私がやってることはなんですか?

レス15
(トピ主0

家族・友人・人間関係

曇り空

後妻(30)の身分です。
主人(39)の前妻をSNS上で発見してからほぼ毎日気になってしまいます。
どんな人だろうと興味本位で探したら見つけてしまいました。それからは前妻が写ってる写真や、誰かの投稿に残したコメントなど探して、どんな人であるか想像しています。
前妻を気にし始めたきっかけは、結婚前の婚約中に主人が前妻にメールを送っていたことです。主人のメールを盗み見ました。過去に遡って(前妻との離婚前)のメールも読みました。前妻からの離婚提案を頑なに拒否してる彼の返信と、意見の食い違いからけんか腰のメールも、仲の良かった頃のメールも読みました。パソコンに入ってる写真も見ました。
付き合う前にバツイチと話してくれたので深くは考えていなかったのが間違いでした。今は、前妻とのほうがきっと幸せだっただろうに、と考えています。主人はそれを否定して、前妻の話はもうやめてくれといいます。私を愛してると言いますがきっと前妻のほうをもっと愛していたに違いありません。人の気持ちはわかりません。
でも、こんな自分を前妻と比べる毎日は嫌です。自分に自信を付けたいです。でも毎日のようにSNSで前妻のアップデートを探してます。
これってストーカーですか?私、大丈夫ですか?大丈夫じゃないと思うので投稿させていただきました。
こんな状況に自分がいるのが初めてで分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前妻の話なんてやめてあげて

ご主人をどうして信じてあげられないの?
    あなたがご主人の立場だったらどうしますか?愛していて今度こそ幸せになろうと思って再婚した相手からそんなふうに言われて。悲しいでしょうね。

よせばいいのに勝手に過去をほじくりかえして、一人でヤキモチ妬いて一人で妄想して思い込んで。
    そんな精神状態になるなら、あなたは結婚歴のない、あるいはあなた以前には恋人はいませんでした、という状態の男性としか生きられないという事になる。

あなたはご主人と結婚前、おつきあいの経験はなかったの?
    元カレとの事をご主人からあれこれつつかれて、どう思います?

頭を冷やして下さいよ。過去は過去。もう戻らないものでしょう。
    今ある愛情に感謝しないと、いつかそのツケがまわってきますよ。あなたを選んだご主人から愛想つかされる前に、目を覚ましましょう。

• ストーカーというほどではないですが

トピ主さんがやっている事は、ストーカー一歩手前の状態ですね。

あなたが見たご主人と前妻とのやりとりは、過去の物です。
    あなたと結婚してからも恋人のように仲良く会話しているなら問題ですが、そうではないのでしょう?
    だったら、トピ主さんがやるべき事は、ご主人と二人だけの時間を過ごしていく事です。
    ご主人が何年前妻と一緒に過ごしてきたかわかりませんが、それを上回る時間を、中身の濃い時間を過ごせば良いだけの事です。
    ご主人が好きで結婚したのではないのですか?
    それはご主人も同じでしょうよ。
    好きでもない女性と結婚する男なんていません。
    いたとしても、あなたのご主人は違うでしょう。
    しっかりしてください。

• やめなさい

もう十分でしょう?
    過去を知ってどうするの?

前妻を愛しているならあなたと結婚するわけないじゃない。
    あなたとご主人はこれからを生きて行くのでしょう?

ご主人様に愛想を尽かされる前にやめなさい。

• そうね

バカな男ね。
    携帯にもパソコンにもパスワードをかけてないだなんて。。。
    ほんとうにダメな男ね。
    情報管理能力ゼロの男ね。。
    その男はダメよ。
    とっとと別れなさい。
    自分の秘密も過去も隠せないような男はダメなのよ。
    仕事も出来ないわね。
    稼ぎだって少ないでしょ?
    だからさ。
    まだ、間に合うからさ。
    離婚して新しい男を見つけなさい。
    30歳ならまだまだ引く手あまたよ。
    そんなつまんない男なんかポイッと捨てなさい。
    まだまだ未来は開けてるのよ。

• レスします

大丈夫じゃないですね。
    そんなに「元妻の方が好きに決まってます」って言うのなら離婚しなさいな。
    離婚したらいいじゃない。

彼だって「君は俺より元彼の方が好きなんだろ!元彼といた方が幸せだったって事だな」って言うかもね。
    あなた彼にそう言われたらどうするの?
    いくら「そんなわけがない、元彼とはケンカ別れ、嫌いになったから別れたんだ」って言っても彼は信じてくれませんよ。
    「そんなわけない、好きだから付き合ってたんだろう。俺より元彼といた方が幸せだったんだろう!人の気持ちはわからないからね」ってね。
    あなたのしてる事はそういう事だから。
    そう言われたらどうするわけ?何って返事するの?
    彼を疑って、彼に言いたい放題気持ちぶつけて、彼が「じゃ、別れよう。君といたくない」って言ったら終わりだよ(笑)
    離婚のカードを持ってるのはあなただけじゃないから。調子に乗って、彼を責め続けたら、その先にあるのは離婚です。
    後になって後悔したって遅いからね。
    あなたが難癖つけて責め続ける度に彼はあなたの事嫌いになってるよ。
    当然だよね、自分を信じない人となんか一緒にいたくありませんから。
    余計な事するのやめなよ

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 本来は交際中に熟慮すべき問題だった。

彼氏と交際中は、浮かれて舞い上がっていただけだったのでしょうね。
    そのツケを、今、支払っていらっしゃるのです。

• 石橋を

叩いて叩いてたたき壊すタイプね、あなた。

仕方ない。
    ご主人はバツ2になっちゃうけど、もう盛大に叩き壊しましょう。
    それがあなたのゴールです。
    だから離婚になっても気にしないで、やりたいことできてるから。

