得行かないなら別れて終わりにすればいいじゃない。

ちなみに私の個人的意見としては、彼女を面倒くさいと思うよりも、あなたを頼りなく思う気持ちの方が強いです。
    たけにゅんさんと同様に、送ってくれない男性と付き合った経験が無いので、トピ主さんのことを情けない男だな…と思ってしまいました。

或いは、彼女のことを本気で好きではないのでは?
    いくらトピ主さんでも、大好きで大好きでたまらない大事な大事な宝物の様な彼女だったなら、心配で駆け付けずにいられなくなったのでは?…と思いました。

• 呑ンべえ爺としましては

トピ文にしても、皆様のレスにしても、爺の感想とはかけ離れていて、これってショーワは遠くになりにけりの場面なのかしらん・・・
    権利云々って(笑)。

えっと。
    思い切って誘ったのに無下に振ってくれやがりまして、あたしゃ立つ瀬がありゃせんわー、どうしてくれんのよ!
    ってことではないの?

彼女、泥酔はおろか大して酔ってなかったと思うよ。別れ際にちょっとふら付いて見せたけど反応無しで諦めたが、ひょっとして気付かなかったかもと思い直して駅からメールも乗って来ず・・・
    なによ、据え膳無視って!侮辱だわ!!
    かくて、怒りのメール、ね。

だってさ、そもそもが、彼女の方から誘ってきたんでしょ?

この顛末、トピ主にとっては“図らずもセーフ”なのか“しまった!”なのか、いかがですか。

• あのね、「そこのホテルでちょっと休んでいこうよ」と言えば

よかったんです。
    しくじりましたね。
    たぶん彼女は前後不覚になるほどは酔ってません。
    なにしろLINEで逐一連絡取り合えたんでしょ?
    要するに「この意気地なし!」と怒られているんです。

• にぶいな

彼女はあなたに送ってもらいたかった、一緒にタクシーで送ってもらいたかった
    随時、気にかけてもらいたかったの〜。あなたの事が好きなのよたぶん
    女心を勉強してください

• 個人差があるでしょ

他のトピの時でも思いましたが、こういった時にこうしなくてはいけない、という対応は無いと思います。私個人の意見としては、トピ主さんとほぼ同じで、「悪い事をしたかな〜、送って行けば良かったかな」とは思っても、最終的には自己責任ですし、何故責められなければいけないのか、と思ってしまうと思います。友人にその事を相談されたり、愚痴を聞かされたりしたら、そんなになるまで飲まなければいいじゃないか、と呆れますし、彼氏に八つ当たりするにはお門違いだと思う、と言うと思います。また、そのような女性は面倒だと女の私が思います。送って欲しかったりしたのならその時言えばいいのに。

ただ、それが皆の常識かと言われればそう言う訳でも無く、一緒に飲んだんだから責任を持つべきだった、もしくは電話した後折り返してあげるべきだった、という人も少なくないと思います。それはそれでその方達の常識である訳で、また、実際にそう行動する男性もいるでしょう。

結局はトピ主さんと彼女さんの価値観が異なるだけだと思いますけれどね。彼女さんにはもっとまめな男性が、トピ主さんにはもっとあっさりした女性がお似合いなのでは。

• 送ってあげれば良かったのに。

どうして一人で帰したのか不思議です。
    というか、彼女は毎回送らないの?

私はデートの時は毎回送って貰っていました。
    酔っていても、酔っていなくても。
    送って貰って、別れるまでがデートでした。
    彼氏ってそういう物だと思っていました。
    何人かお付き合いしましたが、皆そうです。
    送ってくれない人なんて、居ませんでした。
    今は時代が違うのですね。
    驚いています。

• 権利はある

権利は無いと言うほど大袈裟な問題とも思えないので、権利はあるとお答えしましょう。

でも、他人様の彼女に対して申し訳ないが単に自分本位なワガママ女の文句垂れってことですよね。面倒くさい女だな。

• 恋人としてならありだけど結婚相手としてはあなたはアウトだ。

誰だって、いくつになっても失敗はあるんですよ。

そういう時に助けてくれる男性とは、一生支え合えそう、と感じるものなんです。自分も助けてあげたい、って。

でもトピ主様は、

>彼女が自らの意志でお酒を飲んだ為にこういう結果になっているのにも関わらず、自分にまるで何の落ち度も無いような物言いで私に対して怒りをぶつけてくることに違和感を感じました。
    私に至らなかった部分があったことは十分に理解していますが、彼女には私をこれほどまでに批判する権利は果たしてあるのでしょうか。

恋人で終わる相手ならこれもアリでしょう。

でも一生の伴侶としては、未熟というか、考え違いも甚だしいかな。
     彼女がそろそろ結婚も含めた相手を考える年頃なら、まあ、この考えを率直に言って、別れてあげて下さい。彼女の大切な人生の時間を浪費させないために。

お二人はおいくつのカップルでしょうかね?

• 面倒くさい

そんなに来てほしかたのなら「ごめん、戻ってきてくれないかな」と自分でお願いすればよかったんです、本当にツライなら。
    ってか、本当に深刻な状況だったら駅でとっくに移動させられてますね(笑)

>心配なら送ること、もう私とはお酒を飲まない、頼りない、強引にでももう少し休憩してから帰ろうと言ってくれればよかったのに

酒は飲んでも飲まれるな。自分で覚えろ。人のせいにするな。休みたかったのなら自分で休みを提案しろ
    完全に難癖ですね。あなたのした事は十分優しいよ
    逐一状況確認してくれるだけで私なら十分嬉しい。
    来てもらうのは悪いと思うので、それ以外で一番優しい対応でしょう。

そこまで求めてくる女は面倒くさい。
    その上あなたの行動までさかのぼって「あなたがもっと強引に・・」って心底面倒くさい。
    酒が弱いのなら泥酔するまで飲むな!で良いんじゃないの。
    女友達ならそこまでやってくれませんから(笑)
    あなたと飲んでる時以外は自分できちんと家にまで帰ってるはずだよ。甘えすぎです。
    ま、あなたとはお酒を飲まないって言ってるだから「そうしな」って言ってやれば。
    上手にお酒が飲めないなら飲むな!って感じです

• あるよ。

だってそんな彼女の彼氏なんだから。彼女の彼氏なら送らなきゃいけなかったんだよ。送りたくない納得できないんなら、彼女の彼氏をやめろ、ってこと。
    私なら酒呑んでベンチで寝込んだあげく彼氏なら送れとキレる女はウンザリなので別れる。

• 女心

minonさんのレスと大体同じ意見です。
    彼女は貴女がすぐに駆けつけてくれると期待していたのだと思います。