共に30代。年下彼氏にフラれました

レス19
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

chocolate2

私は一度も自分から結婚を言い出したことはありませんが、付き合い当初から彼が常に意識していました。
早く答え出さないといけない。
そんなことを考えながらの11ヶ月の付き合いでした。
最後は、やっぱり結婚したいって思えないから。と言われました。
私のことは好きだし一緒に居てとても楽しいし安心もできる。でもどこか友達と同じ感覚だ。貴女に不満は一つもない。
いつも一緒の時は笑顔でいてくれて喜怒哀楽もはっきりしててほんとに楽しかった、俺が幼稚なだけ。
と言われました
正直、お前のここがいやだから!とか合わないから!て言われた方があきらめもつきます。。。
私は見た目も性格もがさつではないと思いますが彼から結婚したいって思ってもらうには何が足りないんだろうと凹んでいます。
包容力があるとも言われていました。
30代の付き合いで、楽しくて落ち着いて…ってこれではダメなんでしょうか?
彼がもう一度話し合うか?話したいことあるんでしょう?と聞いてくれましたが、話し合っても同じでしょうか?できれば復縁したくて私は別れてから二週間連絡を取っていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別の理由があるけど言えないだけ

もう察したほうがいいんじゃないですか?
    彼が締めくくりに言っているじゃないですか

>俺が幼稚なだけ。

そう、彼が幼稚なことをしているんですよ。

• 次にいく勧め

30代で楽しくて落ち着いて。いいと思いますよ。でもその彼にはそれがよくなかった、というだけ。
    要は、、飽きてしまったのかもしれない。11か月でそうなるってそれだけの縁だった気がするし、却ってその程度の年月で言われて良かったのかもしれませんよ。

このまま復縁したとしても、彼氏さんのその感覚が変わらない限り同じことの繰り返しというか、何よりあなたが幸せになれるとは思えない。
    どこも悪いところはないけど、友達みたいで嫌だ、ってこれ相当酷い事言われてますからね。

そのままのトピ主さんを「あなたしかいない」とすんなり結婚できるお相手と出会う為に次いったほうがいいと思います。

• 残念ですが

「結婚したいと思えないから」というのがすべてだと思います。

嫌いになったわけではないのでしょう。
    だけど責任とって結婚するほど好きでもなくなった。

ズルズル付き合っていたらあなたに悪いと思ったのでは?
    そういう意味では誠実なのかなと思いますが
    結局好きではなくなったのですよ。

私も20代後半で同じようなことを言われたことがあります。
    私にひとつも悪いところはないと。

その後別れてすぐに新たな出会いがあり、
    結局その人と結婚に至りました。

30代ならまだやり直せますよ。
    次いきましょう。

• 率直に

つまり、女としての色気が足りないと言われているんです。

居心地良いし性格もいい。
    残るは色気です。
    決定打が足りないのですよ。

もう一度会うにしても下品で無い
    にじみ出るような色気が出せるか。
    しかも長続きするか?
    持続できるのか?

アラフォーで(たぶんそうでしょ)モテる女性は
    やはり色気がありますよ。
    吉瀬美智子とか、檀れいとか、石田ゆり子とか(アラフィフか)
    清潔感があって艶っぽい美人はいくつになってももてます。
    そのへんが、足りてないのかと思います。

• 情報不足で

トピ文だけでは推し量れませんが、その男性の夫婦のあり方は友達感覚の夫婦ではないのでしょうね。
    その男性のご両親はどのようなご夫婦かご存じないですか?
    もしかしたら、その男性にとってはその男性ののご両親が理想の夫婦像に関係しているのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁しない方がいいです

連絡も取らずに彼の事は忘れた方がいいと思います。

そういう曖昧な理由で別れようとする男性って
    自分が悪く思われたくないだけの男性です。

トピ主さんはそんな人間と家庭を築きたいですか?