• 大丈夫じゃないので

前妻より夫を見ましょう。
    自信はお互いの関係のなかでついて来るものだと思います。

• 虚しい確認作業

多分、離婚原因は夫側にあったんでしょうね。
    元妻から一方的に愛想を尽かされた形。
    それでもろくに反省もせず、再婚しちゃうような男。
    あなたと婚約してても元妻にメールをするし、元妻との痕跡もいつまでも削除できない。
    夫にそういう未練を感じるから、あなたも盗み見なんて程度の低い行動がやめられない。

要するにあなたと夫は同レベル。
    だからこそ惹かれ合ったんでしょう。

元妻だけが離婚を叩きつけて上のレベルに上がった行けた。
    あなたはSNSで彼女が自分より下である要素を探したいんです。
    そうして今の自分を肯定したい。
    そういうことだと思います。

• 何が何でもすぐやめなさい!

前妻さんの情報を追うこと、何が何でもやめなさい!

ご主人は結婚と離婚を経験されたのです。その間に様々な喜怒哀楽やそれ以上のものがあった、それって当たり前の事ではないでしょうか?それでもって、幸せになろうと主さんとご結婚されたのでしょう。前妻さんの事をあなたが引っ張り出してどうするのですか、ダメですよ。

あなたにとってご主人は何なのですか?ご主人に何と言わせたいのですか?(もし、前の結婚を全否定してもらいたいとのお気持ちでしたら、それはひどいですよ)

複雑な人間関係の世の中で人が正常に生きて行くためには、自らが何らかのルールを持って自分を律して行かなくてはいけません。主さんも分かっていらっしゃるのでしょう? してはいけないのぞき見をしたのです、その結果ご自分で入り込んで抜け出せなくなっている。

崖の上に立ち、下を見てはいけないと思いながら下をのぞき込んでいる様なものです。どうか直ちにおやめなさい!ご自分で決断して、頭を起こして前を見て下さいね。ご主人と主さんと、幸せを築くために、何が何でも断のぞき見をち切ってください!

• 夫にメールのことを聞く

ご主人に「なんで前妻とのメールをずっと保存しておくの?」と聞いてみましょう。

その時、本当に忘れていただけで直ぐに消去してくれたら、もう一切前妻のことは忘れましょう。

意図的に残してあるような反応だったら、さっさと別れましょう。

このままでは何れ破綻してしまうでしょう。破綻するたら早いほうがいいですよ。

思い切って、一歩踏み出しましょう。

• トピ主です。ご意見ありがとうございます。

トピ主です。
    こんなトピにご意見を頂き大変感謝しております。トピを立てた時は、独り善がりで、自分が一体何をやっているのか判断しないようにしていたと思います。こちらではっきりと客観的に意見をいただき、叱咤して頂いたことで、自分がしている事を意識できるようになりました。
    トピを立ててから前妻のSNSを頻繁にチェックしていました。でも、なんだか、飽きました。言葉選びが不適切で不愉快に思われましたら申し訳ございません。でも、チェックしても終わりはないし、満足しないし、前妻の全てが分かるわけではないし、チェック後のエネルギーの消耗感と、何をやってるんだ自分、という馬鹿げた気分しか残りません。(言葉選びすみません。)
    探せば探すほど、前妻は私とは全く違うタイプ人で離婚したという選択も後悔せず前に進むような人のようです。(主人とのメールのやり取りとSNSよりそんな感じです。)少なくとも後妻を頻繁にチェックする人ではなさそうです。

続きます。

• トピ主です。ご意見ありがとうございます。2

春椿さんが書かれたように私は前妻が自分より下である要素を見つけたいが為に覗き見をするようになりました。主人が前妻にメールをしたのは、主人の親兄弟交えての家族旅行に私も参加、帰ってきた直後だったので、幸せなはずなのにまだ忘れられないんだ、と。そんな前妻はきっと完璧な人だろうと、思うようになったからです。それまで信じていたのに、私はただの代替えだったのか、と惨めな気分になりました。一生前妻には勝てないと。
    でも前妻のSNSをチェックするまでして、まさに私は自分で自分のクビを絞めているのですね。自分で情報を知り当て抜け出せなくなってるのですね。前妻は前に進んで、後妻である私が過去ばかりを気にするのは、ほんとに無意味なことだと。
    それよりももう一度真剣に主人と話し合うほうが良さそうです。主人の言葉を信じられるかは分かりませんが、落ち着いて私の気持ちを伝えれば、それを受け止めてくれるくらいはして欲しいです。

• 何を真剣に話し合うのか?

夫には言われてますよね、もう前妻の話は止めてくれと。
    トピ主さんが同じ話を繰り返すだけで、夫からしたら前妻に関して真剣に話し合うことなんて何もないでしょう。

もう夫はいい加減嫌になってきていますよ。

そしてトピ主さんの今の気持ちって何ですか。

トピ主さんが夫に望んでいるのは、四六時中夫に
    ”前妻よりトピ主のほうがずっと好きだ。”
    ”前妻は最低な女だった、其れに比べて君は最高の妻だ。”と言われて安心したいのでしょうか。

トピ主自ら幸せを壊しているようにしか思えません。
    こんな事に固執していたら、いずれ愛想をつかされるのがわからないのでしょうか?

• 私は好奇心で見たい

主さんと同じく飽きて止めましたけど 見てました

その人の様子知って 夫の事も わかってくるところありました
    いい教材と思ってます
    こういうの好むんだ、こう思ってる時は こんな態度や言葉になるんだ…とか 予習する感じ
    夫には 何も言いませんけどね
    言っても うざがられるだけですよ
    黙ってましょう