トピ主さんが30代ということで、変な男に時間を割くより
    きちんとトピ主を愛してくれて、結婚をしてくれる男性を探すべきだと思います。

最初はつらいでしょうが
    次にいい人が見つかれば、忘れられると思います。

• いえない理由があるのでしょ きれいな別れ文句

あなたを傷つけずに別れたかったのでしょう。

事実をいえば傷つくから。

結婚を意識しすぎて、あなたの年齢がネックなのか、
    若い女性が好きになったか、
    もっと遊びたかったか。

まぁ、こんなところかな。そのどれか、全部かも。

ただ、あえて、傷つけず、次の幸せをみつけるよう優しい言葉をくれたんです。
    復縁はないです。年上なら、察してあげなさいな。

残された時間は少ない。早く切り替えて次にいこう!

• トピ主です

なんでもOKさん
    ありがとうございます。
    そうですね、幼稚なだけと本人も言っていますね、、

クリーミーさん
    ありがとうございます。
    そうですね、彼とは合わなかったのかもしれません。30代での彼氏ということで私も執着があったのでしょうね。

>このまま復縁したとしても、彼氏さんのその感覚が変わらない限り同じことの繰り返しというか、何よりあなたが幸せになれるとは思えない。

確かにそうですね。私はきっと彼の好みには染まれないですものね。
    貴重な時間を無駄にすることになりかねませんね。

彼とは合わなかった。そう思うしかないですね、ただ30代ということもあって後々またいい出会いがあるか不安です。
    でも前を向いていくしかないですが。

• トピ主です2

ちかさん
    ありがとうございます。
    そうですね、よく冗談ぽく言ってました。責任取りたくなーい、と。
    この時点で私が彼から離れる勇気を持てば良かったのですよね。
    欠点がない、と言われることがこんなに辛いとは思いませんでした。
    どうせならここがやだと罵ってくれと思いました。
    ちかさんはそのあと素敵なご縁があったのですね。私も次に出会いがあるといいのですが。前向きに頑張らないとと自分を奮い立たせてます。

シェパードさん
    ありがとうございます。
    そうですね、色気、、ですね。
    そういえば彼にも言われたことがあるような気がします。その時に痩せたり私なりに努力しましたがどうも滲み出るものがないみたいですね。んー難しいです。

• トピ主です

やっぱり彼との話し合いはやめようと思います。
    そうメールします。
    縋らず最後は笑顔のまま終わりたいです。

• 可能性としては

人と人との繋がりとは別に、女としての魅力もほしいわけ。
    こういう感覚は女性にはわかんないかな。

別のところにホンネがあるのかもしれないけれど、まあどのみち相手にその気がないんだから理由がなんであれ受け入れるしかないでしょ。

男が別れを口にしたら迷いはないと思って間違いありません。
    知ったところで意味なんてないですよ。

• はい・・

>30代の付き合いで、楽しくて落ち着いて…ってこれではダメなんでしょうか?

あなたは良くても彼はダメだったって事でしょ。

>正直、お前のここがいやだから!とか合わないから!て言われた方があきらめもつきます。。。

いやいや、もっとキツイ事はっきり言ってますやん。
    「結婚したいとは思えないから」って。
    それ以上の断り文句あります?
    思いっきり諦めつくじゃないですか。
    「でもどこか友達と同じ感覚だ」ともはっきり言ってますよ。
    それって「恋愛対象じゃない。女としてドキドキしなくなった」ってことでしょ。
    都合よくそういう言葉は聞き流して、「不満はない」の方だけ残すから
    「もっとはっきり言ってくれた方があきらめがつく!」なんて思考になるんですよ。
    いやいや、安心してください、結構はっきり振られてますよ。

俺が幼稚なだけ・・と全部自分のせいにしてうまく別れる。
    別れ際の美辞麗句をまともに受けちゃだめでしょ。

• 別の訳があるかも。

去る者追わずです。

私も昔、結婚の話までしてあって指輪まで貰ってた元彼にいきなり別れを切り出されて、追いすがりました。惨めなほどに。最後には忘れてくれーって叫ばれました。

別の女性が既に別れ話の前にできてあったんです。私は何にも知らず復縁を
    望んでしつこくしてしまい今思えばそんな価値のある男じゃなかったときずいたんですが、当時は悲しくて泣いてました。

トピ主さんもお辛いでしょう。年齢も同じくらいでしたからお気持ちお察しします

でもある日女性が出来てたと友人から聞かされて何て男だと思ったら吹っ切れました。怒りがわいてきたんです。

その後は友人達に協力してもらって婚活し1年も経たずして結婚しました。

卑怯な元彼なんか吹っ飛びましたよ。とっても幸せな結婚が出来ました。結婚10年目です。

新しく踏み出して下さい。今度こそ本当の運命の人に出会うと思います。

偽物の後に本物が待ってるものです。

• トピ主です

ここで頂いた回答を見て、彼にメールしました。
    もうこれで私もすっぱり次に行きます。
    ありがとうございます。
    叱咤激励あればまたご意見をよろしくお願いします。

• 言えないし言わない原因もありますよ。

過去に私は歯ぎしりといびきをどうしても受け入れられなくて適当に理由を付けて全力で逃げたことがあります。
    まぁそれもここの人たちに言わせれば「卑怯で幼稚」なんでしょうけど。

• 勝手な想像ですが

始めから、結婚するのか?しないのか?
    を意識し過ぎて窮屈になってしまったのかも???

もしかしてトピ主さんから付き合ってほしいと言ったんですかね?
    で、彼の方は付き合ってみてもいいかな?と思って付き合ってはみたものの、結婚までは考えられなかった。
    だから、軽はずみにOKをだすなんて幼稚なことしてすまなかった、と。

いずれにせよ、その方とはご縁がなかったという事ですね。
    縁がある方とはトントン拍子に進むって言いますし‥

次はいい人に出会えるといいですね。

• 自分の人生だから、あなた自身のもの

好きなら、楽に恋愛したり、仕事したり、旅行したり趣味の事など、かなあ。

風と共に去りぬがいい例だよ、スカーレット、私には、タラの大地がある。

彼が居ないと生きていけない、では、ないもの・・・

結婚している女性は建前は、みんな結婚して周りに気を遣い、親を大事にし、ですが、スカーレットは類まれな美貌があった。

当時彼女が結婚したいような男が身近にいるとは思えない、乳母が育てて母親が居ないというのも、拍車をかけただろうし。

あなたは魅力があっても彼がどうのより、もっと、魅力的な男性にさらわれるのが嫌とか。

アリだと思うんだけどなあ・・・

女性は男性を望みます、男性以上に。

気楽になれたらいいね。

• 現実逃避

追加も読んだけど。結婚はできないと言われたのに納得していない。

最初の1行からしてそう。
    彼が意識してたっていうけど具体的にどんな態度とか言葉があったの?思い込みはなかったの?
    早く答えを出さなければの意味がわからないんだけど。
    彼が結婚する気だから、私さえ結婚を決めればいいんだから早くしないととトピ主さんが思ったってこと?年がわからないけど落ち着かないね。

共に30代と言えば聞こえはいいけど、トピ主さんは後半で(34までなら前半と書きそう)彼は前半とか?

結婚は無理とはっきり言われてるのに現実を見ようとしない。
    無駄にプライドが高い。

別れた方がいいというアドバイスをもらえば、すぐメールを送信。

そんなに好きだったように思えないし、どうしても結婚というものがしてみたかったら次の人にいけばいいんじゃない?

• 次いこ!

お別れのメール、がんばりましたね!偉かったです!

このまま、終わりにしちゃって、次に行きましょう。

>彼から結婚したいって思ってもらうには何が足りないんだろうと凹んでいます。

彼とは縁がなかっただけですので、凹まなくて大丈夫ですよ